すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  母のこと >  わが街に 熱い男がやってキターーーー(*_*)と U邸の夕日

わが街に 熱い男がやってキターーーー(*_*)と U邸の夕日

jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR今日のお話は すもも母のこと すももっちは登場しませーーん あしからず。

絵文字名を入力してください 5月17日のお話です。

私 週末は ストレス解消と日々の運動不足解消のために テニスクラブに通ってます。
もう長いことやってますが 腕前は・・・。jumee☆faceA149
でも 最近では ‘チーム土曜日’なるものが出来 毎週気のあった方たちと
ゲームをしたり おしゃべりしたり おやつを食べたりしています。
時には 運動消費カロリーより多いおやつを食べることも 多々。jumee☆faceA61
何しに来てるこっちゃと言う日もあります。

で その通っているクラブが この度30周年を迎えるにあたり イベントが催されました。
なんと あのテレビで有名な 松岡修造様が やってきて レッスンをしてくださるのです。
で その模様を見学できるとか。小雨降る中 行って来ました。

先ずは ジュニアたちのレッスンです。
まだ ボールがラケットに何とか当たるぐらいの子から 将来は 選手を目指すちびっ子まで クラス別にレッスン。

5/17 フォアボレー 5/17 フォアボレー2
(写真 大きくなります。)

やっぱり 修造様は 熱かった。
初心者クラス相手でも 手を抜かず 一生懸命。みんな必死に食らいついてました。
選手を目指す子達は やっぱり真剣そのもの。なにか得るものがあれば良いのにね。

5/17 指導中2 5/17 指導中

続いて 一般の部。
こちらは ある程度出来る人が抽選で選ばれているので
一人一分の持ち時間で 修造様とラリーです。
後ろから見てたけど ボールは早いし とっても重そう。
でも ほとんどの方が 現役を知っているお年頃。皆さん とっても感激してました。

5/17 F君 Fさん 5/23
テニスチーム土曜日のメンバー F夫妻。修造様のボール ちゃんと打ち返せてたよ。すごーーい。うるうる

えっ 私!?
レッスンは 受けてません。だってきっと緊張して ラケットにボールが当たりませんから?。jumee☆faceA195d

修造様は テレビで見るのと同じくらい 実物も熱かったです。jumee☆faceA69
さようなら 5/17


絵文字名を入力してください さて 日にちは代わり 同じテニスネタで・・・。
5月23日 我らが‘チーム土曜日’のメンバーの一人 S子ちゃんが 2ヵ月半の予定で
海外語学留学をしてきまして 無事帰国されました。
それで メンバーで 帰国祝い&お土産話を聞こうの会 が開催されました。

メンバーのお一人のおウチで パーティーです。
ここのお家 実は市内の小高いところにあります。

65型(だったと思う)の大型テレビがあるリビングを出たところには 
ウッドデッキがあって その下には 芝生のお庭。

5/23 ウッドデッキ   5/23 お庭   5/23 テニスコート
お庭の向こうには テニスコートまであるのよぉ。
そして なんとお庭から 海が遠くに見えちゃいます。

5/23 デッキから見える景色

5/23 船が見える

どっかの別荘に来たみたいに素敵なところです。

おいしいお料理とおいしいお酒と楽しい会話で 時間が過ぎるのを忘れてしまうほどでした。

5/23 焼き鳥   5/23 焼き鳥2   5/23 サラダとトマト   5/23 サーモン   5/23 サラダ
食事食べかけですが・・・。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

U家の皆様 お料理を用意してくださったメンバーの皆様 いろいろありがとうございました。
とっても 楽しかったです。絵文字名を入力してください

ここのお庭から撮りたかった夕日。残念ながら この日は雲の多い日でした。

5/23 夕焼け
5/23 夕焼け2
[ 2009/06/02 21:55 ] 母のこと | TB(0) | CM(18)
やっぱり熱かったのね!
修造さまは実物も熱い男性でしたかv-353
いつもテレビで見る度にテニス以外でもあんなに熱く語れるのか、
あのパワーはいったいどこから来るの~って感心してました。
実物見れて良かったね~v-354
そやけど、毎日、家にあんなに熱い人がいたら疲れるやろねv-356(笑)

それにしても!!!
すんごいお家だわぁv-393
あの~皆、同じこと思ってると思うんですけど、そのお庭のテニスコート・・
たまにドッグランにして開放して貰えませんでしょうか・・・。
美味しそうなお料理まで出して下さいとは言いません!(お料理の写真もとっても綺麗☆)
良いね~こんな素敵なお家に住みたいなぁv-398
海が見えて、夕焼け眺めながらのv-275美味しいだろうなぁ~。
そしてお庭で走り回るわん達v-344
神様v-353タカラくじ・・・カラくじにしないでぇ~v-347

ひこうき雲・・・今、頭の中でユーミンの曲が流れてますよ~♪
[ 2009/06/02 23:49 ] [ 編集 ]
松岡修造e-451
やっぱり熱いのね・・・v-411
ってすもも父・母は多趣味なの???
羨ましい・・・★☆★なお★☆★家は無趣味(笑)
休みの日のたびにうろうろ待ちを徘徊するのみv-355
趣味があるってすっごくいいですね(*^^*)

お友達のお家なんですか・・・そこは???
すげぇv-363その美味しそうなお料理は???手作り???(おなか空きましたv-406

うんうん。フィーママさんと同じくv-438
ランに・・・爆
[ 2009/06/03 01:00 ] [ 編集 ]
さすが、熱い男ですね!!
彼のHPもかなりおもしろいみたいですね(笑)

何てステキなお家なんですか!!
そして、なんて小洒落た料理なんですか!!

ステキなホームパーティーや♪
[ 2009/06/03 23:35 ] [ 編集 ]
うぉ~、テニス界のキムタクだ~。熱い男、たまに暑苦しい男の修造さんですね。讃岐うどんツアーをキャンセルしてでも見に行かれた修造さんですね。よかったですね~、見れて。
[ 2009/06/04 02:03 ] [ 編集 ]
ほんまや!
暑い・・←間違い・・熱い男や~♪
生で見れたなんてすごいなぁv-10
実は私もテニスやってましたよ~ん♪
中学は軟式で高校は公式で6年間テニス命の乙女だったのよ~んv-225
それが、今はからっきし出来なくなっちゃって~v-356
私も余裕ができたらもぅ一回テニスしたいなぁv-352
復帰したらお相手してね♪♪
それにしても素敵なお家v-352セレブ~v-352
でっかいテレビにテニスコートってうらやましィ~v-344
[ 2009/06/04 02:09 ] [ 編集 ]
おぉ!出た出た、熱い男っ!!!
うーん、写真からも熱気がムンムンっ。。。
きっと、この人、いい人なんだろうなぁ。。。っていつも思う。
会ってみたい、見てみたい人に会えたり見れたりって
そうそうあることではないから、貴重ですよね。
私もいつか、阪神の選手とお食事してみたいわぁ。
っていう夢を持ってたりいたします。ぬふふ。。。
叶ったら、すもも母さんに報告するわぁ(笑)
すっごいお家のお友達がいるんですね。素敵やわ。
お料理、美味しそうだし、景色も素敵。。。
超、セレブやなぁ。羨ましいっす。。。
[ 2009/06/04 20:23 ] [ 編集 ]
来てたらしいねぇ~新聞見て知りました。
うちのまりあもやっぱりテニス部に入部してまだラケットも持たせてもらえずがんばってます!!
お友達の家テニスコートも自分ちの??
ここって売れ残って問題になってたあの宅地??
ええなぁ~。こんなおっきいおうち欲しいです。
[ 2009/06/04 23:51 ] [ 編集 ]
修造さま。。。(ぷっ!)
やっぱりいつでも熱いのね!!!(爆笑)
いくつになっても熱いのってある意味尊敬だよー!

お呼ばれしたおうち、すっごーーーーい♪
゜+。(*′∇`)。+
そんなおうちに住みたいわ~
海が見えるのって最高!!!!!
テニスコートはやっぱりランにするよね~(爆笑)
そしてアジ機材も置いちゃう~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
[ 2009/06/05 16:19 ] [ 編集 ]
わあ~生修造さまを見たのね!やっぱ 熱い男でしたかあ(^^)私も見たかったな 吠えてるところ。  超セレブなお宅 すてき~!あのテニスコート やっぱドッグランでしょ!ねっフィーママさん!あっ宝くじ買い忘れた(><) すもも母さんは買いましたかあ
[ 2009/06/05 21:46 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
やっぱり熱い人でした。v-42
凹んでいる時は パワーがもらえそうよ。

お家 すごいでしょ。
すもも父も一度お邪魔したことあるんだけど
芝生見つめて ‘すもも 喜ぶやろなぁ’って。v-413
でも こちらのお家には ドーベルマンやったかシェパードやったか忘れたけど 
2匹のv-286ちゃんがいます。
ビビリしょん してしまいそうよ。

お料理もおいしかったの。
写真にはないけど チーズやらフルーツやら焼きおにぎりまであったのだ。
食いしん坊の私でもお腹いっぱいになりました。
私 お酒ダメなんで 残念だったわ。
きっと おいしかったと思います。

宝くじ 私も当たるように 祈ってるね。v-353
プライベートラン 実現してくれ~。v-355
[ 2009/06/06 11:22 ] [ 編集 ]
なおさんへ
テニスをするのは 私だけなのよ。v-390
すもも父は 案外無趣味。
かろうじて 凝っていたのが v-212なの。
だから 買うの許可しました。
私一人 楽しんでるのも かわいそうだモンね。

でも ご夫婦でされてる方が多いのよ。
‘チーム土曜日’でも 4組ご夫婦でされてます。
ちょっぴり羨ましいなぁ。v-353
でも すもも父は 走るの嫌いだから テニスはやらないの。

フィーママさんに 宝くじ当ててもらって
素敵なランに ジャムお兄さんの パン屋さんも
作りましょうね。
[ 2009/06/06 11:24 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
HP見たことないです。
今度 覗いて見ますね。
やっぱり熱く語ってるんでしょうか?

お料理 おいしそうでしょ。
皆さんが 作ってくれたんです。
お料理上手の方が いらっしゃるから
時々 簡単レシピとか 教えてもらってます。
私は 飲み物を買ってくる係りでした。
お料理は 苦手なんで・・・。v-356
[ 2009/06/06 11:25 ] [ 編集 ]
ブラウニーとうちゃんへ
うどんツアー残念だったけど 修造様に会えて 良かったです。v-346
目の前を通ったけど ‘握手してください’なんて 言えなかったよ~。v-409
[ 2009/06/06 11:26 ] [ 編集 ]
chiroさんへ
え~ chiroさん テニスしてたんや~。v-415
岡ひろみか お蝶夫人やってんね。
テニス また復活してね。
一緒にしようよ。楽しみだなぁ。v-355

でも 学生時代に6年間もやってたんなら
私なんか 相手にならんよ きっと。
お手柔らかに お願いね。
みるちんとすももっちに ボールガールしてもらいましょう。v-286
[ 2009/06/06 11:28 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
うんうん いい人だと思います。
お子ちゃま相手でも 真剣でした。v-355
将来 プロとか目指している子がいたのなら
いろんなこと学べたんじゃないかと思います。

私も お家にお邪魔して ビックリしたのよ。
こんなにセレブとは 知らなかったの・・・。
でも とっても素敵なご夫婦なのよ。v-434

阪神の選手とのお食事会 夢が叶ったら
事後報告じゃダメよ。
ちゃんと誘ってくれないと。v-414
でも お料理が喉を通らないだろうなぁ。
[ 2009/06/06 11:30 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
まりあちゃん テニス部へ入部されたんですね。
聞くところによると すごい部員の数らしいですね。
いつか O先生と一緒に テニスしたいです。v-392
部活 頑張ってくださいね。

ここから見える海は 片男波です。v-466
あの宅地では ないんです。
[ 2009/06/06 11:32 ] [ 編集 ]
うしさんへ
そうなんです。熱かったですよ。v-42
何事にも真剣にって 見習わなくっちゃ。

こちらのお家 すごいでしょ。
海が見えるって なんか憧れてしまうのよね。
私はやっぱり海派です。山も悪くはないんだけど・・・。
でも 泳げないの。楽しみ半減です。v-393

コートをランに。v-410
やっぱりみんなそう思うよね。
私たちも 最初に思ったもの。
それにアジ機材。
グッドアイデアだわ。
毎日 練習できちゃうね。
[ 2009/06/06 11:34 ] [ 編集 ]
maioさんへ
見に来てくださって ありがとうございます。v-345

みなさん やっぱり思うこと一緒ですね。
きっと 素敵なランになると思います。

宝くじ 私はまだ買っていないわ。v-390
フィーママさんに当てていただいて 素敵なラン作ってもらいましょうね。

明日は お天気大丈夫そうですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

また 見に来てくださいね。
更新は 不定期ですが・・・。v-356
[ 2009/06/06 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark