すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  地元再発見の旅♪(和歌山・中辺路周辺~北山村へ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元再発見の旅♪(和歌山・中辺路周辺~北山村へ)

11月のとある休日。
しばらくお出かけのできなかったすもも家でしたが、
やっと時間が出来たのでちょっと遠出してきました

県外へお出かけする機会が多いすもも家ですが、
最近県内の観光地を回るのも良いよねって話になり、
今回は県内の未だ行った事のないところへ

まずは、前からずーっと見たかった景色を見に
早起きして出発です。

和歌山県の真ん中あたり(中辺路町高原)に
この時期、雲海を見る事が出来るスポットがあります。
世界遺産熊野古道の途中にある『霧の郷』です。

早起きは3文の得とはいったもので。
絶景を見る事が出来ました
DPP_030_20151130000703203.jpg

和歌山は、海あり山ありの風光明美なところです。
この辺りは、山深いところで山々が織りなす景色を見る事が出来ます。
DPP_031_201511300007046ea.jpg

DPP_032_20151130000706861.jpg

果無山脈ってネーミングが良いわぁ
DPP_033_20151130000700e68.jpg

ずーっと見ていたいくらい
DPP_011_20151130000627ee0.jpg

眠い顔のお嬢さんと記念撮影
DPP_012_20151130000627178.jpg

こんな秘境のようなところにあるお宿です。
いつか泊まってみたいのだけどたぶんです。
DPP_035_20151130000722920.jpg

すぐ近くに熊野古道があります。
DPP_036_201511300007220a7.jpg
いつかは歩いてみたいと思うのだけど、
多分すぐ音を上げることでしょう

さて次の目的地。
福定の大銀杏です。

まだ少し早かったのか色づきが悪かったです。
こちらも地元ではとっても有名です。
DPP_013_201511300006220b1.jpg

小さい秋を見つけました
DPP_021_201511300007026ac.jpg

そして今回の旅の目的地。
北山村を目指します。

私たちが以前から行きたいと思っていて
なかなか行けなかった場所です。
DPP_038.jpg

ココは、全国唯一の飛び地になります。

三重県と奈良県の県境に有って
和歌山とは少しも隣接していないのですが、
れっきとした和歌山県なのです
DPP_039.jpg

こちらで有名なのが、 「観光筏下り」
いつか体験したいと思っています。

そしてもう一つ有名なのが、「じゃばら」です。
邪払とも書く柑橘類の果物です。
花粉症に効果があると言われ、一躍有名となりました。

残念ながら、温泉に入るに、はまだ時間が早すぎて。
とりあえず記念撮影です
DPP_014_20151130000625555.jpg

な~んにもないところですが、
ほのぼの感満載の素敵なところでした。

今度は、筏下りの時期に訪れたいです

もう1回 

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/12/03 23:46 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


