すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  記念日 >  すもも 9歳になりました♪

すもも 9歳になりました♪

本日1月24日は、すももの9歳のお誕生日でした

1歳で我が家に来たので、8回目のお誕生日になります。
これまで大病もせず、元気でいてくれて本当にありがとう。
これからもすもも家の鎹として父さん母さんを癒してくださいね
DPP_016_201601242108186af.jpg
9歳になっても父さんが後ろで押さえていないと記念撮影も撮れません

今年のケーキもいつものですが。
いつもと違っていちご味にしてみました
DPP_017_2016012421082177f.jpg

“ヨシ”の合図で一心不乱に食べるすももっち。
DPP_018_20160124210823743.jpg

9歳になっても相変わらず食べ物命でございます。
DPP_019_20160124210819401.jpg

でも2.3日前のこと。
なんでもあっという間に平らげるすももが、夕飯を30分もかけて食べたとか。
なんだか元気がなさそうだし、背中を触るとコブのようなものが。
って父さんが言い出して

慌てて病院へ連れて行きました。
結果は、どこも悪くなくて一安心
でもそろそろお年頃なのでいろんなことが心配です。
もうすぐ健康診断の時期なので詳しく調べてもらおうと思っています。
DPP_011_20160124210802407.jpg

9歳と言えば、もうすっかりシニアのお仲間です。
今までは、楽々飛び乗っていたベッドにも
時々上がれずに困っている時があります。
少しずつ少しずつ今までできていたことが
出来なくなってくるんでしょう。
それでも少しでも長く私たちの側にいて欲しいと
願っています。
そして日々後悔することの無いように
すももと一緒にいられる時間を
大切にしていきたいと思うこのごろです

お友達の皆さん
暖かくなったらまた一緒に遊んでくださいね

本当は、お誕生日のお祝いにどこかへお出かけの予定でしたが
この冬一番の寒気がやってくるとのこと。
大人しくお家でまったりと過ごしました。

予想通り南国のすもも家地方でも昼過ぎから
ちらほら降ってきて。
DPP_012_201601242108033eb.jpg

夕方には、すもも号の上にも少し積もりました。
DPP_013_20160124210806c23.jpg

お隣の小学生のお姉ちゃんが作った雪だるま
DPP_014_20160124210805244.jpg

すももに雪を見せてあげると、驚いた様子
ブルブル震えて寒そうだったので、早々に家に戻りました。
DPP_015_20160124210800100.jpg

明日は、もしかしたら銀世界なのかもしれません。
少しでも積もると交通がマヒする所なので
仕事に行けなくなると困るのですが、
めったに積もらないので、銀世界を見てみたい気もします

都会の皆さん、明日の通勤通学はきっと大変なことに
なりそうですね。
どうぞお怪我の無いようにご注意くださいませ。

私も出勤できるのでしょうか

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/01/24 22:30 ] 記念日 | TB(0) | CM(6)
すももちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございまーす!
この1年も、元気で、父さん、母さんと
いろんなところにお出かけしてくださいね!

すももちゃん地方は雪積もったんですねー(>_<)
リンク家地方は、寒いだけで
全然でしたー(^_^;)
ちょっとがっかりー(笑)
[ 2016/01/25 20:06 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
すももちゃん 元気でなによりです。
お誕生日おめでとう♪
これからも父さん母さんと素敵な時間を
過ごしてねっ(^-^)
[ 2016/01/25 20:14 ] [ 編集 ]
すももちゃん、誕生日おめでとー♪
遅ればせながら、すもも母さんも誕生日おめでとーございます!
そうそう、我が家の10歳犬もマンションの階段を登るのを
嫌がるようになってきました。
あと高い所に飛び乗るのもちょい怖いみたい。。。
腰ひけてるんですよねー。
そんな姿を見ると切なくなりますが、すもも母さん同様
なるべく長く一緒にいたいと願うばかりです。

和歌山も雪降ったんですねー。広島も降りましたよー。
昨日の通勤はマイカーでなく公共交通機関で、通常より1時間早く
家を出ました。もう雪はいいかナ。。。
犬は以前は犬は喜び・・♪でしたが、今は冷たいのは嫌みたいです(笑)
こんなところも確実にシニア化してます(涙)
[ 2016/01/26 19:22 ] [ 編集 ]
☆リンク母さん☆

お返事遅くなりました(__)
9歳になっても相変わらずですが やはり歳かな~って
感じることあります。少し残念ですが仕方ないです(>_<)

すもも地方は めったに雪は積もりません。
降ってもすぐ溶けてしまうのですが・・・。
雪遊びにいつか行きたいのだけど
すもも父が、雪道の運転を嫌がってなかなか実現しません(/_;)

またリンクくんと遊べますように♪
[ 2016/01/31 21:46 ] [ 編集 ]
☆あつこさん☆

お返事遅くなりました(__)
あと何年元気でいてくれるのでしょう?
元気なうちにいろんなところへ行って
色んなことをしてって思ってしまいます。
父母もいつまでげんきでいられるやら(笑)

またいつか あつこさんとお会いできますように♪
[ 2016/01/31 21:48 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

お返事遅くなりました(__)
すももと私におめでとうをありがとうございます。
段々と出来ていたことが出来なくなることが増えてきて
本当に切なくなってきます。
でも我が身を振り返ると まぁ仕方ないかって^^;
いろいろ思っていても仕方がないので
許されるかぎり一緒の時間を過ごしていきたいです。

雪は結局朝には溶けていて
ある意味残念でした。
でも1センチでも積もると交通はマヒするので
それはそれでよかったかな。
いつか雪に埋もれるすももを見たいのですが
おそらく嫌がるでしょうね(笑)

すもももですが、わが夫婦も頑張って元気でいなくてはと
思う今日この頃です^^;
[ 2016/01/31 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark