すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  母のこと >  母の夏休み♪毎年恒例のメロン食べ放題!

母の夏休み♪毎年恒例のメロン食べ放題!

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。
前回の記事が、梅雨明けの頃。
気が付けば、酷暑の時期も終わりを告げほんの少しですが
秋の気配が感じられてきましたね。

すもも家。私がとっても多忙でブログを書く余力がありませんでした
やっと仕事のほうが一段落して落ち着いたところです。
古い内容になりますが、すこしずつUPしていきたいと思っています。

さてさて。
毎年7月の初めに『桃のお買い物とメロン食べ放題ツアー』を
開催しております。
これが終わらないと夏が来ないってくらいのイベントとなりました。
今年も友さんがご参加くださいました。

2年ほど前までは、ワンコも参加のツアーでしたが、
時期が真夏なのとワン達の喜ぶところへ行けないのとで
今では飼い主たちだけのツアーとなりました。

まずは、といえば、桃山の
DPP_20_20170822232941dec.jpg
こちらで桃のお買い物をします。
この時期すごい人なんですよね
お店が空く前から人だかり。列に並んで桃をします。

DPP_19_201708222329173b4.jpg

今年も美味しい桃を買うことができました。

桃のお買い物を済ませたら、メロン農園へ
車の中が桃の良い匂いでいっぱいです
DPP_33_20170822233453a9c.jpg

甘くて瑞々しくて冷たくて。
と~~~っても美味しいメロンです。
1年分を食べ尽くすくらいの勢いでドンドン食べます。
でも年々食べる量が減ってきて
今年は、1個分くらいしか食べられなかったなぁ

DPP_31_2017082223345176f.jpg
今年は、“ひとりじめ”をいう名のスイカも出てきました。
こちらもでした。
DPP_32_20170822233452c68.jpg

それからこちらも恒例の『天乙商店』さんでてんぷらをお買い上げ。
魚のすり身を揚げた揚げかまぼこです。
炊き立てのご飯と一緒に食べるととっても美味しいんです
DPP_34_20170822233455d2f.jpg

それから最近地元のお友達に教えてもらった古民家カフェ
『いのくち30番地』さんへ
DPP_35_201708222335557e7.jpg
パフェやパンケーキがおすすめですが、この日はあと一つ行くところがあったので
ドリンクだけでした。
ちなみには以前行ったときのパフェです。
DPP_37_2017082700013000c.jpg

そしてこちらも恒例
〆は和歌山ラーメンです。
甘いものが続いたので、よけい美味しく感じるんですよね~~
DPP_36_20170822233458b83.jpg
今回は、『まるやま 塩屋店』さん。相変わらずおいしゅうございました。

ご参加いただいた皆さん。ありがとうございました
また来年メロンが恋しくなりましたら是非お越しくださいませ。
美味しいがお待ちしております

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2017/08/27 22:41 ] 母のこと | TB(0) | CM(2)
あ~。写真見るとまた行きたい(*^-^)
[ 2017/09/10 10:35 ] [ 編集 ]
華&あずさん

来年も楽しみにしていてくださいね!
[ 2017/09/13 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark