すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  母のこと >  すもも家の夏休み♪

すもも家の夏休み♪

ご無沙汰しております
すもも家 皆元気にしております。

さて、お盆も終わってしまいましたね。
facebookやブログで 皆さんの楽しそうな夏休みの記事を
見せていただき羨ましがっておりました

我が家の夏休みは、すもも父は6日間あったんですが
私は、転職先が夏休みの制度がなくお盆もしっかりお仕事していました。
まぁ有給休暇の申請をすれば、結構簡単にお休みできるんですが。

でもそんな中私なりに夏休みを満喫しました

まずは、地元の友人と『女子会』です。
スペイン料理居酒屋“野菜家さい”さん。
DPP_101_20150816225402f0b.jpg
ピンチョスでした。

そして今夏一番のお楽しみ 『同窓会』
高校時代の卓球部のメンバーでの同窓会でした。
DPP_110_2015081622542222b.jpg
卒業してからウン十年ぶりに会うみんなは、あの頃と変わらずのみんなでした。
(外見は別としてだってみんなしっかりおじさん&おばさんですから~)

女子は、みんな年賀状なんかで繋がってたけど、
卒業してからずいぶん経つので、連絡先が分からない人もいて。
でも幹事さんが頑張って探してくれたんです。
今の時代は、ネットがあるので何とかなるのね~。
幹事さんの頑張りで3名を除いてみんなに連絡がついて、
県外組も含めて10名が参加となりました

いろんな話で盛り上がり、すっかり高校時代にタイムスリップ
楽しい時間を過ごしてきました。
次回は、プチ旅行を兼ねて金沢で集合の予定。
いまからとっても楽しみです

そして別の日は、近所へランチ
“IKKI”さん。
DPP_103_20150816225405fca.jpg

何気に人気のお店で『日替わり定食』を頂きました。
DPP_102_201508162254041f5.jpg
食べ終わってお店を出たら、売り切れの文字が
間に合ってよかった

最終日の日曜日は、京奈和道路をドライブ。
道の駅が出来ていました。
開通したら、奈良・京都が近くなるんです。
楽しみ楽しみ
DPP_104_20150816225406e43.jpg

どこか川遊びができるところがないか、探していたら。
こんな綺麗な場所を見つけました。
DPP_105_2015081622540018f.jpg
あまり時間がなかったので、結局川遊びはできなかったけど
9月にゆっくり遊びに来ようっと

せっかく橋本方面まで足を伸ばしたので
“卵庵はしたま”さん。
DPP_106_20150816225425b73.jpg
とれたての卵を美味しく食べることができます。

私は、卵かけごはん。
贅沢に、2個入りです。
DPP_107_20150816225425b5a.jpg

すもも父は、親子丼。
DPP_108_20150816225429840.jpg

出し巻も頼んで、卵だらけ
DPP_109_20150816225428928.jpg
とってもでした。

時間がゆっくり取れたら、川遊びに行ってみたいところです。
すももは嫌がるかもですが・・・

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/08/17 23:43 ] 母のこと | TB(0) | CM(2)
お休み組より充実した内容ですね(^。^)
川遊びスポット
また、記事にアップしてください。
楽しみにしています。
[ 2015/08/18 07:59 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

もっぱら“食べる”ことに重点が置かれた
お休みでした^^;
川遊び!素敵なところのようでしたので
ぜひ行ってみますね、お楽しみに~♪
[ 2015/08/19 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark