すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  うじゃっくIN淡路島2 へ 行ってきたよ☆

うじゃっくIN淡路島2 へ 行ってきたよ☆

集合_66

3月20日21日と ブラウニーとうちゃん主催のうじゃっく参加のために淡路島まで行ってきました。

前夜祭から 参加するため 土曜日に出発した我が家。
朝から バタバタしていて 高速に乗れたのが 夕方4時ごろでした。
渋滞に巻き込まれたら トイレ休憩もなかなか取れないし しかも
なんか 小腹が空いたし いきなり 紀ノ川SAで 休憩。

 いいもの見っけ。右が 荒川の桃ソフトクリーム 左が 湯浅醤油のソフトクリームです。
  荒川の桃は 地元ではとっても有名でおいしい桃です。そして 湯浅は醤油発祥の地といわれています。
  どちらも美味。和歌山に来られたらぜひ召し上がれ?。
  (注)上りのSAのみにしかありません。大阪へ帰るときに食べてくださいね。
DPP_1_20100323213317.jpg

予想通り 神戸で渋滞に巻き込まれて しかも予想通りの凄いお天気。
雨は そんなではなかったけれど 風が?
明石海峡大橋を渡るときは 強風で吹き飛ばされそうで マジ怖かった。
ワン友さんのブログによると 夜中 竜巻注意報が出たそうな。

結局到着したのが 夜の7時を回ったころ。すもも父 運転ご苦労様でした。

到着後 すぐに前夜祭に参加。
美味しいお料理をたくさんいただきながら ワンコ話やうじゃっく話 いろんなお話を皆さんと
ゆっくり出来て とっても楽しい宴会になりました。

そして 程よく お酒もいただき 気分良く 寝られる・・・・・ハズでした。
お布団に入り 電気を消して・・・・・。
『ドタン!バタン!』『ヒューンヒューン』
クレートに入っていたすももっちです。
延々と クレートの中で暴れ 全然眠ってくれません。
あまりの 騒がしさに 他の方に迷惑がかからないかと心配で。
結局 クレートごと 大広間の宴会場へ避難。
すもも父は 長時間の運転で疲れていたから 落ち着くまで 私が一緒に。
しばらくしてから お部屋に戻り お布団で寝かせてもらったけれど 
結局明け方まで ウトウトしかできなかったよぉ?。

確かに この日 昼過ぎから ずーっとクレートでいて お散歩もろくに出来ず
おうちなら 父母と一緒に寝ているのに いきなりクレートで寝なさいなんて
可哀想すぎました。
まして 初めてのところなのにね。ごめんね、すももっち。父さん母さんが悪かったよぉ?。 

さてさて  夜が明けて いよいようじゃっく当日です。風も 何とか止み お天気も上々。
さすが うじゃっくパワーですね。皆さんの想いが通じたようです。

すももっち 寝ていない割には とっても元気
DPP_2_20100323213317.jpg

受付のお手伝いを済ませ ランに戻った私に すもも父が
『何人かの人に言われたんやけど』って。
それは 
DPP_16_20100323213354.jpg

DPP_17_20100323214004.jpg
何気に 父とすももっち ペアルックではないですか。そんなつもりで買ったわけではなかったけれど
よぉっ!お二人さん 似合ってる

 午前中のランでの様子
DPP_1_20100323234820.jpg

 ディーノくん リュックに何が入っているのかな?
DPP_4_20100323234820.jpg

 ぶ?ちゃん まめ組勧誘ご苦労様。
DPP_5_20100323234820.jpg

 ん!こっちは もしかしてナンパしてるぅ?
DPP_6_20100323234819.jpg

 『ライオン狩り』の様子。位置について?。
DPP_7_20100323215128.jpg

 よ?いドン。シモンちゃん 早?い。
DPP_9_20100323215127.jpg

DPP_10_20100323234819.jpg

DPP_11_20100323235507.jpg

 続いて 『ヒール競争』 これは父の出番です。おっと すもも どっち向いてるの?
DPP_11_20100323213316.jpg

 頑張れ!頑張れ!
DPP_12_20100323213316.jpg

 早いぞ!早いぞ!
DPP_13_20100323213355.jpg

 あれれ?。
DPP_14_20100323213354.jpg

 結果です。失格でした。
DPP_15_20100323214920.jpg

 続いて 行われた 『30m徒競走』 おしとやかな走りで 8.81秒。
DPP_18_20100323214919.jpg

 続いて 『一発芸』の披露です。タンバリンをたたくぶ?ちゃん
DPP_13_20100323235625.jpg

 続いてカスタネットだぁ。
DPP_15_20100323235625.jpg

芸達者なmaioくん
DPP_16_20100323235624.jpg

DPP_17_20100323235624.jpg

 リエさん&ここあさん&ちいこさん お友達そろっての一発芸。お洋服もお揃いだね。
DPP_18_20100323235623.jpg

DPP_19_20100323235623.jpg

 マイロくんも一発芸に挑戦。
DPP_20_20100323235635.jpg

 そして お開きの時間に。
 主催の ブラウニーとうちゃん&かあちゃん
 場所を提供そして前夜祭当日と準備してくださった ディーノパパさん&ママさん
 賞品をご提供してくださった KENパパさん&ママさん
 前夜祭から ご一緒してくださった スタッフの皆さん
 そして 当日ご一緒してくださった 皆さん
 楽しい1日をありがとうございました。

 淡路のSAから見た 明石海峡大橋
DPP_21_20100323213427.jpg

 観覧車
DPP_22_20100323213427.jpg

 これから帰る対岸の大阪
DPP_24_20100323213427.jpg

 SAでお買い物をして 帰路に。日が暮れかかってきました。
DPP_29_20100323213427.jpg

 橋の上?。
DPP_30_20100323213426.jpg

 さぁ これから渋滞の中に突入だぁ。(でも 3時間あまりで 帰れたよ)
DPP_31_20100323213426.jpg

 淡路島 とってもよいところでした。今回は 他のところを訪ねられなかったから 次回はゆっくり訪れたいです。
   父さん&すももっち また遊びに行こうね。
DPP_10_20100323213317.jpg

うじゃっくIN淡路島2 へ 行ってきたよ☆お友達編 (   )に続く。
[ 2010/03/25 01:15 ] うじゃっく | TB(-) | CM(22)
UP早いじゃないですか~。
日曜はお疲れ様でした。そうですよね。すもちゃんクレートは慣れてないんですよね~。可愛そうでしたね。すもちゃんとすも父さんとのペアルック似合ってましたよ~。とうちゃんは家で写真整理していて気づきました。
今回のうじゃっくは3連休ということ全然頭になく、父ちゃんの休みで日にちを決めたので皆さんに申し訳なかったですね。
[ 2010/03/25 11:51 ] [ 編集 ]
お泊りはなかなか連れていく方もパワーがいりますよね^^;
でも、すももちゃん、機嫌も悪くなることなくうじゃっく楽しめたみたいで
よかった♪ ラテならきっと 機嫌悪くて大変だわ^^;

おソロのお洋服、すもも父さんもすももちゃんも かわいー^^
(・・・って すもも父さんに失礼ですが><)
ついつい、好みで買っちゃうんで ダブルんですよね^^
うちも 気づくとおソロ、結構あります(笑)
[ 2010/03/25 14:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!シモン家です^^
うじゃっくでは2日間お世話になりました。
ブログで見ていたすももちゃんに会えて嬉しかったです!すもも母さんともたくさんお話させていただいて楽しかったです。

クレート待機はしんどいですよね~
慣れない場所だったら、なおさら不安で寝付けなくて当然ですよね。
でもうちのシモンは誰よりも大きい声でキャンキャン、ほんとうるさくて・・・すいませんでした><

またすももちゃんとお会いできればうれしいな~
そのときはよろしくお願いします^^
[ 2010/03/25 14:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~v-411
皆さん、連休は色んなとこにお出かけしてたみたいですねv-344
すももちゃんもお出かけ仲間の一人だったんですねv-286あんな激しい風に雨の中、お疲れさまでしたv-354
色んなお友達と楽しく遊べるようになってるすももちゃん。。。とっても楽しそうっv-415
クレートに慣れてないと大変なんですね・・・
我が家は図太いのかクレートもケージも全然平気でっすv-353
[ 2010/03/25 18:58 ] [ 編集 ]
淡路島、お疲れ様でしたぁ。
やっぱり、橋がっΣ( ̄ロ ̄lll)相当恐かったんじゃ???
我が家、断念して良かったかも。。。(^^;)
皆の楽しそうな様子、いいですね~♪
そして、お洋服、ムッフッフ~(^m^)
先にとうちゃんのところで見て、
「いやぁん、ペアルックになってるわんっv-10
って思った思った!!!
父さん、ちょっと嬉しかったかな?
また、お揃いが見つかるといいですね~☆

クレートで一晩過ごすのは、バジルもどうだろうなぁ。。。
無理なのか、それとも諦めて寝るか。。。
普段、一緒に寝てるだけに難しいところですね。
我が家はワン用のベッドも使ってないし、
こういう時ってどうしたらいいんだろ?
案外、車に乗せてるほうが、落ち着いて寝てるかな?
でも、この日はすっごい強風だったしね~(TωT)
でも、次の日の元気なすももっち(*^^*)
眠れなかったすもも母さんのほうがお疲れだったかなぁ?
続きも楽しみにしていますね~☆
[ 2010/03/25 19:53 ] [ 編集 ]
日曜は楽しかったですね♪  

ブービー賞狙いだった すももちゃんとラテ・・失格になってしまいましたね(・・;
ヒール競争の時に、すももちゃんにジーっと見つめられて、うまうまをあげました。まさかそれが失敗の原因ではないですよね?(汗)

普段一緒に寝ている家もクレートで寝ないと思います。キャリーに入れる時は全力で嫌がりますので。

[ 2010/03/25 21:48 ] [ 編集 ]
初コメです。くうの母クッピイです。

淡路2日間お世話になりました。めっちゃ楽しかったです。

すももちゃん夜眠れなかったんですね・・・知りませんでした。
風と雨が凄くて私も空もあんまり眠れなかったんですが、空はいつもクレートで寝ているので風さえ吹いてなければ大丈夫だったんですがね(~_~;)

パパさんとお洋服オソロだったんですね・・・・気がつかなかった(*^。^*)可愛い。

またお会いできるのを楽しみにしております。
[ 2010/03/25 22:51 ] [ 編集 ]
裏話をお聞きすると大変だったようで
ホントお疲れさまでした。
普段クレートで寝てないすももっちには
ちょっと不安な一夜だったでしょうね^^;
我が家も災害時の避難場所での生活や
旅行を想定してクレート訓練をはじめ
やっとなんとかの状態です。
父さんのペアルック、やはり話題になってましたか^^
[ 2010/03/25 23:08 ] [ 編集 ]
もう一週間過ぎますね お疲れ様でした すもちゃん同様マイオもちっとも寝てくれず おとんはすんごいいびき(><)私も寝不足でした がみんなが来られる頃には親子ともテンションアップ!楽しかったですね!すもちゃんも楽しそうでよかった^^また遊んでくださいね PSパパさんとすもちゃん ペアルックできめてるんだと思ってました(笑い)
[ 2010/03/26 23:17 ] [ 編集 ]
ほんとだぁ~もうあれから一週間経つのね。
本当にあの橋は怖かったねv-12
橋だけじゃ無かったけど(^0^;)
前夜祭に行けずに会えずで残念だった。
すもも母やとうちゃんの声を聞いたらホッと出来ました。
あぁ~同じ淡路島にいるのね~無事で楽しそう~ってv-356
私も楽しかったんだよ~でもやっぱり竜巻はね・・。
すももっちはクレートが嫌だったか。
普段がフリーだとやっぱり一緒に寝て頭の毛をむしったりお布団ホリホリしたり父さんと寝技のかけあいっこしたかったんだと思うわv-398
翌日、元気に参加出来て良かったね~♪

すもも父さんとすももっちv-344
ペアルックでヒール競争出たんや☆
皆さんのブログでもいっぱい見させて貰ったけど、飼い主さんも楽しそうで♪♪
渋滞も黄砂も強風もあったけど楽しかったのがお互い何よりだね!

淡路島、また行きたい!渋滞無ければ近いもんv-411

そしてやっぱりソフトクリーム美味しそうじゃv-367v-367
醤油味って醤油味?しょっぱ甘いのかな。
私は桃にしよう~っとv-10
[ 2010/03/27 00:21 ] [ 編集 ]
ブラウニーとうちゃんへ
淡路島では いろいろありがとう。
前夜祭から 盛り上がり楽しかったですね。
たくさんお酒を飲んだようで
寝起きの顔 激写しておけば良かったわぁ。v-8

お洋服 ペアルックのつもり 全然なくて。
たまたま気に入ったお洋服がかぶってしまいました。
やっぱり 好みの服って 重なるのね。

我が家的には 3連休で助かりました。
次の日 休養日に出来ましたから。

次回も楽しみにしていますね。v-10
[ 2010/03/27 19:23 ] [ 編集 ]
ラテママさんへ
お泊りって実は 初めてで(^^ゞ。
予感はしていたので まぁ仕方ないっか ぐらいでした。
父母的には クレートで寝られるようになって欲しくって。
でもちょっと急すぎたかもしれません。
あっ でもすももって全然引きずらない性格のようで
嫌なことがあっても すぐ忘れるe-350
だから よいこともなかなか覚えられないのかも。

お洋服 可愛いをありがとうございます。
すもも父には 加齢臭くさくないように 派手めのお洋服を
ついつい選んでしまってe-348
私も指摘されて始めて気づきました。
[ 2010/03/27 19:29 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
見に来てくださり ありがとうございます。v-344
こちらこそ 色々お世話になりました。
私も ハルさんとお話できて とっても楽しかったです。

シモンちゃんは おりこうにクレートで寝られたんでしょうか?
うちは 頑固ちゃんで 疲れて眠るなんてことも
してくれなくって(^^ゞ
でも意外と よそでお泊りなんかだとちゃんと寝ているそうです。
たぶん 私たちがそばにいると 出してくれるって分かってるんでしょうね。
トホホです。

また きっとお会いできると思います。
こちらこそ 一緒に遊んでくださいね。i-176
[ 2010/03/27 19:34 ] [ 編集 ]
ちょんさんへ
ちょんさん 元気にしているかな?
お仕事 頑張ってるぅ?

連休は スケジュール的にはきつかったけど
お出かけして楽しかったよう。
後で知ったけど 竜巻注意報のなかでいたみたいです。
まぁ 私たちは 頑丈な建物の中にいたから
そんなに怖い思いはしなかったけれど・・・。

クレートねぇ。
そもそも ケージにすら入ってくれなかったの。
ショップでは ちゃんと入っていたんだけどね。
私たちが甘やかした結果だろうね。e-444
[ 2010/03/27 19:38 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
淡路島 結構楽しかったです。
もうちょっと遠いかと思ったけど そうでもなかった。
渋滞がなければ 楽勝だったよ。
ウチは フェリーで徳島から回るっていう手もあったんだけど
フェリーの時間が結構かかるの。
でも結果的に渋滞するとあんまり変わらなかったわ。
すもも父に フェリーの方が楽やったのにってぼやかれちゃったe-442

お洋服 まさかのペアルックでした。
そんな気全然なかったのに。
兄弟のいるおうちは v-286達でおソロできるから
我が家はこれから父とのおソロを目指そうかしら。v-397

あのね 私も少しおもったわ。
すももっち 車では結構大人しく待ってるから 案外
車の中でフリーっていうのが良いのかもって。
でもあの日はさすがに 車の中には追いとけなかったわv-393
[ 2010/03/27 19:45 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
日曜日は お会いできて嬉しかったです。
少ししか お話できませんでしたが 楽しい時間を
過ごせてよかったですね。

そうそう ブービー賞結構真剣に狙ってたんだけど
失格じゃどうしようもないですよね。
すもも父と ブービー狙いっていうけど すももは完走することが
難しいぞって 話していたんです。やっぱりかぁ~って感じでしたね。e-350
 
すももに うまうま下さったんですね。
ありがとうございます。e-266
それのせいではありません。それがなかったら スタートの時点で
座り込んでいたかもです。

ラテくんも キャリー嫌がるんですね。
お互い 嫌がらずに入ってくれるよう 頑張りましょうね。
[ 2010/03/27 19:51 ] [ 編集 ]
クッピィさんへ
見に来てくださり ありがとうございます。v-344
前夜祭から お疲れ様でした。
親しくお話させていただいて とっても楽しかったです。
うじゃっくの会場でだけだと なかなか人が多くてお話しする機会が
ないですよね。
今回は よい機会に恵まれて ディーノさんに感謝です。

空ちゃんも寝られなかったんですか?
あの風は 気になりますよね。
台風なみのすごい風でしたから。
あのもう少し南のあたり 竜巻注意報が出ていたそうです。

お洋服 可愛いをありがとうございます。
良く見ると おソロで自分がビックリでした。e-451

また お会いできましたら よろしくお願いします。
[ 2010/03/27 19:59 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
いえいえ そんなに大変ではなかったですよ。
クレートは苦手なことは分かっていましたから
初めから覚悟してましたし。
それよりも 華&あずパパさんのほうが たいへんだったのでは?
往復8時間とはv-12

華ちゃん あずちゃんもクレート訓練始められたんですか?
なにかよい方法があればまた伝授してくださ~い。i-176

あらぁ パパさんは ペアルック気づいておられましたか?
[ 2010/03/27 20:03 ] [ 編集 ]
maioさんへ
1週間ってあっという間ですよね。
もう週末。
でも今週末は お出かけできなくってv-406
せっかくお天気だと言うのに残念です。

maioくんも おとなしく寝てくれなかったんですね。
しかも おとんさん いびきですか?
それは 大変でした。うちもいびきすごいです。
それに寝言もv-399
でも みなさんとご一緒できたから 眠気も疲れも
吹っ飛びましたよね。

ペアルック 買った私が全然気づいていませんでしたv-397

また ご一緒してくださいね。
そうそう エマさんへ来られるときは ぜひご連絡くださいね。
[ 2010/03/27 20:07 ] [ 編集 ]
竜巻注意報もへっちゃらのワン友さん♪
もう週末 早いもんだ。明日は頑張ってきておくれ。
私も 頑張るv-221
でも 既に前日でヘロヘロよ。
日ごろちゃんとしていないから 掃除やかたづけに忙しくってv-8
また ギックリ腰にならないか心配やわ。

前夜祭 会えなくて残念だった。でもブログ見て 前夜祭どころではないって
びっくりしたよ。
メンバー全員 テントもって来ればよかったね。
十分大広間でキャンプできたのにe-454

ヒール競争は ペアルックのお二人さんにまかせたよ。
でも 失格だった。お散歩で練習していたんだけどなぁ。
ブービー狙いも失格だったら ダメじゃん。e-443

淡路島 よいところだよね。我が家もまた行きたい。
みんながキャンプするなら 我が家はディーノさんにお願いして
またお泊りさせてもらおうかな(笑)

ソフトクリームなぁ。醤油味 お勧めよ。
とってもあっさり系で 甘くなくって
私は 桃より醤油だわ。
[ 2010/03/27 20:18 ] [ 編集 ]
すもも母さん~お久しぶりです
元気ですか~

沢山のジャックちゃんが集まって淡路島うじゃく楽しそうですね~
うちはつくしが喧嘩しないか心配なのでうじゃく会に参加した事がないので、羨ましいですぅ~
またすももファミリーにお会いしたいです~

うじゃく会につくしちゃんというジャックちゃんが参加していたんですね。
家のつくしと違って大人しそう~
[ 2010/04/03 13:32 ] [ 編集 ]
いっつくママさんへ
は~い元気ですよ。ママさんも 元気ですよね。e-461
練習会 出場したんですね。どうでしたか?
うちも いつか出場できたらなって思っています。
相変わらず ボールに興味はないようですがe-444

つくしちゃん 参加されてましたよ。
同じ名前のワンコを見つけると なんか嬉しいですよね。
私も 李ちゃんを見つけたときは嬉しくって 今では
ブログを通じて お友達になっていただいてます。

また ぜひ ご一緒してくださいね。
つくしちゃん おりこうになったと聞いてますよ。
ママさんの愛情で つくしちゃん 変わったんでしょうね。
お会いするのが 楽しみです。e-266
[ 2010/04/03 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark