すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夏初の水遊び(^^♪

残業続きの毎日ですっかり夏バテしてしまいました
もう若くないのだから無理は禁物ですね。

暑くなってきたのできれいな川へ遊びに行こうということになり
山の奥深いところまで行ってきました

行った先は、『清水町ふれあいの丘』です。
DPP_011_2016080122542758e.jpg
ここは、キャンプ場やドッグラン・プールやBBQなどアウトドアが楽しめる
施設でコテージは<も一緒に泊まれます。

ここの横に流れている川がとっても綺麗で近くにプールがあるから
泳いでいる子供も少なくて。
穴場な感じで好きなんです。

うちのお嬢さんは、ご存知の通り水が大嫌いで、
海は近くに行くのすら拒否します。

川は、何故か最初は自ら飛び込んでいきます。
DPP_012_201608012254287db.jpg

でもひと泳ぎしたら満足なのか岸へあがろうとします。
DPP_013_20160801225430d30.jpg

もう十分なので上がります
DPP_014_20160801225424d3b.jpg

母さん、上へ抱っこしてつれってってくださいって訴えてる?
DPP_015_20160801225447742.jpg

鬼コーチにつかまって強制的に川の中へ。
DPP_016_2016080423035874a.jpg

必死のパッチで泳ぎますが
DPP_017_201608042303573f8.jpg

もう勘弁してくださいとあがってきました。
DPP_018_20160801225451fba.jpg

川遊びの後は、お昼ごはんです。
『赤玉』さん
以前「ケンミンSHOW」で取り上げられたお店です。
DPP_019_20160801225445803.jpg

わさび寿司が有名でテレビで放映されたときは、
あっという間に完売してしまったお寿司です。
DPP_020_2016080122550448a.jpg

塩サバと鮎とノーマルの3種類。
さっぱりとしたお味で美味しかったです
DPP_021_20160801225506334.jpg

帰り道にある『あらぎ島』の棚田の景色をしばらく眺め。
DPP_022_20160801225507736.jpg

癒されて家路につきました。
DPP_023_201608012255036ff.jpg

赤玉の前でちょっとしたハプニング。
詳しくは書けませんが、テレビのロケが来ていました。
知っていたらしっかりお化粧していったのに

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/08/04 23:20 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)

毎年恒例の桃のお買い物ツアー&メロン食べ放題の旅

毎年7月の初めのころ、ワン友さんをお誘いして
『桃のお買い物ツアー&メロン食べ放題の旅』を楽しんでいます。

今年は、ご参加いただけるメンバーが少なかったので
ワン友さんのご家族もお誘いいただきワン抜きのツアーとなりました。

まずは、地元が誇る『あら川の桃』をGETしていただきます。
この時期だけ桃の直販所が立ち並ぶ桃ロードが出現します。
やはり直接買うととってもお安いので、いつものお店でお買い上げ
DPP_023_20160716235204d98.jpg  DPP_024_20160716235206b49.jpg
最近では、桃パフェや桃ソフトを食べることもできるそうで。
お友達からの情報ですが、桃パフェはなかなかだそうです。

次の予定がなければ、きっと食べに行ってたでしょう

次に向かった先は、こちらも毎年恒例のメロン食べ放題のお店です。
DPP_030_20160716235751c5a.jpg

小ぶりのメロンなら1/4カット。大きいと1/8となりますが、
こちらは1/4カットです。
DPP_029_20160716235756b2f.jpg

こちらは食べつくした残骸です
DPP_025_20160716235207fbe.jpg
今年は、8切れ?9切れ?制覇して元は取ったと思います
1年分のメロンを食べて、来年まで食べなくても大丈夫
心ゆくまで堪能しました。

さてお次はリクエストがあった『黒潮市場』です。
和歌山マリーナシティにある海鮮市場です。
併設している『ポルトヨーロッパ』はワンコOKです。
ワンコと一緒に乗れる観覧車もあり、入場料が無料です。
*乗り物の料金はいりますが
DPP_026_20160716235209d21.jpg 
NHKの連ドラ“あさが来た”のロケ地にもなりました。

ここでマグロの解体ショーを見学して。
DPP_031_201607162357527eb.jpg
次の目的地へと移動です。

口がメロンの味で甘々なので、辛い味が食べたくて。
和歌山といえば“和歌山ラーメン”
DPP_032_20160716235753e4e.jpg
お昼休みをするお店が多いのですが、
1日中開いている『まるやま小松原本店』へ。
こちらは、どちらかというとあっさり味。
小腹がすいていたおなかにはちょうど良い感じでした。

そしてこの日のツアーはここで解散。
今年もご参加いただきありがとうございました
来年もぜひご参加お待ちしております。

帰宅して晩御飯は、『天乙』の魚のすり身のてんぷらと
『西村物産』の太刀魚のから揚げ。
DPP_027_20160716235203e9a.jpg  DPP_028_201607162352171d8.jpg

そしてお利口にお留守番していたすももには
冷やした桃のおすそ分け
DPP_033_201607162357552b3.jpg

相変わらず上手に食べますね~~~。
DPP_034_20160716235807cd5.jpg

今年も楽しい・美味しいツアーとなりました。
ごちそうさまでした

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/07/17 23:30 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)

新しくできたドッグランへ(黒沢牧場)

久しぶりに週末がお天気だった日曜日。
地元に新しいドッグランができたと聞いていたので
偵察に行ってきました

黒沢牧場で~~す
DPP_018_20160703180201d40.jpg

その名のとおり牧場で牛が放牧されてます。
DPP_019_20160703180203d46.jpg

牧場内は、公園になっていて遊具があったり
山頂近くには、ゴルフコースがあったりします。
DPP_020_201607031802049c2.jpg

なぜか彫刻の丘なるものもあり像が点在してました。
DPP_013_201607031801485d1.jpg

DPP_014_20160703180149340.jpg

その一角にドッグランがあります。
DPP_021_20160703180158942.jpg

噂では狭いよ~~~って聞いていたけど、
想像していたよりは広くって。
たぶん貸し切りだったせいかもしれませんが
DPP_011_201607031801454fd.jpg
一応フリー用と小型犬用があります。

いきなりすりすりのスイッチが入ったようで
DPP_022_2016070318021210c.jpg

思いっきり走ったり。
DPP_023_20160703180210bf4.jpg

それなりに楽しんでくれたようです。
DPP_012_20160703180146c34.jpg

雨が続いていたのでお家で過ごすことが多くて。
きっとストレスもたまってただろうなぁ。
車に乗ったとたんテンションマックスでした

こちらに来たらお約束の“アレ”です
DPP_017_20160703180200c2a.jpg

牧場で作るソフトクリームは格別なお味
DPP_016_20160703180144b8d.jpg

すももも私たちも青空の下で楽しい時間を過ごしてきました

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/07/05 22:53 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)

藤の花と久しぶりの甲子園(/_;)

GW後半のお話を少し。

父さんの腰の調子がイマイチなので
今年のGWの遠出はお預け

私がブーブー文句を言ったので 近くまで出かけてきました。

大阪府と奈良県と和歌山県の境に位置する橋本市の
『子安地蔵寺』まで藤を見に

紀州徳川家の安産祈願所だったそうです。
DPP_014_2016051523292369d.jpg

なんと“藤むすめ”さんがお出迎えくださいました。
DPP_015_2016051523293987b.jpg

青い空に藤が映えて取っても綺麗
DPP_010_20160515232925749.jpg

藤色だけでなく白色のお花もあるんですね~~~。
DPP_011_20160515232926be2.jpg

お花の方は、ピークを過ぎていて少し残念でしたが。
DPP_012_20160515232927377.jpg

綺麗に咲いている花も残っていて良かったです。
DPP_013_20160515232929ae1.jpg
お寺の中は、抱っこでしか入れなかったので、すももはお留守番。

お詫びに近くの公園で、まずは水分補給
DPP_016_201605152329409e7.jpg

そしてお散歩をして恒例の記念撮影
DPP_017_20160515232942fab.jpg
車の運転も私がしてのお出かけでした。
そんなに遠くはないですが、慣れない運転に疲れ果てました

そして最終日は、“超変革”阪神タイガースを応援しに甲子園へ。
DPP_019_20160515232937a0c.jpg

やっぱり“聖地”ですね、私にとっては
DPP_018_20160515232943403.jpg

盛り上がったのは、ジェット風船飛ばしの時だけ
DPP_020_20160515233002920.jpg
草野球かってツッコミそうになった内容の無い試合でした

次は六甲おろしを歌いたいです

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/05/17 22:51 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりのお友達と~~~♪

この記事を書いている間も熊本地震の続報が
伝えられています。

まずは、余震が収まりますように。
ひたすら祈るのみです。


さて
日曜日は  だとずいぶん前から言われてました。
土曜日の夜からポツリポツリと降り出し、おでかけは半ばあきらめていました。

朝早く起きてみると、以外にも雨は小ぶりで
時折青空がのぞいていて。

このまま上がってくれたらとの祈りが通じたのか、
お昼には青空が広がりました。

出かけて行ったのは、我が家がお気に入りの
アニマルレストガーデンさん
DPP_021_201604182317169c1.jpg

市内を見下ろせる小高い場所にあります。
DPP_020_201604182317193e2.jpg

久しぶりのお出かけで笑顔満面のお嬢さん。
DPP_012_20160418231429d40.jpg

と~~ってもお久しぶりの面々から。
DPP_011_20160418231427440.jpg

初めましての面々まで。
DPP_013_20160418231430bd6.jpg

こちらもお会いするのは初めましてですね。
DPP_014_201604182314325ba.jpg

おやつもおもちゃも持っていないのに
DPP_015_2016041823170163d.jpg
なぜかワン達に囲まれている父さん

久しぶりに瞼の母に会えたので思いっきり甘えているすももっち。
DPP_016_20160418231702815.jpg

なぜか父さんはアイルちゃんに好かれてました
DPP_017_20160418231703419.jpg

日差しも強くなってワン達には少し暑かったかしら
DPP_018_20160418231705a3e.jpg

虎太郎くんと微妙な距離を持ちながらの2ショット。
DPP_019_20160418231700c6b.jpg

すももが若かりし頃に出会った懐かしいお友達と久しぶりに
遊んでもらいました
DPP_022_2016041823171752a.jpg
同窓会みたいな1日だったね。

ご一緒して頂いてありがとうございました

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/04/20 22:46 ] 地元編 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


