fc2ブログ

すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  記念日 >  桜の季節に思うこと☆

桜の季節に思うこと☆

桜の花が見ごろを迎えましたね。
今週末あたり お花見って方 随分いらっしゃるんではないでしょうか?

毎年 桜の季節になると 思い出すことがあります。
それは・・・。

先代ワンコ “モモ”と行ったお花見です。

柴のmix モモ
DPP_5_20100331215222.jpg

自分では もう歩けなくなっていたから カートに乗って。
DPP_4_20100331220909.jpg

すもも父と2ショット
DPP_2_20100331220724.jpg

見ての通り やさしい おとなしい 賢いワンコでした。
DPP_3_20100331214522.jpg

これが モモと行った最後のお花見になりました。
数日後 桜の花が チラホラ散り始めたころ <その時>はやってきました。

私に ワンコとの生活が どれだけ楽しいかを教えてくれた モモ。
モモのおかげで すももとも出会うことが出来ました。

もうすぐ3度目の命日がやってきます。今年も会いに行くね。

 先週末は 我が家で 法事がありました。
こんな時は すももは お預かりしてもらいます。ついでに シャンプー&ケアをしてもらいました。

いつもお世話になっている PAWさん
DPP_12_20100331234338.jpg

行ってきま?す。
DPP_11_20100331234339.jpg

父さん 母さん お迎えご苦労。
DPP_13_20100331234338.jpg

さぁ 帰ろ 帰ろ
DPP_14_20100331234338.jpg

お墓参りの帰り 寄り道して 桃の花を見に。
DPP_16_20100331234337.jpg

DPP_15_20100331234337.jpg

併設されている ランでも遊んだすもも。お疲れだったようで。
DPP_17_20100331234354.jpg

さぁ 新年度が 始まりますね。
私の周りの環境も どうやら変化がありそうな気配。
それが 吉と出るか凶と出るかは どうやら 私の心の持ちようでしょう。
前向きに 頑張ろぉ
スポンサーサイト



[ 2010/03/31 23:56 ] 記念日 | TB(-) | CM(34)
桜の季節になると思い出しちゃいますねv-252
とても可愛い顔をしてるももちゃんv-238
うちのころもももちゃんと同じで良く笑った顔をしますよ。雰囲気が似ています。

ところでカートは手作りですか?
とてもすもも母さんと父さんに愛されていたのが伝わってきますv-218
ももちゃん、幸せだったね。
うるうる来ちゃいました。
[ 2010/04/01 09:10 ] [ 編集 ]
モモちゃん、本当に優しいお顔してますね
優しくて温かい感じが、本当に桃の花みたいです

きっと今でも、すもも母さんやすももちゃんのそばで笑ってるんでしょうね・・・
毎日思い出してあげてくださいね

なんだか、お互い同じような時期に悲しいお別れしていたんですね
不思議な縁を感じます
自分も少し環境の変化がありそうです。お互い頑張りましょう!
[ 2010/04/01 09:12 ] [ 編集 ]
モモちゃん、とっても穏やかで幸せそうなお顔ですね。
楽しい思い出いっぱいいっぱい持って、虹の橋を渡ったんだろうな。
でも、春にお別れって、秋や冬より、せめてものなぐさめになるような気がしますv-252

これからも、すももちゃんといっぱい楽しい思い出作りましょうね~。そしてその一部にメリーが関われたら嬉しいなv-238
[ 2010/04/01 10:49 ] [ 編集 ]
モモちゃんの優し~い穏やかなお顔についついすももちゃんがダブります。
上品なお顔、似てませんか?
何となく出逢いも見えてきましたよv-22
v-252咲く季節も癒されますね。
父さん、母さん、すももっちがこれからもずっと幸せでありますようにv-238
[ 2010/04/01 18:58 ] [ 編集 ]
ももちゃん 可愛い~i-233優しいお顔ですね~(^v^)
大切に育てられたんですねっ

ワンコと生活・・・ホント癒されます 
人間がそう思っている以上に ももちゃんも癒されたのではないでしょうか
たくさんの優しさを受けて幸せ一杯だったと思いますよ~

別れは悲しいコトだけど 心の中には消えるコト無く ももちゃんが居るんですから
モモちゃんのコト たくさんお話してあげて~ももちゃんが側で聞き耳立ててるョ

すももっちはシャンプーケアでスッキリしたんだね~ 
桃の花i-267よりお綺麗ですよ~(≧∇≦)キャー♪ 

[ 2010/04/01 22:13 ] [ 編集 ]
すももちゃんの先代はモモちゃんってお名前だったんですね~。
またまた親近感が湧いちゃうv-238
優しいお顔してますね♪
春はやはり出会いあり、別れありの季節なんですね。
涙出そうになっちゃいました。

すももちゃんとも桜の思い出を沢山作って下さいねv-353
[ 2010/04/01 22:40 ] [ 編集 ]
モモちゃんv-238 人間みたいな表情ですね~♪
お外で嬉しそうな顔してますね♪カワイイU〃^▽^)。o⌒❤

顔?というか眼差しかな? すももっちと何となく似てますねe-266

すももっち、ランでも遊べて大満足だったみたいですねU*^ ^*)
[ 2010/04/01 23:27 ] [ 編集 ]
亡くなっても生き続けてるモモちゃんの思い出。
父さん、母さんがモモちゃんとかかわった
その重さが分かります。
その大きさが分かります。
それに応えてくれたモモちゃんの賢さ、健気さ、可愛さが伝わります。
いい出会いでしたねぇ、ホントに。
[ 2010/04/01 23:31 ] [ 編集 ]
私・・モモちゃん初めてみるんじゃないかな?

お顔をみればパパ&ママに沢山愛情をもらってたのがとってもよくわかります。
幸せにあふれてるお顔してるv-344

そっかぁぁ。。
桜の時期はママにとって想い入れのある
時期なんですね。。
名前もモモだしv-252
え!まてよ! 名前って・・・
すももの名前も、もしかして・・・?
モモちゃんからとってる?
今頃気付いてたらごめんね(^^:
モザイク越しでもパパさんの嬉しそうな
笑顔が私には見えてるよ(^^)v

いつか必ず別れの時が来るってわかっていても
やっぱり辛いものですね。
幸せだったと笑ってくれるように、出来る限り
ワンズと向き合ってあげたいといつも思います。

モモちゃんは幸せだったよって言ってるよ(^^)
お顔を見ればわかるもん。
心の中でずっと生きているモモちゃんが
パパ&ママ&すももの事いつも見守ってくれてる
ような気がするね。




[ 2010/04/02 15:11 ] [ 編集 ]
モモちゃん、きっと今年も桜見てるんでしょうね。
たくさんのお友達と遊びながら
家族の事思ってるんだろうね。
今はすももちゃんがしっかりパパ&ママの事を
見ててくれるから安心してるんじゃないかな?

私も新年度です。頑張らなくちゃね!
[ 2010/04/02 21:06 ] [ 編集 ]
お写真何度か見てますが、とっても癒されるお顔だことv-398
優しさが滲み溢れてる顔ですねv-415
大切に育てられてたのが伝わります・・・。

[ 2010/04/02 22:22 ] [ 編集 ]
モモちゃんとすももちゃんのお顔が似てる様に思うんだけど・・・。
家族って似てくるって言うから、モモちゃんもすももちゃんも会う事は無かったけど似てるのかも知れないね。

桜の花って綺麗だけどすぐに散っちゃう。でも毎年咲いてる桜を見ると感動するね。
モモちゃんもそうやってずーっとすもも父と母の中で毎年・・・毎日消える事は無いね。

シャンプーして貰って綺麗になったのにランで遊んだのね(^○^)よかよか。
ぐっすり寝て気持ち良さそうやわ♪
桃の写真、何か見た事がある光景。実家近くはこんな桃の木で今頃いっぱいなんやろうなぁ。

新年度が始まったけど、すもも母さんはどう?
私はかなり忙しいけど暇より良いわ(笑)
でも明日の午前中もお仕事になっちゃった。
がんばるよ~♪
[ 2010/04/02 22:55 ] [ 編集 ]
うん、モモちゃんとすももちゃん、
優しい雰囲気がとってもよく似てるねっ♪
カートに乗って お花見、モモちゃんきっとすごーく
気持ちよくっておだやかな顔にもなったんだろーなぁ~♪
すもも母さんと父さんに愛されてたのが よくわかるよっ

新年度、あんまり頑張りすぎない程度に がんばってくださいねーーっ!!
[ 2010/04/02 23:04 ] [ 編集 ]
はなママさんへ
はなママさんと 初めてお会いしたのが 琵琶湖でした。
ころちゃんを見て すごく懐かしく思ったのを覚えています。
雰囲気 似てますでしょ。
二人で ずーっところちゃんばかり見ていたものだから
そのときは はなちゃん小鉄くんのお写真ほとんどないです。
ころちゃんばっかりe-349
そうそう 有馬では モモの話聞いてくださいましたよね。
ありがとうございました。

このカート 荷物運搬用のカートに ベニヤ板を下に敷いて
座布団を乗せてます。
マンションでは 抱っこが原則なんですが 重くって抱っこできないので
即席のカートを用意して間に合わせました。

なんかころちゃんに会いたくなりました。
またご一緒してくださいね。e-266
[ 2010/04/03 00:36 ] [ 編集 ]
私も先代わんこのことは毎晩思いだします。
写真も飾ってあるんです、まめパパが飾ってあげようって言ってくれたから・・・
幼稚園の頃から飼ってて、昔のこと、知識もなく辛い思い、さみしい思いをさせちゃたと思っています。
その分まめを幸せに、まめと幸せに暮らすことがゴロに恩返しできるのかなって思ってるので・・・

4月、いろいろと環境もかわる月ですものね。
そうそう、前向きでいきましょう!!
振り向いてばかりではダメですよね!!
[ 2010/04/03 00:47 ] [ 編集 ]
kousoraさんへ
モモは 地元では 桃で有名な桃山町にあるお宅から
もらわれてきたので モモです。
優しい子で 賢い子でした。

実は すもも父の連れ子(犬?)で 一緒に生活したのは 最後の半年あまりでした。
それまでは すもも父の実家にいたもんですから。
ちょうど 哲さんとそらちゃんみたいな関係かしら?
我が家も 哲さん家と一緒で 写真飾っていますよ。
すもも父は 毎朝お水をあげてくれてます。i-176
きっと モモは すぐそばで すももを見て
呆れたり 驚いたり しているんだろうなぁ そんな気がします。e-454

哲さんも 環境の変化がありそうですか?
慣れるまで少し大変ですね。
はやく自分のペースがつかめるよう 頑張りましょうね。e-319
[ 2010/04/03 00:47 ] [ 編集 ]
harurunさんへ
モモ 幸せそうな顔してますか?
そう思っていてくれていたのなら嬉しいなぁ。
もっと いろんな事をしてあげたかったって後悔することがあります。
その分 すももにって思っています。

本当は 前の年の夏が越せるかどうかって言われていたんです。
だから 春まで元気でいてくれて それだけでも嬉しかったです。
その間に 楽しい思い出作れましたから。

また うじゃっくでお会いできたら嬉しいです。
メリーちゃん また一緒に遊んでね。e-266
[ 2010/04/03 00:54 ] [ 編集 ]
モコさんへ
モコさん 腰痛よくなりました?
気をつけてくださいね。癖になっちゃいますから。e-351

モモとすもも 似ていますか?
飼い主とワンコが似ているってよく言われますが
ワンコ同士もそういうのあるのかしら。
だから すもも父も私も すももに出会ったとき “この子に決めたe-420”って
思ったのかもしれません。

モモが そばで見守ってくれているので
きっと すももは幸せでいられると思います。
私たちも そうなるように 努力していきたいです。e-266
[ 2010/04/03 00:59 ] [ 編集 ]
コジみさんへ
モモは 私たちよりも すもも父の父=すももじぃに
とっても可愛がられました。
家族以上の絆みたいなのがあって 息子のすもも父でさえ
割り込めない何かがあったようです。
モモのおかげで 義父も長生きしたんですよ。

ワンコとの生活って 以前の私には想像つきませんでした。
逆に 家の中にワンコがいるなんて~e-350って
考えだったのが モモのおかげで180度変わりました。
だから 今こうして すももといるのは モモのおかげなんです。

すももっち シャンプーしてもあんまり変わらないから
滅多に お店でしてもらわないんだけど
爪を切ったり 耳掃除をしたりっていうケアが家で出来ないので
たまにお願いします。
きれいになったかな?e-349
[ 2010/04/03 01:07 ] [ 編集 ]
tamamomoさんへ
そうなんです。
先代は 正真正銘の “ももちゃんズ”です。e-348

優しい顔してますか?性格も穏やかで 優しい子でした。
だから JRTのすももと比べると・・・。e-350
まぁ 比べる方が悪いんですが。
すももはすもも。やんちゃなところもまた可愛いです。e-266

すももは 桜より屋台の方が興味ありの様子ですが
週末は お花見に行ってこようかと思っています。e-287
[ 2010/04/03 01:12 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
ふふふ モモは 多分自分のこと 人間だと思っていたようです。
何せ 一緒に暮らしていた すももじぃは 息子よりも
可愛がっていましたから。e-443

モモとすもも 似てますか?
気がつかなかったけど そういうところに私たちは惹かれたのかもしれません。
実は すももに会う前から 次のワンコの名前は “すもも”って
決めていたんですよ。

モカ姉さん 無事手術が済んでよかったですね。
お大事に~。
[ 2010/04/03 01:21 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
モモとの出会いは 本当に良い出会いでした。
ワンコに対する私の思いが 逆転するほどでしたから。
嫌いってわけではなかったですが
一緒に生活するなんて ありえな~いって思っていたんです。
それが 今では・・・。e-349
モモが 私を変えてくれたんですね。

モモは 「待て」って言ったら 1時間でも待てる子だったんです。
とっても賢い子でした。
それに引き換え すももは ・・・。e-451
[ 2010/04/03 01:26 ] [ 編集 ]
モモちゃん。。。
桜の季節になると、思い出すんですね。
すもも母さんの桜の記事を見ると
私も思い出すようになりました。
カートのお写真、アゴを乗っけてるのが可愛いですね(^m^)
こういう姿、好きです(*^^*)
抱っこしてるすもも父さん、きっといいお顔してるんでしょうね。
すももっち、シャンプーお疲れさん♪
ん?リード変わった???
[ 2010/04/03 18:20 ] [ 編集 ]
snちえきちさんへ
モモを見てもらうのは 初めてかな?
mixiで昔UPしたことあるんだけど 随分前だから。
幸せそうなお顔してますか?
幸せだったんなら よかったんだけどね。e-348

すももの名前の由来は モモからだよ。
すももに出会う前から 次の子は “すもも”にするって
決めていたの。だからショップで 名前決まったら
教えてくださいって言われて 即答したよ。e-287
ブログのタイトルに すももとモモを入れてます。
2ピキとも 一緒に 『桃の家』にいるんだよって言う意味です。

ちえきちちゃん家の 4ワンズにも ありったけの愛情を
注いであげてください。
そしていつか 『その時』が来ても 後悔だけはしないように
たくさんの思い出をこれからも作っていってくださいね。

大好きな すももじぃと一緒にきっと我が家を見守ってくれていると
信じています。e-266
[ 2010/04/03 21:51 ] [ 編集 ]
こまちママさんへ
モモが眠っているお寺には 綺麗な桜の木があります。
毎年 モモに会いに行くと 桜が満開なんですよ。
桜が咲くまで モモは虹の橋を渡るのを 待っていてくれたのかなぁ。

こまちママさんも お仕事で別れがあったんですよね。
でもきっと 素敵な出会いもあるでしょうね。
新年度 変化がある人もない人も 新たな気持ちで
お仕事頑張らなくっちゃ。v-218
ワンたちとの素敵な時間を楽しむためにね。
[ 2010/04/03 21:57 ] [ 編集 ]
ちょんさんへ
ちょんさん 風邪よくなったかな?

モモは 本当に優しい子でした。
だから 最初は すもものやんちゃさに驚いて
仲良くして行けるのか不安でした。
いまでは そのやんちゃぶりも 可愛く感じるんだけどね。e-266

[ 2010/04/03 22:03 ] [ 編集 ]
フィーママ子さんへ
モモとすもも お顔似てる?
きっと 私たち 似ている子を選んだのかもしれないね。
それか 段々と似てきたのかなぁ。
お顔だけでなく いろんなところ 似て欲しいなぁ。
モモは 元気なころ レトリーブ大好きだったのよ。e-348

今日 最後に行ったお花見のところ車で通りました。
夜だったから桜を見には行かなかったけど
ちょっぴり思い出しちゃったなぁ。e-351

桃の写真 パパさんの実家近くだよ。
桃源郷まで行く時間がなかったから 残念だった。
あそこなら もっとたくさん咲いているんだけどね。
すももは シャンプーをする前にランで遊ばせてもらったと思うよ。
お預かりを兼ねていたから 朝から3時過ぎまでずーっと
お店でいたからね。
慣れていないところで長時間過ごしたからきっと疲れたんやろうね。

今日は お仕事お疲れ様でした。e-420
年度変わりで特に忙しいのかな。大変だけど頑張ってね。
私は まだ変わりはないけれど どうやら 恐れていたことがe-447
いろいろあったから 本社には戻りたくないよぉ~。e-281
[ 2010/04/03 23:03 ] [ 編集 ]
ラテママさんへ
モモとすもも 似ているのかなぁ。
性格が全然違うから そういった目で見たことなかったから。

最後の方は お散歩も自力で歩けなくて カートに乗っての
お散歩でした。
歩けなくても 外へ行くのが嬉しかったみたいです。e-319
私たち夫婦だけでなく すももじぃにもとっても愛されていて
モモも私たち家族も お互い愛されていたんだなって思いました。

私にも 応援ありがとうございます。
仕事の忙しさより 人間関係で少しばかり悩むところがあって・・・。
でも 私自身の心の持ちようできっと道は開けると信じて頑張ります。e-271
[ 2010/04/03 23:09 ] [ 編集 ]
まめままさんへ
まめままさんにも ゴロちゃんというワンコの思い出が
あるんですね。
パパさん 優しいe-266
だから まめちゃんもパパ大好きなんですね。
うちも 写真飾っています。
毎朝 すもも父が お水をあげてくれてます。
昔はね 確かに何にも分からずに飼っていたところがあって(^^ゞ
モモなんか チョコやハンバーグが大好物でした。e-447
今思えば 考えられませんよね。

どうか ゴロちゃんの分まで まめちゃんと幸せに暮らしてください。
私たちも そんな風におもってすももとこれからも仲良く楽しく
暮らして生きたいと思っています。e-266

そうそう たとえ自分が望まない変化であっても
前向きに 進んでいけば 道はきっと開かれるはずですよね。e-287
振り向いているヒマありません。
応援 ありがとうございます。
[ 2010/04/03 23:15 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
桜の季節 それも散り際のころ モモのことが思い出されます。
バジママさんも 一緒に思ってくれるのかしら?
ありがとう。
でも 楽しい思い出だけが思い出されるんですよ。
だから 全然悲しくないです。
たくさん 良い思い出作ったからね。

すもも父のお顔 出してもよかったんだけど(笑)
とっても嬉しそうなお顔しています。
もう長くないことは このとき分かっていたけれど
一緒にお花見が出来ることが 嬉しかったんでしょうね。e-266

うふ リード換えたというか 前のを使ってます。
すもも 顔の大きさの割りに 首が太くって。
首輪じゃ 抜けちゃうの。ハーネスじゃないとね。
それで依然使っていた ハーネスを使うようにしたんです。
また 新しいのを探してあげなくっちゃ。e-319
[ 2010/04/03 23:33 ] [ 編集 ]
モモちゃんとっても優しいお顔ですね。
子供の頃に飼っていたワンコにそっくりです(^^

私も秋が来る頃先住犬プーの事を思い出します。
今年で6年目になります。
今月は8歳の誕生日です。

昨日はお疲れ様でした~~
[ 2010/04/05 20:20 ] [ 編集 ]
モモちゃんを思い出すのは桜の頃なんですね。
うちの杏の前にいた子は寒い冬でした。
モモちゃんは本当に可愛がられていたとお顔に書いてありますね。
別れは本当に辛かったけど次の子に会えたんですもんねーペットロスになっちゃった自分も今では、杏たちを守ってくれていると思うと、その子に感謝です。
桜の花は色も時期もそうですが、寂しい感じですね。でも、葉桜になるころには新たな期待を胸に元気にワクワクですね!
我が家は別に何もないのでテレビの新番組くらいですけど・・・。
桃畑があるんですねー桃でお花見ですね。
こちらは雨ばかりで桜吹雪になってます。
[ 2010/04/07 14:42 ] [ 編集 ]
よりプーさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
楽しい1日をご一緒していただき 嬉しかったです。♪

プーくん 4月がお誕生日で 秋に虹の橋を渡ったんですね。
プーくんとすももは 遠い遠い親戚さんです。
お元気なときにお会い出来ていたらなぁと思ってしまいます。

またご一緒してくださいね。
[ 2010/04/08 21:59 ] [ 編集 ]
olive-branch-2007 さんへ
そうなんです。桜が散りかけたころ 虹の橋を渡りました。
少し前から 夏は越せるか?冬は越せるか?って心配しながらだったので
覚悟は出来ていたんですが・・・。
その時は辛かったですが 今は楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて。
ありがとう その一言に尽きます。
でも モモのおかげで すももと出会えたので モモの分まで
楽しい時を一緒に過ごそうと思っています。

桜の季節は 出会いがあって 別れがあって。
でも どちらかと言えば 別れの寂しさのほうが印象に残ってしまいます。
大人になって 別れが少なくなった分 桜に対するイメージが変わったような気が・・・。

ここの桃畑よりもう少し北へ行くと もっと一面桃畑です。
その名も 桃源郷。
夏になると 美味しい桃が食べられます。
食いしん坊の私は 花より団子ではなくて 桃です。
早く夏にな~れ!!
[ 2010/04/08 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark