すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  我が家のGW(その2) 初めてのおよばれ(^^♪

我が家のGW(その2) 初めてのおよばれ(^^♪

5月3日(日) 
mixiで知り合った dog友のフィーママさんのお家にすもも一家でお邪魔してきました。

すももっちにとって 自分の家ではないお家にお邪魔するのは 初めての経験です。
どうか お利口さんでいてくれますように。jumee☆faceA80

フィー家は 我が家から車で1時間あまりの静かな住宅街にありました。
ドアを開けると フィーゴ君&ルイス君が 熱烈歓迎絵文字名を入力してください
ちょっとびっくりしてたけど すももっちも ハイテンションです。

早速 フィーママさんが 私たちのために 用意してくださったランチを。食事
手巻き寿司手巻き寿司とおいしいと噂の揚げ餃子餃子です。

それから 我が家が持参の『Altro siesta』さんのチーズケーキチーズケーキ&イチゴミルクプリンプリン
ここのチーズケーキ 楽天で1位になったことがあるのが売り。地元では 結構有名なお店です。

すみません。お腹がすいていて 写真撮る余裕ありませんでした。かお3
ごちそうが私を 呼んでいたの・・・。jumee☆loud laugh1

私たちが お腹いっぱい食べている頃
すももっちは あっちこっちで クンクン。嫌な予感が・・・。
やってくれました、しかもフルコースでjumee☆faceA110
フィー家の皆様 本当に ご迷惑をおかけしてすみませんでした。土下座

それでも しばらくすると 慣れてきたのか フィー君ルイ君と リビングを駆け回り
テーブルの下に入って 休憩したり すっかりくつろいでおりました。

兄弟でまったり 5/3

うろうろ 5/3

いつもは あんまり絡まないフィー君とすももっち 気が合ったのかjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R
とっても楽しそうでした。

それから みんなで 稲荷山のランへ車

ルイルイ
ルイス君 楽しそう。

え?い 5/3
おっと。

フィーくん 5/3
崖で遊ぶの 大好きフィーゴ君

兄ちゃん 早くぅ 5/3
兄ちゃん まだぁ。

投げて? 5/3
ライオンさん 投げてぇ?。

ジャ?ンプ 5/3
ジャ?ンプゥ。

初めまして
初めまして ウィルちゃんです。

こたくん 5/3
こたかあちゃん家のこたろうくん。
フィーママさんの車を見つけて あとから遊びに来てくれました。

フィー君 待ってぇ 5/3
仲良しのお二人さん。

ランの方に 「もう 閉めますよう」って 言われるまで たくさん遊んだよ。

それから 夜ご飯を食べに行ってきました。あんなにたくさんお昼食べたのに
やっぱり お腹がすくのね。

稲荷山近くの イタリアンのお店『Oom Puh Pah』。
(ここからは フィーママさんから頂いたお写真です。)

お店の看板 5/3

母さんの 5/3  父さんの 5/3
すもも家が食べたパスタ。

ピザ おいしかった 5/3
みんなでわけわけして食べたピザ。

ウンパッパ 5/3 良い雰囲気よぉ 5/3
とっても雰囲気のよいレストランでした。

すももっち

絵文字名を入力してください楽しかったね すももっち。

dog楽しかったのは 母さんのほうじゃない?。

[ 2009/05/19 23:28 ] うじゃっく | TB(0) | CM(16)
テニス会のキムタク記事はまだ~(笑)
マイペースでなかなかいいですね~。どうもとうちゃん、最近記事の内容よりも写真に目がいきます。フィー家で撮ったフィールイ君の写真、すも父さんが撮ったんですか~?とうちゃん室内撮りの時の露出を合わせるの下手なんですよね。稲荷山のルイ君の写真もいいな~。腕をどんどん上げてますね。
しばらくお会いしていないので会いたいですね~。
[ 2009/05/20 11:00 ] [ 編集 ]
楽しかったね♪
もうあれから2週間以上も経ってしまったのねv-409
あっという間に終わったGW。
何とか五月病にはならなくて済んでます・・・・。
今度は夏休み♪♪・・・結構色々と用事があるよねぇ((+_+))
日本一のチーズケーキ&いちごプリン ほんと美味しかったv-344
また食べたいv-415
すもも母さんの食べっぷりに嬉しかったんだけど、無理してないかい?って心配になって。
でも晩御飯も父さんの分まで食べてたから安心した。そして驚いたe-451
父さんのパスタも美味しかったね(^^♪

また皆でどこかに行きたいね。
本格的に暑くなる前にv-355
楽しみにしてますよ~(^^)/~~~

写真はやっぱりすごいなぁって思った。
ジャンプしてるのとか、動いてるのとか、全然ブレて無いもん。
私が撮ったら絶対ブレブレやわv-393
やはり高性能のカメラと腕がv-91v-238
[ 2009/05/20 18:30 ] [ 編集 ]
楽しかったのねぇ!よく伝わってきますよぉ!
すももっち。。。バジやんもフィー家で粗相しまくったのよv-406
今度はマナーベルトしようと思ったわ。。。v-409
多分、よそのお家にお邪魔するのも慣れですよね。
バジルも出来るだけいろいろな所へ連れて行って
上手に過ごせるようにさせてあげたいなぁっていつも思ってます。
稲荷山のランで、すももっち弾けてるなぁv-290
ランで楽しそうにしてくれると、来て良かったって思うもんね!
ライオンさんはどこでも大人気だね。バジも大好き!
最後のお写真、すももっち、いい顔してるわぁv-10
[ 2009/05/21 02:16 ] [ 編集 ]
楽しそうだわ♪
アイルも虎太郎もフィー家で・・・v-404
よそのお家って緊張しちゃうわ(笑)

あーライオンさん・・・うちも買ってあげようかしら???スグ壊れるしなぁv-409
すももちゃん、稲荷山ではすっごくテンション高そうね♪良いお顔だわぁ(^^)
[ 2009/05/21 11:56 ] [ 編集 ]
熱烈歓迎を受けて、楽しい美味しい時間だね~♪
すももっちも楽しかったんじゃないかな~v-10
そして稲荷山でGO!GO!(笑)
やっぱり外が好きだよね~ワンコは(プププッ♪)
稲荷山はみんな楽しそうに冒険出来るから、見てても嬉しいよね~
お昼にたくさん食べても、夜もしっかり?(ぷっ!)
さすが、やっちゃんd=(^o^)=b
けど、美味しそうだもんね~♪
稲荷山近くにそんなお店があるんだね~
ワンコはNG?
[ 2009/05/21 19:54 ] [ 編集 ]
ブラウニーとうちゃんへ
えへへ なかなかのペースでしょ。v-397
平日は なかなか時間取れないし 休日は遊ぶのに忙しいし。
あともうひとつ GWネタがすんだら いよいよテニス界のキムタク
登場です。乞うご期待v-355

フィー家でのお写真は すも父さんが撮りました。
私は 食べるのとおしゃべりに忙しくて それどころではなかったの。
稲荷山のは どっちかな?忘れちゃった。

インフルエンザ 落ち着いたら 泳ぎにおいでよ。v-466
[ 2009/05/21 22:43 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
ほんとに色々お世話になりました。
あっという間だったねぇ。しばらく普通の生活に戻れなかったよ。v-393
ケーキ&プリン 我が家にお越しの際は ご用意しておくわぁ。

私 心配されるほど食べてたのね。お恥ずかしい。
でも あれって割と普通です。だっておいしかったし。
夜は さすがに食べる前は 少しでいいやって思ってたんだけど
食べだしたら・・・。入る入る。ピザもう一枚食べられそうだったよん。

写真 ほめてくださってありがとう。やっぱりv-212よぉ。
でも 私撮ったの随分ブレブレで すもも父に
処分されちゃったの。
やっぱり我が家は カメラ小僧v-208の方が 良いの撮るわ。
私も 頑張るぞぉ

飼い主さんが 暑さで 水着になって泳ぐって言い出す前に遊ぼうね。
[ 2009/05/21 22:46 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
えっえ~。バジやんも・・・。v-406
もしかしたら バジやんの匂いが判ったのかしら。
すっごく クンクンしてたから。

慣れよねぇ。少しずつ回数増やしていって 経験させて。
よそのおうちでは どうしてれば良いか わかってくるんだろうなぁ。
フィー家でも しばらくしたら 自分ちみたいに寛いでたし。v-409

ランでは 楽しそうでした。
やっぱりすももっち 少ないワンちゃんと一緒の方が 遊べるみたい。
でも 前よりは 楽しめてるようだから 私もうれしいです。
[ 2009/05/21 22:47 ] [ 編集 ]
なおさんへ
アイちゃん&コタくんも・・・。v-406
みんなそうなんだ。良かったって 良くないか・・・。
飼い主の方が 変に緊張しちゃうよね。

ライオンさん やっぱりみんな大好きみたいね。
我が家は 新しいライオンさんはおウチでしばらく遊んで
壊れる寸前に 確保。
で ランに持っていって 壊れるまで 遊ぶ。
このローテーションで 廻してます。
ランでは なくしたり 壊れたり するのが当たり前と
思って 壊れてよいものしかもって行かないの。

[ 2009/05/21 22:49 ] [ 編集 ]
うしさんへ
さすが うしさんのブログを食べ物ブログと間違えた
私だけのことはあるでしょう。v-392
しっかり ご馳走になりました。
夜はねぇ。最初はもうあんまり食べられないって
思ってたの。
でも 目の前にご馳走がでてきたら お腹が急に
空いてきたぁ。v-356
残念ながら ワンコはi-242です。
ピザがおススメです。
[ 2009/05/21 22:55 ] [ 編集 ]
フィーママのとこでも拝見させてもらったけど
本当に楽しいのが伝わってくるよ~v-10
すももっちみんなと仲良く遊べて
お家の中でもおりこうさんに出来てえらいね♪
すもも母さんいっぱい食べたんやーv-413
きっとフィーママのお料理最高においしかった
んやねっv-352
稲荷山も楽しそうっ!!!
[ 2009/05/22 01:47 ] [ 編集 ]
凄い楽しかったみたいですね!!
よそ様のお家での粗相は気になりますよね・・・。
小鉄は半々ぐらいの成功率でまだまだです(><)

稲荷山デビューもさしてあげたいなぁ~
でもビビリだから崖とか大丈夫かしら??笑

話、全然変わっちゃうんですが・・・・
すもも母さんのブログの絵文字可愛いですね☆笑
「ガハハ」が気に入りました♪
[ 2009/05/22 21:36 ] [ 編集 ]
すみませ~ん。。。
出遅れちゃいました(^_^;)

フォシルは、マーキング王なので、お友達の家に呼ばれるのはヒヤヒヤしてたんですが、なんちゃってスカートにしてから安心するようになりました。
やっぱり、フォシルも連れて行ってあげたいですもん(^○^)
稲荷山、楽しそうですね~
フォシルも落ち着いたら、また遊んでくださいね~

・・・お腹が空いてきました(^_^;)
ピザにパスタ、美味しそう。。。
[ 2009/05/22 23:34 ] [ 編集 ]
chiroさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。v-409

すももっち お家でおりこうさんやなかったの。v-356
でも フィーゴ君とルイス君に仲良くしてもらったのよ。
だから すっかりくつろいでいたよ。

お料理は 大変おいしかったです。
たぶん私が一番食べたんじゃないかしらん。

落ち着いたら 稲荷山行こうね。v-355
[ 2009/05/25 00:44 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
v-409お返事遅くなってごめんなさい。

小鉄くん 半分の確率で成功するんですか?
おりこうさんですね。
すももっちも せめて半分くらいは成功して欲しいです。

稲荷山デビュー 楽しみにしてますよ。
すももっちも ビビリだから 崖は避けています。
みんなと一緒に行きかけても ハッと我に帰り
立ち止まるの。笑っちゃいます。v-407

「ガハハ」私のお気に入りです。
特別なときにまた 使います。
[ 2009/05/25 00:49 ] [ 編集 ]
いちごミルクさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。v-409

フォシルくんもマーキング王ですか。
なんちゃってスカート なかなかのアイデアでしたよね。v-221
お呼ばれされたら やっぱり一緒に行きたいですよね。

フォシル君 どうですか?
元気になったかな?

また 稲荷山ご一緒してくださいね。
[ 2009/05/25 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark