すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  すもも 電車に乗る?

すもも 電車に乗る?

4月の12日のお話です。

我が家から 車で小1時間のところにある有田川町と言うところで
チューリップの花がたくさん咲いているところがあるという情報を
キャッチ

お花の中で一番好きなのがチューリップな私。
さっそく行ってきました。

が 時すでに遅し。随分と残念なお花畑でした
DPP_101_2015050323443677b.jpg

それでも せっかく来たので記念写真
DPP_102_2015050323443418f.jpg
お嬢さんも つまらなそうな様子です

このまま帰るのもなんだし・・・ってことで
来る途中で見つけた『有田川鉄道公園』へ寄り道してきました。
DPP_104_20150503234439fa1.jpg

公園の入り口には デゴイチが
DPP_114_20150503234525799.jpg

あまり詳しくないので すみません。
DPP_103_20150503234437c73.jpg

広い芝生の広場があり 思ったより素敵なところです。
DPP_105_201505032347252e9.jpg

なんと 数は少ないですが 綺麗なチューリップが咲いていました。
DPP_107_20150503234504a05.jpg

まぁ 今日のところはこれくらいで勘弁してあげよう
DPP_108_201505032345062dd.jpg

公園内に線路が敷いてあって 引退した電車がありました。
DPP_109_20150503234505c05.jpg

一応 記念撮影
DPP_110_20150503234501ab8.jpg

少しの距離ですが 公園内の線路の上を走ってくれます。
DPP_111_2015050323451869f.jpg
ワンコOKですか?って聞いてみたら
大人しかったら良いですよ~って

すももっち 少しの間お利口にしていてくださいね

近くに座っていた 小学生&保育園の姉妹ちゃん。
すももを気に入ってくれて 短い旅をご一緒してくれました。

一応 切符も買います。すももは もちろんタダだけど
DPP_112_20150503234521a88.jpg

意外とお気に召したすももっち。
外の景色をご堪能です
DPP_113_20150503234521c96.jpg

最初に訪れたチューリップ畑は 残念過ぎたけど
期待していなかった鉄道公園は なかなか楽しかったです。
DPP_106_201505032345035e0.jpg
ゆっくりお散歩もできたので すももっちも満足できたかな

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/05/04 00:10 ] 地元編 | TB(0) | CM(2)
私もチューリップが一番好き~♪
ピンクのチューリップばかり庭に植えています(^^)
電車の中ではクレートインしかダメだけど、ここでは
景色が楽しめて良かったね。
六甲アイランドでのすももちゃん、可愛いスカートがよく
似合ってたね♡

[ 2015/05/04 07:48 ] [ 編集 ]
☆コジロー母さん☆

母さんもチューリップお好きなんですね。
春にピンクのお花がお庭を飾るなんて
素敵です!
チューリップ畑はとっても残念だったけど
公園では短い旅を楽しめました♪
[ 2015/05/06 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark