すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年頭にあたり。。。

昨年末からの 年末年始のお休みは 久しぶりに
長~いお休みをいただくことができました

まぁ その反動と言うのでしょうか・・・。
まだ週の半ばと言うのに お休みが待ち遠しいです

さて 今週の月曜日の仕事始めの朝礼で いきなり
『今年の目標を発表しよう』というボスの指令が
予想はしていたんだけど 実は何にも考えていませんでした

私の職場は 国家試験合格を目指してお勉強している
若い人たちが 何人もいます。
皆さん 目標に向かって 仕事と学業を両立しているんですよね。
そういう雰囲気だから ボス的には
『○○試験合格を目指して 頑張ります』ってことを
発表して欲しかったよう。

私は もうそんなのムリムリなんだけど
なんだか そういう訳には行かない感じで・・・
必死で 拒否ってますけどぉ・・・。

試験を目指すのは しんどいから勘弁ですが
若い人たちの混じって 少し勉強してみようかな
すっかり 錆びてしまった頭だけれど

プライベートでは。。。

まずは ブログをこれまで通り 1週間に1度はUPが
出来ればよいなっと。

そして できれば 時々は ワンコブログを少し外れて
独り言をつぶやいてみたり
食べ物ブログに変身してみたり
っていうのも ありでしょうか?
よろしければ お付き合いいただけたらなっと。

それから 今年は 遠くへお出かけも良いのだけれど
県内にも魅力的なところがいっぱいあるので
そちらへも積極的に尋ねてみたいなって思っています。

今年は 和歌山は イベント続き。
『紀の国わかやま国体』が この秋開催されます。
『高野山開創1200年記念大法会』が 春に行われるそうです。

私なりに 大好きな和歌山を ご紹介できれば良いなと思っています。

そして 一番は 『健康でいること』かしら。
すももも 私たちも そろそろ真剣に“健康”に気を
使わなければならないお年頃になりました。
まずは 昨年 健康診断で 再検査を言い渡されていたので
行ってきます

最後に 今朝のすももです。

あわただしく出勤の準備をしていたら こんなことになっていました
DPP_1_2015010723435384a.jpg

カバーをめくると 情けない顔をした すももが・・・。
休み明け いきなり長いお留守番になって
きっと 拗ねているんだと思います
DPP_2_20150107234355fcf.jpg

すももっち。
お留守番で さみしい思いをさせて
でも 頑張っておくれ~。仕方がないんだよ~。

宝くじが当たるまでの辛抱ね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/01/07 23:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

明けまして。。。

DPP_01_20150102230817396.jpg

新年 あけまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願いいたします

すもも家の元旦は 例年 近くで“初日の出”を
見ることにしています。

今年は お天気が良くないという予想でしたが
晴れてくれることを願って 朝起きしました。

が 残念ながら 厚い雲が山上にかかっていて
見ることができませんでした
DPP_313_20150102231303a6c.jpg

そして例年通り 近くの神社で 初詣。
今年も穏やかな1年が過ごせますよう お祈りしました。
DPP_02_20150102230820e67.jpg

いつもは すぐに家に帰るのですが 今年は寄り道を。
和歌山城が見えるモスバーガーで。
DPP_03_2015010223082195d.jpg

あったかい珈琲と。
DPP_04_20150102230822932.jpg

オニポテを。
DPP_05_201501022308231a3.jpg

その後 家に帰って お雑煮を食べました。
DPP_06_20150102230838536.jpg

今年も 早速食べまくりの すもも家 
先が思いやられます

今年も すもも父の体力の続く限り
あちらこちらへ お出かけしたいと思っています。
どうぞ 遊んでやってくださいな

ちなみに 1/1は 私たちの結婚記念日です
ふつつかな嫁でですが これまで同様 末永く宜しくねっ。
とうさん

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/01/02 23:32 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

今年もお世話になりましたm(__)m

平成26年も そろそろ終わろうとしていますね。

すもも家の年末の様子を少し書きたいと思います。
DPP_08_2014122922442640b.jpg

まずは 毎年恒例となっています 宝くじの買いだし
もちろん大阪駅前ビルの宝くじ売り場です
DPP_105_20141229224455585.jpg

大阪に出て行く用事がある時 ついでに寄って買ってきます。
DPP_106_20141229224459782.jpg

そして そちらに寄ったら必ずにも寄り道です。
DPP_107_20141229224500e43.jpg
モンシェールさん
私の中では 一押しのロールケーキです。

今年のクリスマスは 久しぶりに二人でディナーへ。
VABENEさんです。
DPP_101_2014122922442938f.jpg
とってもでした。

ダイエットしなければならないので 今年のケーキは一番小さいの
(いやいや ダイエット中なら食べるなよって言われそうですが)
DPP_102_20141229224430872.jpg

ワン友さんから こんな可愛いお菓子のツリーも頂きました
DPP_103_20141229224433ae8.jpg
ほんとは すももとの2ショットが撮りたかったんですが
何せお菓子で出来ているので すももがじっとしてくれませんでした

すももは 普段は家でシャンプーですが 年に一度は
トリミングへ。
DPP_104_20141229224433de2.jpg
可愛いバンダナしてもらって来ました

さすがに 12月も半ばになると 仕事も忙しく
お家でまったりの週末が続きました。

そんな時は “Mの日”です。
コフクカフェさんで モーニングです。
DPP_108_20141229224502f73.jpg
ボリューム満点なので お昼はいりませんでした

今年は お仕事も頑張りました。
仕事納めの後は 皆さんで打ち上げへ。
DPP_109_201412292245036d5.jpg
三八波さんです。
こちら お魚がとっても美味しいお店なんです。
もし和歌山へ来られることがありましたら 
ぜひ和歌山の海の幸を堪能してください

そういえば こんなこともありました

年末の忙しい最中 すもも父の勤務先の駐車場に留めていた すもも号。
当てられちゃいました
DPP_200.jpg
幸い 当て逃げではなく ちゃんと申し出てくれたので
相手は分かっていて 修理の見積もりも出しているのですが
結局年内にご連絡頂けませんでした。
なんだかね~

“当たる”の流れで~
これも毎年恒例なのですが 我が家 競馬の『有馬記念』だけは
運試し的な感じで 買ってます。
DPP_110_20141229224522039.jpg
なんと 私当てちゃいました

当てられる→当てる と来ているので 2度あることは 3度ある
ってことで 年末ジャンボ すっごく期待しているのですが

さて 皆さまは 今年どんな一年だったでしょうか?
すもも家は 昨年は私が公私ともに激動の1年だったので
今年は穏やかに過ごせてよかったな~っと思っています。

ただ 残念なことにこの1年は 別れの多い年でした。
私の青春の片隅にいつもいた“人”との別れ。
そして すもものお友達ワンコ達との別れ。
今年は なぜだか多かったです。
何もお力になることができなかったのですが
ただただ時の流れが 辛い悲しみを 素敵な思い出に
変えてくれることを祈っています。

そして私たち夫婦は すももがこうしていつまでも
笑顔でいてくれるよう 努力していきたいと思います。
DPP_111_201412292245239ab.jpg

今年のブログは この辺で。
また新しい年にお会いしたいと思います。

今年も1年
ご一緒してくださった皆さん。
ブログを読んでくださった皆さん。
コメントやいいねをくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/12/30 23:42 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

あずちゃん またね!

広島うジャックの記事の予定でしたが、予定を変更させていただきます。
楽しみにしてくださっていた皆さん すみません

楽しい記事が書けなくて・・・

5月24日未明
すももの幼馴染である 華あず&レン家のあずちゃんが 6歳の短い生涯を終え
虹の橋を渡りました。

去年秋にお会いしたとき
療養中で ウマウマを制限しているとお聞きしていました。

でも パパさんのブログでは 元気に見えたあずちゃんだったので
良くなってきていると 勝手に思っていました。

そしたら
今度は腎不全ステージ4の宣告。
言葉を失ってしまいました。

あずちゃんとの出会いは 2008年11月30日
堺市にある「海とのふれあい広場」で開催された
ブラウニーとうちゃん主催の記念すべき第1回うジャック
『ガンバ海ふれJACKオフ会 in海ふれ~』
でした。
DPP_02_201405252328240dc.jpg
(真ん中があずちゃん 手前が すもも)

「なんだか雰囲気が 似てますよね~」ってお話ししたのを
覚えています。

良く似ている 2だけど
あずちゃんは あず殿で
すももは ヘタレすももで・・・。
性格は 違ってました(笑)

でも お水が苦手なのは 良く似ていて
どちらも水泳部ではなくて陸上部。
なのに 琵琶湖では 必死のパッチで泳いでました。
DPP_04_20140525232826ae7.jpg

合同うじゃっくに一緒に参加して
Woofさんで一緒にお泊りもしましたね。
DPP_03_20140525232825139.jpg

最後に会ったのは まだ2週間しか経っていません。
5月11日 場所は 華あずレン家のホームグラウンド
希望が丘文化公園でした。

見た目は 元気そうに見えたけど
状態は あまり良くないと パパさんはお話しされていました。
DPP_01_201405252328227b1.jpg

それから あっという間に病魔は進んで
あずちゃんは とうとう虹の橋を渡ってしまいました。

5月25日13時半
あずちゃんは お空へ旅立っていきました。
DPP_05_2014052523282869c.jpg
(ベランダから お見送りしたけれど すももには
 あずちゃんが 見れたかな?)

パパさん ママさん
心の中に空いた大きな穴は なかなか埋まらないと
思いますが 時間とともに あずちゃんとの
楽しい思い出で埋まっていってほしいと願っています。
どうか お疲れが出ませんように。。。

あずちゃんへ
たくさんの楽しい思い出をありがとう。
いつかまた 会う時まで・・・。
お別れの言葉は 言いたくないので
“じゃっ! またね”

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/05/26 00:18 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

雨の日のすもも家は。。。

長いと思ったGWもあっという間に終わり、
またお仕事の日々となりますね。

しっかり遊ばれた方・ほどほどに遊ばれた方
お疲れ残りませんように

さて 3月のお話です。
この日は 淡路島でイベントがある予定でしたが、
雨のため中止となりました

もしかしたら 晴れになるかもと 早起きしていた我が家、
再度寝るわけにもいかず どうする~ってことで。

 に行ってきました。
DPP_06_201405052350336e2.jpg
なんと 和歌山にも イオンができたのです

でもできた場所が ほとんど大阪府との県境、
泉南店と車で30分ほどしか離れていないし。
しかも 市内から行く道が1本で 1車線。
そんなところで大丈夫って、ついつい心配してしまいます。
(余計なお世話だと思いますが)

新しいもの好きの県民性なので しばらくは交通渋滞が予想され、
すもも父が行くのを嫌がっていたんです。

だし、朝一番なら 車も混まないからと
むりやり連れて行ってもらいました

(お断り:店内撮影禁止だと、家に帰って知りました)

まずは 動物病院とペットショップが一緒になったお店から。
DPP_01_2014050523500764c.jpg
トイプードルって こんなに高いの

お楽しみ袋は、ルンバが入っていてこの値段。
随分迷いましたが、購入は断念
DPP_02_20140505235010f97.jpg

朝早い時間でしたが、一番の目的であるへ。
DPP_03_20140505235010225.jpg

今流行のパンケーキのお店。開店前から気になって、チェックしていました。
DPP_04_20140505235012bd8.jpg
フードコートにあるお店にしては、でした。

いくつになっても スヌーピーは定番のキャラクターですよね。
若い頃に戻って、お買いものしてしまいました
DPP_05_201405052350135cf.jpg
ファッション系は、若い子向きなのであまり見るところはないのですが、
雑貨のお店など入っていて、また行ってみたいなぁ~って思いました。

さて 話は変わって。。。
昭和の日のお話です。

この日は、前の会社で仲良くしてもらっていたお友達と
久しぶりに会おうってお約束。

当時は、二人ともを飼ってはいなかったのだけど
今は 元同僚&ワン友さんとなりました。

ところが、この日も
残念ながら、また今度と言うことになりました。
有田にできた新しいドッグランへ行く予定だったんですけど

なので、とりあえず“M”の日ということになりました。
行った先は、うららさん。
DPP_09_201405052350375de.jpg
こちらは、残念ながら駐車場がありません。

ところが、我が家  をGETしたんです。
DPP_07_201405052350348cf.jpg
条件が合えば、無料で交付してもらえて、対象の駐車場で優待が受けられます。
M子ちゃん 教えてくれて
うららさんは 対象駐車場の目の前にあります。
早速恩恵にあずかりました

うららさんのモーニングは、定番のメニューです。
(トースト食べかけで すみません)
DPP_08_201405052350366a9.jpg

お昼は、すもものお散歩コースPartⅡの途中にできた HottoMottoさん。
マイブームは  十六穀米のバランス弁当。
DPP_10_20140505235039c1f.jpg

すももも残念なの日となりました
DPP_12_201405052355511ec.jpg

家の前のつつじが綺麗に咲きました。
DPP_11_20140505235054101.jpg
過ごしやすい季節になりましたネ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/05/06 18:22 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


