すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  母のこと >  めったにない平日のお休みでした!

めったにない平日のお休みでした!

繁忙期が過ぎてお仕事も一段落
所用があって1日お休みをいただきました。

午前中は、定期検診へ。
何事もなく無事に終わりました。
なのでご褒美に平日にしか行けない
気になっていたカフェへランチ

住宅の細い道の奥にひっそりとあります。
『ヒコタロウ』さん
今流行りの古民家風のカフェですね。
DPP_016_201703272301446bc.jpg  DPP_011_20170327230126257.jpg  

ご飯にお味噌汁。ご飯は白ご飯か炊き込みご飯を選べます。
メインは、天ぷら・煮込みハンバーグ・お刺身から選びます。
そしていくつかある小鉢を3個選べます。
DPP_012_2017032723012810c.jpg  DPP_015_20170327230125a51.jpg
ハンバーグ好きの私ですが、こちらは天ぷらが有名なので
天ぷらをチョイス
小鉢は、かぼちゃのマヨ和え・チキン南蛮・野菜のわさび和え。

そしてちょっと奮発してデザート付き。抹茶と黒豆のシフォンケーキ
DPP_013_20170327230129b9e.jpg  DPP_014_2017032723013143b.jpg
おなか一杯になりました

午後からは、半休を取った父さんと一緒にお散歩へ。
DPP_017_20170327231000c61.jpg

相変わらず視線の先は父さんです
DPP_018_20170327230958f0d.jpg

とっても良いお天気でお散歩日和でした。
DPP_023_2017032723120066f.jpg

お嬢さんもご機嫌
DPP_024_20170327231203656.jpg

夜は、『落語deオペラ 愛の妙薬』を見に行ってきました。
DPP_022_20170327230155142.jpg

お知り合いがご出演だったので花束を
DPP_021_201703272314060ba.jpg
物語の筋書きを合間合間に落語風の語りで
説明してくれるのであらすじが良くわかって
楽しめました。
オペラって聞くと敷居が高いけど
とっても身近に感じた作品でした。

暖かかったり寒かったり。
なかなか春は来ないけどそろそろ桜も咲くのかな?
年度替わりだし気持ちも一新。
楽しい春になりますように

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2017/04/01 22:59 ] 母のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark