すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  フリスビーへの道 >  くるりん♪しっぽのるぅ君に会いに☆のその前に


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるりん♪しっぽのるぅ君に会いに☆のその前に

2月21日 この日 予定がいっぱい詰まったすもも家。

まずは 早起きして フリスビー講習会へ 行ってきました。

JFA日本フリスビードッグ協会の公認クラブ 『JFAクラブ和歌山』と言うのがあって
毎月 練習会を地元『紀美野町のかみふれあい公園』で開催しています。
今回 そこで初心者講習会があるのを見つけ 参加してきました。

DPP_09_20100223003341.jpg

すでに タープも張られて準備万端です。
DPP_02_20100223003308.jpg

山の上にあるから 景色も良いよ。
DPP_03_20100223003308.jpg

受付してから 講習会まで 時間があったので お昼ごはんを調達に 『ドーシェル』さんへ
 コーヒーの良い香りが店内に。ゆっくりコーヒーを味わいたかったけど 時間がないので
 美味しいパンを テイクアウト。

DPP_01_20100223003308.jpg

戻ってきたら チャレンジクラスが既に始まってました。
DPP_05_20100223003307.jpg

DPP_07_20100223003307.jpg

DPP_08_20100223003341.jpg

しばらく 競技を見ていたら 名前をアナウンスされて いよいよ講習会の始まりです。
  ちょっと予感があったけど なんと 参加者は私一人だけ。
  文字通り 手取り足取りの講習会でした。

まずは ディスクの持ち方から。これは 以前海ふれの講習会で教えてもらっていたので クリア。
とりあえずは 投げてみてくださいってことで。
酔っ払いが運転する UFOみたいな飛び方よん。
DPP_11_20100223003341.jpg

追い風で 投げてみる。ディスクは 胸の位置辺りで 水平に。
DPP_12_20100223003340.jpg

風に向かって 投げてみる。ディスクは少し下からで 角度をつけて。
  びっくりしたのは この日 風ってほとんどなかったのに 風に向かって 投げてみると なかなか飛ばないの。
  それから 自分では かなり角度をつけて投げていると思っていても 実際には あまり角度がついてなくって。
  そういう時は やっぱりちゃんと飛びません。この辺が 実際投げてみて 分かったことのひとつです。
DPP_17_20100223003340.jpg

問題点は テイクバックから投げるまでのスピードが遅いのと ディスクの回転が足らないこと。
 でもスピードを意識すると ディスクの離す位置がばらばらになり 右へ行ったり左へ行ったり。
 とりあえずは スピードを意識して 何度も投げました。
 まずは 距離を意識せず フォームを固めることが大事だそうです。

そして いよいよ すももと一緒に 練習方法やワンコにどうやって教えたらよいかってことの実習です。
  ロングリードを 用意して と思ったら すももっち お兄さんのグーの手に 興味津々。
あのぉ?。すももっち お兄さん おやつは持っていないのよ。
DPP_18_20100223003359.jpg

それじゃ 遊んでくださいって じゃれ付きに・・・。
DPP_19_20100223003358.jpg

結局 ディスクを見ても 全然興味を見せてくれませんでした。
とりあえず 家での練習方法や 公園へ遊びに行ったときに出来る練習方法など
『口頭』で 教えてもらって 質問などをして 講習は終わり。

せっかくすももと練習できるチャンスだったのに
すももっち 全然その気ナシ。
やっぱり 前途多難だわぁ。

くるりん♪しっぽのるぅ君に会いに☆(その1)  へ続きます。
[ 2010/02/25 01:01 ] フリスビーへの道 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


