すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  大人旅 >  大人旅に行ってきました!(for金沢part3)

大人旅に行ってきました!(for金沢part3)

輪島を堪能した後は、一路金沢市へ

お昼時だったので何食べる~~~ってことになりまして。
昨日はお魚三昧だったので違うものをという話に。

幹事くんが持ってきてくれたガイドブック(今時 昭和な感じが良いわ~)を見ながら
まずは、ひがし茶屋街を目指します。
DPP_010_20160612224229f96.jpg

気になったお店へ行ってみるとなんだか美味しそうな雰囲気が
DPP_011_20160612224232c0f.jpg

オムライスが美味しそうでこちらのメニューをチョイス。
DPP_012_20160612224231e8b.jpg
ケチャップライスではなくドライカレーだったのが
なかなか良くってとってもでした。

帰りの時間の関係もあってひがし茶屋街をぶらぶらすることに。
DPP_013_20160612224229fba.jpg

女子は、とりあえずお店の中に入ってみたくてドンドン中へ。
ここでも男子は待ちぼうけ
DPP_014_20160612224245d03.jpg
お店巡りにお付き合いありがとうね~~~。

そうそうお土産物屋さんの奥に金箔でコーティングされた蔵がありました。
DPP_015_201606122242460e1.jpg

蔵の中も金箔でコーティング。これを見るのに行列ができていました。
DPP_016_20160612224248c36.jpg

浅野川まで歩いて行って少しだけ休憩を。
DPP_017_201606122242432e4.jpg

そろそろお別れの時間となって金沢駅でお開きです。
金沢でおもてなししてくれたYくん
お世話になりました

次回は、お江戸で再会です。お江戸のお三人サン、よろしくお願いします。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/06/19 23:08 ] 大人旅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark