すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  和歌山の旅 >  早春の串本へ♪(橋杭岩)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早春の串本へ♪(橋杭岩)

今年のすもも家の初お出かけは
早春の訪れを感じることのできる串本町へ行ってきました。

串本町を訪れようと思ったきっかけは
私 で 地元の方が参加されているグループに入れて貰っていて
そこの管理人さんの
 『串本町でニホンスイセンが見頃を迎えてます』という投稿でした。
他のメンバーの方にも いろいろ教えていただいて
楽しい旅をしてきました。

串本町は 和歌山県の最南端に位置します。
と言うことは・・・本州最南端と言うことなんですね~
そして 世界遺産に登録された『紀伊山地の霊場と参詣道』
熊野三山が近くにあります。
見どころいっぱいのエリアでもあります。

まずは のグループのKさんおススメの奇岩群、 『橋杭岩』 へ。
国の名勝・天然記念物にも指定されているこの景色は 一見の価値ありです。
DPP_101_20150113234612205.jpg

干潮時には弁天島まで歩いて渡ることができます。
DPP_102_2015011323461588d.jpg

この時は まだぬかるんだ状態でしたが 
岩が良く見えるところまで歩いていきました。
DPP_103_20150113234616772.jpg

記念写真をパチリ
DPP_104_20150113234618f38.jpg
ココは 朝日が綺麗に見えるらしいので
いつか初日の出を見に行きたいなぁ~

以前来たときにはなかったのに 道の駅が出来ていました。
本州最南端の道の駅 「くしもと橋杭岩」 だそうです
DPP_105_201501132346187cb.jpg

次は KさんとFさんのおすすめ 『おざき』の干物屋さんです。
DPP_106_20150113234637a3b.jpg
お土産に買って帰りましたが とってもでした。

そして串本に来たら買って帰りたいものがもう一つ。
創業 明治26年の老舗の和菓子屋さんです。
DPP_107_2015011323464011d.jpg

『うすかわ饅頭 儀平』さんのうすかわ饅頭
DPP_108_201501132346414ba.jpg
橋杭岩をイメージした甘さ控えめのとっても美味しいお饅頭です。
Fさん情報によると JAFの会員証を見せると 1つ無料で頂けるとか。
確かに うすかわ饅頭を1つ 頂いてきました

今年 開催される 紀の国わかやま国体のマスコット
“きいちゃん”のお饅頭。こちらもでした。
DPP_109_20150113234641ce2.jpg

次は Nさんおススメの 『潮岬望楼の芝』へ 

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/01/15 23:01 ] 和歌山の旅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


