すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  フリスビーへの道 >  第2回フリスビードッグ若葉の会inこうべ(寄り道編)

第2回フリスビードッグ若葉の会inこうべ(寄り道編)

第2回フリスビードッグ若葉の会inこうべ(すもも編) 
から見ていってくださいねぇ?。

それでは 寄り道編ということで。しばらく お付き合いを

この日 寄り道をした理由は・・・。

さかのぼる事 数日前 テレビを見ていたら
最近 良く聞く “パワースポット”だの
“手相”だの 運気が上がるお話していました。

何気に 見ていたら すもも父 結構 運気が上がる
手相らしい。金運の線は ないのだけれど。
でも 手相の線って なければ書いても良いらしい。
 ほんまかぁ

テレビに 出でいた 芸人さんも 手に線を書いて
パワースポット巡って 宝くじ(ロトやったかナンバーやったか)
を 買っていたんです。

そういうことに ノリ易い我が家。
早速 実行すべく 若葉の会 当日に 梅田にある 
良くアタリクジが出るらしい売場まで 買いに行って来たんです。

それでもって 梅田に行くのなら もうひとつ寄りたいところがあって。

それは こちら『モンシュシュ』さ?ん。
DPP_01_20100526011517.jpg

みなさんの ブログで 見せていただくたびに ヨダレがぁ?。
一度は食べてみたかった “堂島ロール”とやらを買いに行って来たんです。

<堂島シンデレラロール> 〔クリックすると 大きくなります〕
D-shinderera.jpg

<堂島フロマージュ> 〔クリックすると 大きくなります〕
D-dojima-fromage.jpg

 2個を大人買い?。

堂島フロマージュ かなり私好みのお味でした。

しかも モンシュシュさんも 宝くじ売場も ほとんど並ばず。
でも これって 良いのか悪いのか。
こんな事で 良い運気 使ってしまってもなぁ?。




そして 若葉の会が終わり 
前々から 寄り道したかった 『神戸三田プレミアム・アウトレット』へ。

前回も 寄り道したけど 列が出来ていて 入れなかったお店へ。
気に入ったのが ありました。ふふふ 中身は 秘密。
DPP_03_20100526011517.jpg


最近 金銭感覚がなくなってきたすもも母
&元々そんなものは持ち合わせていないすもも父。

この暴走夫婦を止められるのは 今のところ 君だけです。
DPP_02_20100526011517.jpg
どうかすもも家の“物欲強化月間”から 救い出しておくれ。

ちなみに テレビの企画で 宝くじ買っていた芸人さん。
次の週に 結果発表してたけど 予想通り 誰も当たっていなかった。

 人生って そんなもの。 
地道にお仕事 頑張ります。


スポンサーサイト
[ 2010/05/26 23:33 ] フリスビーへの道 | TB(-) | CM(36)
ディスクなかなか苦戦してますね~。
MOMOも家ではすごい集中してても外では他の楽しい事に気が行ってしまってなかなか難しい!
ディスクのサイズも大きいと興味ないみたいで小さいのだけしか練習にならないし・・・。
でも飼い主が諦めたらいけないんですね。
私ももう少し頑張ってみます。

フルーツフラワーパーク、昔行きました♪
温泉?に入った記憶が・・・。
三田にアウトレットなるものが出来たんですね~。
宝塚にも何か複合施設が出来たって聞いてるんですが帰省しても全く行けずに関西の流行から取り残されてます(泣)
[ 2010/05/27 01:51 ] [ 編集 ]
すもも父さんも母さんも しっかり手に
金運線書いて 買いに行ったんですか??(笑)
結果はどうかなぁ^^
あっ 当たったら 強化月間から ぬけださなくても大丈夫だねぇ*^^*

モンシュシュさん、去年の大阪旅行のときにいただいたの♪
もちろん こちらでは買えないんで。。
生クリーム大好き我が家、おいしかったなぁ~ 
また食べたいっ!!
[ 2010/05/27 08:18 ] [ 編集 ]
すももっちと先生の絡み オモシロ過ぎ!! 無視して地面の匂い嗅ぐあたりがもう大物です

コジなんて追いかえるけど咥えて来ないとかカジカジしすぎてボロボロ
それ~飛ばしてキャッチするものなんですケド・・・
そっか~諦めたらダメですか~ また ボチボチ始めるとするかっ

気になるなぁ~COACHの紙袋の中身♪
えっ? 私にプレゼントですか~ 有難う\(^▽^)/
[ 2010/05/27 12:21 ] [ 編集 ]
フルーツフラワーパークにいらしてたんですね(^_^)v
そんなイベントがあったとはつゆ知らず・・・

ディスクDOG、私も憧れてま~す。
家では、何とか垂直キャッチ&リトリーブしますが、
お外、特に周りに他犬がいたらじぇんじぇんダメ(>_<)

あ、その前に今は2ワンの引っ張りっこにより、フリスビーの役目を果たさぬうちにご臨終しそうです…(アラミスも引きが強くなってきましたよぉ)
[ 2010/05/27 16:28 ] [ 編集 ]
おっつかれさまでした~♪♪♪

先生が『大丈夫!』っておっしゃってたから、焦らずど~んとかまえましょ!地道な継続が、絶対花開きます!すもも父さんの協力も仰ぎたいところですが・・・以前練習のジャマをするって言ってたけど、今回はどうかなぁ?

それにしても・・・三田でなんかええもん買ったんですね~!暴走夫婦をとめられるのはすももちゃんだけ?それは責任重大だぁ!

モンシュシュさん、実は一度も行ったことがないの。堂島ロールも一度しか食べたことがなーい。だもんで、もう味忘れました。

でも、こないだのすもも母さんの差し入れフロマージュ、めっちゃおいしかったです。あの時こそ、女子でよかったって強く思ったね(笑)
[ 2010/05/27 18:33 ] [ 編集 ]
すもも父さんの【着いたら早速昼飯やぁ】 
めっちゃ笑ってしもたヾ(*>∀<)ノ゙
私と同じやもん。私は我慢出来ずに車の中で今回は食べたよ。

あ!若葉の会お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
写真?そんなの良いの良いの。
今回、私も全然撮ってない。こちらこそごめんね。
すももっちの日記だから、ゴージャスなすももっちがいっぱい載ってたら良いのだ☆
(フィー助もたいがいやからちょっとダイエット頑張ろね(T0T))
お家ではディスクへの食いつきがめっちゃ良いのにね。
外ではにおいが気になるんかな。
フィー助も途中で飽きたら珍しく臭いかぎやりだす。
夜練であんまり、あんな様子って見た事無いんやけど。
クレート待機も入れて、(出るん嫌がったか・・)色々と外での練習も慣れて来たら良いなぁ。
コツコツのぽんずちゃんを見習って頑張ろうな。
ほんま感動したね。
すももっちも絶対に出来る様になる。諦めんとおろう。
私も諦めないぞ(*^-゚)v 関口マジックや。必ずディスクドッグになるのだ!

あ~何か買ってる~もしやお財布か?
私は後悔してるねん(T0T)あそこのお財布にしてからな、お金の出入りが、じゃ無くて、
【出!】ばっかりやねん。
それもお財布のせいでは無いわな。心がけ次第だ。
なので今はめっちゃ節約生活(・ω・) でもお茶、アホ程買ってしもた(笑)

うちの職場でも流行ってるで。
手相書くのん。昼は銀色で夜は金色で書くねんて。
そんで毎日書いてた人な、こないだ飛騨牛セット当たってた!!!!!!!!!
やっぱり信じて私も書こうと思いつつ、家に帰ったらすっかり忘れちゃってるのよね~(^0^;)

ケーキ美味しかった。ご馳走様。あんがと!
[ 2010/05/27 20:31 ] [ 編集 ]
楽しく読ませて頂きました。

なかなか思い通りにはいかないものですね~
ディスク空にもやらせたいんだけど、どうやって教えたらいいのかわからないんです。

鼻タッチからなんですね・・・・ちょっと試してみます。

すももちゃんの空中キャッチ姿を想像しつつこれからもがんばってくださーーーい(*^。^*)

モンシュシュ私も大好きです(*^_^*)でも、フルーツの入ったのは食べた事ないです。いつも普通の堂島ロールです。
[ 2010/05/27 21:54 ] [ 編集 ]
ダイエッター仲間のアイルです(笑)
ゴージャスすもも、それ以上増えたらなおさんのお膝が重量オーバーよ(笑)

若葉の会お疲れ様でした(*^^*)父さんお腹すいてたね(^^;)
先生が大丈夫って言うんだから大丈夫☆
うちは・・・興味もないみたいだよ(泣笑)

手相は・・・変わる!変えれると言うので・・・
爪で一生懸命なぞってます(笑)
私の手、”生命線”だけ立派ですねん(;。;)

コーチの中身はなんやろか???
私もbagが欲しいんです(T0T)でも大蔵省が
財政難を理由に買って暮れまへんねん(;。;)
ええなぁ(*^^*)ええなぁ(*^^*)

物欲強化月間!!!みんなに伝染しとらんか~?笑
[ 2010/05/27 22:59 ] [ 編集 ]
しっかりアウトレットでいいもの見つけられてたんですね!我が家はコールマンに幸いにも物欲を刺激するものが無かったため、無事に手ぶらで帰りました。笑

ディスクってほんと難しいですよね。
でも先生言ってました!「ボールやおもちゃの好きな子は、ぜったいディスクも好きになる!」って。
すももちゃん、おうちでこんなにも楽しく遊ぶなら、ぜったいできますよ!だってシモンも外ではぜんぜんやらなかったですもん。
というものの、若葉の会に参加してすごくディスクに意欲は出たみたいですが、やっぱり集中力がまだまだ・・・^^;
3歳を目前にしていまさら始めたクレートトレーニングですが、あんなにお利口にしてるすももちゃんも初めは嫌がってたっていうすもも母さんの言葉がとっても励みになってます。
今度こそ根気負けせぬようと日々こつこつやってます。

きっとどんな事も、小さなことの毎日の積み重ねですよね。がんばりましょうね^^
[ 2010/05/27 23:12 ] [ 編集 ]
若葉の会、お疲れ様でした(*^^)
すももっちと先生とすもも母さんの様子が本当に可愛かった♪
すもも母さん、すももっちもめっちゃがんばってるね!
できたってできなくったって頑張ってるには変わりないさっ!!!
そうやって一生懸命やってる事も楽しいよね(*^^)
そしてすももっちがウヒョ~~~~~ン♡って興味をしめしてくれた時は
うれしすぎて、すもも母さんもヒャッホーーーーーーイ♪ってディスクを咥えちゃうかもね(*≧∀≦*)
気長に楽しみながら無理せず頑張ってね♪
いつかはみるもっっって思うんだけど、飼い主がまだパワーなくって‥(*ω*)

おぉおぉ!
うちもこの前宝くじ買おうとした時、パパが「手相の線書いてないから今日は買わん!」ってあのテレビ信じてたわ(笑)
もういっそのこと線を針で掘ったら良いねんってパパには勧めておきました。

ん??なになに??なんか素敵なお買い物したわね~~~~(・○・?
いつお披露目してくれるのかな?^m^い~な~♪
私なんて結婚20年目の記念日だったのに何もまだ買ってもらってない・・・(T○T)
[ 2010/05/28 02:01 ] [ 編集 ]
若葉の会、お疲れ様でした~(*^^*)
すももっちとすもも母さん、いつも頑張ってる姿を見てます。
特にすもも母さんは頑張ってるもんね!
すももっち、お家では凄くフリスビー好きなのに、
お外では他が気になるんだろうか???
フリスビーで引っ張りっこ!!!
バジルが最初の頃そうやったのを思い出したよ。
いっつもグイグイ引っ張って離さなくて、
オモチャやと思ってたと思うわ(*^^*)
フリスビー、何枚破壊したかわからん(^^;)
先生は色々な方法を考えてくれるから嬉しいですね。
きっと、すももっちもお外でも同じように出来る日が
くると思うから、お互いに諦めずに頑張りましょうね!
そして、先生に喜んでもらおう!!!
その瞬間を私も一緒に見ていたいです☆
そうそう、すもも父さん、ぽんちゃん見て興奮してた!
ぽんちゃん、楽しそうに跳ねてたもんね。
きっとすももっちも跳ねる日がくるよぉ~(*^^*)
あ、すもも父さんのお手手。書いてあったね(笑)
我が家も宝くじ買わなくちゃ!買わな当たらんし(^^;)
モンシュシュさんのケーキ、ご馳走様でした。
めちゃ美味しかったですぅ~☆
これが噂の良いお買い物♪♪♪中身はなにかなぁ???
え?お財布???(笑)
私も三田のアウトレット行ってコーチで買ってます(^^;)
随分お買い得だからついついね~(^m^)
今度会ったら、見せてもらお~(*^^*)
[ 2010/05/28 14:20 ] [ 編集 ]
堂島フロマージュ、ごちでした♪
おいしかったわ~
並ばずに買えてよかったね

おうちでのお写真見て、びっくり!
しっかり、くいついてるではないですか!
先生が
「うちんなかでできないことは、外でもできないよ」
ってゆうてはったよ~
逆に、うちでできることは外でもできるってことやから
きっと大丈夫!
家の中で遊びすぎるのも良くないみたい
「外で遊ばなくても、おうちでいつでもディスクで遊べるもん」
と、ワンコは思ってしまうらしいよ(Yトレーナーいわく)

ところで宿題はできたかい?
できたら記事にしてよ~
まってるからね~


[ 2010/05/28 15:34 ] [ 編集 ]
若葉の会お疲れ様でしたぁ(^^)
毎回みても味のある先生だねぇ♪

そっかぁぁ~ お家ではキャッチしたりするのに
何が気になるのかなぁ・・・
すももっちは引張りっこから?
やっぱり個人(個犬)みんな
違うんだね ムヅカシイ。。
でも!ポンズのようにすももっちもなれる!
絶対なれる!ワン友さん達もみんな
なれるなれるってうなずいてるよ(笑)
頑張ってすももママ(^^)v

堂島ロール!えっ!
並ばず買えたのぉ(*-*:マジ
1時間とか余裕で待つって聞いてたからびっくり。。
だからねぇ~食べてみたいけどぉ・・・並ぶのかぁ・・
なんて思いながらまだ食べてないのぉ(笑)
並ぶのが私もパパも苦手でねぇ(^^:
近くに行くことがあったら覗いてみようかな(^^)

私の手相。。。頭脳線がないんやって(^^:
パパに「お前!頭脳線ないやんっ!だからかぁ・・・」
って言われたわよっ (~~)キーィッ
だからかぁってさぁ・・・だからなによじゃない?
頭脳線極太サインペンで書かなくっちゃ(笑)

COACHの紙袋の中身♪もしかして?私に?(笑)
[ 2010/05/28 16:50 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

いや~大変です。(T_T)
でも 少しずつでも進歩してくれたら 楽しんでやれそうです。
momoちゃん 大きいディスクは 咥えにくいのかもね。
やっぱり大会とかに出場するのを目指します?
でなければ 小さいディスクの方が 良いらしいよ。
偉い先生がお話されていたから。
ただ 大会とかに出るのなら 決まったサイズのを使わないとダメだからね。

フラワーパークの温泉って 有馬から運んできてるらしいですよ。
一度入りたいけど そしたら帰りたくなくなりそうで(笑)

西宮北口に阪急の複合施設が出来ているらしいですよ。
行ったことないんですが・・・。
ゆっくり帰省されることがあれば 色々回ってくださいね。
[ 2010/05/28 23:39 ] [ 編集 ]
☆ラテママさん☆

あはは さすがに私は恥ずかしいのでv-8
書いてません。
すもも父にしっかり書いて行ってもらいました。
マジックでないとだめだって言ってたらしく
しっかり準備してました。(笑)
当たってたら 強化月間一生できるのになぁ~。

モンシュシュさん もう経験済みなのね。
評判のお店だけあって 美味しかったです。
今度はぜひ フロマージュもお試しあれ~。
チーズケーキ好きの方には 喜ばれると思います。
[ 2010/05/28 23:52 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

うちも ディスク ボロボロです。
もうまっすぐ転がらないの・・・。
カジカジするのが一番楽しいらしいです。

ワンコは絶対できるんだって。
だから こちらがあきらめなければ 必ずできるんだって。
先生 力強くおっしゃってたから お互い頑張ろうね。

COACHの中身は ふふふ♪
宝くじ ○億円当たったら なにか送りましょう(笑)
[ 2010/05/28 23:59 ] [ 編集 ]
☆harurunnさん☆

メリーちゃんも 外では全然出来ない子さんですか?
あれってどうしてなんだろう?
家の中と外じゃ 人(犬?)が変わるみたいですね。
言葉が交わせたら ゆっくり聞いてみたいです。

アラミスくん 大きくなったかな?
お姉ちゃんと毎日楽しく遊べてよいね。☆
さすがに 2ワンだと フリスビーも長くは持たないでしょうね。
[ 2010/05/29 00:03 ] [ 編集 ]
☆ぼのちゃん☆

いつもお世話ありがとう☆

先生の励ましというかアドバイスというか
とっても嬉しかったです。
私のやる気が またフツフツと沸いてきました。

すもも父も ポンちゃん見て 少し心を入れ替えたようで(笑)
あれから お家で 引っ張りっこなんかの相手してくれてます。
せめて邪魔だけはしてくれるなと思ってますが
ちょっとやる気がでたようで・・・。
でも あの人の場合 それが長く続かないのよ。
飽き性なのか・・・。
ん???すももっちの飽き性は 父譲りかもv-12

暴走夫婦 まだ止まりませんねん。
ぼのちゃん家を参考に 毎朝お弁当つくりに励んでいます。
父も メタボ対策とあわせて 質素なお昼に(笑)

堂島ロールを制覇したら ホッとするまもなく
クリなんとかドーナツがぁ・・・。
次回の若葉の会のついでにと思いましたが
遅刻どころか 会の出席も怪しくなりそうなので
当分自粛します。

○億円当たれば 女子も男子も食べられるように 差し入れするね。v-218
[ 2010/05/29 00:13 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆

やっぱり お馬さんチームは似てるんやね。v-8
すもも父の得意技 運転しながら マクドのハンバーガー
食べれんねんで。
でも ハンドル油でべとべとになるねん。
だから 家の車では禁止してます。

写真なぁ。取り込んで見たら ビックリや!!
ポンちゃんが頑張っているとこばっかりやった。
あんたのワンコは すももっちやで(怒)
お家では 結構やるだろう。
どうして 外では出来ないのか?
犬語がしゃべれたらよいなっておもうわ。

クレートもあんなに嫌いやったのに
出るのを嫌がるなんて 信じられへん。
家の中と外でこんなに違う犬知らんわ。
でもな いつかは出来ると思うねん。
すももっち なんでも全然出来へんって思っていても
気がついたら出来てることたくさんあるからね。
幼い頃の育ち方がやっぱり影響してるんやろね。
でも 信じています。そして私も頑張る。
あきらめないことが大事やモンね。

袋の中身は いつかお披露目するね。
父さんとすももっちのものばっかり買ってたから
じぶんのも欲しくなった。
でも 父さんが買ってくれるわけではないから
なんか 嬉しいんだか・・・。
お金の苦労するのは 自分やからね。

で 昼は銀色で夜は金色で書くんか?
もっと早く聞いておけばよかったよ。
黒色で書いたわ。
マジックでって言ってたよってすもも父 マジック用意していた。
こんなとき 意外と気が利くねんなぁ。

ゴージャスすもも 最近ご飯を少し減らしてみたら
おなか空き過ぎたのか 胃液もどすねん。
ダイエットも 前途多難や(T_T)
[ 2010/05/29 00:30 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

読んでいただいて ありがとうございます。
くぅちゃんも ディスク挑戦ですか?
一度 鼻タッチ 頑張ってみてください。
それで ディスクを咥えて持ってくるようになれば
ローリングといって ディスクを地面に垂直にして
転がして 取りに行く練習をするとよいらしいです。
うちは まだそこまで行ってませんが(笑)

モンシュシュ フロマージュもおススメです♪
[ 2010/05/29 14:59 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

すももが悩んでいたわ。
なおちゃんのお膝に重量制限があったなんて・・・って(笑)
なおちゃんのお膝か おやつか 決められないそうです。

父さんなぁ。食べるの命の人だから 朝も早くに食べたから
とってもお腹空いてたらしい(T_T)
アイちゃんは ディスク興味失ったんか?
貴志川では とっても楽しそうだったのに。
でも お母さんがあきらめなければ大丈夫だって。
一緒に頑張ろうね。

手相 みんな色々情報知ってるんやなぁ(笑)
なになに なぞったら 線になるんか?
なら 金運線 すもも父の手に彫ってあげることにするわ。
生命線 立派って良い良い(笑)

物欲菌 今度ジャムさんにうつしてあげる。
ただ それで大変なことになっても 私は知らんでぇ~。
[ 2010/05/29 15:06 ] [ 編集 ]
☆ハルさん☆

コールマンで 欲しいものなくって良かったですね。
あっでも 別の日に 違うところでなんか買ってませんでした(笑)

シモンちゃんも頑張ってますね。
クレートは いまだ完璧ではないんです。
ディスクとは違って 外ではおりこうに入ってますが
家だと絶対ムリ。春の淡路では 全然寝てくれず
一晩中鳴いてました。(T_T)
でも 最近は車でも大人しくいてくれてます。
慣れだと思うので 続けてくださいね。

小さなことの積み重ね ほんとそうですね。
くじけず 頑張りましょうね。

来週は 淡路でキャンプですね。
うちは すもも父のお仕事があって欠席です。
楽しんできてください。
また お会いしましょう♪
[ 2010/05/29 15:15 ] [ 編集 ]
すもも母さんのディスクへの努力、応援してます!
いつかフリスビー犬になれる日まで☆
頑張ってくださいね!
ロールケーキとコーチのお買い物。
どっちも欲しい~!
私も買い物しだすととまらくなっちゃいます。
コーチ袋の中身はなんなんだろう…
[ 2010/05/31 11:15 ] [ 編集 ]
☆ちろちゃん☆

そうやろそうやろ 私たち 頑張っているやろう~。
でも 頑張っているんは私だけの気が・・・。
ほんまにね。すももっちが ディスク咥えてくれたら
私も 咥えそうだよ。ワンワンワンって言いながら(笑)

いつかみるちんも 一緒に出来ればよいね。
本格的にではなくても 遊びででも出来れば
楽しいかもしれないね。
そして きっと始めたら あっという間に
みるちんも上手になって すももっちは
置いてけぼりになるんだろうなぁ(T_T)

ゴルパパも 例のテレビ番組みたんやね。
そうかそうか 針で彫ったらよいねんな。
うちも すもも父に勧めておこう。
そしたら 本物の線が出来るかも知れんしなぁ(笑)

ちろちゃん夫婦は 20年かぁ。
おめでとう☆
きっと ゴルパパ 良いもの買ってくれるよ。
その前に しっかり手に金運線書いて 例のもの
当てなければねぇ~。
[ 2010/06/01 00:22 ] [ 編集 ]
☆バジママさん☆

そうなのよね。
お家では 結構興味もって キャッチしたり
時には ディスクで遊んでって催促までするのに
何故に 外では まったく無視なのか?
一度理由を聞いてみたいです。(本気!!)
でも 今までは ディスクで遊ぶとダメなんやと
思っていたから 咥えたらすぐ離させていた。
先生のアドバイスで おもちゃのように遊んで
あげると とっても興味を持つようになって。
目からウロコ状態でした。
後で 離させるのに苦労するかもしれないけれど
それは また後で考えればよいことだしね。
先ずは 外でディスクに興味を持ってもらおう!!

すもも父 ぽんちゃんの頑張っている姿見て
感動していたわぁ。
ぽんちゃん こっそりつれて帰ろうかって言ってたし(笑)
ちょびっと 父もやる気になってくれたようです。
お家では ディスクで遊んでくれてます。

コーチの袋の中身は なんでしょう(笑)
お楽しみにね~。
バジ子さんも 良いものGETしてきてください☆
[ 2010/06/01 00:23 ] [ 編集 ]
☆ぺこりんさん☆

ねっ☆お家では 頑張っているでしょう。
若葉の会では あんな風だけど あきらめきれず
頑張っているのは お家でのこの姿を知っているからなんです。
これを見たら いつか出来るかもって ついつい
思ってしまうんです。

なかなか平日は 外で練習する時間がとれなくて。
でも 少しずつ 外でも興味を示してくれると
良いなって思っています。

え!!宿題ですかぁ~。
頑張ってますがぁ なかなか難しいですわぁ。
最近 察知して 逃げますねん(トホホ)
[ 2010/06/01 00:24 ] [ 編集 ]
☆snちえきちちゃん☆

ほんと 内弁慶でしょ。
外では 全然 犬が変わるのよ。
おとなしそうに見えて(え?見えてない(笑))
全然違うしねぇ~。
元々引っ張りっこが好きだから 
遊ぶの楽しい→ディスクが楽しいってなってくれれば
良いんだけどね。
あきらめずに 頑張るよん☆

堂島ロール 全然並ばなかったよ。
お店出るとき 列が出来ていて ビックリした。
なんか こんなことで運を使い果たしてしまったら
逆に 嫌なんやけどね。(T_T)
ねらい目は 午前中の早い時間が良いみたい。
一度 行ってみてね~。

頭脳線 ないの!!
ならば 油性のマジックで しっかり書いておくように。
ちろちゃん情報によると 針で書いたらって
言ってたけど(笑)

COACHの中身は・・・。
写真送っておこうか(笑)
[ 2010/06/01 00:25 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

応援ありがとうございます。
励みに これからも頑張るよん☆

こまちママさんも お買い物止まらない病ですか?
我が家は 私が基本的にストップかける立場なんですが
最近は・・・。

COACHの中身は 今度お会いできたら
お披露目しますねぇ~。

旅行 いかがでした?
旅ブログ 楽しみにしていますね♪
[ 2010/06/01 00:26 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
すもも母さん、すももっち~、お疲れ様ヾ(=^▽^=)ノ
いやいや、すももっち、きっと出来るよ(^_^)v
家では出来るならなおさら出来る!!!
ただスローペースなだけさっ(笑)

うちの子はみーーーーーんなスローペースだからよくわかるよ~!
その気持ち!!!

周りの子がどんどん出来て!しかも後から始めた子もあっという間に出来て(T_T)(T_T)(T_T)

なんか一生懸命やってても悲しくなってきたりするよね(笑)

でも、練習してたらきっと出来るときが来るって、最近実感してきてます(^_^)v
花のアジ練も、2年過ぎました・・・(^^;)(笑)
ゆっくり焦らず続けてきたら、最近やっと、その成果が出始めています♪
だから、頑張って!(^^)! 応援してるからね!

そして、バッグ♪ 良かったね~
実物も良かったじょ(~o~)(笑)
すもも父さんも買ってるもんね(^O^)
すもも母さんだって~♪ ね~♪
[ 2010/06/01 19:38 ] [ 編集 ]
堂島ロール、名古屋にもあるらしいのですが、私はまだ食べたことありません(^_^;) できた当初は、すごい行列だったらしいけど、今はどうかなぁ…田舎暮らしで街に出ないから街の様子が分からない(°∇°;)

テレビ見ました!まっちゃんのですよね?
シワを書いてもなら、あれもこれもって、手のひらが真っ黒になりそうです(笑)
[ 2010/06/02 07:45 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

あれからもう1週間たった。
うしちゃん 日常生活無事送れてますか(笑)
私は さすがに慣れて来てた。v-8

花ちゃんもアジ頑張ってるもんね。
うしちゃんのブログを読み始めたときは
アジのことが多かった。
最近は・・・。お昼前には見れないグルメが多い(爆)

そうやんなぁ。
後から始めても できる子はすぐ上達して
ついつい すももは出来ない子って思ってしまうけど
出来ないんじゃなく ちょっとみんなより時間がかかるだけ
なのだ。だからあきらめずに頑張るよん。
応援ありがとう。すっごく嬉しいです。

それから ここで・・・。
シェルくん&ゆきちくん&花ちゃん
みんな お誕生日おめでとう。
いつまでも 元気で 楽しい毎日を過ごしてください。

それから うしちゃん ブログ2周年 おめでとう☆
こっそり読みしていた頃は 実際に会って遊んだりするなんて
思ってもいなかった。
でも こういう出会いがあるのがブログの良いところだ。
これからも よろしくです。

日曜日 タカちゃんに教えてもらったカメラ屋さんに
行こうと思っています。
2週続けて 梅田に出没。今度は明るいうちに帰ります。v-218
[ 2010/06/04 23:48 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

堂島ロール 名古屋にあるんですか?
名古屋って 美味しそうなもの色々ありますよね。
ひつまぶし ほんまもんを食べてみたいです。

手相ね。確かに書いてもOKならば 金運や生命線や
結婚線(?) いろんなもの書いておかねばってなりますよね。
真っ黒になったら 意味がなくなるんやろか(笑)
[ 2010/06/04 23:51 ] [ 編集 ]
遅くなりました~
ご夫婦の会話がブログではわからないけど関西弁で新鮮でした。
手相を書くって見たけど当たらないんですね。
すももちゃんと先生と母さんのしゃがんで話す姿が微笑ましい(^^)すももちゃんも知らんふりして実は会話を聞いてますね!
外は集中力に欠けちゃうんですね。お家では出来るんだから、きっとできますよ!
取りあえずは外での慣れでしょうか?
地道に努力。応援してますよ~母さんが諦めてはダメって自分の耳が痛いです・・・。私は、しつけ諦めちゃったからなぁ。。。
お買い物できて良かったですね。堂島ロールって関西だったんですね。食べたことないけど有名ですよね。美味しかったでしょう~?食べたくなりました。
すももちゃんの首周りのたるみが自分とダブります。。。すももちゃ~ん私も頑張るよ~
[ 2010/06/06 20:14 ] [ 編集 ]
た~いへん、遅くなってます、お久しぶりです・・・。

すももっちフリスビーの会頑張ってきたんですね!!
お外では残念でしたね(><)
でもっ!!お家でキャッチしてるじゃないです♪
すももっちもフリスビー犬ですよ!!
羨ましい☆

我が家、運動会以来レトリーブに興味なくなってきてます・・・笑
[ 2010/06/07 23:16 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007 さん☆

関西弁 ブログでは かなりよそ行きの関西弁。
実際は・・・。(笑)
関西弁でも 京都 大阪 神戸では随分違うんですよ。
私たちは やはり大阪弁に近いですが。

ワンコに対しては なんでもそうなんだろうケド
あきらめては いけないらしいですね。
少し教えて 出来ないと 「この子は 出来ない子」って思ってしまうけど
そうじゃ ないらしいですね。
私が 頑張らないと!!なんですね。お勉強になりました。

堂島ロール さすがに美味しかったです。
東京にもあるのかしらん?
甘いもの好きの夫婦なので 争奪戦でした。

ダイエット すももは頑張れるけど
私は いっつも途中でギブUP(T_T)
すももっちの首のたるみ なんか私のお腹周りを見ているようで(泣)
一緒に頑張りましょう(笑)
[ 2010/06/09 00:25 ] [ 編集 ]
☆ルチュさん☆

コテジョーは この前の運動会で 燃え尽きてしまったか?
我が家は まだスタートボタンが探せていないよぉ~。
とにかく 地道に練習あるのみだぁ。
どうも 外に出ると 他に夢中になることが多くって(^^ゞ
いつか 一緒に出られたらよいんだけれど。

コテジョー家 お泊りに挑戦とか。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

[ 2010/06/09 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark