すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  おでかけ >  昨年末は 海外(?)へ行ってきました(四国へ上陸)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨年末は 海外(?)へ行ってきました(四国へ上陸)

さて 前回の続きです。

いよいよ四国上陸 です。
今回の旅の目的は 海外旅行
なので 海を渡らなくてはてことです。

四国は 何度か訪れているので お初ではないのですが
愛媛は ずいぶん前に訪れたきり。
久しぶりの訪問です。

松山と言えば 坊っちゃんですよね~
DPP_601.jpg

そして 目指すは もちろん『道後温泉』です。

でもその前に おなかがすいたので昼食タイム。
観光案内所で教えて頂いたお店『おいでん家』さん。
DPP_605.jpg
愛媛出身の同僚に 松山と言えばってお聞きしたら。
やっぱ『鯛めし』でしょって事で

鯛めしにも2種類 松山風と宇和島風があります。

私は 宇和島風鯛めし御膳を選びました。

まずは 小鉢たち。
DPP_602.jpg

天ぷら。
DPP_603.jpg

鯛めし。
ご飯の上に 鯛のお刺身を乗せ、お醤油ベースのタレに卵が入ったものをかけ
さらにお出汁をかけて頂きます。
DPP_604.jpg
鯛がプリプリしてすごく美味しかったです

お腹が満足したところで いよいよ旅の目的『道後温泉』です。
たくさん人が並んでいるのは 休憩室を利用される方が
お部屋が空くのを待っているんです。
DPP_606.jpg

私たちは 時間もない事だし 入浴するだけのコースを選び
ゆっくり温まってきました。
DPP_607.jpg

DPP_608.jpg

せっかく来たのだから 温泉だけって言うのも
なんなので 近くの公園へ立ち寄りました。

『道後公園』
お城があったところのようです。
DPP_704.jpg

遊歩道をお散歩
DPP_705.jpg

路面電車が走っていました。
DPP_706.jpg

記念撮影をパチリ
DPP_707.jpg
お嬢さん メッチャ不機嫌な顔

松山城へ行きたかったけど
ロープーウェイで登らなくてはならないようで
お嬢さんも一緒のことだし
遠景を眺めるだけで済ませました。
DPP_708.jpg

ボチボチ良い時間になってきたので
帰路につきます。

帰りは 四国を横断して 徳島経由で帰ります。
徳島へ寄るなら 一度食べてみたかった『徳島ラーメン』
食べに立ち寄りました。

『東大』さんへ。
DPP_701.jpg

卵を割りいれるのが徳島ラーメンのようなのですが。
DPP_702.jpg

卵なしで頂きました。
DPP_703.jpg
和歌山ラーメンに似ていたけれど
やっぱり食べなれた和歌山ラーメンのほうが
私は好きかな
徳島の皆さん

そして 徳島からはフェリーで。
デッキならもOKです。
船内には ケージinだとOKです。
徳島-和歌山なら フェリーのほうが早いです。
ただし 運賃が
朝早くから ずーっと運転してくれたすもも父に
楽をしてもらうことにしました。

次回は まだ行ったことがない高知県へ
足を伸ばしたいなぁ~
お勧めのところがありましたら ぜひお教えくださいませ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
スポンサーサイト
[ 2015/02/24 22:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
日帰りとは思えない濃い一日でしたね?
松山は旅行では大昔に行ったきりで、あとは仕事でしか
行ったことがありません。
温泉でのんびりできるといいんでしょーねー。

高知、いいですよ!
是非、塩タタキを食べていただきたい!
あと、うつぼの唐揚げも!
魚嫌いの私が出張で食べた味が忘れられず、わざわざ
プライベートで行った位! 是非!
うちの旅行は建物を見る旅なので、見た所はあまり一般の方に
お薦めかどうかはわかりませんが(笑)
市内では植物園やら龍馬記念館、ちょっと離れて横倉山自然の森博物館。
あぁ、時間あるなら、ちょっと遠いけど四万十や四国カルスト
の景色はお薦めですよ。
うちは1泊2日で行きました。
[ 2015/03/03 20:26 ] [ 編集 ]
☆小梅はは様☆

いつものように 中身の濃いあわただしい
旅をしてきました^^;
本当は 1泊したかったんですが お宿が取れなくて・・・。
もっと温泉でゆっくりしたかったです。

高知!やっぱり良いですか。
以前から行きたいって思っているんですが
なかなか機会がなくて。
はは様のおススメなら間違いないですね。
今度は しっかり計画を立てて
せめて1泊はしてきたいです。
我が家は 食いしん坊ですから 美味しいもの
たくさん食べてきます。
いろいろ情報ありがとうです!(^^)!
[ 2015/03/06 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


