すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  記念日 >  すももっち 3歳になりました☆

すももっち 3歳になりました☆

キラキラ Happy Birthday                キラキラ すももっち

今日は すももの3歳の お誕生日です。
コチラ(ちょっと下にあります) 365カレンダーも すももっちです。

おめでとうキラリラ そして 健康でこの日を迎えてくれて ありがとう。

すももと出会ったのは 2008年1月6日でした。
すもも父の 『ペットショップへでも行くかぁ?』 が きっかけでした。

その前年の春 すもも父が家族以上に思っていた 柴のMIX“モモ”が 虹の橋を渡り
しばらくは ワンコを飼うつもりがなかった我が家。
でも 月日が経つにつれ 『飼いたい』と言う気持ちを 抑えきれなくなりました。

市内のお店を回ったり ネットでいろいろ調べたり。
そんな中 和歌山で ショップとブリーダーを両方しているお店を見つけました。
早速出かけていったけど 残念ながら ジャックの赤ちゃんは 生まれる予定がありませんでした。
お店のオーナーさんと お話しているなかで
『パピーじゃないとダメですか?』と オーナーさん。
???って なっていた私たちの前に 抱っこされてきたのが すもも だったのです。
『実は もうすぐ1歳になるんですが』って。

パピーじゃないことに 多少戸惑いがあって・・・。
抱っこしてみます?って 言われるままに 抱っこして。
パピーじゃないことのデメリットを思うと 自信がなくて。

結局 その時は 決められなかったなぁ。jumee☆faceA128
帰り道でも 帰ってからも すもも父は 一切 どうするか聞いてこなかった。
あとで なんでって聞いたら 多分 OKすると思っていたからって。jumee☆faceA70

1週間考えて 次の日曜日 あの子がまだあそこのショップにいたら
うちの子にしようって決めました。
そして そう ちゃんと 私たちが来ることを すももは待ってくれていたのです。
諸事情で 我が家に来たのは 2月になってだったけど 無事家族の一員となったのでした。

おんぷ我が家に来て 間もない頃
DPP_31_20100120234123.jpg

おんぷ今とほとんど 変わらないでしょ。
DPP_32_20100122224310.jpg

おんぷでも 違うところは あるんです。
DPP_33_20100122230035.jpg
今より 全然痩せているの。腰にくびれがちゃんとあるjumee☆faceA62

おんぷこれが 今のすももっち。ちょっとわかりづらいかしら でもムチムチ感はあるでしょう。
DPP_63_20100123003201.jpg


残念ながら 我が家にすももっちの パピーの頃の写真がありません。
もしや ショップにないかしらと 昨年末 フードを購入しがてら お店に行ったきたのです。
写真は・・・。ちょうど すももが生まれた頃 オーナーさんが ブログをお休みしていて
たぶん 残っていないかもって お返事でした。jumee☆faceA221R
でも 別の サプライズが あったんです。

おんぷさて 私は 誰でしょう?
DPP_02_20100120234044.jpg

DPP_09_20100120234042.jpg

おんぷよ?く お顔を見せてくださいね。
DPP_03_20100120234043.jpg
おお!すももと そっくりだと 思いませんか?

この子は マイロちゃん オーナーさんのお家で飼われている なんと すももの実のお母さんなんです。

おんぷ額の 白と茶色の模様の入り方なんか そのままです。
DPP_07_20100120234043.jpg

おんぷしかも 落ち着きのないところも 一緒ですjumee☆faceA149
DPP_04_20100120234043.jpg
DPP_05_20100120234043.jpg

おんぷさて 涙の親子のご対面?。のはずが いきなりタックル。jumee☆faceA193R2
DPP_12_20100120234123.jpg

おんぷ親子って 分かる・・・よね。jumee☆faceA110
DPP_10_20100120234124.jpg

なんだか 落ち着きのない 親子対面でした。
すももも だけど マイロ母さんも 結構 落ち着きがなくって。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
やっぱり 親子グーって 妙に納得したのでした。

音符ワンコの 一番大切な時期に ケージ生活をしていたすもも。やっぱり 他のワンコとは違い いろんな面で 大変です。
  トイレを覚えたのは 3ヶ月もたった頃。いまだに 他のワンコと 上手に遊べません。
  自分の名前もなかなか覚えてくれず。
  些細な物音にも過敏に反応して いつも どこか緊張している様子だった。
  なかなか 心を開いてくれない そんな感じが ずーっとしていました。

  それでも 初めのころから 見守ってくれていた ワン友さんは みなさん 成長したねって 言ってくださいます。
  その思いは 私たち夫婦も同じです。
  そうなんです。少しずつ 少しずつ 距離が縮まってきました。
  何事にも 時間がかかる すももっち。
  気長に 気長に。短気な私には 少々辛いけど、これからも 父さんと一緒に仲良く暮らしていこうね。
  
3歳のお誕生日 おめでとう。この1年も 幸せでありますように祝

おんぷパパに抱っこしてもらっているときが 一番幸せそうだね。
DPP_62_20100123003201.jpg

DPP_65_20100123003706.jpg

ケーキバースデーケーキ(しまった 蝋燭が1本だjumee☆faceA110)
DPP_81_20100123153608.jpg

マル秘父が こっそり 耳元でささやいたそうな。『母さんに盗られるでー』
DPP_82_20100123153607.jpg

そんなぁ 盗りませんって。少し味見をするだけよ。あっかんべー
[ 2010/01/24 06:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(57)
Happy B-day to you♪
Happy B-day to you♪
Happy B-day dear Sumomo!
Happy B-day to you♪

素敵なパパとママんちに迎えられて2年。
そして3歳のお誕生日おめでとうございます。
これからの1年が今まで以上に楽しくって、
おやつ一杯貰えて、健康な1年になりますように。

ケーキのお味は?
ママにいっぱい盗られなかった?(笑)

[ 2010/01/24 13:54 ] [ 編集 ]
すももっち~♪
誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
24日になったとたんブログの記事がアップされてる!
日付を指定してアップされていたとしても
母の愛を感じますぅ。
そうだったんですね。
1歳近くになってからだったんだね
すもも家に来たのは。
こんないきさつがあったとは。
良かったねぇこんな素敵な父さんと母さん
に出会えて。
ケーキを全部食べられないのも母の愛!?
ですよね~ ̄∇+ ̄)vキラーン
[ 2010/01/24 19:12 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
すももちゃんHAPPY BIRTHDAYv-25

1歳になってからお嫁にきたんですね♪
その頃のほうが痩せているかもしれないけど、
お顔は今のほうがとってもいいお顔してます。
優しい顔になってるというかなんというか・・・v-410

これからもママさんパパさんを癒してあげてね。
ゆっくりと歳をとろうね♪
[ 2010/01/24 20:13 ] [ 編集 ]
すもちゃんv-238お誕生日おめでとうv-266
母さんからすももっちがお家にやって来た経緯は聞いてたけど、2年経って益々優しいお顔にふくよかなウエスト回り(笑)
すんごく幸せそうだよv-22とうさん、かあさんを待ってて良かったねv-218
ちょっとびっくりしたんだけど、すもちゃんよりマイロ母さんの方が家に居たお姉ちゃんに似てたわ。ちょっぴりうるうるしちゃってねぇ。。。
性格もよく似ていてやっぱり親子だね。本当にお顔もそっくり!又逢えるといいねv-10これから、4歳、5歳のすももっちも盛大にお祝いして貰おうねv-221ず~っと、ず~っと健康でありますように♪♪
[ 2010/01/24 21:55 ] [ 編集 ]
お誕生日オメデトウ。楽しいバースデイになったかな??疲れて寝てたりして・・・(笑)
聞いてたとおりほんまそっくりのママちゃんやねぇ~
ってゆうかマイロちゃんがママなんや。何度か写真は見たことあります。ちなみにまりんのパパもマイロくんです。
すももちゃんいっぱいの愛情をうけて顔や行動に幸せオーラでてますよね♪
またぜひ一緒に遊んでください。
今日はありがとね。
[ 2010/01/24 21:57 ] [ 編集 ]
おめでと~ぅ
すももっち 誕生日お目でとぉ~

優しいパパさん ママさんの元で すももっちは幸せだよね~

・・・(Luke)・・おいらなんて 一度もケーキで誕生日なんてしてもらってないよ~・・(Luke)
・・・(Papa)・・ケーキはないけど お祝いしたじゃん・・・(内輪もめ中)・・

すももっちと お母さん 親子って直ぐ判るよね~
結構稀だよ 隔世遺伝が多いからね・・
親子の対面・・・どんな気持ちだったのかな・・聞いてみたいね~
[ 2010/01/24 22:09 ] [ 編集 ]
v-308すももちゃんお誕生日おめでとうv-353
すももちゃんはとてもやさしいパパさんママさんと出会えて幸せになってよかったって思います。
これからもパパ・ママにいっぱい甘えて楽しい一年を過ごしてね。
[ 2010/01/24 22:46 ] [ 編集 ]
すももちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆
今、こうしてすももちゃんに出会ったこと全てが
運命だったんだね。
ただ、ちょっとパパママに会うのが遅れちゃっただけ。
すももちゃんは迎えに来てくれるのを待っていたんだもんね!
ムチムチになったのも、たくさん愛情をもらった証拠だもの。
いいの~X2、気にしない!笑
これからも、元気で美人なすももちゃんでいてね☆
[ 2010/01/24 23:01 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
ごめんよぉ(><)日付が変わっちゃったよ(TωT)
改めまして。。。
すももっち~!お誕生日おめでとぉ!
3歳かぁ。これからまだまだ、どんどん変わっていくような気がするなぁ。
バジルと初めまして!をした時の事、今でもすごく憶えているんです。
じっと入り口近くで固まってたすももっち(^m^)
パピーで積極的なバジルにチュウされてたね(*^^*)
あの頃から思えば、本当に変わったと思います。
今年はフリスビーも本格的に始動☆
どんどん変わっていくすももっちが本当に楽しみですね。
大好きなすもも父さんに抱かれてるお顔、
本当に安心しきったイイお顔~♪
すもも母さんにも同じお顔で抱かれる日が
すぐにやってくると思いますよぉ(*^^*)
何でもそうですが、我が家も同じで焦らず
のんびりゆっくりゆっくり一歩ずつ進めればいいですよね。
また、沢山一緒に遊ぼうね!そして熱烈チュウも
私は大いに歓迎しますよ~(^m^)
で、すもも母さん、どれぐらいケーキ食べたの?(爆)
[ 2010/01/25 02:06 ] [ 編集 ]
おめでとう☆
すももちゃん3歳お誕生日おめでとうv-25昨日お祝いメール出来なくてごめんね(>_<)パピーの時の写真はなかったけどすももちゃんを生んでくれたママさんに会えて良かったねv-221これからももっともっと会えると嬉しいねv-238
[ 2010/01/25 08:48 ] [ 編集 ]
すももちゃん 3歳の誕生日おめでとうv-10v-238昨日、お祝メッセージできなくてごめんなさい。

すももっちはママに会えてよかったね。僕もいつか会えたらいいな。今度会ったら、遊んでね  by ルイス
これからもどんどん成長するすももっちに会えるのを楽しみにしています♪
[ 2010/01/25 10:19 ] [ 編集 ]
おめでとう♪♪♪
すももっちお誕生日おめでとう(o^∀^o)
昨日、お祝いコメント書けなくてごめんね。
でもすもも母さんには真夜中にちゃんと言ったからね(笑)

お母さんと似てるね。会えて良かったね(*^^*)
これからもあったかいすもも父の腕の中で楽しいわん人生を送ってね。
そしてすもも母とは仲良くおやつを分けっこするんだよ、きっと負けちゃうと思うけど。
元気で素敵な一年になります様にv-354
[ 2010/01/25 13:34 ] [ 編集 ]
♪ HAPPY BIRTHDAY ♪
遅くなってしまったv-356
ごめんよぉぉ~ すももv-356

すもも お誕生日おめでとうv-238
v-354v-354

すももとの出逢い。。そうだったのかぁぁ
ママの日記を見ているとじ~~んと
して涙がでてきてしまったわv-347

あの時、あのショップで、あの時間じゃなかったら
この子には会えなかったんじゃないか?って
「あの」が重なったあの日に出会えた事は
本当にすごい事だよね(何かうまく言えないけど)
きっと、強い繋がりで結ばれていたんですね★

ウチのやんちゃな4ジャック達もそれぞれの出逢いは違うけれど、色んな想いが沢山混ざり合ってなんだか「待っててくれてありがとう」って思って泣けてくるんだなぁぁ(^^:
4ジャックは???ってな顔をしてますが。。(^^:
そう思うと何だかすももは一年近くママとパパにめぐり会うのを健気に待っていた気がします(T-T)
よかったねすももv-340
パパ&ママ ありがとう わたちはとっても幸せだよ~~v-238v-238
ってすももが言ってるのが私には聞こえるよ(^^)v

マイロちゃん♪ 本当!!すももっちにそっくり(笑)
あっ!!すももがマイロちゃんに似ているのか(笑)
あまりにも似ていてびっくりしたよぉ~
すもも♪お母さん似でべっぴんしゃんやぁぁ(^^)

これからもパパ&ママにたくさんの愛情をもらって
思いっきり甘えてね♪
そして、そして いっぱい遊ぼうね(^^)v







[ 2010/01/25 16:56 ] [ 編集 ]
当日おめでとうは言ったものの・・・
コメは遅くなってしまったΣ( ̄□ ̄;)v-356
すまぬ~~~(アセアセ)
改めまして・・・
v-352v-384HappyBirthdayv-384v-352

昨日はダラダラせずに(ぷっ!)ちゃんとすももっちをお祝いしたのね゜+。(*′∇`)。+
えらい!!!v-411(笑)

1歳の子を迎えるのはとっても決心と愛情がいる事だと思うよv-356
うちもシェルゆきち花以外の実家で飼ってた子はみんな1歳以上の訳ありの子だったからね~v-392
大変さはすっごくわかります!
それをここまで愛情たっぷり注いで、育てて、すももっちも父さん、母さんちの子になれて良かったねーv-352

どんどん活発に、自分らしさが出てきた事はすももっちが心を開いてる証拠だよねv-354
これからのすももっちがとっても楽しみですv-344

あっ、すももっちのママ、ホントにそっくりv-405
[ 2010/01/25 20:11 ] [ 編集 ]
すももちゃんお誕生日おめでとう!!!
ちょっと遅くなっちゃったけどごめんなさい、、、

すももちゃんがすもも家にきたのも縁ですね
今はすもも家に愛されている様子がよ~~~くわかります
3歳も健康で楽しい毎日がおくれるといいですね
それにしてもおかあさんとそっくりですね!
顔の模様なんかもよく似てる♪
ひさびさに会っておかあさんに甘えられたかな?
[ 2010/01/25 21:16 ] [ 編集 ]
すももっち3歳のお誕生日おめでとう♪

ステキな家族と出会えてよかったね♪
すもも父さん、母さん、可愛いすももっちに出会えてよかったですね♪

そしてこれからもステキな行動派なすもも一家でいて下さい!!

すももっち、お母さんとそっくりだ~~~(><)
今年は一緒に運動会頑張ろうね☆笑
[ 2010/01/25 23:59 ] [ 編集 ]
はっぴぃばぁすでぇぃっ♪
うへ~~遅くなってごめんよぉi-240
当日言ったものの今ごろコメって・・・(・・;
ちゃんと昨日のぞきには来たのよ~。。でもさすがの私も
この日はあまりの眠たさにコメできんかったぁぁ・・めんごぉi-241

すももっちもう一回言わせて~i-214
「Happy Birthday すももっち~i-178i-178i-178
私は、いつもすももっちの話を聞くたび
先代犬ののムクのことを思い出し
すもも母さんの思い悩んだいろんな気持ちが痛いほど良くわかります。。。
だけど、そんな思いをいっぱいしたからこそ
想いは一日一日深くなっていくんですよねi-176

本当に可愛いすももっち。。。愛されてるなぁっていうお顔してるっi-260

すもも父さん母さんに出会えて本当に幸せだったねっi-178
そして、すもも父さんも母さんもすももっちに出会えて本当に幸せやねっi-178

これからもすももっちに幸せいっぱいもらってくださいi-176
[ 2010/01/26 00:19 ] [ 編集 ]
すもちゃん、お誕生日おめでとうv-238
そんな経緯があったとは、知らなかったわ。
めぐりあわせ・・ってあるよね。
うちなんかチワワちゃん買うつもりでペットショップ行ったのに、即決でした。
ほんとお母さんとそっくりでお母さんも美人さんv-10
ジャックはどのこも落ち着きないようなv-8
カレンダーのすもちゃん、あし、ながぁ~
いつまでも元気でいてね~
[ 2010/01/26 01:36 ] [ 編集 ]
すももちゃんお誕生日おめでとう
すももちゃんほど遅くはないですが、ラテも4ヶ月過ぎてから我が家に来ました。外に出たのは5ヶ月過ぎていて社会化ができていません。
今も変わらないですがうじゃっくで見るすももちゃんはラテとは比べものにならないくらい上手に遊んでいると思います抱っこもできたし
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2010/01/26 15:21 ] [ 編集 ]
☆コメントをくださったみなさんへ☆
すもものお誕生日に 温かいメッセージを頂き
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
この1年も そしてもっともっと何年も先まで
楽しい毎日を過ごして行こうと思っています。

これからも すもも&すもも家を
どうぞよろしくお願いします。i-176
[ 2010/01/26 21:47 ] [ 編集 ]
ティブロンさんへ
ハッピーバースデーの 歌つきメッセージありがとうございます。

昨夏 偶然お会いできて 良かったです。
あの時は あまりお話も出来ず どんな方かなって思っていましたが
ブログを読ませていただいて (いつも読み逃げばかりですみませんi-230)
今度お会いできましたら ゆっくりお話したいなぁなんて思っています。i-176

ケーキの味は・・・。
思ったより美味しかったです。i-234
レアチーズケーキで そこそこ甘かったし。
あまり 私が食べると すもも父が怒るので 少しだけ味見しました。i-236
[ 2010/01/26 21:56 ] [ 編集 ]
ケイトママさんへ
ブログUPの時間を気づいていただいて ありがとうございます。i-176
もちろん 予約投稿です。
この時間には 滅多に起きていません。
(遠くへ遊びに行くときは 別よi-235)
せっかく 365カレンダー お誕生日をGETできたので
朝から見ていただけたらと思い 前もって書いていました。

母の愛ですか・・・。
実は お気づきだと思いますが 比べ物にならないくらいなのは
父の愛です。
1人と1匹の間には 私は入れません。i-241

ケーキを全部食べられないのは もちろん母の愛?です。i-234
[ 2010/01/26 22:02 ] [ 編集 ]
tamamomoさんへ
そうなんです。
我が家に来たときは 既に1歳でした。
パピーの頃のすももを知らないのが とっても残念ですが
めぐり合えただけでも ラッキーかな。i-233

いい顔に なってきていますか?
ありがとうございます。
やっぱり 精神的に落ち着いてきたのだと思います。
最初の頃は 少し疑心暗鬼みたいなところ 感じられましたからi-195

ほんとに ゆっくりと歳をとって欲しいです。
いつまでもいつまでも一緒にいられたらなぁi-176
[ 2010/01/26 22:07 ] [ 編集 ]
モコさんへ
ふふふ そうなんです。
ウエストが とーーーーってもふくよかになってきました。
ウェストもそうですが 胸板が厚いというか・・・。
昔のお洋服 胸のボタンが止まらなくて・・・。
首周りも 測るときに どこが首?って探してします。i-229

マイロ母ちゃん すももと似てるでしょ?
ルディくんのお姉ちゃんとは マイロちゃんの方が 似てますか?
また モコさんの お目目に お水をためてしまったでしょうか?
私も 親子対面のときは 妙にテンションがi-184
でも 当犬同士は 全然愛想なくって。
とっても残念でした。
性格までそっくりなのに どうして親子って気づかなかったんだろう?
そんなところが 良く似た親子だったりして。i-235
[ 2010/01/26 22:14 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
日曜日は 遊んでいただいて ありがとうございました。

まりんちゃんのパパさんがマイロくんi-198
マイロってお名前の子 映画の影響で結構多いですよね。
しかも 男の子も女の子もいるし。

紀ノ川のランは なんとなく地元って意識があるらしく
他の良く行く稲荷山や海ふれなんかよりも
ずーっとリラックスしています。
まりんちゃんやいそっちを お友達とやっと認識できてきたのかしら?
自分から 遊べるようになってきて とっても嬉しいです。

また ご一緒してくださいね。i-176
[ 2010/01/26 22:20 ] [ 編集 ]
Luke-papaさんへ
Lukeくんは ケーキでお祝いは してもらっていないの?
じゃ 次回はパパさんに頼んで とーっても大きいケーキを
買って貰ってね。
でもきっと ケーキよりももっと素敵なものを パパさんが
用意してくれるはずだから 楽しみにね。i-178

マイロちゃんとすもも びっくりしました。
オーナーさんが 一目すももをみて マイロそっくりって
叫んだんですよ。
なかなか 親子でも 似ているワンちゃん少ないですよね。
毛質そのものが違ったりするし。

親子の対面は 多分 『あんた 誰~』ってお互い思っていたような。
なんか 想像以上に何もなく 拍子抜けしました。i-241
[ 2010/01/26 22:26 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ遅くなってしまったけど。。。汗

すももちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-385

すももちゃんが家族になるまでにそういう経緯があったんですね。
1週間後にお店に行かれた時にもすももちゃんが!!
きっとそういう運命にあったんでしょうね。。。
パピーを育てるのとは違った大変さがあったんだと思います。
でも父さんと母さんの愛情をたっぷりと受けて、いつも「幸せ♪」ってお顔してますね~~v-344

これからも色んな事にチャレンジして、楽しい犬生(笑)を送ってくださいね~~
3歳もすももちゃんにとって、素晴らしい1年になりますように。。。
[ 2010/01/27 20:40 ] [ 編集 ]
Jackママさんへ
メッセージ ありがとうございます。
最初の頃は 正直自信をなくしたこともありました。
でも 時間が経つにつれて お互い少しずつ 分かりあえてきたようなi-179

すももが楽しい1年を過ごせるよう 私たちも笑顔でいられるようにしたいです。i-194
母さん あんまり怒らないでねって 言われそうでi-229
[ 2010/01/27 23:27 ] [ 編集 ]
こまちママさんへ
そうそう 運命ですよね。
こまちちゃんもねねちゃんも 運命の出会いがあって
こまちママのおうちに来たんですよね。
ワンコの数だけ 運命があったはずi-234

すもものムチムチなところは きっと幸せ太りなんでしょうね。
なにせ すもも父 訳もなくおやつをやりたがるしぃ~。
こまねねちゃんのように スリムになって欲しいんですが・・・。i-241
[ 2010/01/27 23:31 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
あやまらんとってなぁ。
ちゃんと 前日と当日 ちゃんとおめでとうを言ってもらってます。
大丈夫 覚えているから・・・。i-234

そうそう 初めてバジ家と会ったとき バジルくんのファーストキスを
奪ったんだよねぇ~。
申し訳なかったわ。いたいけなパピーをたぶらかしよって・・・。
あの時は すももっち 入り口から離れず 何でこんなところに
いるんやろって顔ずーっとしてた。
そのことを思うと 成長したよね。

あの頃は しつけとか そう言う事に全然気が回らなかった。
少し遅いけど ボチボチ始めようと思っています。

ちなみに ケーキは1/4だけ?食べました。
たくさん食べたら すもも父に叱られますねん。i-241
なかなか 美味しかったです。i-234
[ 2010/01/27 23:40 ] [ 編集 ]
はなママさんへ
いえいえ 謝らないでくださいね。
こうして メッセージいただけて とっても嬉しいです。

すもものお母さんは ショップとは別のオーナーさんのご自宅に
ずーっと飼われていたので まさかあそこで会えるとは
思いませんでした。
地元の小さなショップなので なかなか兄妹とか近い親戚に
出会うことがなくってi-241
お母さんに会えて 私の方が 嬉しかったです。

淡路は なかなか盛況だったようですね。
今回は ご一緒できなかったですが またお会いできるのを
楽しみにしています。i-194
[ 2010/01/27 23:45 ] [ 編集 ]
ルイスママさんへ
ごめんなさいだなんて 言わないでくださいね。
こうしてメッセージいただけて とっても嬉しいです。i-176

ルイスくんのお母さんは どこに住んでいるのか 分かっているのかしら?
会えたら良いですね。
すももっちは どうやら お母さんとは気づかなかったような
そっけない対面でしたが それでも 会えてよかったと思っています。

ルイスくんも 初めてのうじゃっくでは 尻尾がどこかに行っちゃってたけど
段々 慣れてきて 上手にお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べるように
なってきていますよね。
今度お会いできたら 一緒に遊んでくださいね。i-233
[ 2010/01/27 23:51 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
ううん 良いのよ。だって 前日も当日もちゃんと言ってくれたもん。
私は ちゃんと起きていたから 忘れていないよ。
ありがとう。みんなにお祝い言って貰えて とっても嬉しかったです。
お誕生日 覚えていてくれてて嬉しかった。i-176

まさかあのショップで お母さんと会えると思わなかったよ。
しかも 瓜二つやん。びっくりしたわぁ。
でも がさつなところが とっても似ていた。
血は争えやんね。

そうそう すもも父の腕の中が 良いみたい。
お母さんが 抱っこしてあげるって言ったら いまだに逃げるねん。i-241
いつか仲良くなれるんかなぁ。

ケーキは 仲良くワケワケしたよ。
母は 1/4だけ 食べました。それ以上は すもも父の無言の圧力に
負けました。
意外と 美味しかったのだi-234
[ 2010/01/27 23:58 ] [ 編集 ]
snちえきちさんへ
いやいや 謝らんとってね。
全然遅くないから。
こうして メッセージもらえただけでも とっても嬉しいです。i-178

そうそう 振り返って思うと 偶然が重なって 必然になってるのよね。
きっと ちえきちちゃんとこの 4ワンズも それぞれ
いろんな事が絡まって 出会ったんだろうね。
ゆずちゃんも ちえきち家に迎えられて きっと幸せなんだろうね。
ワンコの数だけ 幸せがあると良いね。

べっぴんしゃんって 褒めてくれてありがとう。
お顔がすこし 来た頃より 和らいでいるような気がします。
母はもちろん すもも父の愛情が たくさんやからね。i-234

また 一緒に遊んでね。ゆずちゃんに 会いたいよぉ。
[ 2010/01/28 00:06 ] [ 編集 ]
うしさんへ
いやいや ちゃんと当日お祝いの言葉を いただきましたから
それで十分です。
なんか とっても嬉しかったよぉ~。
みんなの言葉が 胸にジーンと来ました。i-176

実は この記事は 予定原稿でしてん。
当日はきっと UP無理だろうと 予測してまして・・・ね。
結局 昼過ぎまで だらだらと。
でも このままでは すももっち かわいそうだから
がんばって ランへ行ってきました。

うしさんも 実家では ワケありのワンコと一緒だったのね。
やっぱりパピーの頃から一緒に過ごしているワンコとは
どこか違うよね。でも それも含めて すももっちだから。i-234

まだまだ 進化の途中のすももっち。
これからも よろしくです。i-194
[ 2010/01/28 00:15 ] [ 編集 ]
おめでとう!
すももちゃん、お誕生日おめでとう!
そうだったんですね~1歳になってからすももちゃんは来たんですね~
愛情たっぷりに育っているせいか、来たばかりの頃より優し~~い顔になりましたね

お母さんとも会えたなんて良かったですね~
しかもすももちゃんにソックリですね
みんなにお祝いしてもらったバースデー!きっと3歳もいい年になるね!

(すももちゃんと幸って同い年で誕生日も近いんですね~ちょっと嬉しかったです!)
[ 2010/01/28 13:01 ] [ 編集 ]
ジャコママさんへ
全然遅くないですよぉ~。
メッセージいただけて嬉しいです。i-194

お母さんとそっくりでしょ。
お顔の模様が一緒なの。
そっくりすぎて お互いびっくりしたのかな?
親子の対面とは 程遠い あっさりした対面でした。i-241

ゴンちゃんも ラテちゃんととっても似ているよね。
お父さん似かな?お母さん似かな?
少しずつ 大きくなってきていますよね。
ジャッちゃんとも 仲良しになってきてるようですね。i-176
[ 2010/01/28 23:25 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
ほんとにね。
最初はいろいろあってどうしようかと思ったときもあったけど
今は すももでよかったって 思えます。i-199

丈次くんも いろんな事がきっとあって
でも 今は 小鉄くんという弟も出来て きっと幸せだよね。
丈次くんとの縁も 素敵な偶然だよね。

運動会・・・。間に合うかなi-229
ただいま 特訓中です。i-234
[ 2010/01/28 23:31 ] [ 編集 ]
ちろちゃんへ
全然遅くないよ。だって 前日と当日ちゃんとおめでとうって
言ってもらえたものi-233
忘れてないからね。ありがとう。

さすがに眠かった。そうそう確かにキツかった。
でも 前回よりは全然楽勝で お昼からランへ行って来れました。i-234
作戦成功だi-183。まだまだ 若いもんには。。。

うんうん ムクちゃんのお話 私も覚えているよ。
ワンコの数だけ 運命や偶然があって。
それが全部 よいことばかりであってほしいです。
ムクちゃんやすもものようにi-199

しみじみと 出会えてよかったと思います。
たくさんの幸せを もらえるように いっぱいいっぱい愛したいと思います。i-176
[ 2010/01/28 23:38 ] [ 編集 ]
ぺこりんさんへ
ええぇ~。i-183
チワワちゃんから ジャックって 思い切りましたね。
我が家は 結構長いこと ジャックか柴かで悩んでいたんですよ。
ペットショップで 一目ぼれですか?
アンちゃんみたいに 美人さんなら それも理解できますケド・・・。
きっとそれも 縁だったんでしょうね。

すももは 足長ジャックです。
ジャンプも凄くって いつもテーブルの上の食べ物を
狙っています。
もっと他に 活かせるところがあるのでは?っておもうんだけど。i-235
[ 2010/01/28 23:42 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテくんも 長い間お店(かな?)に いたんですね。
社会化ってとっても大切ですよね。
出来ていないだけに その大切さがヒシヒシと感じます。
でも 少し時間がかかりましたが 慣れがそれを克服させてくれました。
すももも 初めのころは ランでも入り口から離れず
隙あらば 脱走していました。i-241
他のワンちゃんが 苦手だったんです。
それでも 何度も遊びに行くうちに 段々 中の方へ入ってくるようになり
今では すっかり おやつ奪い隊です。i-230

淡路は 参加できず残念でした。
また どこかできっとお目にかかれることが何度もあるでしょう。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。i-176
[ 2010/01/28 23:48 ] [ 編集 ]
りん母さんへ
遅いだなんて とんでもないです。
こうして メッセージいただけるだけで 幸せです。

私は パピーを育てたことがないので 比べようがないんですが
きっと 別の大変さがあると思います。
すももは やっぱり何事も慎重というか 疑心暗鬼というか。
他のワンちゃんも苦手でしたしi-241
それでも 時間をかけて段々と 克服してきました。
まぁ まだ途中ですけど・・・。

これからは どんどん新しいことにチャレンジして
楽しい生活を すももと送っていきたいです。
[ 2010/01/28 23:55 ] [ 編集 ]
kousoraさんへ
優しい顔になってきていますか?
ありがとうございます。その言葉は 私にとっては 凄く嬉しい言葉です。
我が家に 慣れてきている証拠ですものね。

そうなんですよ~。
幸くんの お誕生日を知ったとき あぁ私と1日違い(そっちからかいi-199)
で すももと数日違いの同じ年だぁって思いました。
なんか 少し近づいた気がしました。
だから お水のみに たびたび幸くん 私たちのところへ遊びに来てくれたのかって。
(たぶん全然関係ないはずですがi-229)

昨日 少し 『幸そら』の初めのころを読ませていただきました。
なんか 幸くん 若いi-199
哲さんも お会いしたら お声掛け出来そうですよ。ちょこっとお顔出てましたよね。i-214
また 時間見つけて 少しずつ読ませてくださいね。
[ 2010/01/29 00:03 ] [ 編集 ]
すももっち☆お誕生日おめでとう♪
もう~i-240ゴメンなさいこんなに遅くなってしまって( iдi )

すももっちとの出会い 
そうでしたか~やっぱり運命ですよネ それぞれドラマがあるんだよね

実母とのご対面  ママ~e-266 何か感じ取ることができたかな?
それにしてもウケましたi-179 
落ち着きがない親子対面v-363ママに逢えるなんて羨ましいゾ~
コジのママにも逢ってみたいなぁ~
コジを産んでくれて ありがとう ってナデナデしてあげたい♪

育ての母は もちろん私達なので これからも愛情全開で育てていきましょう~
逆に教えられてる事もたくさんあるしv-356
だって こんなにたくさんの人とお友達になれたのも すももっちやコジのおかげだもんね~

親子共々成長していきましょう~
お誕生日 お・め・で・と・う\(^▽^)/
[ 2010/01/29 14:49 ] [ 編集 ]
めちゃコメ出遅れちゃった~v-356 U*・人・*Uゴメンネ

すももちゃんお誕生日だったんだね~♪おめでとうv-315
そっかぁ~ 1才くらいにすもも母さんのお家にきたんですね~!
赤い糸で繋がってたんだなぁ~U*^ ^*)

すももちゃんのママ、ほんとすっごいソックリ~!!
すももちゃんかと思って見てましたよ~(U≧∇≦)

すももちゃん、楽しいこと美味しいこといっぱいの歳になりますようにv-25

[ 2010/01/30 00:03 ] [ 編集 ]
すももっち お誕生日おめでとう~~
遅~いコメでごめんなさいv-356

すももちゃん お誕生日おめでとう
ママとパパに出会えて良かったねv-278これからも健康で幸せな日をv-300

ママパパ すももっち良かったです    ママとパパの家族にしてもらって、、、
1歳になってからって大変だったでしょうねv-388

すもものお母さんそっくりですねv-405
美人さんですね~~v-410

すももちゃ~ん また会えるといいな~v-278v-286



[ 2010/01/30 22:13 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃいました。。。
★すももちゃん 3歳のお誕生日おめでとう★
パパさん、ママさんに会うために待っていたんですね。
うちも前飼っていたワンが亡くなりペットロスになり、もう飼わないと決めていたのにペットショップで腹出して寝ながらふてぶてしく待っていてくれたのが杏です(^^)それでも3ヶ月だったんですが安売りにされてました。まだジャックは浸透してなかった上にラフでしたから・・・
1歳までペットショップにいても愛を注いでくれるとわかると心を開いてベッタリになりますね。
杏はベッタリではなくメチャクチャで分離不安症と今でも大変です。。。
ママさんは本当に、すももちゃんソックリですね!
ケーキ美味しそう~
すももちゃん1歳の頃の顔はやっぱりパピーな感じですね。
可愛いすももちゃん、これからも元気でパパさんママさんと幸せな毎日を送ってね♪
[ 2010/01/31 17:52 ] [ 編集 ]
コジみさんへ
メッセージ ありがとうございます。i-194

すももっち きっとお母さんってわかっていなかったような気がします。
お母さんの方も すももっちに近づこうとせず
どちらかと言えば ちょっと逃げ気味でした。
急に 現れて コイツなんや?って思っていたかも。
私たち夫婦だけが テンションi-184
はしゃいでいました。(^^ゞ

コジくんのお母さんは どこにいるのか ご存知ですか?
お近くで 会える距離だといいですね。

そうそう 私たちは育ての親ですよね。
そして コジくんやすももにとって 一番信頼できるのも私たちですものね。
マイロ母ちゃんのかわりに 思いっきり愛情を注いでいこうと思います。
そして少しずつ 成長していかなくちゃi-234
[ 2010/02/02 00:35 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
いえいえ メッセージいただけるだけで うれしいです。i-233

赤い糸で・・・。そうですね。きっと繋がっていたんだと思います。
相棒ちゃん家の3ワンズにも それぞれ 赤い糸が繋がっていたんですよね。
それぞれに きっと偶然や必然なことがあったはず。
この繋がりを 感謝しなくてはと思います。i-176

うふふ すももっち お母さんとそっくりでしょ。
私も 見てびっくりでした。
一緒に1歳まで暮らしていたお姉ちゃん(妹かも?)は 全然違っていたんですよ。

この1年 すももにとって楽しい歳になるよう 私たちも楽しみたいと思っています。i-189
[ 2010/02/02 00:43 ] [ 編集 ]
ミー母さんへ
すもも お母さんとそっくりでしょ。
こんなに似ているなんて 思ってもいませんでした。
しかも 落ち着きのないところが また良く似ててi-229

やっぱり 社会化を勉強するときにずっとケージ生活だったから
みんなと一緒に遊んだりってことが あまりなくってi-241
いつも お一人様でした。
でも 最近は 少しずつ遊べるようになってきました。
何事にも 時間はかかりますが やがてできるようになるみたいです。
お互い 忍耐!忍耐!i-235

また ご一緒してくださいね。i-176
[ 2010/02/02 00:50 ] [ 編集 ]
olive-branch-2007 さんへ
杏ちゃんとの出会いは そうだったんですね。
たった3ヶ月で 安売りとは・・・。i-241
昔は ラフって安かったのかしら?
確かに ジャックの人気は最近のことで 昔はあんまり知られていなかったでしょうね。
私も 最近まで知りませんでしたから。
でも その杏ちゃんとの出会いがあったこそ 今のファミリーがあるんですよね。

他のワンちゃんの事は知らないですが 愛情に関しては 飢えていると印象が
ありました。
その上 疑心暗鬼的なところがあり 少しでも離れるととっても不安そうな
顔をしていました。
どこか不安な気持ちがあったのか ヘソ天で寝るなんて事 全然なかったんですよ。
でも 最近少しずつ 心を開いてくれるようになりました。

この1年 すもも家揃って 楽しく過ごして行こうと思っています。i-176
[ 2010/02/02 01:01 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたが・・・
すももちゃん、 お誕生日おめでとーーっ!!
ワタシは 今のすももちゃんしか知らないけど
いっぱいいっぱい パパさんママさんに愛されてて
とってもいい子に見えてますよーーっ♪

すももちゃんのお母さん、そっくり~^^
親子や兄弟って 顔も似てるけど やっぱり行動も似てて、
そんなとこを発見すると うれしくなっちゃいませんか~??

3歳も 元気にステキな1年になりますよーに♪
[ 2010/02/03 22:32 ] [ 編集 ]
かなり 出遅れたあv-12すもちゃん お誕生日おめでとう~v-25 パパ&ママさんに会うのに一年待ってたんだね なんかうるってきちゃいましたよ これからも三人家族仲良く 楽しくお過ごしください!
[ 2010/02/03 22:51 ] [ 編集 ]
あわわっ
出遅れちゃった(大汗)
すももちゃん、お誕生日おめでとう!!
とっても愛されてるすももちゃん。
元気で楽しい3才を過ごしてね♪
こんなぼけぼけな私だけど、まめともどもこれからもよろしくね♪
[ 2010/02/04 00:04 ] [ 編集 ]
ラテママさんへ
お忙しいのに メッセージありがとうございます。i-176

とっても良い子に見えますか?
外では おとなしく見えてますが おうちでは・・・。
夕べも いたずらをして すもも父に叱られてました。(^^ゞ
それでも 父さんのことが好きだから 寄って行くんですよ。
ちょっと 私 焼きもち。i-241

ラテちゃんも ゴンちゃんとそっくりですよね。
一目みて すぐ姉弟って分かりましたから。
それに やっぱり行動が似てますよね。
ガサガサしているところなんて マイロ母さんもすももも一緒。
ああ この子の娘なんだって納得しました。

元気に1年を過ごしてくれると良いなぁi-233
[ 2010/02/04 19:37 ] [ 編集 ]
まめままさんへ
メッセージ ありがとうございます。i-176

3歳になってから 急に思い立ってだけれど 
あれから 『マテ』の練習もしています。
アドバイスしていただいて 随分出来るようになりました。
やっぱり 覚えるのが 大変で 時間がかかりそうですが
頑張りたいです。i-234

今年は ぜひ 虎ユニで まめ姐さんと 2ショットが撮れます様に。
こちらこそ すもも家を よろしくお願いします。
[ 2010/02/04 19:45 ] [ 編集 ]
maioさんへ
メッセージ ありがとうございます。i-176
maioくん あれから どうですか?
うじゃっくでは 楽しそうな様子があちこちUPされていたんで
安心しているのですが・・・。

また 元気になったmaioくんと 遊べますようにi-234

お返事の順番が変わってしまってごめんなさいi-241
[ 2010/02/04 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark