すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  毎年恒例行事!“みかん泥棒”と和歌山の味めぐりの旅


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎年恒例行事!“みかん泥棒”と和歌山の味めぐりの旅

12月のとある日曜日のこと。

友さんのお友達が、みかん農家をされていて
贈答用の新堂みかんを購入するため、毎年この時期になると
お邪魔させていただいています。

和歌山は、みかんの収穫量が日本一で
有田みかんは、とっても美味しいのです。
田村みかんと言うブランド名のみかんが有名ですが、
“新堂みかん”も実は美味しいんです。
数が少ないので、なかなか市場に出回らないのが、
残念です
ぜひ、機会があれば食べ比べしてみてください。

この日は、別の目的もあったので少し早い目に出発して
寄り道しました。
実は、待ち合わせ場所の近くに宝くじ売り場があって
何年か前に大当たりが出たらしく、あやかりたいと
今年はそちらで購入することに

少し時間が余ったのでお散歩がてら近くの神社に
神頼みしてきました。
『箕嶋神社』です。
DPP_012_20151213235639fcf.jpg

お嬢さんも遠くから神頼みです。
当選したら高級なおやつをたくさん買ってあげるね
DPP_011_2015121323564041f.jpg

さて、友さんたちと合流し、
現地へ向かいます。
美味しそうなみかんが・・・
DPP_013_20151213235643ad3.jpg

大きいみかんより小さいみかんのほうが、
美味しいってご存知でした?
DPP_014_2015121323564272e.jpg
食べ比べると一口で違いが分かります。

たくさん試食もさせていただいて、
お土産のみかんまで頂きました。
ありがとうございました。
DPP_015_201512132356384c7.jpg
今年も新堂みかんを心待ちにしている方に、
お贈りできました

その後、こちらも恒例となっていますが、
和歌山の海の幸を買い求めに、まずは『天乙商店』さんへ。
DPP_016_20151213235657512.jpg

あげ蒲鉾です
ミックスしてもらって色んな味を楽しみます。
DPP_017_20151213235700a3b.jpg

有田はみかんで有名ですが、
実は有田にある箕島は、太刀魚の漁獲量が日本一なのです。
なので、新鮮で美味しい太刀魚が食べられます。

『西村物産』さんで、太刀魚の浜焼きと。
DPP_018_20151213235935591.jpg

太刀魚の唐揚げをお買い上げ~
DPP_019_20151213235656351.jpg
この日の夕食のおかずになったのは言うまでもありません

お利口にしていた達にトイレ休憩とお散歩時間を取り、
豪華昼食を食べるために移動です。

もう1回


image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/12/15 23:02 ] 地元編 | TB(0) | CM(3)
はじめまして
まちと申します。
我が家のブログへご訪問いただきありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

美味しい野菜もそうですけれど・・・
美味しいみかんも食べて直ぐに違いが、分かるのでしょうね~^^
まして、生産者さんから採りたてですものね~
新鮮なほど、余計に美味しいでしょう。^^

よろしければ、また、遊びに来てくださいね~^^
[ 2015/12/19 10:21 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。^^
ありがとうございました。^^
[ 2015/12/20 10:25 ] [ 編集 ]
☆machiz4さん☆

ご訪問&コメント ありがとうございました。
あまり知られていない故郷の良いところを
皆さんにも知っていただけたらと思っています。

ワンコのこと、食べ物のこと、自分のこと
ゆっくりのペースですが書いています。
ぜひまたお立ち寄りください。
(まとめてのお返事ですみません(__))
[ 2015/12/21 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


