すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  日本のエーゲ海といつものラン

日本のエーゲ海といつものラン

《お知らせ》大阪の泉大津で お友達が 迷子の猫ちゃんを 保護してくれています。
詳細は 『姉さん女房と草食男子』 をご覧になってください。

DPP_150.jpg

**********



もうすっかり2月になってしまいましたね。
1月は 記念日続きで バタバタと。
でも しっかりお出かけもしてきました。

日にちが前後しますが お誕生日の1週間前のことです。
モモのお墓参りに行き 足を伸ばして 水仙の花を見に行ってきました。

でも その前に。。。
休日恒例の モーニングを食べに カフェリエールさんへ 行ってきました。

昔 外務大臣をしていた人が別荘として使用していたお家を 改装してカフェにしているそうです。
DPP_5_20100131220244.jpg  DPP_6_20100131220243.jpg

古民家風。家の中だけど 土足で上がります。お庭も風情があります。
DPP_4_20100131220244.jpg  DPP_1_20100131220246.jpg

ところが 席につくなり 『モーニングは終わりました』って 言われてしまいました。
モーニングの時間は 11時までだけど オーダーストップが 10時45分だとか。
う?ん 5分も過ぎてないんだけど・・・。
でも せっかくなんで ランチを注文。

スープ、サラダ、メインディッシュ、パンかライス、コーヒー です。
DPP_2_20100131220245.jpg  DPP_3_20100131220245.jpg

量がねぇ?、少ないのよね。味も普通だし。
しかも お料理が出てきたのは 11時15分を過ぎた頃。ランチは 11時からって聞いていたけど 待ちくたびれました。
とっても居心地の良い雰囲気のお店だっただけに とっても残念でした。

さて 気分を変えて。。。
由良町にある 日本のエーゲ海と言われる『白崎海洋公園』へ行って来ました。
エーゲ海って言っても 白い岩石に囲まれた公園なだけですが
でも お天気の良い日は 展望台から見る海の景色とか とっても綺麗です。

DPP_11_20100131220320.jpg

DPP_25_20100131220428.jpg

DPP_99.jpg

そして この公園から少し山に登ったところにある 『白崎青少年の家』 に 水仙が群生していると聞いて 行って来ました。

DPP_13_20100131220319.jpg

DPP_14_20100131220319.jpg

海も見えて とっても景色の良いところ。
DPP_15_20100131220318.jpg

向こうにかすんで見えるのは たぶん四国です。
DPP_16_20100131220318.jpg

この日は お天気も良く とっても暖かかったです。
DPP_17_20100131220400.jpg

DPP_18_20100131220400.jpg

DPP_24_20100131220428.jpg

モデルをお願いした すももっち。なかなかポーズをとってくれません。
DPP_19_20100131220400.jpg

DPP_20_20100131220359.jpg

 もう飽きちゃったから 帰りませんか?お母さん。
DPP_21_20100131220358.jpg

もう少し 撮りたかったのに 父さんとスタコラサッサと 帰っていきました。
DPP_22_20100131220357.jpg
DPP_23_20100131220429.jpg

**********


さてさて 日にちは 変わって。
すもものお誕生日当日のことです。いつもの 紀ノ川のランへ 行って来ました。

いつも遊んでくれる まりんちゃん
DPP_83_20100131220512.jpg

まりんちゃんの弟 五十六くん
DPP_84_20100131220511.jpg

お友達と追いかけっこ
DPP_81_20100131220516.jpg

 いつも ここで遊んでもらっているから もうすっかり仲良しさん。
DPP_82_20100131220515.jpg

 いっちょ やるぅ?。
DPP_85_20100131220510.jpg

 ええ?。姉弟そろっておいでですかぁ?。
DPP_86.jpg

 いや?ん。
DPP_87_20100131220539.jpg

 負けないぞぉ?。
DPP_88_20100131220539.jpg

まりんちゃん&いそっち いつも 遊んでくれてありがとう。また 遊んでやってくださいね。

そして おうちへ帰ってからは お待ちかねの ケーキ
DPP_89_20100131220538.jpg

DPP_12_20100131220319.jpg
 父さん 今度はどこへ連れて行ってくれるの?
 さぁ どこかな。きっと楽しいところだよ。

[ 2010/02/04 19:55 ] うじゃっく | TB(0) | CM(30)
懐かしいです
由良の海岸風景懐かしいです。
今はどうなっているか分かりませんが、広川町の白木と小浦海岸に良く泳ぎに行っておりました。当時は、ほとんど海水浴客がいないプライベートビーチでした。もう○十年以上訪れていないので、さぞ変わっているでしょう。
今年こそ紀州へ里帰り?するぞv-363
[ 2010/02/04 20:29 ] [ 編集 ]
ちょっと変ですよね~。モーニングが11時までなら11時までですよね。オーダーストップって何?って感じですよね~。11時になったらモーニングを食べてる人は出てもらうんですかね~?オーダーストップって閉店するときに使うものですよね~。すもさん、そこはごねるとこですよ~。
綺麗ですね~白崎海洋公園って。山口にもこんな感じの海がありますよ~。ところで秘密兵器は今回出動したんですか?
[ 2010/02/04 21:33 ] [ 編集 ]
素敵な場所ですね~
白崎海洋公園素敵な所ですね~e-266 水仙綺麗~もちろん すももっちの方が綺麗だよi-236

せっかくのカフェ
量が少ないのは 私的には致命傷ですi-195 お腹一杯食べて 素敵な景色を眺めゆっくりしたいですよね~
これじゃ~ おかわりっ て言いたくなります(食いしん坊万歳)

すももっちは幸せだね~
色んな所に連れて行ってもらえてぇi-33i-203

すももっち 姉妹攻撃を受けて腰が引けてるよ( 艸`*)フ゜ッ  ガンバぁ~ 
[ 2010/02/04 22:09 ] [ 編集 ]
すももちゃんまたいい所におでかけしてきたね♪
水仙キレイですねv-353
なんだか暖かそうでウラヤマシイv-414

お誕生日ケーキ食べれたんだね!
結構大きいみたいだけど全部食べたの?
[ 2010/02/04 23:57 ] [ 編集 ]
おぉぉ♪
ここムク連れて行ったことあるよんi-260
すごくきれいなとこやった。。。!!
真っ白な岩がゴロゴロしてるとこやんなぁ?
山の上まで歩いたよ~♪でも夏やったから水仙はなかった・・・・i-229
みるとも行ってみたいなぁ(*^_^*)

モーニング残念やったねぇ。。
5分ぐらいでケチケチやなぁ~i-183何か品切れしたのかなぁ。。
ランチとってもおしゃれで美味しそうやけど
この量は、確かにすもも母さんには足りないやろぉなぁi-278
やっぱりすももっちのケーキくらいでっかいのをガッツガツ食べたいよね~(≧ω≦)i-203
[ 2010/02/05 07:00 ] [ 編集 ]
確かにランチの量は私にもあなたにも少ない!!!
パパ達は黙ってお腹鳴ってても食べてそうだけど(笑)
水仙 綺麗やわぁ~四国も見える海岸も綺麗☆
ここってどこ?和歌山(?_?)

紀ノ川でまりんちゃんと五十六君と仲良く遊んでる~♪
近くにジャックのお友達がいてくれるのは嬉しいし、心強いよね(^u^)
また紀ノ川ランに遊びに行けば我が家も一緒に遊んで貰えるかな(o^∀^o)

すももっち、お誕生日のケーキめっちゃ沢山貰えたのね(*´∀`)ノ良かったよ~
母はその倍を食べ・・・て無いもんね(^0^;)
[ 2010/02/05 08:03 ] [ 編集 ]
5分も過ぎてないのに(T-T)
ちょっとぐらいいいじゃんかぁぁ。。ねぇ。

白崎海洋公園 うんうん(^^)
私もパパに何度か連れて行ってもらいましたv-10でも、ミルママと同じく夏だったから
水仙はなかったなぁ~v-356
白い石がとても神秘的だった。
夕方に通ると夕日が白い岩に反射して、その反射がまた岩に反射してってあたり一面がびっくりするほどオレンジ色になるの♪
パパに夕方は夕方で綺麗やなぁ~って言ったら
「そうか?それより腹減ったな!メシどこで食う?」やって。。。絶句!!!!したした!!
あんたさんは景色より腹ですか・・(^^:
ロマンチックのロもないで!(笑)

また後ろの青い海とのコラボがたまらなく
いい感じで素敵なんよねぇv-10
今年海みてないなぁぁ(T-T)

水仙とすもも いい感じ♪
絵になるわぁぁv-10
ウチの子連れて行ったら・・・・・・・・・。。
水仙の花が無くなるわね(^^: 恐ろしい!!

お誕生日ケーキ♪
すももよかったねv-238
美味そうじゃ~って4ワンズが言うとるよん(笑)




[ 2010/02/05 11:52 ] [ 編集 ]
えっ!?5分過ぎただけですよね!ありえん!うちのおとんだったらどうなってたか・・・(><)    ほんとステキなとこですね エーゲ海みたいっ!(実物見たことありましぇん) すもちゃんお友達と仲良く遊べてよかったねv-10美味しそうなケーキも食べれたし!すも母さんからケーキ死守できましたか^^
[ 2010/02/05 17:24 ] [ 編集 ]
訂正
三人家族って書いちゃったあ(><)ぴよちゃん・めだかちゃんごめんね(エヘッ)
[ 2010/02/05 17:57 ] [ 編集 ]
少ないな…(笑)
ウンウン(>_<)少ないね(涙)
あれでパン食べ放題なら納得?(^▽^ケケケ(笑)

綺麗な所だね~♪
やっぱり海のある景色は良いわ~♪
しかも、そこに花があったらなお最高だぁ~゜+。(*′∇`)。+゜
こころがホッとするね!
けど、すももっちは早く帰りたかったのね(爆笑)

誕生日、いっぱい走り回って遊べるのがワンにとっては一番の喜びだよね~☆
すももっち、お友達とはしゃいでる~(*^□^*)
嬉しかったんだね~♪
ケーキも結構大きく切ってもらってるぅ~☆ヽ(▽⌒*)(笑)
見た目華奢なイメージなのに(笑)食欲は母似?(プププッ♪)
[ 2010/02/05 18:25 ] [ 編集 ]
すももちゃんケーキがっつりいってるねぇ~。やっぱり完食??
白崎きれいでいいとこよねぇ~。うちのパパが大好きなんです。まりんは連れてったことあるけどいそっちはまだないなぁ~。
水仙あんなに咲いてるって知らんかった。めっちゃきれいです。
また、一緒に遊んでねぇ~♪
[ 2010/02/05 23:20 ] [ 編集 ]
いいところですねぇ*^_^*
山ばっかりの風景で散歩してるので
こういう海の見える景色にすごく心がなごみます。
母さんの写真を見てると潮の香りまでしそうです^^
遅くなりましたが、すももちゃんお誕生日おめでとう!
[ 2010/02/05 23:35 ] [ 編集 ]
そうね、食べ物のことってけっこう根に持っちゃうからね。
こういうことあると、ちょっとガッカリだよね…
水仙の花も満開ですね。
すももちゃん、ちょっと飽きちゃったのかな?

お誕生日ケーキ、おっきい~!!
お友達と遊んでケーキも食べれれて、よかったね。
[ 2010/02/06 18:11 ] [ 編集 ]
モーニング残念でしたね。。。楽しみにいていたのにねー入り口で言ってくらたらいいのに一言足りないですねーんでもってランチも足りなかったみたいですね。。。
11時から作り始めたのかな?残念だったけど、素晴らしい景色で帳消しですね。水仙いいにおいしましたか?群生好きとしては行ってみたいです(伊豆にもあるようで?)
すもも父、スタコラ・・・うちの相方も同じです(^^)

誕生日は楽しかったようですね♪よかったねーすももちゃん!
うちの李もケーキ独り占めしたいだろな~
[ 2010/02/06 21:06 ] [ 編集 ]
ディーノFさんへ
由良へも 昔よく行かれましたか?
今は 公園が出来て スキューバダイビングなんかが
出来るようになっています。
観光船も 出ているんですよ。

最近私たちは 大阪方面に良く出かけていますが
南の方へは 久しぶりでした。
海を見るのが好きなので ここの景色は大好きです。
里帰り 是非実現してくださいね。
お越しになるのを お待ちしています。i-176
[ 2010/02/07 00:48 ] [ 編集 ]
ブラウニーとうちゃんへ
でしょでしょ。モーニングで オーダーストップがあるなんて
初めてでした。
しかも ランチまで 待たされて。v-403
大手のチェーン店でもあるまいし。
やっぱり ゴネればよかったわ。

白崎は もともと海岸線が綺麗で そこに公園を作ったみたいです。
白い岩石が すこし異国っぽいでしょ。v-353

ここへ行ったときはまだ 秘密兵器は届いていませんでした。
次回は すも父の 作品をお見せできるかもです。
ただ・・。すも父の写真って ブログに向いていないのよね。v-406
[ 2010/02/07 00:57 ] [ 編集 ]
コジみさんへ
この公園は 景色が綺麗で 岩の上にも展望台があって 海が眺められます。
お天気がよければ 四国も見られるんですよ。
水仙は 自生しているのを株分けして あちこち増やして植えているみたいです。
この次の週末は 水仙祭りの予定みたいでした。

カフェねi-241
量も少ないし 味普通。i-229
せっかく外食する意味 ないじゃんって気分でした。
メインのおかずなんて 3口くらいで終わっちゃいました。

コジくんも 春になって 雪が解けたら いろんなところへお出かけできるね。
もう少しかな?
早く 春にな~れ。
[ 2010/02/07 20:49 ] [ 編集 ]
へぇ~~♪ こんな素敵な感じのとこがあるんですねUo^ ・ ^oU
でも素敵なお店でも、量が少なくて味が普通だとちょっと~・・ ですよね!
まぁ、お茶する感じならいいのかなぁ~??

『白崎海洋公園』も♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
水仙すっごく群れになって咲いててキレイ~e-343
すももっちと水仙の写真 カワイイU〃^▽^)。o⌒❤
[ 2010/02/07 20:53 ] [ 編集 ]
tamamomoさんへ
はい この日は特に日差しが暖かくて
とても気持ちの良い1日でした。
お天気が良かったから 海も青くて綺麗でしたよ。

ケーキはね。
全部食べると 食べすぎだから
私が 1/4 味見をしてあげました。v-397
思ったより甘くて美味しかったです。
[ 2010/02/07 21:04 ] [ 編集 ]
ちろちゃんへ
ちろちゃん ここへ来たことあるのね。
そうそう 白い岩がたくさんあって 山の上に
展望台があるとこだi-234
水仙は 最近 自生しているところから株分けして
植えたみたいだから ちろちゃんが来た頃は
まだなかったと思うよ。
今度は ぜひみるちんと来てね。
いつでも ご一緒するよぉ~。i-194

モーニングは ほんとに残念。i-182
コーヒーは 美味しかったから ゆっくりしたかったなぁ。
この量 みるちんでちょうど良いかもi-235
ちろちゃんでも少ないでぇ。
私には ありえへん量やったわ。i-231
せめて パンは食べ放題にしてくれないと・・・。

すももっちも ケーキi-269この量では少なすぎるってi-198
[ 2010/02/07 21:11 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
でしょでしょ。明らかに少ない量だ。
お皿が運ばれてきたとき すもも父と 絶句したのだ。
だって モーニングお預けで 待ちくたびれて そして
これだもん 暴れそうになったよ。i-180
やっぱり パンは食べ放題に限ります。

ここの公園は 和歌山よ。
湯浅からもう少し南にいったところにあります。
一応 日本のエーゲ海って言うのが 売りです。
まぁ 白い石は 確かにエーゲ海っぽいけどね。i-230

紀ノ川のラン また遊びにに来てね。待ってるよ。
ワンたちは しっかり遊んで 私たちは美味しいものを食べるのだ。i-235

ケーキは すもも父から お達しがあったので
味見は ほんの少しだけでした。
すももっち 満足した・・・ハズです。
[ 2010/02/08 22:05 ] [ 編集 ]
snちえきちさんへ
そやねん。だいたいモーニングでオーダーストップって
聞いたことないわぁ。お腹空いてたから 辛かった。i-180

ちえきちちゃんも ここの公園行ったことあるんやね。
水仙は最近植え始めたみたいだよ。
来年は もう少しあちらこちらに 咲くはずです。

うんうん 夕日綺麗だろうね。
きっと エーゲ海にいるみたいな気分になるはずi-234
でも パパさんは 夕ご飯が心配やったんやね。i-241
今度は 一家揃って見に来てね。
あっでも 水仙は食べたらアカンらしいから気をつけたげてね。

ケーキは 母と仲良くワケっこして食べました。
ちえきちちゃん家なら 4ワンズでワケっこだね。i-269
[ 2010/02/08 23:27 ] [ 編集 ]
maioさんへ
そうでしょ。
maioおとんさんでなくても 普通暴れますよね。
私も暴れそうだったもの。i-229

ここの公園 ぜひmaioくんといらしてください。
ただし 公園内の石は 持ち帰り禁止です。
見つからないように そっと・・・。(これ以上書けません。。。)
 
ケーキは すもも父からきつく言われていたので 1/4だけ
味見させてもらいました。
すももは 母さん 食べるの?i-182って 顔されましたが(笑)
[ 2010/02/08 23:32 ] [ 編集 ]
maioさんへ
わざわざ 訂正メッセージありがとうございます。

ピヨちゃんは すももより先に我が家の家族になりましたから
一応先住亀です。一番偉いことになってます。i-234
[ 2010/02/08 23:34 ] [ 編集 ]
うしさんへ
そうなのよ。
確かに パン食べ放題なら まだ許せたのだけど・・。
でも 納得は出来ないなぁ。
“バングラデシュ”さんみたいに 美味しくなかったもの。i-241

ここ 良いところでしょ。オートキャンプ場もあるのだよ。
ただし ワンコはフリーに出来ないけれど。i-195
青少年の家のほうへ行くと 広い運動場もあって
あんまり人がいなかったから ロングリード持って行けばよかったって
思ったわ。結構遊べたのになぁ。
すももは 基本的に食べ物以外に興味がないの。
お花は 良いにおいがするけど 食べられないからね。i-235
食欲は 間違いなく母似です。
もう少ししたら 多分母を越えるでしょう。i-183
[ 2010/02/08 23:41 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
パパさん 白崎お好きですか?
良いところですよね。
お天気がよければ 景色がよくって とっても気分良いですよね。
今度は ぜひ いそっちも連れて行ってあげてください。
ワンコが自由に遊べる場所があったら言うとこなしなんだけどねぇ~。i-241
ちょうど 紀ノ川で遊んでもらった日に ここで水仙祭りが
あったみたいです。
株分けして増やしているみたいだから 来年はもう少したくさん咲くんじゃないかしら。

また 紀ノ川で 遊んでくださいね。i-194
[ 2010/02/08 23:46 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
華&あずさん家は 山手の方にあるんですね。
海もお好きですか?
潮の香りが 届くと良いのですがi-233
お天気が良いと 海の青さが映えてとってもきれいです。
私の大好きな色なんですよ。

すももに おめでとうをありがとうございます。i-176
[ 2010/02/08 23:49 ] [ 編集 ]
こまちママさんへ
味も量もサービスも イマイチでした。
雰囲気が良かっただけにとっても残念です。
ちょっと落ち着いた気分になれるお店なんですがね~。

すももは 私が写真を撮りたいため お座りさせたり
マテさせたりしたので 自由に動けなくてつまらなかったみたいです。
最後には すもも父まで 『もう ええやろ!』って 怒ってました。i-229

お誕生日ケーキは 美味しかったみたいです。
ガッツリ食べて もっともっとってアピールしてましたから。
[ 2010/02/08 23:54 ] [ 編集 ]
olive-branch-2007 さんへ
そうなんです。残念でした。
確かに メニューにも書いてあったけど 普通 少しくらいなら
融通してくれますよね。
大きいレストランとかじゃないんだし。i-241
でね。多分 ランチは11時から作り始めたようなんですよ。
時間にきっちりしているのなら 11時にはランチを食べさせて欲しかったなぁ。
お店の都合に お客さんをあわさせるなんてって思ってしまいました。

水仙 やっぱり良いにおいしていました。水仙の香りって よいですよね。
なんとなく 季節柄か そろそろ春ですよって感じのにおいです。
スタコラサッサ! 相方さんもそうですか?
すもも父は 待てない男なんです。すぐ飽きちゃうし。
やっぱり殿方はそういう方が多いのかしら(笑)

李ちゃん 兄妹揃ってのお誕生日だから 独り占めなんて ありえませんね。
でも 大勢でお誕生日を迎えるのも 楽しそうですね。i-176

[ 2010/02/09 00:03 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
そうなんです。素敵なわりに 味も量もイマイチで。
でも コーヒーはそこそこだったから お茶する分には
良いかもしれないです。
オーダーストップだけは 注意しなくてはいけませんが・・・。(笑)

白崎 良いところですよ。
景色が良いので お天気の良い日は とってもお勧めです。
雰囲気のあった おしゃれなカフェでもあれば最高なんですが・・・。i-234
[ 2010/02/09 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark