すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  新和歌山ラーメン発見と天空のドッグラン♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新和歌山ラーメン発見と天空のドッグラン♪

今や 和歌山のソウルフードと言えば和歌山ラーメンです。
昔から地元では愛されていたのですが 一気に全国区になったのは
1998年にあったTV番組で地元のラーメン店が優勝したことがきっかけです。

・メニューは中華そば(=和歌山ラーメン)のみ
・サイドメニューは 早寿司とたまご(ゆで卵です)
・お水は 基本セルフサービス
・お勘定は 自己申告制
といった独特の風習があります。

この味に慣れているせいか いわゆる普通のラーメンで
美味しいと思ったことないんです。

ところが最近 新しい和歌山ラーメンを食べさせてくれるお店が
出来ました。
昔ながらの和歌山ラーメンしか受け付けない地元の人たちの間で
評判になっているということで 食べに行ってきました

『和dining 清乃』さん。
DPP_509_20150316002345e48.jpg

開店時間すぐ位に行きましたが すでに行列ができていました。
DPP_508_20150316002401582.jpg

チョイスしたのは 醤油ラーメン 『角長しょうゆ匠』です。
DPP_512.jpg
角長とは 醤油の発祥地和歌山県湯浅町にある
天保十二年創業のお醤油屋さんです。
大和ハウスのCMでおなじみの・・・。
と言えば わかってくださる方もいらっしゃるかと。
そちらのお醤油を使った醤油ラーメンです。

セットメニューには 地元で取れた新鮮なしらす丼。
DPP_511.jpg

これまた地元で有名な採れたての卵かけごはん。
DPP_510.jpg

古くからの和歌山ラーメンとはまた違う
新しい和歌山ラーメンでしたが すっごく美味しかったです
次回は 別メニューにするか やっぱり角長ラーメンにするか
悩みどころです

お腹が満たされたところで お気に入りのドッグランへ

みかん街道の先にある 『オレンジI』さんへ。
DPP_513.jpg

近くに風車があります。
DPP_504_20150316002222e51.jpg

可愛いカフェに併設されているドッグランです。
DPP_507_201503160024032fd.jpg

山の上から見る海が綺麗
DPP_506_20150316002401136.jpg
夕焼けが綺麗に見えることでしょう。

寒くて風の強い日だったので ランは貸切
DPP_514.jpg

すももは のびのびかっ飛んでます
DPP_501_20150316002219e05.jpg

ここは 貸切率が高いのと 景色が綺麗なので 我が家のお気に入り。
DPP_502_20150316002219629.jpg

すもも父と記念撮影
DPP_505_20150316002216afc.jpg

寒かったけど 思いっきり遊べて良かったね
DPP_503_2015031600222190e.jpg
もう少し暖かくなったら また行こうね~

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/03/18 23:18 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


