すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  記念日 >  お誕生日でした♪

お誕生日でした♪

1月10日は 私の○○歳のお誕生日でした。
たくさんのお友達からメッセージを頂いて すっごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました

さて 我が家のお誕生日ディナーは
すもも父は「焼肉」 私は「鉄板焼き」と決まっています。

が今回 SNSで話題になっていたお店に行きたくて
そちらをリクエストしました。

『Kappo CUOCO』  さん
イタリアン割烹のお店です。
日本料理とイタリア料理の修行をされたシェフが
お箸で食べられるイタリアンって感じのお料理を
出してくれるところです。

[お店情報]
和歌山市福町34 リビエール福町 1F
 073-422-6655
DPP_01_20150112000428cda.jpg DPP_02_20150112000430327.jpg
カウンター席(12席くらいかな)しかないところなんですが 
カウンターの奥行きがゆったりとっているからか
広々と感じられました。

営業が夜だけで メニューは お任せのコースが3パターン。
(4,800円・6,500円・8,500円)
あと アラカルトもあります。 
DPP_03_201501120004317f3.jpg 

最初は アラカルトで2~3皿 頼むつもりだったんですが
年末に臨時収入が入ったので 一番お高いコースを

まずは 子持ち昆布&スクランブルエッグにカルパッチョ。 
DPP_05_20150112000434660.jpg DPP_06_20150112000452d76.jpg
カルパッチョが ソースで頂くお刺身って感じで美味しかったです。

鮑(だと思う)のスープに イカ墨パスタイクラ添え。
DPP_07_201501120004536c7.jpg DPP_08_201501120004555fd.jpg

平目と牡蠣のブイヤベースに和牛のステーキ。
DPP_09_20150112000456e36.jpg DPP_10_20150112000458454.jpg
ブイヤベースには ガーリックトーストが付いていて
スープにつけて食べてくださいって事でした。
お肉は めっちゃ柔らかくって ナイフがスーって入っていく感じ。
ソースも赤ワインやはちみつなんかも入っているらしいです。

デザートにラテアート付のラテ。
DPP_11_201501120005228de.jpg DPP_12_20150112000523aab.jpg
食べきることができるか ちょっと心配したけど
美味しすぎて 完食でした

私たち夫婦は お酒が飲めないので残念なのですが
ワインや日本酒に合ったお料理が頂けるそうです。

ちょっとお高いので 普段なかなか行けませんが
また 特別な日に行きたいな~って思いました

そして すもも父から ケーキの
(ちなみに ディナーも父がお金を出してくれてます
 もちろん全部じゃないけれど)

我が家のお気に入りのお店
『Le Patissier Miki』  さん
DPP_13_201501120005247f5.jpg

[お店情報]
和歌山市中島551-4-101
 073-471-7977

こちらは 和歌山県産のフルーツをふんだんに使ったスイーツが
大人気のお店です。
今年も 美味しいケーキが頂けました。

すっかり 食べブログになってしまいましたので
唐突ですが すももの写真を
DPP_14_20150112155114728.jpg

今年も 健康に気を付けて 元気に 遊ばなくっちゃ
すもも&すもも父 どうぞお付き合いの程を

皆様も ぜひお付き合いくださいませ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/01/12 16:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(4)
お誕生日おめでとうございますv-300
どの料理も美味しそう♪
素敵なお祝いになりましたねっ
すももちゃんの目が 可愛い〜
p.s.どんな自分みがきでしょう?気になる〜^^
[ 2015/01/12 16:48 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
出遅れたわ。。。ごめん(涙)
いやいや、おいしい料理にケーキに♪
優しい父さんと、かわいいすもちゃんと、ぴよちゃん(元気?)と♪
この一年も健康で楽しくすごしてくださ~い♪
そろそろお仕事なれたよ~☆
日曜は大会なければお家におるよ~んv-119
[ 2015/01/12 21:24 ] [ 編集 ]
☆あつこさん☆

おめでとうをありがとうです。
今年は ご馳走が食べられました!
来年も 健康で美味しいものが食べられたらと
思っています(笑)

自分磨きは まずは内面?
お勉強をしようかと。
でも 脳がさび付いています^^;
[ 2015/01/14 23:21 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

メッセージありがとう!(^^)!
ぴよちゃん 元気よ~。
だって寿命をまっとうしたら
すもも父より長生きするもん(*_*)

今年も元気で遊べたらと!
一緒に遊べるのを楽しみにしています♪
[ 2015/01/14 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark