すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  記念日

お誕生日でした♪

1月10日は 私の○○歳のお誕生日でした。
たくさんのお友達からメッセージを頂いて すっごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました

さて 我が家のお誕生日ディナーは
すもも父は「焼肉」 私は「鉄板焼き」と決まっています。

が今回 SNSで話題になっていたお店に行きたくて
そちらをリクエストしました。

『Kappo CUOCO』  さん
イタリアン割烹のお店です。
日本料理とイタリア料理の修行をされたシェフが
お箸で食べられるイタリアンって感じのお料理を
出してくれるところです。

[お店情報]
和歌山市福町34 リビエール福町 1F
 073-422-6655
DPP_01_20150112000428cda.jpg DPP_02_20150112000430327.jpg
カウンター席(12席くらいかな)しかないところなんですが 
カウンターの奥行きがゆったりとっているからか
広々と感じられました。

営業が夜だけで メニューは お任せのコースが3パターン。
(4,800円・6,500円・8,500円)
あと アラカルトもあります。 
DPP_03_201501120004317f3.jpg 

最初は アラカルトで2~3皿 頼むつもりだったんですが
年末に臨時収入が入ったので 一番お高いコースを

まずは 子持ち昆布&スクランブルエッグにカルパッチョ。 
DPP_05_20150112000434660.jpg DPP_06_20150112000452d76.jpg
カルパッチョが ソースで頂くお刺身って感じで美味しかったです。

鮑(だと思う)のスープに イカ墨パスタイクラ添え。
DPP_07_201501120004536c7.jpg DPP_08_201501120004555fd.jpg

平目と牡蠣のブイヤベースに和牛のステーキ。
DPP_09_20150112000456e36.jpg DPP_10_20150112000458454.jpg
ブイヤベースには ガーリックトーストが付いていて
スープにつけて食べてくださいって事でした。
お肉は めっちゃ柔らかくって ナイフがスーって入っていく感じ。
ソースも赤ワインやはちみつなんかも入っているらしいです。

デザートにラテアート付のラテ。
DPP_11_201501120005228de.jpg DPP_12_20150112000523aab.jpg
食べきることができるか ちょっと心配したけど
美味しすぎて 完食でした

私たち夫婦は お酒が飲めないので残念なのですが
ワインや日本酒に合ったお料理が頂けるそうです。

ちょっとお高いので 普段なかなか行けませんが
また 特別な日に行きたいな~って思いました

そして すもも父から ケーキの
(ちなみに ディナーも父がお金を出してくれてます
 もちろん全部じゃないけれど)

我が家のお気に入りのお店
『Le Patissier Miki』  さん
DPP_13_201501120005247f5.jpg

[お店情報]
和歌山市中島551-4-101
 073-471-7977

こちらは 和歌山県産のフルーツをふんだんに使ったスイーツが
大人気のお店です。
今年も 美味しいケーキが頂けました。

すっかり 食べブログになってしまいましたので
唐突ですが すももの写真を
DPP_14_20150112155114728.jpg

今年も 健康に気を付けて 元気に 遊ばなくっちゃ
すもも&すもも父 どうぞお付き合いの程を

皆様も ぜひお付き合いくださいませ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/01/12 16:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(4)

うちの子記念日とお久しぶりのお友達♪

この前の週末は 大変なお天気でしたね
こちらでも になり 畑や空き地は積もりました。
さすがに 日曜日はだったから 道路の雪は溶けて流れてしまったけど。。。

さて 遅くなりましたが
2月9日は すももの うちの子記念日 でした。
我が家にやってきて 6回目の記念日です。
幼馴染のお友達と一緒に 久しぶりに遊んできました。

ご一緒してくれたのは なおちゃん家のお三人さん
アイルちゃん 虎太郎くん はっぴちゃん です。
DPP_18_201402111808487c4.jpg

なおちゃんとは 夏前に会って以来なので ほんとご無沙汰でした。
会おうねって言いながら お互いの予定が合わず 
やっと都合がついたのがこの日でした。

まずは 積もる話もあることだし ドッグカフェ リンクルさんへ。
DPP_01_20140211180711be0.jpg

お昼に パスタセットをお願いしました。

まずは 前菜と 奥はポタージュスープです。
DPP_02_20140211180712029.jpg

私は 海老のクリームパスタを選択しました。
DPP_03_20140211180714c53.jpg

おっと ピザもあったのですが 撮るのを忘れていたようで

デザートとコーヒーです。
DPP_06_20140211180741d11.jpg

すももにも せっかくですから わんバーグを注文です
DPP_04_20140211180715037.jpg

大変 お上品に食べてくれたので 写真を撮る間もありませんでした
DPP_05_201402111807172fe.jpg

4ワン揃っての記念撮影。なんとか撮れました
DPP_07_20140211180743253.jpg

長々とおしゃべりをしていたので 達が 飽きちゃって
ワン達のために すもものホームグラウンドである 河川敷のドッグランへ。

ここは フリーのランと 小型犬用のランの2面があって 運が良ければ 
小型犬用が貸切状態になります。
この日は ラッキーなことに 貸切状態に 
DPP_08_20140211180745136.jpg

フリスビーをしたり。
DPP_09_20140211180747678.jpg

おもちゃで遊んだり。
DPP_10_20140211180749581.jpg

すももも 一緒に遊んでもらいました。
DPP_11_20140211180815051.jpg

珍しく ボールで遊ぶすもも。
DPP_12_201402111808178fe.jpg

アイルちゃん 楽しそうにフリスビーしてました。
DPP_13_20140211180818130.jpg

思い思いに遊ぶワン達。
DPP_14_20140211180820d4e.jpg

はっぴちゃんは ボールのほうがお気に入りかな。
DPP_15_201402111808222d4.jpg

ナイスキャッチ
DPP_16_201402111808455b4.jpg

すももが ボールを追いかけるのは珍しい
DPP_17_20140211180846ca9.jpg

この日は ジャックとの遭遇率高しでした。
お写真は ないけれど カフェでもお会いしたし ランでもお会いしました。
DPP_19_2014021118084940e.jpg

結構 ジャック飼いの方 いらっしゃるのね~
DPP_20_20140211180851a53.jpg

すももは 大好きななおちゃんと遊んでもらえて嬉しかったようです
DPP_21_201402111809181db.jpg

すもも父とすももに バレンタインの 頂きました。
DPP_22_201402111809201ed.jpg
なおちゃん 

さて わたくし 今週末から怒涛の5週連続 土曜日出勤が始まります。
今度 会えるのは 暖かくなってからかな~ 
なおちゃん また 一緒に遊んでね。楽しみにしています

お知らせ
2014年3月30日(日)に 淡路島でイベントが開催されます。
ジャック率は高いけど 犬種は問いません。
たくさんのお友達に会えますよ~

詳しくは 【Go with Jack!! ~ワンだーアイランド~】 にて。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/02/11 18:54 ] 記念日 | TB(0) | CM(2)

すもも 7歳になりました♪

1月24日は すももの7歳のお誕生日でした

大病もなく 元気で過ごしてくれたこと 本当に嬉しいです。
1歳になってから すももは我が家に来ました。
なので この日で6回目の我が家でのお誕生日です。
あっという間の6年でした。
楽しいこと・嬉しいことがたくさんありました。
もちろん 辛いこと・悲しいことも たくさんありました。

でも すももとピヨと父さん・母さんで 楽しく過ごして来れましたね。
これからも もっともっといろんなことがあることと思います。
でも 家族で力を合わせて 楽しい毎日を送りましょうね。

すもも これからも 元気で いっぱいいっぱい遊ぼうね

毎年恒例の お誕生日ケーキです。
DPP_11_20140125224122498.jpg
今年も すもも父から
『味見って言って すもものケーキ食べるなよ
って きつく言われました

今年も 大人食い です。一人っ子の特権かな
DPP_12_20140125224123af2.jpg

食べるときは いつも真剣です。
誰も取らないから ゆっくり食べたらよいんだよん。
DPP_13_201401252241256bc.jpg

すもも父からのは 
DPP_14_20140125224127df3.jpg
本当は ライオンのが欲しかったんだけど 最近見かけません
みなさん どちらで買われてますか

気に入ったようで 遊んでくれました
DPP_15_20140125224128e48.jpg

さて この前の3連休 美原ドッグラン へ行ってきました。
同犬種の集いってイベントがあって ジャックが集まるということで 
参加してきました。
DPP_10_20140124233412e57.jpg

犬が苦手のすももにしては 積極的にお友達と遊んでいました。
DPP_01_20140124233333bf7.jpg

DPP_02_20140124233335b62.jpg

カフェちゃん
DPP_04_20140124233338970.jpg

ラテちゃん
DPP_05_201401242333419cb.jpg

パピーちゃんも参加してました。
DPP_06_20140124233404bfe.jpg

こだまちゃん コユキちゃんといっしょに遊びに来てました。
DPP_07_201401242334065da.jpg
こだまちゃんの に ジャックラッセルファンクラブのステッカーが
貼られていたのでお声をかけさせてもらいました。

なんと ジャックの里を大阪でお手伝いされているこいちくさん家で
お預かり犬だったいろはちゃんと 判明

めずらしく お友達ワンコと一緒にボールを追いかけるすもも
DPP_08_201401242334086ba.jpg

こだまちゃんと一緒に いっぱい遊びました。
DPP_09_20140124233410a7a.jpg
サクラパパさんこいちくさん
こだまちゃん 良いところへお嫁に行かれたようでしたよ。
とっても楽しそうに遊んでいました。

すももも ひさしぶりにワンコまみれで遊べたようです。
DPP_03_20140124233336ba6.jpg
この日は 思ったより寒かったので そこそこに帰ってきてしまいましたが
また みんなと遊べたら良いね

お知らせ
2014年3月30日(日)に 淡路島でイベントが開催されます。
ジャック率は高いけど 犬種は問いません。
たくさんのお友達に会えますよ~

詳しくは 【Go with Jack!! ~ワンだーアイランド~】 にて。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/01/25 23:52 ] 記念日 | TB(0) | CM(16)

すもも6歳になりました(^^)

DPP_01_20130121223611.jpg

すもも 6歳のお誕生日おめでとう

元気でこの日を迎えてくれて 父さん母さんはとっても嬉しいです。

DPP_02_20130121223611.jpg

いつまでも こんな風に笑っていてくれたらよいな

父さん母さんは そう願っています。

6歳まで 大きな病気もせずこれたこと ほんと良かったね。
いつまでもいつまでも父さん母さんの子でいてください。


さて お誕生日と言えば 毎年恒例のケーキですね。

ケーキと一緒に記念撮影。
食べたくって食べたくって“マテ”するのが 辛いすもも
DPP_04_20130121223610.jpg

“ヨシ”でガッツクすもも。でもどこから食べたらよいか迷ってる?
DPP_05_20130121223609.jpg

ちょっと食べてるお顔が怖いんですが
DPP_06_20130121223609.jpg

あっという間に完食です。
DPP_07_20130121223632.jpg

そしてシャスールくんとソティエちゃんからお荷物が届きました
DPP_08_20130121223631.jpg

中身は 心のこもったメッセージカードとおやつ&おもちゃ。
そして私たちにもケーキが・・・。
DPP_09_20130121223631.jpg
ありがとうございました

DPP_03_20130121223610.jpg
すももの6歳は どんな1年になるのかな?
父さん母さんと仲良く いっぱい遊ぼうね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2013/01/24 22:13 ] 記念日 | TB(0) | CM(41)

うちの子記念は ウマウマで(*^^)v

2月9日が “うちの子記念日”だった すももっち。
週末に 約束通り お出かけしてきました。

ウマウマの気配を感じたか 舌をペロリって 
DPP_20_20120212211905.jpg

行った先は ドッグカフェ リンクル さん 
DPP_03_20120212211711.jpg DPP_04_20120212211710.jpg

サービスで おやつ&お水が出ます。 本日奮発しました『ワンバーグセット』
DPP_05_20120212211710.jpg DPP_08_20120212211736.jpg
ハンバーグに パスタに フリーズドライの野菜です。

だって うちの子記念日だもんね。運ばれてくるのを今か今かと お待ちかね
DPP_21_20120212211905.jpg

食べさせてあげましょうねぇ~。すももっち 目が・・・。ガン見じゃないの
DPP_22_20120212211905.jpg

意外と お上品に食べられてますね~
DPP_23_20120212211905.jpg

と 思っていたら 強奪しようとしているやん
DPP_24_20120212211905.jpg

そうそう お上品に食べてくださいね~
DPP_25_20120212211949.jpg

すももっちだけでなく 私たちも ウマウマ頂きました。
パスタランチセット で~す。

 前菜                  スープ
DPP_06_20120212211710.jpg
 DPP_07_20120212211736.jpg

 ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ  エビのクリームパスタ
DPP_09_20120212211736.jpg DPP_10_20120212211736.jpg

 ピザ                  デザート
DPP_11_20120212211736.jpg DPP_12_20120212211736.jpg
お腹いっぱい 美味しかったです
私たちが 食べている間 思ったよりおりこうにしてくれてたすももっち。
秘密は リードを 身動きできないくらい短くしてました
DPP_26_20120212211949.jpg

このお店で飼われている カメレオン。さすがに触れなかったけど。。。
DPP_13_20120212211826.jpg DPP_14_20120212211825.jpg

お店の中は こんな感じ。          サム店長も出勤してました。
DPP_15_20120212211826.jpg DPP_16_20120212211825.jpg

フェンス越しだから 見づらいけれど ランもあります。ただし有料
DPP_18_20120212211825.jpg DPP_19_20120212211905.jpg

お友達の写真も見つけました。
DPP_17_20120212211825.jpg


さて ウマウマが済んだら 遊ばなきゃ

と言うことで 河川敷の公園へ

ロングリードに付け替えて 思いっきり走ってきました。
DPP_27_20120212211948.jpg

DPP_28_20120212211948.jpg

DPP_29_20120212211948.jpg

DPP_30_20120212211948.jpg

すももっち 楽しい1日になったかな
DPP_31_20120212212000.jpg

 今年のバレンタインは。。。
地元の百貨店のイベントで 限定で売られていた 
『マダムシンコ』のバームクーヘン。
200個限定だから 開店前から並んで買ってきましたよ~。
DPP_01_20120212211711.jpg DPP_02_20120212211711.jpg
想像つくと思いますが
半分以上は 私のお腹のなかへ~
ハイ とっても美味しかったです

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/02/14 20:56 ] 記念日 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark