すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  すもも家の諸々のお話♪

すもも家の諸々のお話♪

昨日は 一日雨でしたねぇ?。
とうとう こちらの地方でも 梅雨入り宣言でました。
しばらくは お天気と相談しながらのお出かけになりますね。

さて この1週間ばかり すもも家 平日もてんこ盛りな1週間を 過ごしました。

先週の日曜日

大阪の梅田まで お買い物に行ってきました。
目的は・・・。そう すもも父のもの。

いままで いろいろカメラ機材を買わせていただいていますが 先日 
『あとひとつ 欲しいのがあるんやけど』って言いますねん。しかも
『これ買ってくれたら 当分何も欲しいって言わへんから』って。

当分ってどういうことよ 
などなど やり取りがあって 2つ前の記事での コーチに繋がるんですが・・・。

それは  中身は  でした。
DPP_03_20100526011517.jpg

で 何が欲しいかと言うと “三脚”なんだそうです。
前に “バズーカ砲”買いまして。これがかなり 重いのよね。
私なんか 手ブレして ろくに写真撮れませんの。

ちなみに “バズーカ砲”
DPP_3_20100209215700.jpg

簡単な三脚は前に ブラウニーとうちゃんにお願いして 買ってあったんですが
バズーカ砲だと かなり良いのでないと ダメなんだって。
(カメラ店へ連れて行かれて 店員さんから 直々にお話聞かされました)

で そんなこんなを話していたら 梅田に『いくつかお店あるよ』って 
ワン友さんに教えてもらって 行ってきたんです。
何軒か 回ったけど すもも父の欲しいと思っていたのは ありませんでした。

せっかくだから 空中庭園にでも行こうかって話していたんだけど
都会の駐車料金 って言うくらい 高かった。
一気に 空中庭園も 優雅なランチも どこかへ飛んでいって 速攻 帰路に着きました。

 大阪駅前ビルの最上階から撮った写真
DPP_1_20100613234921.jpg

そんなわけで 予定より随分早く帰宅したので 
お留守番していたすももっちのために 河川敷のランへ行ってきました。
その模様は 【久しぶりの河川敷】 でご覧ください。




日曜日の夜

すもも父の姉が 留学生のホームステイを受け入れるボランティアをしています。
留学生を囲んで BBQをするので 遊びにおいでとお誘いを受けました。

DPP_4_20100613234920.jpg

義姉家の 愛ちゃん
DPP_2_20100613234921.jpg

 義姉家の 猫ちゃん (たくさんいるから 見分けがつきましぇん)
DPP_3_20100613234921.jpg

姉宅で ホームステイをしているのは 
19歳になったばかりのアメリカ空軍士官学校のアンドリュー君。
英語でしゃべるの?って不安でしたが ちゃんと片言の日本語でしゃべってくれました。
そして 今の時代 良いものありますよね。
日本でも話題になってる ipad。アメリカでは それの携帯版が出ているようです。
その名も ipod。日本では 音楽用ですが 向こうでは ipadの小型版のことです。
それを 辞書代わりにしていました。だから難しい単語も すぐに分ります。
なんと 便利なんでしょうねぇ?。

火曜日の夜

そして 火曜の夜には アンドリュー君が 本場のハンバーガーを作って私たちに
ご馳走してくれました。なかなか 美味しかった。
そして 日曜日より 少し打ち解けて いろんなお話できました。
(ハンバーガーの写真 撮り忘れ?)

 何故か ニャンコと遊ぶすももっち
DPP_21_20100613235314.jpg

DPP_22_20100613235314.jpg

短期留学だから 来週には アメリカに帰っちゃうけど これからも日本語をしっかり
勉強して 日本の学校にちゃんと留学したいと言う夢をかなえて欲しいです。




水曜日の夜

高校時代からの仲良し3人組みで お誕生会と称し イタリアンを食べに行ってきました。
毎年 それぞれのお誕生月に集まって 美味しいものを食べに行ってます。

食事しながらのガールズトーク。時間が経つのも忘れ 夢中で話し込んでました。
あ?あ 楽しかった&美味しかった。

 イタ飯ぃ?。(ちょっと暗くて見えにくいですが)
DPP_23_20100613235313.jpg

DPP_24_20100613235313.jpg

DPP_25_20100613235313.jpg

DPP_26_20100613235312.jpg

DPP_27_20100613235329.jpg




土曜日の夜

結局 梅田で三脚変えなかったので ネットで “ポチ”して買ったのが この日着きました。

それは 
DPP_1_20100613231429.jpg

 バズーカ砲を装着すると・・・。
DPP_28_20100613235328.jpg

しっかり使いこなして 良い写真をたくさん撮ってくださいなぁ?。




日曜日

雨の一日。久しぶりにどこへもお出かけせず 
ずーーっと前から 撮りためていた映画なんかを見たりして
一日 家で過ごしました。

その中で とっても面白かったのが 少し前の映画だけど
“プラダを着た悪魔” でした。

明日から がんばろうって元気つけられるそんな映画でした。

さぁ 月曜日。お仕事がある方も そうでない方も ステキな1週間になりますように。

続きも見てね。
[ 2010/06/14 19:15 ] いろいろ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark