すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  いろいろ >  3連休と嬉しいお知らせ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休と嬉しいお知らせ

jumee☆heart2嬉しいお知らせjumee☆heart2
皆さん ご存知の方も 多いと思いますが、
神戸で 迷子になっていた メリーちゃんが 無事見つかったという連絡をいただきました。
ほんとに 良かったです。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ご心配していただいていた皆様に 遅くなりましたが ご報告させていただきます。

jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209M1

それでは 我が家の3連休のお話を。

jumee☆saturday16 jumee☆sunday16 は すもも父のお仕事の関係で お家で過ごす事にjumee☆watchingTV1

10月12日jumee☆monday16
やっと おでかけです。jumee☆yippee1
ちょっと足を伸ばして ドッグランへ行ってきました。

ドッグラン貴志川 さんです。
DPP_26_20091013234400.jpg

ずーっと以前に 先代犬(黄)の モモちゃんと行った事があったけど
その頃とは 経営者が変わったのか カフェもなくなって ランのみになってました。
係りのおじさんも お一人のようだし なんだかこじんまりとやっているみたい。
日よけのテントも 隅っこに クモMH-iconネットがぁ。jumee☆imbeaten1R
でも 以前は 高すぎて 入る気がしなかったランの料金が 少しだけお安くなってました。

おんぷせっかくだから ランへ
DPP_12_20091013234152.jpg

DPP_13_20091013234148.jpg

DPP_14_20091013234148.jpg

DPP_15_20091013234147.jpg

おんぷアジもあったので 挑戦。
DPP_16_20091013234244.jpg

DPP_17_20091013234244.jpg

DPP_18_20091013234243.jpg
楽しそうに 見えるけど 実は あんまり この日は 乗り気じゃなかったのです。jumee☆faceA195f
おやつで 無理やり 誘導しました。jumee☆faceA149

おんぷこちらは アジがいろいろ。料金も少し高いです。
DPP_19_20091013234243.jpg

おんぷこちらが この日遊んだラン。とーーっても広いです。
DPP_20_20091013234243.jpg

おんぷこちらは 貸切エリア。矢印のランよりは 狭いけど 貸切に出来るなら まずまずです。
DPP_21_20091013234243.jpg

肉球この日 ランで一緒になった ペキニーズのコロンちゃん。京都から来られたんだとか。
  白浜へ1泊して 帰りに寄られたそうです。お泊りも ランも 初めてだとか。
DPP_11_20091013234152.jpg

肉球仲良く遊んで・・・。いるように見えますが 珍しく すももっちが 追いかけまわしてました。
  コロンちゃん。jumee☆faceA126
DPP_22_20091013234401.jpg

DPP_23_20091013234401.jpg

DPP_24_20091013234400.jpg

キラキラはぁとたくさん遊んだ後 立ち寄ったところはJAさんの産地直売所。
  ここは 結構有名で 大阪や奈良からも お客さんがやってきます。
  お野菜を買って ソフトクリームも 食べて 母さん 満足。jumee☆DaNcE2
DPP_27_20091013234400.jpg

DPP_28_20091013234440.jpg

キラキラはぁと帰りに 紀ノ川の河川敷を通ると 車がたくさん駐車していたので ちょっと 寄り道。
いつもの お友達が たくさん来ていました。
肉球五十六くん
DPP_30_20091013234440.jpg

肉球まりんちゃん
DPP_31_20091013235553.jpg

おんぷたくさん遊んだ 秋晴れ晴れの1日でした。
DPP_25_20091013234400.jpg

ところで
前々から クレートトレーニングをしようと クレートを買ってはいたんです。
ただ すももっち リビングに置いていたら ガジガジするし 中へ入ったと思ったら すぐ出てくるしで
ちょっと あきらめかけていたんです。
もしかして ランで疲れさせてからだと 案外上手くいくかしらjumee☆point1d 
なんて思って この日 挑戦してみました。
DPP_29_20091013234440.jpg
jumee☆peace1多少 暴れたりはしたけれど 帰りの道中 意外とおとなしくて 上手くいきました。
すももっち お利口だったね。ぐっ
[ 2009/10/14 23:57 ] いろいろ | TB(0) | CM(32)
メリーちゃん見つかってほんと良かったですよね~♪

すももちゃん ドッグランへ遊びに行ったんだUo^ o ^o)
そこのラン 広そうだし色々あって楽しい感じですね~i-184
ペキニーズのコがきたら すももちゃん嬉しかったんでしょうね♪oU*^ 0 ^*Uo~

クレートトレーニング始められたのかぁ☆
そこが安心して落ち着ける場所になれば 気に入って入るようになるし
移動もほんと便利で安心できるからいいですよねU*^ ^*)
[ 2009/10/15 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。すもちゃん広いランに行っていっぱい走ってきたんだね。紀ノ川のランでイソッチやマリンちゃんと会ったんだね~。クレートも上手に入れるようになったみたいだね~。そのブルーの洋服よくに合ってるよ~。
[ 2009/10/15 00:30 ] [ 編集 ]
あらら、クレートちっちゃくないですか^^?
でもすっぽり納まってますね!少し狭いくらいの方が落ち着くのでしょうか^^
すももっち、お利口さんダヨe-257
[ 2009/10/15 00:48 ] [ 編集 ]
あ!クレートっ(笑)
メリーちゃん、見つかって本当に良かったです。

あ!ここはもしかして以前、貴志川ペットランドって言ってたところ???
我が家、気になってHP探しても見つからなかったところかもっ!
アジのラン、めちゃ素敵☆いいなぁ。。。
行きたいっ!また、主人に頼んでみよう(^m^)
すももっち、元気いっぱい弾けてますねぇ!

↑↑↑あ!クレート、やっぱりちっちゃかった???
ごめんね、選択ミスったかなぁ(><)
バジもランで遊んだ後はクレートで爆睡してます。
行きしはギャンギャンうるさいんだけど。。。
少しずつでも好きになってくれるといいですね。
あ、クレートごと転がらないように気をつけてあげてください。
バジやん、転がりまくりで、恐怖症になってるものと思われます(汗)
[ 2009/10/15 09:38 ] [ 編集 ]
おはようさ~んさん(^O^)
メリーちゃん、見つかって良かったね!無事で何よりでした。

高いの?ここのラン?
看板にお値段書いてあるのが見えるんだけど、はっきりとは見えないんだよね~。
↑バジ子さん、アジに反応しとる!
色んな機材があると練習出来るもんね。
すももっちもハードル飛んでるし。皆、すごいよ~v-10
ペキニーズってお名前よく知ってたね!
初めて聞いた・・すももっち、珍しいね、お友達追いかけまわすなんて!嬉しかったんだろうね♪
我が家、クレート最近入れて無いv-12
やっぱり時々入れるようにしないとだわv-355
[ 2009/10/15 09:58 ] [ 編集 ]
おお!お値段が・・・お値段が・・・リーズナブルになってるv-10
アイルが来たころにHPで見つけて・・・
多分ドーシェル行った帰りにドライブで偶然通りかかったランです。
すっげぇ高いイメージがあってv-356

上手に飛んでるわぁ(*^^*)すももちゃん♪
いいお顔♪

クレート!アイルの初代のとおそろいだわ(*^^*)
つい最近買い換えました(^^;)
そうそう疲れたときとかに入れてあげると・・・
慣れるかも(*^^*)o頑張れすももちゃん♪
[ 2009/10/15 16:25 ] [ 編集 ]
すももっち上手に跳んでる~!!
でもやる気ないんですか?!凄いわぁ~!!
大きなランがいっぱいあるんですね♪

クレート・・・相変わらず無理矢理入れてます(笑)
[ 2009/10/15 21:19 ] [ 編集 ]
12日はありがとうでした!!一遊びした後やったのねぇ~。パパがすももちゃんかわいい~ってゆってたよ♪
貴志川もあいかわらずお客さん少ないね・・・
河川敷が1番大盛況や(笑)
クレートまりんは今だに嫌がるけどしぶしぶはいってます。
いそっちはあんまり何もわかってないみたいで結構すんなりはいってくれてます。
でも車はフリーで乗る方が喜んでるかなぁ~。

[ 2009/10/15 22:18 ] [ 編集 ]
うわ~♪
広いランだね~♪
そこでのらいおん狩りっ
楽しそうだぞっ
最近ね、まめ組の仲間の写真にらいおん登場率がさらに上がってる気がする(笑)
・・・まじでペティオさん。
なんかくれ(笑)

あれ?
そのクレート、まめと一緒かも!!
シートベルトつけられるやつ??
[ 2009/10/15 22:58 ] [ 編集 ]
広いランですねっ!Σ(゚;゚)!!
このくらいあれば のびのび走らせられますね♪

クレートトレーニングうまくいったようですね(*^^)
うちもそろそろ始めなくっちゃ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2009/10/16 20:16 ] [ 編集 ]
メリーちゃん見つかってよかったですね!

すももちゃんドッグランで楽しそう~
クレート疲れてから入ったからうまくいきましたね。
うちのチビはクレートに入るとワープして楽しいところに行けると学習したので見ると自分から入っていきます(オヤツももらえるし)杏は、入れると吠えるし暴れてウルサイので出してしまい失敗です。
すももちゃん偉いなぁ

うちは新宿には電車で30分もかかりますが埼玉には自転車で10分です。東京23区内の田舎の練馬区の関越自動車道の終点に近いです。
そちらの方へは、あまり行ったことがないですが、何処に近いんですか?
[ 2009/10/16 21:28 ] [ 編集 ]
すももちゃん、楽しそうに走ってるね~。
こういう嬉しそうな姿を見るの、好きです。
なかなか広いランですね。
写真で見るとキレイなランに見えるけど…
クレート練習してるんだね。
前は車の中はフリーにしていたんですが、
毛で汚れるのと邪魔なのとで
今はクレートに入れる事にしていますよ。

今さらですが、リンク貼らせてもらっていいですか?
[ 2009/10/16 22:28 ] [ 編集 ]
エンジョイしましたね~
素敵な連休を過ごしたんですね~i-1 私とコジは近所の公園をある意味貸し切り(前日の雨で水溜りがi-202子供たちも遊べず)状態でした。
凄く広いランですね 行ってみたいなぁ~ コジは激走犬だから大興奮かもi-237アジおみごと!!これで乗り気じゃないとは・・・すももちゃんi-234i-201めっけもん広場が気になってなりません 
メリーちゃん良かったね~i-179
[ 2009/10/16 22:50 ] [ 編集 ]
すももちゃん♪
さすが!!女子陸上部=33
ランで走っている時はイキイキとしてますね(^_-)-☆
水泳部でsakamotoコーチにしごかれてる時とは
顔色が全然違います(笑)

Qもも母は『産地直売』と『道の駅』は絶対に外しません(笑)
おお!!満車のフダが\(◎o◎)/!
ますます『血』が騒いできました=33

Qさんもクレート派です。
たまには一人になりたいそうです(笑)
[ 2009/10/17 00:25 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
メリーちゃん ほんと よかったですね。i-194

ここのラン 穴場なんです。あんまり宣伝していないし 辺鄙なところにあるから
あんまり 人が来ません。
昔は 西日本最大の広さって言うのが 売りでした。

すももっち ワンちゃんがたくさんだと お一人様になるんだけど
1.2匹だと 結構自分から遊ぼうって 誘います。
お友達が来て 良かったです。すももっちだけだと 走らずに 地面をクンクンするばかりi-229

クレートトレーニング始めました。
うちは特に ケージに入ってくれないので せめてクレートには慣れてもらわないと
いろんな事に対応していけませんもんね。
ここに入ったら 楽しいところにいけるって 理解できるようになれば 良いんですけど。
[ 2009/10/17 00:43 ] [ 編集 ]
ぶ~ちゃんへ
今度 ぶ~ちゃんが 和歌山に遊びに来てくれたら 案内するね。
それまで 閉店しなければ良いんだけれどi-230

紀ノ川では 久しぶりに まりんちゃんやいそっちくんと会いました。
市内にいるのに 滅多に会わないのよ。
紀ノ川のランでも すれ違いが多くって。i-201

クレートは ちょっと進歩よ。ぶ~ちゃんみたいに カートに入ってくれたら
すもも父がいなくても 2人でお出かけできるんだけど。
そしたら 東京へも 行けるかな?
[ 2009/10/17 00:47 ] [ 編集 ]
あんずさんへ
見に来てくださりありがとうございます。v-345
日記の方も お返事遅くなってすみません。i-201

実はこの写真撮るとき すももっちクレートから出してくれると思って
ドアを開けようと ギューギューしてたので 小さく見えるんですが
たぶん ちょうど良いです。
途中では くつろいでいましたから。
[ 2009/10/17 00:51 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
メリーちゃん ほんと 良かったね。

ありゃ バジママさん ここチェック済?
そうですよぉ。昔 貴志川ペットランドって言ってました。
経営者の方が 変わったかもです。
今は こじんまりしたHPですが ありますよ。

当時からのアジの施設だから 古いかも
でも 結構いろんな種類のがありました。
でも アジの方のラン 高いのよ。
バジパパさんのお許しが出たら 次回はここで和歌山ツアーなどいかが?

クレートは ちょうど良いです。
車止めて 私が撮影のために 外に出たので 自分も出られると思って
入り口まで 寄ってきてただけだから。
中で 寝そべってましたから 大丈夫です。i-234
やっぱり 疲れさせてからっていう作戦が良いよね。
しばらく これで慣れてもらって それから 行きも 入ってもらうように
しようかな?焦らず 少しずつです。
シートベルト やっぱりした方が良いよね。
次から 気をつけるようにするわ。ありがとう。i-176
[ 2009/10/17 01:00 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
メリーちゃん よかったね。安心したよ。

ここは 以前はとっても高かったの。でも随分安くなったよ。
人間2+ワン1=800円だ。
フィー家だと 1ワン追加で 1000円よ。
1日の料金だから 許せる金額でしょ。i-234

ハードルは おやつでなんとか飛んでくれたけど
平均台みたいなの 苦手みたい。
全然 ダメやったわ。
ジャンプ専門犬のようです。

コロンちゃん なんて名前の犬種ですか?って お聞きした。
だって 2家族だけの 貸切だから 結構お話したよ。
ペキニーズにしようとおもったんじゃなく
この子にしようって決めてから ペキニーズって 聞いたんだって。
コロコロしてて かわいかったよ。
すももっちは 普段 あんまり 追いかける子じゃないからね。びっくりした。
コロンちゃん 迷惑そうだったよ。i-201

クレートは 少しずつ慣れてくれればって思っています。
[ 2009/10/17 01:16 ] [ 編集 ]
なおさんへ
でしょ でしょ。安くなってるの。
前は 結局2,000円くらい いったんじゃないかな?
我が家も 高すぎたから カフェでお茶して 帰ったよ。
でも そのカフェ もうないの。i-241

クレート アイちゃんとお揃いだった?
堺のミクニで バジ家のアドバイスで これに決めました。
もっと 暴れるかと思ったけど 案外おとなしくて・・・。i-234
でも 今日は 入ってくれなかった。
まぁ そんな日もあるさ。
[ 2009/10/17 23:08 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
大きいランが 2つと 小さいランが 2つあります。
小さい方は 貸し切りです。

コテジョー&すももっちだと フェンスのそばから 離れなかったりしてi-201
実際 この日は 何度もすもも父に 連れ戻されていました。
せっかくの 広いランが・・・。
[ 2009/10/17 23:17 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
こちらこそ ありがとうでした。
パパさんとも お会いできて 良かったです。

貴志川 ほんと少なかった。
もうすこし 何とかしたら 結構良いランなのにね。
河川敷は たくさん車が止まっていたから びっくりしました。

ウチも 車の中では フリーが良いみたい。
でも 結構 ガサガサするから 危なくてi-241
窓も 自分で開けちゃうの・・・。
[ 2009/10/17 23:20 ] [ 編集 ]
まめままさんへ
そうそう らいおんはまめ組公式おもちゃですものね。
ペティオさん お中元お歳暮に らいおん一年分くらい送らなくっちゃ。
聞こえてますか?

うちは らいおん 3個あります。
家用 音無し 家用音鳴る お外用 と使い分けてます。
夜遅くに ピーピーは 近所迷惑だから。
でも 音無らいおんさんは すぐに飽きちゃいます。i-241

クレート おソロですか?
ハイ シートベルト つけられます。
慣れてくれたら 私も助手席にすわれるので 早く 鳴れてほしいです。
[ 2009/10/17 23:35 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
華ちゃん あずちゃんは クレートへは 入らないんですか?
すももっちも まだまだです。
この後 クレートへ入れようとしたら i-195でした。
やっぱり 疲れさせないと ダメのようです。
今まで 甘やかしすぎたかしら・・・。i-241
[ 2009/10/18 23:14 ] [ 編集 ]
olive-branch-2007 さんへ
メリーちゃんの件は ホッとしました。i-176
気にしてくださって ありがとうございました。

杏ちゃんは クレートダメですか?
ウチも まだまだですよ。
中で 暴れたりします。
でも 遠出するときは やっぱり入ってくれると安心です。
李ちゃんは クレート大丈夫なんですね。
すももも学習してくれたら良いんですが。

我が街は 大阪府のすぐ南にあります。
関西空港から 車で40分くらい。
世界遺産になった 高野山には 1時間半から2時間くらいです。
[ 2009/10/18 23:21 ] [ 編集 ]
こまちママさんへ
ここのランは とっても広いです。
朝霧のランより 少し小さいくらいかな?
ラン自体は 綺麗なんだけど 施設がちょっと古いんです。
でも 走って遊ぶには 問題ないですよ。i-236

クレートトレーニングは 随分前から やらなくてはと思い
買ってあったんですが なかなか 出来ずにいました。
遠出するときは やっぱり良いですよね。
車の中も 安全ってわけでは ないですから。

リンク ありがとうございます。
私も お願いしようと思っていました。
これからも よろしくです。i-176
[ 2009/10/18 23:26 ] [ 編集 ]
こじみぃさんへ
こじくん ランへ行くと 走り回ります?
すももっちは なかなか走ってくれなくてi-229
ウロウロするばかりで・・・。
アジは おやつを見せて なんとかやってくれました。
その気になるまで 大変です。

めっけもん広場 気になりました?
結構 有名なんですよ。売上高が 全国レベルでもかなり上位だとか。
このあたりは 柿で有名なんです。
だから この季節は 柿だらけです。

メリーちゃん 気にしていただいて ありがとうございます。i-176
[ 2009/10/18 23:31 ] [ 編集 ]
Qもも母さんへ
Qママさん いつの間に Qもも母さんにi-233

水泳部は まだコーチから 入部許可が下りてなくてi-182
秋からは 陸上部で がんばります。
でも ケイトちゃんとご一緒するには 父母から 鍛えないと ついていけません。

めっけもん広場 土日は 満車状態が続きます。
ぜひ一度 騒いだ『血』をおさめるためにも おいでください。
でも ますます 騒ぐかもi-235

Qちゃんは カフェでもいつもおりこうですよね。
ぜひ 秘訣を すももっちに教えてやってください。
[ 2009/10/18 23:38 ] [ 編集 ]
メリーちゃん見つかって本当によかったです!!
これで一安心ですね!

すももちゃんは広いドックランで遊んで楽しそう!
アジリティの道具も置いてあるし、魅力的なところだなぁ~

実はダルもクレートに入れないんです。。。
訓練しないと!と思いつつ、まだやってないのです~
練習しなくては!!
[ 2009/10/20 07:58 ] [ 編集 ]
次回はそこ~?(笑)
良いランだね~♪
広いし~、アジ道具あるし~☆
しかも、帰りに産地直売所!!!
かなりポイント高いです゜+。(*′∇`)。+(プププッ♪)

クレート頑張ってるね(o^-')b
クレートは何かと言うとき安心だもんね~
シェルはクレートが好きすぎて、中に入ったら、自分の領域はって、威張ってますが。。。!(爆笑)
[ 2009/10/21 13:31 ] [ 編集 ]
のしどんさんへ
メリーちゃんのこと 本当に良かったです。
のしどんさんも ご心配されていましたよね。よかったです。i-176

ここのランは 広くて 人が少ない。i-235
なかなか 良いところでした。
アジの道具は 少し古いんですが・・・。

ダルくん クレート入れないんですか?
すももも まだまだ トレーニングが必要です。
一緒にがんばりましょうね。i-203
[ 2009/10/22 22:03 ] [ 編集 ]
うしさんへ
いいでしょ ここ。
次は ここで決まりi-199
ほんとは 今回ここにしようかと 迷ったくらいです。
市内から 少し距離があるので 食事の事なんかが
ちょっと 問題だったの。
ここの近くで おいしいお店が見つかったら
次は ここにしようかな?
産地直売所ツアーも 入れましょか。i-237

うし家のワンズは みんなクレートばっちり入ってますよね。
ここが 快適だと思うようになってくれたら
移動なんかも 随分楽になります。i-234
[ 2009/10/22 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


