すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  リレー・フォー・ライフ・ジャパンに参加してきました!

リレー・フォー・ライフ・ジャパンに参加してきました!

またまた古いお話です。

5月に地元で『リレー・フォー・ライフ・ジャパン』が開催されました。

リレー・フォー・ライフ(RFL)とは、
がん征圧を目指し、がん患者や家族・支援者らがグラウンドなどを交代で歩き
勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。

「がんは24時間眠らない」「がん患者は24時間闘っている」という考えから
24時間夜通しで開催されます。

だそうです。(HPより拝借)

DPP_100_2015080223111252e.jpg

竹灯篭が 白線代わりに走るエリアと歩くエリアを
示しています。
DPP_101_2015080223111273f.jpg

それぞれの思いが書かれているルミナリエも。
DPP_102_20150802231114a2e.jpg

ステージでは パフォーマンスで参加されている
皆さんの演奏を聴くことができます。
DPP_103_2015080223111451e.jpg

和歌山城の砂の丸広場で開催されたので
お城を見ながら 歩いたり走ったりできます。
DPP_104_201508022311283a7.jpg

すもも家もリレーウォークに参加しました。
もちろんも頑張りましたよ
DPP_105_20150802231130426.jpg
左に写っている人は 清水健アナです。
奥様を乳がんで失くされたばかりで・・・。
単なる取材ではない何かを感じました。

天気予報はしかもしっかり降る予想でした。
でも祈りが通じたのか ほとんど降らず 無事イベントは終了しました。

皆さんの思いが通じて ガンが制圧されたらと願うばかりです。
DPP_106_20150802231109e35.jpg

ガンだけでなく 多くの病がこの世からなくなればよいのに。。。
健康でいることをありがたく思えた1日でした。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/08/06 00:05 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark