すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  すももっち 琵琶湖に参上♪

すももっち 琵琶湖に参上♪

6月7日の日曜日 
相棒ちゃんさん企画、ブラウニーとうちゃん主催の
うジャックin琵琶湖 に行ってきました。

この日は 朝からハッキリしないお天気。
雨を呼ぶすもも家だからjumee☆faceA195d 
どうか帰るまで降りませんように jumee☆faceA80って 出発しました。

この日の最大の目的は・・・。
お水大嫌いのすももっちに お水に慣れてもらって
ウマくいけば 泳げるようになってもらうことでした。
(まぁ 犬なんだから 泳ぐことぐらいは 出来るでしょうが・・・。)

ブラウニーとうちゃんからも スパルタ教育しますよ?って
すももっちにとってはありがたくないjumee☆surprise7
お申し出もあり 楽しみにしてました。

まずは すもも父に連れられて 水際まで。
泳ぐのヤダ 6/7

こっ怖いッス。もう結構です。けむり
一緒に泳ぐ? 6/7
足が濡れるのも イヤみたい。jumee☆faceA150

ブラウニーとうちゃんからお借りした ライフジャケットも
見事に自分で脱いじゃいました。
ある意味 凄いよ、すももっち。jumee☆surprise7

しばらくの間は すもも父と あたりをお散歩して 気を紛らわすすももっち。
すこし落ち着いたのか maioお姉さんに ナデナデ。
maioおねえちゃん 6/7

ここで 作戦決行です。jumee☆surprise2
ブラウニーとうちゃんに 拉致 jumee☆faceA61 してもらい 湖のなかへ。
拉致されたよぉ 6/7
もう ほとんど 何が起こったのかわからない状態か?

水の中で離されて 必死に浜辺に向かって 泳ぐすももっち。
がんばれ 6/7 もう少し 6/7
もうちょっと 6/7 足がついたよ 6/7
たどり着いた 6/7


がんばれ 波 がんばれ波  

なんとか たどり着きました。
やれば できるじゃん。お上手だったよ。

でも この後 車の方までグイグイ引っ張り
帰る帰ると言って 聞きませんでした。jumee☆faceA150
やっぱり お水は苦手かな?

コーヒーこの後 少し早めに うじゃっくを後にして
ダディさんが 探してくださった Y's cafe&sweet へ

ダディさん・フィー家のお二人・なおさん・いちごミルクさん・maio家のみなさん
が ご一緒してくれました。

食事私たちが食べた カレーです。         食事ピラフ 
カレー 6/7                   ピラフ 6/7
食事チキンナゲット                   食事ハンバーガー
ナゲット 6/7                    ハンバーガー 6/7

ゴハンの後に ケーキセットだなんて・・・。
入ります。別バラ 持ってますから?。jumee☆loud laugh1

いちごケーキフィーママさんが 最後のひとつを食べてしまった完熟パインクリームチーズケーキ 
パインのケーキ 6/7

いちごケーキ私が頼んだ 本日のフルーツタルト
本日のタルト 6/7

いちごケーキなおさんが頼んだ イチゴのショートケーキ。
イチゴのショート 6/7

さすが sweetって名乗ってるだけあって ケーキおいしかったです。
あっもちろん カレーもね。

テラスは 最初少し暑かったけど 日がかげってきてからは
とっても過ごしやすく ワンたちも まったりしてました。
テラスで 6/7

ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました。
あんまりお話できなかった方もいらっしゃって・・・。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
でも また お会いできたときは どうぞ宜しくお願いします。
相棒ちゃんさん とうちゃん お疲れ様でした。
そして ありがとうございました。
はるばる琵琶湖まで お出かけして 良かったです。jumee☆thanks4

楽しかった?すももっち。
ダディさんに 抱っこ 6/7
泳ぐのが無ければねぇ・・・。jumee☆faceA110
 
続いて 写真編 良かったら 見てください。ニコv
[ 2009/06/09 23:14 ] うじゃっく | TB(0) | CM(28)
日曜日は有難うございました~♪ すももちゃん泳いでましたねー〃oU-^▽^-)o〃
ちょっとあの高波では 泳ぎ苦手なコは辛かったかな~??

でも、ふぅもあまり得意ではなく 最初はまったくダメだったんですが
ライジャケで「浮く」ことが分かったら 平気になりましたよUo^ o ^o)
そらっちょほどには好きではないんですけどね~(笑)

SAKAMOTOさんに 連れ去られていくときのすももちゃんの
神妙なお顔がツボにハマりました~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

↑記事も見せてもらいましたよ~♪ コメ蘭がなかったので こちらに一緒に書かせてもらってすみません~!

そらっちょとふぅのお写真も撮ってくれて、載せてくれて☆☆vUo^▽^oUvアリガトウ!

また遊びにこさせて下さいね~v-238
[ 2009/06/09 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちは、初コメ失礼します。
Qさんのお写真掲載、有難うございます!!
すももちゃんとQさん、親戚さんだったのですね♪
やっぱり、すももちゃんもヤンキー系ですかぁ?
琵琶湖では修造様より熱いさかもと氏に特訓されちゃいましたね。(笑)
すももちゃんはまだ(人間の歳で)24歳ですもの・・・泳げなくて当たり前!
Qママなんて、その倍以上生きておりますが、未だ泳げません(爆)あははは♪

すももちゃんは「陸上部」で頑張りましょう=33
どうやらバジル君が1歳のお誕生日から六甲山にてアジの秘密の特訓始めたらしいです。
すももちゃん、我が美女軍団も負けてはいられません!!
9月の六甲山でまたお会い致しましょう!!
[ 2009/06/10 01:38 ] [ 編集 ]
v-448日曜日はありがとうございましたv-398も便乗させていただいて・・・すみませんv-388

すももちゃん、上手に泳いでるv-411私見れなかったんです。。。i-195せっかくの初泳ぎだったのに・・・

カフェのケーキv-10おいしかったぁ♪
けど今度はフィーパパさんが食べてたバーガー食べるわ(笑)
[ 2009/06/10 02:48 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました~
楽しかったですね~
ボール、まさかフォシルが何処からか持ってきてあんなに遊ぶとは\(◎o◎)/!
ビックリしました。
ありがとうございました。

すももちゃん、上手に泳いでる~
フォシルも嫌いなんです。
上手に泳ぐのに、勿体ない!
今年は強化訓練ですね(^◇^)

フォシルの写真ありがとうございました。
しかも、沢山。
泳いでる写真は、私には(コンデジでは)限界があり、豆粒ばかりだったので凄くうれしいです。

カフェや車の中でも、楽しくお話出来て楽しかったです。
愛想のない旦那でしたが、また遊んでくださいね!
[ 2009/06/10 10:12 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした そしてカフェまでご一緒できてうれしかったです(^^) すももっちも泳ぎ苦手なんで安心しました マイオも去年溺れてからトラウマで・・・(><) ぼくはサッカー部でいいです~by
マイオ 又遊んでくださいね 
[ 2009/06/10 11:23 ] [ 編集 ]
琵琶湖楽しそうですねぇ~。ってすももちゃんはそうでもなかった??
まりんも海は特に嫌がります。波があるからかなぁ??
川も流れがきついと必死に陸まで泳いでます。
プールやったら最近おもちゃ欲しさに飛び込んでます(笑)
[ 2009/06/10 20:55 ] [ 編集 ]
おお~!!!
すももっち、頑張ったね~☆ヽ(▽⌒*)
SAKAMOTAさんに連れられてたねー(爆笑)
けど、必死ながらちゃんと岸まで行けたじゃなーーーい♪
シェルは。。。その状況で、ビビリ過ぎて途中で足が攣ってしまったくらいだったよ(アセアセ)
なので、それだけ泳げて、すごいすごい!
さすがジャック~d=(^o^)=b
[ 2009/06/10 21:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様&ありがとう(*^_^*)
琵琶湖楽しかったね♪
すももっちの嫌がりよう・・何度見ても笑えてしまうe-454ごめんね、すももっちe-441
ライフジャケットも自分で脱ぐってすごいよねv-411
フィーゴなんてピチピチで着たら脚の運びがおかしくなってたの知ってた?(笑)
すももっちはやっぱり泳げるんやね。好きか嫌いかなだけで。
暑い夏がやってくるから泳ぐの好きになってくれたら良いねv-466
カフェはまったりでこれまた楽しかったv-398最後の一つのケーキ御馳走様♪
めっちゃ!美味しかってんv-344いちごミルクさんのチョコケーキには敵わないけどね~v-218
私は今度はカレーにするわv-221
また行く気満々なのよぉ~琵琶湖?カフェ?両方v-10
それにしても綺麗な写真だ・・・。素敵だわんv-353
[ 2009/06/10 21:57 ] [ 編集 ]
きゃ~すももっち泳げてる!!
その後の車にひっぱる、すももっちもみてみたかったi-237

あぁ~小鉄も父ちゃんのスパルタお願いしようかなぁ・・・。
すももっちと似てライフジャケット、脱いじゃうかも♪笑

写真も楽しく拝見させて頂きました☆
[ 2009/06/10 23:39 ] [ 編集 ]
すももっち、琵琶湖堪能できたみたいだねぇ。
楽しかった?って本人に聞いてみたいなぁ(^^)
お水、嫌いになってなければいいね。
いつか、自分から入ってくれるようになると嬉しいね。
カフェのお料理も美味しそうだし楽しそう!
いい1日になったね♪
写真、やっぱり綺麗やわぁ。。。(^o^)
[ 2009/06/11 01:29 ] [ 編集 ]
すももっち 泳げた!!
 って 強制や~~~んv-12 ブラとうちゃん なんて 優しいんでしょうv-10

  どうしても すももっちに 水泳の楽しさを 味あわせたかったんでしょうね~v-46

  って とうちゃん もしかして 暑かったんかなv-227

  またまた うジャックで 楽しそうですねーv-20

  すももちゃん 良かったね~v-238
[ 2009/06/11 12:07 ] [ 編集 ]
とうちゃんに拉致e-352されて海へ向かうすももっち。。。e-350
うえーーーん助けて~e-447
って感じやったんかなぁe-263
だけどがんばって上手に泳げて、がんばったね♪すももっちe-415

お家に帰る帰るしたんや~可愛いっ。。。^m^

みんなまたまた美味しそうなものいっぱい食べてきたんやね♪♪
い~な~♪じゅるっぅ~~…よだれです。。(^^ゞ

写真編。。みなさんのとっても楽しいのが伝わってきましたよ!

[ 2009/06/11 17:26 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
日曜日は ありがとうございました。v-344
とっても楽しかったです。
でも 風がきつくて びっくり!
あんなに波が高くなるんですね。v-466

ふぅちゃんもそらちゃんも上手に泳いでいましたね。
ウチは 陸組でしたから あんまりお話できませんでした。i-195

SAKAMOTOさんはちょっと我が家的にはヒンシュクなんですが
今回は とってもお世話になったので しょうがありません・・・。
すももっち とうちゃんにしがみついていたらしいです。v-388

また 私も遊びに行かせてもらいます。
次回はぜひ すももっちも 水泳組で がんばってもらいます。
[ 2009/06/11 21:51 ] [ 編集 ]
Qママさんへ
日曜日は ありがとうございました。v-344
あんまりお話できずに 残念でした。
お会いできるのを実は楽しみにしていました。v-407

Qさんは ヤンキー系ですか?
ウチは残念だから アカンたれ系でして・・・。v-406
せっかくSAKAMOTOさんが ビシバシしごいてくれたのにも
かかわらず 泳ぎをマスター出来ずでした。
やっぱり飼い主に似るのでしょうか?
私も 泳ぎは・・・。v-399

秋には 陸上部に入部できるよう 頑張ります。
もしかしたら マネージャーで終わるかも。
また お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2009/06/11 21:53 ] [ 編集 ]
なおさんへ
日曜日は ありがとうございました。v-344
お疲れ とれました?
気持ちよさげに寝てたよって すもも父が。

今回は 2ワンズでの参加だから 余裕なかったよね。
もうすこし上手に泳げるようになったら 見てやってね。

なおさんは バーガー?
私も。そして フィーママさんが食べたあのケーキを食べるのだ。v-391
[ 2009/06/11 22:24 ] [ 編集 ]
いちごミルクさんへ
日曜日は ありがとうございました。v-344

フォシル君 ボールで上手に遊んでましたよね。
やっぱり 男の子v-391
すももっちは あんまり遊ばないの。
それに 上手に泳いでましたよね。
強化訓練 我が家も参加だわ。

こちらへ だんな様が釣りでこられるときは
是非 お寄りください。
あっ でも 朝の5時とかは 勘弁してね。v-356
お外に お座布団 置いとくわ。
起きるまで 待っててね。v-397
[ 2009/06/11 22:35 ] [ 編集 ]
岸に上がってきたすももちんのお顔はどう見ても
『えーかげんにせいっ!あたしはおもろないわっ!』
って顔に見えるわァ~v-411

それがまた可愛いねんけど・・・e-266

ルーシーも世間の犬並みには泳げるけど
決して自分からは入らない・・・
体育は見学の虚弱児ですi-229

次回、開催のときは是非参加したいと
思うのであります・・・i-178
[ 2009/06/11 22:38 ] [ 編集 ]
maioさんへ
日曜日はありがとうございました。v-344
マイオくんも 泳ぎは苦手ですか?
でも サッカーは上手なんでしょうね。

カフェでおしゃべりできて 楽しかったです。
また ご一緒してくださいね。
おやつも たくさん頂いて ありがとうございました。

マイオ君へ
今度会ったら サッカー教えてね。
by v-286すももっち
[ 2009/06/11 22:57 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
まりんちゃんも 海はダメなんですか?
プールでは 上手に泳いでましたよね。
おもちゃ 欲しさに?v-392

お互い 海近くに住んでいるのに もったいないですね。
[ 2009/06/11 23:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うじゃっくin琵琶湖☆楽しそうですね!!行きたかったなぁi-237
泳いでいるときの顔、必死さが分かりますね!
ワンにとっては、一大事な事だろうと思うのですが、必死の顔を見ると・・・笑ってしまいます。(ごめんね)
cocoもこないだ、泳いだ(アクシデントで,,,)んですが、おんなじ顔してました!
思い出しましたi-229
[ 2009/06/12 19:55 ] [ 編集 ]
うしさんへ
すももっち 頑張りました。
結構 必死でしたけどね。v-390

でも やっぱり怖かったみたいで 後で
SAKAMOTOさんに聞いたところによると
しがみついて なかなか離れなかったようで。v-393

今年は もう少し頑張ってもらいます。
[ 2009/06/13 00:09 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
日曜日はありがとうございました。v-344

ほんと すももっち 笑えるくらい嫌がってたよね。
ライフジャケット自分で脱いで 脱走してたようです。
母は カメラに忙しくって 気がつきませんでした。v-356
父から どうなるかと思ったって後から報告受けました。
先ずは 呼び戻しからやね~。v-355

フィー君 知らんかった。ライフジャケットなんか着てたら
エライことになると おもって ワザとしたんちゃう?
また 一緒に泳ぎに行こうね。もちろん泳ぐのはワンだけよ~。

あのケーキ 密かに悔しかったねん。今度は 先にお取り置きしておくわ。

写真 褒めてくれてありがとうね。v-398
[ 2009/06/13 00:12 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
小鉄くんも ぜひ とうちゃんのスパルタ教室へご参加を。v-392
すももっちもお水嫌いやから 小鉄くんも?
一緒にライフジャケット脱いで 逃走するかも。

車まで すもも父をひっぱるすももっち とっても笑えました。
もう 必死で グイグイです。
リード切れるかと思いました。
あんまり おかしかったので 写真を撮るのも忘れて 笑っておりました。v-397
[ 2009/06/13 00:13 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
どうやろうね。
本人に聞いてみたら 多分 ウヘェv-399って言うと思う。
帰る帰るがすごかった。v-356
一番最初に会った 奈良のミクニのオフ会みたいに
ひたすら帰りたがっていたもの。
でも 少しずつでも慣れていってくれたらなぁ。
自分からいけなくても せめて 嫌がらずに遊んでくれたらと
思うすもも母なのです。

写真 褒めてくれてありがとうね。v-398
[ 2009/06/13 00:15 ] [ 編集 ]
みかんママさんへ
そうよぉ。
強制的でないと 泳ぐわけないの。
とうちゃんが 連れて行ってくれました。
ぶ~ちゃんみたいに 上手に泳げるとよいんだけど。
まだまだ道のりは 遠いです。v-355

ちゅうちゃんは きっと上手に泳ぐんだろうなぁ。
[ 2009/06/13 00:16 ] [ 編集 ]
chiroさんへ
たぶん うえーーーんって もしかしたら号泣してたかも。v-406
岸に向かうすももっちの顔 メチャメチャ必死だったから。

お家に帰る帰るは 凄かったよぉ。
お腹かかえて 笑ってしもた。v-408

お食事も おいしかったよ。
chiroさんも 落ち着いたら今度一緒に行こうねぇ。
みるちんもきっと 泳ぐのヤダ組かな?
[ 2009/06/13 00:17 ] [ 編集 ]
じぇりろさんへ
そうやねん。
きっと 巻き舌で ‘やってられんわぁ’って
言うてると思います。
‘お母さんだけやで 楽しいのは’v-390とも・・・。

ルーシーちゃんも 見学組ですか?
今度 ご一緒したら ルーシー&すももっちで
きっと愚痴ってることでしょう。
今度は お休みが合えば良いですね。
また 一緒に遊んでくださいね。
[ 2009/06/13 00:19 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
琵琶湖 少し遠いですよね。
我が家からも 結構遠かったです。
でも 楽しかったから よかったです。v-466

COCOちゃんも 泳いでましたね。
水 怖がってませんか?
必死で泳いでいるときの顔は ほんと笑ってしまいます。

いつかご一緒できれば 良いですね。
[ 2009/06/13 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark