fc2ブログ

すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  フリスビーへの道 >  2010年 すもも家 いよいよ始動!?

2010年 すもも家 いよいよ始動!?

お正月が過ぎても 寒い日jumee☆snowman2Rが 続いてますね。
こちらでも さすがに 積もったりはしませんでしたが 吹雪の日もありました。さむい…

年があらたまって はや2週間あまり。
皆さん 新年にあたり 『今年こそは○○を』 なんてこと 決めたりしたのでしょうか?

すもも家の 今年の目標は ズバリ すももっち 目指せ フリスビー犬 です。jumee☆peace1
まずは 練習会に出場することを目指して 特訓を開始です。
だって 今のままでは
私が 投げて 私が拾ってって 一人レトリーブになるに間違いないんです。jumee☆Feel Depressed3

というのも ボールやディスクに興味は持つものの 
投げてもらったものを捕るということよりも 
それをカジカジしたり 引っ張りっこするのが良いみたい。
ジャンピングキャッチは 楽しそうにするのだけれど
レトリーブが楽しいってことは ないようなのです。 

はぁ? 道のりは険し?いぃ。jumee☆mood2 

それでも とりあえず お家で出来ることから 始めてみました。
(だって 外はとっても寒いんだもんあっかんべー)

で 何を始めたかと言うと・・・・。

『呼び戻し』 jumee☆faceA157です。
そこから 始めるんかいって 突っ込まれそうですが ハイ ここからなんです。
フリスビーどころの話じゃ ないんです。jumee☆faceA110
呼び戻しが 出来ていないことに改めて気づかされました。jumee☆faceA149
それと こちらの指示を 聞かないことが多いのにも気づかされました。

まずは 『おいで』のコマンドで 呼び戻しが出来るようになれば
いろんな事に 繋がるかなと。
まぁ 『千里の道も一歩から』と言いますからね。
ゆっくり 辛抱強く 始めたいと思います。fight



さて おうちの中だけでは つまらないので 
先週の日曜日 いつもの紀ノ川ドッグランへ 行ってきました。
この日は 珍しく お一人様大好きの すももっちが 他のお友達に 積極的に『遊んで』をアピール。
なかなか 活発なすももっちでした。

ビスケットいつもの河川敷のお友達
DPP_03_20100114234314.jpg

DPP_05_20100114234313.jpg

DPP_02_20100114234314.jpg

ビスケットまりんちゃんに 遊んでぇ?。
DPP_04_20100114234314.jpg

ビスケット初めてのお友達にも 遊んでぇ?。
DPP_06_20100114234313.jpg

ビスケットすももっち テンションあげあげぇ
DPP_07_20100114234347.jpg

ビスケットいそっちとも いっちょやるかぁ?。
DPP_09_20100114234346.jpg

DPP_10_20100114234346.jpg

DPP_11_20100114234346.jpg

DPP_12_20100114234346.jpg

DPP_13_20100114234424.jpg

DPP_14_20100114234424.jpg

jumee☆ValentinesDay8M8 珍しく 思い切り遊んだすももっち。満足したかなぁ。 
  一緒に遊んでくださった みなさん ありがとう また遊んでね。 jumee☆ValentinesDay8M8



さて 河川敷で 暗くなるまで遊んだ後は・・・。
すももっちにお留守番をしてもらい 私たちで ディナーハンバーグに 行ってきました。

実は 1月は すもも家 イベント続きで・・・。jumee☆shy1
メモリアルデー第2弾!! この日 1月10日は 私の お誕生日だったんです。

肉鉄板焼きぃ?。                               肉ガーリックライスぅ?。
DPP_21_20100114234424.jpg DPP_22_20100114234424.jpg

ケーキ5号で良いって言ったのに それじゃ 僕の分がないやんって 6号のバースデーケーキです。
DPP_23_20100114234423.jpg

花束お知り合いの方から お花もいただきました。
DPP_24_20100114234423.jpg

アップロードファイルお祝いメールも たくさん頂いて ありがとうございました。
  また ひとつ 歳をとってしまったけれど この1年も 楽しい年になるように 努力したいと思っています。
 
スポンサーサイト



[ 2010/01/17 21:29 ] フリスビーへの道 | TB(0) | CM(40)
すもも母さん、お誕生日おめでとうございます☆
きっと、今年もいい1年になりますよっ!
だって、年始からこんなにいいディナーだもの。
すももちゃんのフリスビー大会入賞!
なんてことも有り得るかもね~。
ますます、すもも家は楽しくなる予感ですね。
[ 2010/01/17 23:43 ] [ 編集 ]
すも母さん誕生日おめでとうございます。全然気づいてなくてごめんなさいね~。すも父さん、ケーキを用意してくれるなんてやるじゃないですか~。5号、6号のケーキの大きさはちょっとわからないですが、まあ大きいって事なんでしょうね~。すもちゃんディスク犬を目指すんですね~。ブラウニーは多分そういうの無理だと思うのでやめておきますね~。
淡路島は・・・遠いですよね~。
[ 2010/01/17 23:55 ] [ 編集 ]
おめれとさんっ♪
何回も言っちゃうよ♪
うれしいうれしいお誕生日やもんね~i-278
なんて美味しそうなディナーあ~んどケーキ。。。i-233
ボクの食べる分が・・・って6号にしたすもも父さん相変わらず可愛いっすi-176
私なんてケーキ無かったしi-231気がきかんおっさんやっi-227

すももっちめっちゃ遊んでるっ♪♪
うれしいなうれしいなっ♪前もシバ犬ちゃんにみるといっしょに遊んで~ってしてたよねi-261
いいやんっすもっちは可愛く遊んで~ってするから。。
みるは遊べ~おらぁ~~~っi-193って感じやからみんなに嫌われるの・・・i-240

フリスビーの前に呼び戻し、頑張ってねっ!
すもっちならすぐにできるようになっちゃうよi-189i-189
[ 2010/01/18 00:50 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますv-315
旦那さんケーキ用意してくださるなんて優しいですねv-346

MOMOもディスクは破壊して遊ぶのに夢中なだけで、投げても避けますv-395
ウチもディスクドッグを目指したいけど・・・
寒いからもうしばらくはやめておきますv-389
[ 2010/01/18 00:51 ] [ 編集 ]
おめでとう~♪
私も何度でも言いま~す☆
お誕生日、おめでとうございましたv-25
恒例の(だよね?)お店での美味しそうなご馳走で祝って貰って、大きなケーキで祝って貰って・・。
すもも父さん、優しいねv-10

いそっち君達と遊んでるすももっちは楽しそうじゃv-398ますます活発になってくれてうれしいねv-344

呼び戻しの練習。頑張って!
毎日の積み重ねが絶対に実を結ぶと信じております。
私の投げ練と同じですe-443
(時々、さぼっちゃうけどね・涙)
でも目標があるって言うのは良いものだよね。
初めて会った時のすももっちと今のすももっちはすごく変わった。すもも父と母の愛情できっときっと出来る様になると思います。
うちの子達も自分がほかの事したい時や夢中になってしまった時は呼び戻しが聞かないからお散歩してる時にずんずん前を歩いていても時々名前を呼んで、私のところに戻らす様にしてます。
[ 2010/01/18 07:50 ] [ 編集 ]
遅くなってすいませ~んv-356
すももママ♪
お誕生日おめでとうございますv-344

美味しそうなディナーとケーキ(^^)
特別な日にふさわしい素敵な時間だった事、
ママのブログから伝わってくるうぅ~♪
相変わらずパパさん優しいなぁ(T-T)
みんなコメントで言ってるよ~♪さすがパパさん
ケーキのお名前は?「すもも母さん」って入って
なかった(笑)
ウチのパパさんは、私の誕生日3/27を3/20って
思ってて激怒りした!!しかも、ごはん食べに行こうって言ってくれたまでは良かったんだけど鳥貴族って
知ってます?安~ぃ焼き鳥屋さん(^^:
焼き鳥は好きよ 安いのも助かるわ だけど!だけど!誕生日に串くわえて口に照り焼きタレつけなきゃいかんのかい?ひぇぇ~ってなったわ(笑)
パパさん!優しさちょっとくれ~~~~(笑)

いそっち君?ちゃん?ごめんわからなかった(^^:
すもも楽しそうに遊んでて嬉ィわ♪
今更ながら、マジマジとすももの手足の長さに見とれてしまった(*^^*)綺麗だわ♪
あれは!!フリスピーに絶対向いてる!!!! (^^)v
根拠のない自信・・(*^^)v

今は呼び戻しの練習ですか(^^)
ママ頑張って♪
それがマスターしたら!!!! 
いよいよ・・・・・・ きたきたきたきたきたきたぁぁ
目指せぇぇフリスピー すももっち (^^)/









[ 2010/01/18 13:52 ] [ 編集 ]
今が旬さん、おめでとうございま~~~~す♪笑

2人で6号ケーキステキだぁ~!!
我が家は2人とも甘いもの好きなんで(><)

すももっちフリスビー頑張って!!
小鉄はレトリーブ、丈次はボール遊びです☆

すももっちと一緒にレトリーブも今年の目標なんで♪
[ 2010/01/18 20:30 ] [ 編集 ]
遅くなってしもたけどお誕生日オメデトウ。
まさにあの日がバースディやったのね。。。ゆってくれたらよかったのに~!!私なら超アピってしまいます(笑)
あの日はめっちゃ遊びたそうやったし、見事に遊んでましたよね♪楽しそうに遊んでる姿はうれしいよね。
呼び戻し、まりんは結構できるけどいそっちは遊びに夢中になると全くダメです・・・私もがんばらなくては!!
しかもこの間、呼び戻しの大切さを目の当たりにしたし。
一緒にがんばりましょう~。ディスクドッグのすももちゃんも楽しみに待ってますね。
[ 2010/01/18 22:22 ] [ 編集 ]
すもも母さんBDだったの~♪ オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
HAPPYいっぱいの良い歳になるといいですね~e-343

ご馳走食べてるし~!!v-384もU*  ̄  ̄)σイイナ~♪

すももっち、ランですっごい弾けてる~i-184
とっても楽しかったんだね~Uo´艸`)むふふ♪
[ 2010/01/19 00:02 ] [ 編集 ]
遅くなってしまってすみません
すもも母さん、お誕生日おめでとうございます~
うちの幸と1日違いなんですね(笑)
(犬と一緒にするな~って怒らないでくださいね・・)

なんだか、とても楽しそうなディナーでしたね~
すもも父さんの優しさが伝わってきました
なんだか・・・・・いいですね~~~仲良し夫婦って!!(笑)
すももちゃんもお留守番したかいがあったね!(笑)
素敵な年にしてください!
[ 2010/01/19 09:02 ] [ 編集 ]
うひょひょーーーーいo(^▽^)o
すももっち、すっごいノリノリ~☆ヽ(▽⌒*)
そんなすももっちが見られるなんて嬉しいな~
うしも見てみたいよ~♪

そして、そして~☆
美味しそうなもんいっぱい食べてる゜+。(*′∇`)。+
鉄板焼きって美味しいだろうな~
焼きたて食べられるし(ニヒッ)
ケーキも(≧▽≦) っははは
すもも父…どんだけケーキ食べるんだ~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
[ 2010/01/19 10:30 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとぉ~
誕生日だったんですね・・・おめでとうさんです
ディナーにケーキ まだまだラブラブだね(笑)
蝋燭の本数が・・・わかんなかった・・何本合ったのかな(苦笑)

ルークもフリスビーやらせたいけどね~・・・
ボールでのレットリーブは 拾ってくる訳だから 練習も容易だけど・・
フリスビーはキャッチだからね・・なかなか難しいし
マメに練習に行けなくてね・・・
気長に 練習しましょうね~ 何時か 一緒にフリスビーしましょう・・ 
[ 2010/01/19 10:31 ] [ 編集 ]
こまちママさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
今年も いい年になりそうです。
我が家は もう肉系は卒業しても良いお年頃ですが
父も母も まだまだ肉系ガッツリ派です。

フリスビー???入賞???とんでもない。i-229
先ずは 参加できるかどうかです。
でも 一緒に何かするって楽しそうなので
頑張りたいです。
[ 2010/01/19 23:32 ] [ 編集 ]
ブラウニーとうちゃんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
6号のケーキって かなり大きいです。
2人用なら 4号でも十分だと思います。
我が家は 夫婦揃って 甘党なので
ケーキはいつも奪い合いです。

淡路島 誘ってもらっていたのに申し訳ありません。i-241
我が家的には 決して遠くないのだけど
他の予定と重なっちゃって・・・。
これに懲りず また誘ってくださいね。
[ 2010/01/19 23:34 ] [ 編集 ]
ちろちゃんへ
おめでとうをありがとう。i-176
歳を無視して 単にめでたいことを喜ぼうと・・・。
それって ズルイ?(笑)

父さん 5号だと 全部私が食べそうに思えたんだって。
さすがに そんなには 食べられましぇん。i-180
それにね 1週間くらい前から ケーキ!ケーキ!って 叫んでいたの。
何も言わんかったら 絶対何にも無しやでぇ~。

時々 すももっち スイッチ入るようで。
この日は とっても積極的でした。
みるちんとも こんな風に遊べるときが来ると良いな。i-260
意外と おら~ってされても 平気なときあるのよね。
今度 ゆっくりスイッチ探してみるね。i-234

『呼び戻し』早速挫折しちゃいそう・・・。
根気 根気って 自分に言い聞かせています。
[ 2010/01/19 23:37 ] [ 編集 ]
tamamomoさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
ケーキねぇ。毎年のことなんです。
しかも 1週間くらい前から
『今年は ○○さんとこのなんとかケーキ』って 言い聞かせます。
プレゼントの代わりなんです。i-235

MOMOちゃんもディスクは カジカジ用のおもちゃなんですね。
投げたディスクをキャッチしてくれたらって言うのが 夢です。
まだまだ寒いから お家で自主練しています。
[ 2010/01/19 23:38 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
おめでとうを何度も何度もありがとう。i-176

ピンポ~ンi-236 恒例のお店です。
本当は 違うお店のはずだった。
行ったら お休みだったのよ。i-182
で 前行ったお店へ。やっぱり美味しかったです。

この日は いそっちともまりんちゃんとも遊んでいたよ。
ごくまれに スイッチ入るようで 見ている私たちがビックリやったわ。
上手にお友達と遊べるようになったらなぁって思います。
そしたら レトリーブも一緒にするんじゃないかと勝手に期待しているの。i-234

『呼び戻し』いきなり凹みそうなんだけど。
それでも いつかはって思っています。
忍耐 根気 継続・・・。
向いてないわ。あきらめやすい性格やから。
ありゃ~i-203 これってすももと一緒。
あかんや~ん。i-195
応援ありがとうね。
[ 2010/01/19 23:40 ] [ 編集 ]
snちえきちさんへ
おめでとうをありがとう。i-176

なんか 皆さん すもも父優しいって。
ありがたいやら 照れくさいやら。i-229
ケーキには ちゃんと本名入ってました。
もしや 違う名前がって確認したけど さすがに間違えてなかったわ。i-235

ちえきちっちゃんダーリンは お誕生日を間違えていたのi-198
そりゃ激怒りやわ。でもご飯食べに連れて行ってくれたんでしょ。
やっぱり優しいよん。安~い焼き鳥屋さんでもね。
なんか 幸せそうなお二人が目に浮かびます。i-233

いそっち君です。まりんちゃんの弟 五十六くんなのだ。
地元で 最初にお友達になってくれたのが まりんちゃんです。
いそっちは 去年弟くんとして 迎えられました。

ちえきちっちゃんの 根拠のない自信。なんか勇気付けられたわ。i-184
いきなり『呼び戻し』で 凹んでるものんで・・・。
応援ありがとう。
[ 2010/01/19 23:43 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
今が旬i-199
フィーママさんから 教えてもらった。i-240
それまで 全然自分がやらかしたこと 気がついてなかったよ。
タイトルを 入れてしまったのだわ、きっと。i-195
でも 亀ネタで テンションあがるのは 私くらいやから
判ってくれたかしらん?i-235

春には コテジョー デビューかな?
我が家も 応援に(出場ってまだ言えないi-201)きっと行くね。
そして いつかは 一緒にレトリーブ。
楽しみにしています。
[ 2010/01/19 23:45 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
そうなんです。まさしくあの日でした。
いやはや 面と向かって お誕生日ってアピれる歳では
ないので 照れくさかったんですよん。i-235
それに まりんちゃんたちと楽しそうに遊んでいるすももっちを
見ていて とっても嬉しかったので。
めったに 自分から誘ったりしないんですよ。
また ご一緒してくださいね。
『呼び戻し』も ご一緒にいかがぁ~。
[ 2010/01/19 23:47 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
HAPPYいっぱいの一年になるように 自分も願っています。
いくつになっても やっぱり特別な日ですから。i-189

すももっち いつもこんな風に遊んだりしないんですよ。
サラダーバーに入り浸ったり 出口でウロウロしたり。
少しずつ お友達と遊ぶことが楽しいとおもってくれたらなぁって
思っています。
[ 2010/01/19 23:48 ] [ 編集 ]
kousoraさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
そうなんですよ~。
幸くんと 1日違い(笑)。光栄です。

仲良し夫婦に見えますか?
ありがとうございます。
我が家は ひたすらすもも父が耐えてくれているんです。(笑)
仲良く見えるのは すもも父のおかげ~。i-233

幸くん&そらちゃんと 大切な時間を過ごされてますか?
そうそう まめままさんのところで チラっと見ました。
今度の記念日は いつかなぁ~。
また 素敵な写真が見れますように。i-189
[ 2010/01/19 23:49 ] [ 編集 ]
うしさんへ
珍しいでしょ。ノリノリすももっち。i-203
どうやら どこかにスイッチがあるようなんだけど
まだ見つけることが出来てません。
スイッチ見つかったら 見てやってください。

たまには うちも グルメブログ?
いやいや まだまだ修行が足りません。
もっと 美味しそうな写真撮らなくては・・・。
って 何を反省しているやら。(笑)
ちなみに ケーキは ほとんど私がたべるのよ。
すもも父は 食べたいけど あんまり食べると私に
叱られるから 様子を見ながら 食べてます。
2人とも 甘いものには 目がなくって・・・。i-233
[ 2010/01/19 23:51 ] [ 編集 ]
Luke-papaさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
ラブラブi-178に見えますか。
ケーキもディナーも 半ば強制的です。
外すと 長~いこと グチグチ言われますから・・・。
ちなみに 蝋燭は 5本です。
全然 歳と合ってません。そこが すもも父らしいです。i-234
まだまだ 50歳では ないですから 念のため。(笑)

ルークくんは ボールでのレトリーブは ちゃんとできるんですね。
我が家は それも出来なくって。
で いきなりフリスビーって 無茶なこと始めました。i-230
いつか ご一緒できたら嬉しいです。
気長に 練習しますね。
[ 2010/01/19 23:52 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますっ
素敵な1年をお過ごしくださいね♪

「呼び戻し」
最近まめはでっかい声で「まめ~」て呼んでもランとかだと聞こえない事が多いので口笛で呼ぶことにしています。
高音だからよく通るし。
口笛が吹けないって方には犬笛とか笛をお勧めしてます。
クリッカーと一緒でならしておやつってやると戻ってくる率が上がってきますよ~
まめはこの前威嚇してたので試しに口笛吹いてみたら・・・すっ飛んできました(爆)
どこまでも食い気な奴です(笑)
[ 2010/01/20 00:01 ] [ 編集 ]
遅くなったァァァ(^^;)
そしてこんな時間にごめんちゃv-406
お誕生日おめでとうございましたぁ(笑)
おっきいケーキv-344えっ!?これ二人で食べたの???v-411
美味しそうな食事にケーキに♪
ホンマ、仲良し夫婦(*^^*)♪


『呼び戻し』(^^;)アイルも虎太郎も・・・できまへんv-404特にアイル・・・v-388
思い立っては練習し・・・挫折を繰り返す★☆★なお★☆★家です(笑)
でもねぇ・・・いつかきっと出来るはず!!!そう信じてやっております(*^^*)
すももちゃんもきっとできるようになりますよv-91
ファイトぉぉぉ~v-119

ランで遊ぶすももちゃん♪いつ見ても思うけど、
ワンコってホンマ変わるってか成長してるんだなぁってv-119
[ 2010/01/20 00:49 ] [ 編集 ]
おぉ。いよいよ始動ですなっ(笑)
お誕生日、おめでとうございますぅ。
そうそう、このお店、前にも紹介されてた!
ガーリックライスがとっても気になっている
私です。。。(^^;)
やっぱり二人でホールは凄いわぁ~。
最近、ちっちゃいチーズケーキとかしか
ホールで買わなくなってきちゃったなぁ。。。
久々にショートケーキとか思う存分食べたいっ!
すももっち、とっても楽しそうですね!
そのテンションでフリスビーも頑張ってくれればっ(o^-')b
呼び戻し。。。我が家もまだまだです。
ミンミンはママんが恐いから慌てて帰ってきますけどね(^^;)
[ 2010/01/20 20:49 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!
今年はすももちゃんをフリスビー犬にするんですね
すももちゃんがフリスビーで大活躍!なんてブログ
楽しみにしています♪


すももちゃんお友達と遊ぶの好きなんですね
誰とでも上手に遊べてうらやましいです
今年もいっぱいお友達と遊べる一年になれば
いいですよね♪
いまさらですが今年もジャック家よろしくお願いします
[ 2010/01/21 00:28 ] [ 編集 ]
結婚記念日の次は
すもも母さんの誕生日!
おめでとうございます。
2?歳でしたか?v-8
そして今度の日曜日は
すももちゃんの誕生日じゃないですか!!
ほんとにイベント続きだ~(^.^)
しかもビッグな。
もしかしてすももちゃんを選んだ理由の一つとして
同じ誕生月っての関係あります?
それにしてもケーキ二人で食べられたんですよね。
「ぼくの分がない」っていったいお二人どんだけ食べますねん!(笑)
[ 2010/01/21 18:07 ] [ 編集 ]
遅くなりました。
結婚記念日の後は、お誕生日だったんですねー
おめでとうございます★
うちも結婚記念日の数日後に私の誕生日があるので、一緒にならないようにしてます(^^)
ディナー素晴らしい~ケーキもホールで!パパさん優しいですねーうちは全て自分でセッティングですよ。。。
今年の目標はディスクドッグですね!期待してます!
まずは大事な呼び戻し。杏も最近呼んでも飛んできません。チビたちは、オヤツがあれば来ますけど。。。
すももちゃん頑張ってね。応援してますよ~
[ 2010/01/21 18:25 ] [ 編集 ]
おめでとう~♪
遅れちゃってごめんなさいi-201
お誕生日おめでとうございま~す

女心は複雑ですが・・・やっぱお誕生日って嬉しいですよね~
パパさん優しくて羨まし~いe-266 私の時はもっぱら つぼ八で・・・ケーキが食べた~いe-282 
今年はディスクに命をかけるんですねぇ(~ ̄▽ ̄)~ 私もコジに淡い期待をしていたのですが・・・(ジャックを飼った理由の1つなのに・・・)
だって 口じゃなくて手で取るんですよi-240 真剣白刃取なのです( iдi )
これじゃ どうにもこうにも

私の成し得なかった夢を すもも母へ託すわぁe-267
[ 2010/01/22 11:35 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます☆
だいぶ遅くなってしまいました...
cocoと誕生日が、数日違いだったんです☆
6号ケーキ完食できましたか…?
美味しそう!!
こうゆう、二人の時間、ず~っと、大切にしていきたいですよね!
うちのも、ディスク大好きです♡
かじるのが・・・・(涙)
今度、一緒にかじりましょう!!!
[ 2010/01/22 17:50 ] [ 編集 ]
まめままさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
幾つになっても 嬉しいもんです、はい。i-235

『呼び戻し』
おいで→動く→クリッカー鳴らす→おやつ
で やっています。
おやつ奪い隊にもかかわらず 時々
おやつみせても 固まって近寄ってこない時が・・・。i-241
お家でなんとか出来るようになれば
公園なんかででも やってみます。
ありがとうございました。
[ 2010/01/23 00:42 ] [ 編集 ]
なおさんへ
おめでとうをありがとう。i-176
時間は ムムムッ。まだ早い方じゃないかしらん。i-236

ケーキねぇ。さすがに 一度では 完食できず。
次の日も食べました。
仲良し夫婦?
あはは ありがとう。ひとえにすもも父のおかげです。i-178

『呼び戻し』
アイちゃん 稲荷山とかで 出来ていたように思えたよ。
そうそう いつかきっと出来るはず だよね。
私も 信じてやって行こう。
応援ありがとう。

昔のすももっちを知っている皆さんは みんなそう言ってくれるのよ。
あの頃は 何のために オフ会いってるんやろかって
思いながら 何事も経験って 自分に言い聞かせていたもの。
やっぱり 何事も信じるのみだ。
[ 2010/01/23 00:44 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
そうそうmixiで 書いたよ。
本当は 違うお店の予定が お休みだった。
すもも父 調べとけよ~。i-180
ガーリックライス うまうまでした。

ケーキ お見通しだったね。
今年は6号。去年は多分 5号で 父さんあんまり食べられなかったの。
そういう所は 忘れないのよね。
私 兄弟いないから 小さい頃から ホールケーキに無縁でした。
大きくなったら(どんだけ~) お誕生日にホールケーキ食べるんだ
ってのが 夢でした。
もう エエ加減なお年頃なのにね。
ケーキバイキングとかも 行きたいしぃ。

さて 我が家もいよいよです。
ってか その前の段階なんだけど・・・。
やっぱりね 何事も時間かかります。
あせって 難しいことを始めるのではなく
基本からゆっくりとと 思ったの。
そうそう クリッカー凄く役立ってます。i-234
なんとなく 使い方もわかってきたし。
また 質問してよいかしら?
[ 2010/01/23 00:47 ] [ 編集 ]
ジャコママさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
それから こちらこそ 今年も宜しくお願いします。
お忙しいからかな?
コメント欄なくしちゃったんですよね。i-241
残念です。i-195
多頭飼い 大変そうだけど 楽しそうですね。
今度は ゴンちゃんも一緒に会えるかな?

すももっちは 実はお友達と遊ぶのは 苦手です。i-229
ごくまれにスイッチが入って こんな風になるときがあります。
でも 昔から知ってくれてる人は 驚くんですよ。
少しは 成長したのかもしれません。i-234
フリスビー犬は 一緒に楽しく遊んで その延長で 出来るようになれば
と 思っています。
いつか 大活躍の記事が書けましたら また読んでくださいね。
[ 2010/01/23 00:49 ] [ 編集 ]
ケイトママさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
さすが 観察力がおありだわ。
そうです。2?歳に なりました。へへへ。i-235
すもも父 なぜか蝋燭 5本です。
50歳と間違われたら どうすんねんって話です。

そして 今週末は すももっちのお誕生日。
誕生月は 実は気にしてませんでした。たまたまです。
メインイベントが 1月で終わるので 後は 年が暮れるのを
待つだけです。お楽しみが 早く終わると寂しいです。
あっi-190 忘れてました。
GWが終わった お金の一番ないときに すもも父のお誕生日が
ありました。i-195

ケーキ 2人で 完食です。但し 一度では 無理でした。
いや~ 食べろといわれたら 食べるんですが 次の日も
食べたかったんで。
ケーキに関しては いつも2人で ケンカしながら食べてます。
[ 2010/01/23 00:51 ] [ 編集 ]
olive-branch-2007 さんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176

olive-branch-2007さんも 結婚記念日とお誕生日が近いんですね。
一緒にされちゃうと ちょっと損したような。
あ でも olive-branch-2007さんも 豪華なディナー食べに行かれてましたよね。
横浜でしたっけ。i-50
うちは すもも父が コース料理があんまり喜ばないんです。
ちまちま出てくるって言って。
すもも父のときは 焼肉って決まってます。なんだかなぁ~。
あ でも セッティングは 私がしたようなもんで。
ケーキは お店と種類を前もって指定。
ディナーも 食べたいものを言ったら 大体お店も決まってきますんで。

すももに応援ありがとうございます。
少しづつ クリアしていけばよいかなと・・・。
焦らず ゆっくり 頑張ります。i-234
[ 2010/01/23 00:52 ] [ 編集 ]
こじみぃさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
そうですよね。女心は複雑で~。i-195
で 最近は 歳のことはすっかり忘れて 単にお誕生日を
喜ぼうと思っています。i-184

実は 私もそうでした。
ジャックを飼ったからには フリスビーをって思っていました。
ただ すももが我が家に来た頃は いろいろ大変で
落ち着いたときには そんな感じじゃなかったんです。
お友達も みなさん ドッグスポーツを始めて
ちょうど良い機会なんで やってみようかと。
出来なければ 出来ないで って気楽にやってみようかなと。
結構 ディスクを 手でキャッチするワンちゃん 多いみたいです。
直す方法とか 教えてもらったら またご紹介しますね
[ 2010/01/23 00:54 ] [ 編集 ]
cocoママさんへ
おめでとうをありがとうございます。i-176
そうなんです。COCOくんと。
v-286ちゃんで 1月生まれって 結構多いですね。
すもももそうです。

ケーキは 完食 1日では無理でした。
2日にわたり しっかり食べきりました。
そうですね。二人の大切な時間ですよね。
大切にしていきます。v-353
ありがとう。

COCOくんも ディスクをかじるの大好きですか?
何味が 好きかなぁって(^^ゞ。
かじり合いっこは きっと喜んでするでしょう。i-234
[ 2010/01/23 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark