すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  ペット王国と天保山公園でお散歩♪

ペット王国と天保山公園でお散歩♪

今頃 まだ GWネタです。
これで終わりですんで しばらくお付き合いを。

日にちは 前後しますが 5月2日に 『ペット王国 2010』に 行って来ました。

我が家 こういったイベントなんか 大好きなんですよね。
特に すもも父がぁ?

昔 そう言えば 『食博』なんぞにも 行った事があるわ。
食いしん坊な 我が家にはピッタリな催し物だった。

 京セラドーム大阪
DPP_2_20100517003529.jpg

DPP_1_20100517003529.jpg

 中の様子。秋にあったペット博のほうが ブースたくさん出ていたらしいです。
DPP_4_20100517003529.jpg

 お友達のQちゃんのお写真があった。(真ん中の一番上よん)
DPP_3_20100517003529.jpg

 お昼に食べた「佐世保バーガー」。お値段の割には お味は普通でした。
DPP_5_20100517003528.jpg

 この日買った“ベッド” 1つ1,000円 だけど 2つだと1,500円。
   (クレートの中にあるオレンジの)
   ルーシーちゃんと分けっこしました。
DPP_17_20100517003624.jpg

 リード。半額だって。濡れても平気なリードです。
    そんなとこ 行くかぁ?

DPP_20_20100520235315.jpg 

 この日は お友達とご一緒でした。
   みんなで行くと たくさん買って お安くしてもらって わけわけできます。
   なかなかでした。

さて 京セラドームを後にして ワンたちのために 天保山公園へ

 海遊館の横にある観覧車。そういえば 昔すもも父と乗ったよなぁ?。
DPP_14_20100517003625.jpg

 天保山公園にある天保山山頂です。
DPP_10_20100517003557.jpg

 記念撮影。
DPP_9_20100517003558.jpg

 この日 ご一緒してくれたバジミン兄妹。
DPP_7_20100517003558.jpg

 公園内をお散歩しました。
DPP_12_20100517003557.jpg

 同じく ご一緒してくれたルーシーちゃん。ベッドの使い心地はいかがかな?
DPP_13_20100517003625.jpg

 ぞろぞろぞろ(笑)
DPP_16_20100521000840.jpg

 緑がキレイ。
DPP_11_20100517003557.jpg

 大阪の海は悲しい色やねん?
DPP_15_20100517003624.jpg

この日も 楽しい1日でした。ご一緒してくれたみなさん 
[ 2010/05/21 00:26 ] うじゃっく | TB(-) | CM(28)
ペット王国にも行かれたんだぁ。
淡路にも行ったしGWも盛りだくさんでしたね。
リード・・・(爆)
地元の和歌山の海で泳ぎの
レッスンしてみる?
すもも家からは遠い?
お~!天保山!!
山頂に登頂したんですね。
一度は行ってみたいと思っているけど
いまだに一度も行ったことがないわ~。
[ 2010/05/21 09:29 ] [ 編集 ]
うふふふふっ(*^.^*)
昔すもも父と乗った観覧車♪ラブ♪
ゴメン、ゴメン!そこからコメになってしまった(爆笑)
いや、なんかいいな~♪そういうのって思ってo(^▽^)o

ペット王国、まだ行ったこと無いわ~
ペット博なら行った事あるけど(笑)
けど、やっぱり色々お安くゲットできたみたいだね~☆
しかもお友達と一緒だと、そっか、シェア出来るんだ!
いいね(o^-')b それ!!!
[ 2010/05/21 09:31 ] [ 編集 ]
ペット王国、掘り出し物Getよかったですね。
お友達と一緒だと楽しさ倍増ですね~

佐世保バーガー大好きなんですけど・・・・大きさはどうでしたか?

天保山はマーケットと海遊館行った事ありますが、山頂ってなに?山があるんですか?変な質問だったかな??

[ 2010/05/21 16:36 ] [ 編集 ]
ペット王国、楽しかったですね~。
ご一緒して頂き、有難うございました☆
すもも家、気付けば色々ゲットしてましたね(^^)
そうか!あのリード、水場でも使えるんやっ!!!
全然気付かず、歩くのにいいなぁって思っただけやった(T_T)
ベッドもあの価格は破格やし。。。
色々買っておけば良かったと後悔ですわぁ。
秋はもっとゲットしようと思います!
天保山のお散歩も気持ちよかったですね。
観覧車。。。思い出の。。。(^m^)
今度はすももっちも一緒に乗れるといいね。
って、ワンコはアカンのかなぁ???
[ 2010/05/21 17:01 ] [ 編集 ]
すももちゃん♪お久しぶり~(^_-)-☆
キャラ☆プラネッツさんのブースでQさんの写真を見つけて下さりありがとうございました!!
受付婆していたデザイナーさんから話は聞いてたのですが・・・Qさんの写真を指差したのは、すもも母さんでしたかぁ(笑)
「Qさんの不良仲間です」と言って頂けたら無料で、すももちゃんの缶バッジ作ってもらえたのに残念です(涙)
あっ!23日琵琶湖のRカフェでも缶バッジ作ってるんで宜しかったら遊びにいらして下さい(笑)

ふふふっ♪若かりし頃のすもも父&すもも母
二人っきりの観覧車中で・・・何やってたんですかぁ?(ニヤリ)
[ 2010/05/21 17:30 ] [ 編集 ]
待っててよ~ん(*^^*)
ほうほう・・・2つで1500円!!!マジで!
リードもいいなぁ・・・そーゆーぬれても平気ってやつ・・・
欲しいっす(;・;)最近雨でも散歩連れて行けって
言いよるねん(^^♯)
天保山、登ったことないわぁ~・・・ってか公園にも行ったことが(^^;)
観覧車、ラブラブなお二人の姿が♪♪♪

↑バジママさんへ朗報。和歌山のマリーナシティの観覧車はワンコOkでっせぇ(笑)

秋はじぇったい行く(T0T)と心に誓う私であった(泣笑)
[ 2010/05/21 19:58 ] [ 編集 ]
すももちゃんおでかけいっぱいしてるね~
ペットグッズのお買い物たくさんしましたか~?
安いっていうのはいいですよね
ワタシもそういうところにいくとテンション↑
なんでもほしくなっちゃうタイプです(笑)
お友達も一緒だし楽しい一日が過ごせてよかったね
すももちゃんお友達たくさんだね~♪
[ 2010/05/21 22:46 ] [ 編集 ]
天保山・海遊館、昔行ったな~。
いわゆるデートってやつで。キャー(恥)
まだジンベイザメいろのかな~?

ペット王国なるイベントがあったんですね!
ちょうど帰省していたのに・・・知らなかった(泣)
私もこういうイベント大好きです!
でもケチなので意外と何も買わずに帰ってきて・・・。
入場料のムダやった~!って思う事もしばしばです(笑)
[ 2010/05/21 23:29 ] [ 編集 ]
へぇ~♪ペット王国、結構楽しそう~♪oU*^ 0 ^*Uo~
ベッド2コだと1500円になるのは嬉しいですね☆
濡れてもいいリードもほんといいわぁ~Uo^ o ^o)
雨の日とかも重宝しそうかもですねー♪

お友達も一緒って楽しいですよねUo´艸`)むふふ♪
[ 2010/05/21 23:55 ] [ 編集 ]
大阪の海は~悲しい色やね~♪
すもも母さん、オチが良い!(笑)

ベッド2個で1500円かぁ。安いね!
うちの子達、まだ冬様で寝てるわ(*Σ*)
そろそろ、変えてあげないと。
って早く変えないと可哀想やね(・ω・)
すももっち、水遊び様のリードとして活躍出来ます様に♪

ペット王国ってペットの王国やから、
もちろん、ワンコは歩いてまわれたんやろ?
それは楽しかったに違い無いヾ(@^▽^@)ノ
[ 2010/05/23 15:52 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

GWは盛りだくさんでした。
さすがに 疲れが(笑)。若くないと知らされました。

リードね。海や川でも使えるわって思って 
でも 自分で 使うかぁ?って突っ込んでしまいました。(^^ゞ
海は近いのよ。車で15分くらいかしら。今年の夏は 頑張ります。

天保山 公園は初めていきました。海遊館とかはよく行ったけど。
ぜひ 帰ってきたらケイトちゃんと登山してください。
山って・・・。ってケイトちゃんに叱られそうだけど。
ちなみに 和歌山には ワンコと乗れる観覧車あります。
ぜひ1度いかが~。
[ 2010/05/23 15:56 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

いや~。観覧車に皆さん反応してくれて 思ってもいなかったわぁ(^^ゞ。
そうそう ラブラブだった頃よ。(遠い目 (笑))

ペット王国 ペット博よりブースが少ないって バジ子さん情報。
でも 見ているだけでも楽しかったわ。
半額とか言われちゃうと ついつい手が~。
1個だと 300円 でも3個だと 700円っていうのもあって。
大阪のおばちゃんは 3人だと700円って割り切れないから
600円にしてって言ったら さすがに断られた(笑)
[ 2010/05/23 16:01 ] [ 編集 ]
知ってる!知ってる!! ここ知ってる~っ!!!
って、すんごい行ったことあるみたいに言ってるけど(笑)

天保山はね、去年ランで遊んでもらう前に ワタシとパパは海遊館に、
ラテは クゥリロと一緒に 天保山に登頂してたんだって^^
田舎娘だから アスファルトは暑くて歩けなかったけど
山は土だから せっかく抱っこしてくれてたの降ろせ降ろせ、って暴れたらしいよ^^;
ふふっ 今度はワタシも登頂しよっかな~♪

そうそう、ここだけの話
ワタシも昔、観覧車デートしました・・・(笑)
パパじゃない人と(笑)(笑)(笑)

[ 2010/05/23 16:03 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

そうなんです。大勢で行くと 分け分け出来るのがよいですね。
たくさん買うと随分負けてくれます。
最終日のお昼ぐらいになると タタキ売り状態だとか。
でも 良いのは先に売れてしまってるから 良し悪しですね。

佐世保バーガー 大きかったです。
私一人で食べきれなかったので すもも父に助けてもらいました。
値段がね~結構しまして。まぁイベント内のお食事は高いものだと
思ってましたが 普通にランチ食べられるぐらいしました。 

天保山って日本一低い山なんです。(今は違うかも?)
写真のところが頂上で 周りは公園です。
しかも 頂上より高いところに展望台あります。(笑)
頂上にあるのは 写真にある説明が書いてあるプレートのみ!!
話のタネに 一度は訪れてみてください。
[ 2010/05/23 16:09 ] [ 編集 ]
☆バジママさん☆

この日は お世話になってありがとう。
楽しかったね。もっとたくさん欲しいものが・・・。
でも お金が・・・。って感じでした。(笑)

リード ウキウキして買ったけど いまだ活躍する場面ナシ。
濡れても良いなぁって思って買った自分に 突っ込んでしまったわぁ。
でも いつか活躍してくれることと信じています。

ベッドはお買い得やったよ。バジ家 バジミン用でも1500円だったのに。
ウチは クレートの中に敷いてあげるものを前から探していて
ちょうどサイズも合ってそうで 満足です。
すももっち 使ってますよぉ~。

天保山も いつか行ってみたかったあの公園。
登頂できて 満足よ(笑)
観覧車は 和歌山に乗りに来て。
マリ-ナにあるのは ワンコもOKです。
[ 2010/05/23 16:16 ] [ 編集 ]
☆Qママさん☆

こちらこそ お久しぶりです。
ブログは見せていただいてるんですが コメントのタイミングを
いつも逃していて(^^ゞ

Qちゃん 前日来られてましたってお店の方が・・・。
お友達ですって言ったけど 『不良仲間』とは言わなんだ(泣)
しっかり言っておけば 缶バッジGET出来たんですね。
次回は 頑張ります。
今日は あいにく雨ですね。って Qママさんが降らしたんや。(爆)
相変わらず 雨女は健在ですな。

観覧車では 『悲しい色やねん』を合唱しておりました(笑)
[ 2010/05/23 16:21 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

残念だったね。行くって言ってたのにねぇ~。
いや~よかったよって(笑)

リードよいでしょ。写真では分かりづらいけど 持つところに
デコしてくれてます。本当は何もしてないのよ。
イベント会場で お姉さんが一生懸命デコってた。
普通のとデコのとどちらにしますかって聞かれたから
同じ値段なら デコのほうでって 大阪のおばちゃん炸裂でした。(笑)

観覧車 若かりし頃の 良い思い出だわ。
あの頃はよかった(笑)
そうそう なおちゃんは マリーナの観覧車 乗ったんだよね。
ワンたち 怖がらなかった?
うちも 今度乗ってみようって言ってます。

今度は一緒に行けたらよいね。
[ 2010/05/23 16:29 ] [ 編集 ]
☆ジャコママさん☆

は~い このほかにも おやつを買ったり
試供品を頂いたりで なかなか楽しかったです。

安いって思うと ついつい買ってしまいそうで
アブナイです。
でも ベッドはかなり満足。
おうち用は あるんですが クレートの下に引いてあった
マットを すももっち カミカミして破いてしまったんです。
何もナシじゃ可愛そうって思っていたら ちょうどよいのが
見つかって。
欲しかったのが安く手に入ると 嬉しくなっちゃいます。
[ 2010/05/23 16:33 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうですよね。
関西では ここは 人気のデートコースですもの。
皆さん一度は 行かれているハズ。
ジンベイザメ 今の海クンは 五代目だそうです。

この頃って ちょうど帰省されていたころでしたね。
今度帰省されるときは ぜひ関西の情報も調べてみてください。
イベントだったり うじゃっくだったり 結構なにかしら
やってます(笑)
私も 何も買わないってときもあるんだけど この日は
欲しいものが見つかったので 調子付いてしまいました(^^ゞ。
[ 2010/05/23 16:40 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃんさん☆

ベッド お買い得でした。
ちょうど探していたので とっても満足。
すももっちも気に入ってくれたようで
まだ 破かれていません(笑)

リードもよいですよ。
ウチは 雨の日はお散歩しないし 海や川へは入らないので
何のために買ったのか 自分も分からないんですが(笑)
きっと 今年の夏は 活躍してくれるはずと期待しています♪
[ 2010/05/23 16:45 ] [ 編集 ]
☆フィーママさんへ☆

この写真みて 思わず口ずさみました。(笑)

ベッド 安やろぉ~。
フィーくん&ルイルイは まだ冬用か。
実は ウチも。どうも あのふわふわモコモコが好きらしく
夏用置いてあっても 冬用でくつろぐよ。

リード 今年の夏は活躍できることを期待するわ。

さすがに ペット王国 ちゃんと歩いて回れます。
混んでいるときは さすがに抱っこらしいけど。
なんとか博みたいに ずーっと抱っこだったら
すもも父 行ってくれません。(T_T)
夫婦で 腰痛になるもんね。
フィー家は まだまだ若いのよ。
あっ 確か ずーっと抱っこは パパさんやんたんや。(笑)
[ 2010/05/23 18:56 ] [ 編集 ]
☆ラテママさん☆

去年 大阪来られたとき 海遊館へ行かれたのね。
ラテちゃんは 既に登頂済みかぁ~。
今度は ぜひ 蒼くんと一緒に登頂してください。
ベビーカーかついで階段あがらなくてはいけないかもですが・・・。

で ラテママさん 衝撃の告白(笑)
観覧車デート パパさんとではなかったの(*_*)
じゃ 今度はパパさんと 観覧車デートしてくださいな☆
[ 2010/05/23 19:01 ] [ 編集 ]
ちょつとご無沙汰になってました。すみません。
GWは盛り沢山だったんですね。
ペット博は千葉でありますが行ったことないです。ぺっと大国はこちらではないかも?
今週末はドッグフェスタがあります。ワンコのイベントは、いいものお安くで好きです♪
すももちゃんにも、いいもの買えましたね!
水に濡れてもいいリード私も欲しいです。
すももちゃんは、水苦手だったんですね。皆で入れば怖くない!?
ドッグランの側に海があるなんてクールダウンにもってこいですね。これから暑くなるといいですね。
[ 2010/05/24 21:35 ] [ 編集 ]
♪~思い出をみんな~ここに捨てに来るから~

 いや~昼から熱唱したわぁ~\(^▽^)/

さすが大阪商売上手だわ~ 値切りもOKかしらっ(笑)
ショッピングもお友達と行くと盛り上がりますよね
オレンジのベッド いいなぁ~

水に濡れてもいいリード・・・コジいわく
こればかりは利用不可( iдi ) ハウー
[ 2010/05/25 13:28 ] [ 編集 ]
ぞろぞろ歩いてる写真・・・
関東の幹事~ずと違ってみんなちゃんと歩いてるなぁ。
・・・え?
何が違うのかって?
あのね。
代表を例に取ると
まめは縦に行ったり来たり。
ロッタは横に行ったり来たり。
ももはまっすぐ無駄なく歩く。
それなのになぜかリードが絡むことは少ない。
なので気が合うんだ、といいように考える飼い主たち(爆)

ペット博って楽しいですよね~♪
前はよく行ってました、最近は休めないから行けてないけど・・・
また行きたいなぁ♪
[ 2010/05/26 01:14 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007 さん☆

私も ご無沙汰のときがありますから 気にしないでくださいね。

こちらでは ペット博は秋にあるそうです。
まだ行ったことないのですが・・・。
ドッグフェスタって どんなだろう?
ブースだけでなく 催し物なんかもあるのかしら?
色々見て回っていると 買うつもりがなくても
ついつい買ってしまいます。
おやつなんかも いろいろありましたよぉ~。
[ 2010/05/26 23:35 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

熱唱していただけました?(笑)
ここ 正真正銘の大阪の海です。

おやつで 1個300円が 3つで700円っていうのが
あったんだけど、
3人だと割り切れないから 600円にしてって言ったら
しっかり断られました。
敵もなかなかやります。
でも 最終日のお昼くらいだったら それもOKだったかも。

リード いまだ未使用です。
今年の夏は 使える日が来るのだろうか・・・。
また レポートします。v-8
[ 2010/05/26 23:40 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

まめ姐さんは 縦派で パパになったロッタくんは横派ですか?
いやいや それでもリードが絡まないってことは
かなりレベル高いハズです。
おそらく ワンコ幹事~ずには 暗黙の了解なるものが
ちゃんとあるんですねぇ~。
さすが キャプテンまめちゃん♪

ワンコのイベントって楽しいです。
お買い物もそうだけど 見ているだけで ワクワクしちゃう。
秋も行きたいけれど もしかしたら こっちにいないかも~☆
[ 2010/05/26 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark