すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  年頭にあたり。。。

年頭にあたり。。。

昨年末からの 年末年始のお休みは 久しぶりに
長~いお休みをいただくことができました

まぁ その反動と言うのでしょうか・・・。
まだ週の半ばと言うのに お休みが待ち遠しいです

さて 今週の月曜日の仕事始めの朝礼で いきなり
『今年の目標を発表しよう』というボスの指令が
予想はしていたんだけど 実は何にも考えていませんでした

私の職場は 国家試験合格を目指してお勉強している
若い人たちが 何人もいます。
皆さん 目標に向かって 仕事と学業を両立しているんですよね。
そういう雰囲気だから ボス的には
『○○試験合格を目指して 頑張ります』ってことを
発表して欲しかったよう。

私は もうそんなのムリムリなんだけど
なんだか そういう訳には行かない感じで・・・
必死で 拒否ってますけどぉ・・・。

試験を目指すのは しんどいから勘弁ですが
若い人たちの混じって 少し勉強してみようかな
すっかり 錆びてしまった頭だけれど

プライベートでは。。。

まずは ブログをこれまで通り 1週間に1度はUPが
出来ればよいなっと。

そして できれば 時々は ワンコブログを少し外れて
独り言をつぶやいてみたり
食べ物ブログに変身してみたり
っていうのも ありでしょうか?
よろしければ お付き合いいただけたらなっと。

それから 今年は 遠くへお出かけも良いのだけれど
県内にも魅力的なところがいっぱいあるので
そちらへも積極的に尋ねてみたいなって思っています。

今年は 和歌山は イベント続き。
『紀の国わかやま国体』が この秋開催されます。
『高野山開創1200年記念大法会』が 春に行われるそうです。

私なりに 大好きな和歌山を ご紹介できれば良いなと思っています。

そして 一番は 『健康でいること』かしら。
すももも 私たちも そろそろ真剣に“健康”に気を
使わなければならないお年頃になりました。
まずは 昨年 健康診断で 再検査を言い渡されていたので
行ってきます

最後に 今朝のすももです。

あわただしく出勤の準備をしていたら こんなことになっていました
DPP_1_2015010723435384a.jpg

カバーをめくると 情けない顔をした すももが・・・。
休み明け いきなり長いお留守番になって
きっと 拗ねているんだと思います
DPP_2_20150107234355fcf.jpg

すももっち。
お留守番で さみしい思いをさせて
でも 頑張っておくれ~。仕方がないんだよ~。

宝くじが当たるまでの辛抱ね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/01/07 23:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
向上心のある職場、いい雰囲気ですね。
自分が試験勉強するのは。。。ですが(^_^;)
すももちゃんも見たいし、和歌山紹介も食べ物も興味あるある♪
ウチも宝くじが当たるまで留守番してるよ~
[ 2015/01/08 07:30 ] [ 編集 ]
☆コジロー母さん☆

うちの職場は もともと“士業”(弁護士とか税理士とか)になりたい人が
入社してくるので どうしても勉強中の人が多いんです。
私はもう関係ないことにしてほしいのだけど・・・。

地元ネタが増えると思いますが 良かったら見てください。
そしてお気に入りがありましたら是非遊びに来てくださいね。
お待ちしていますm(__)m
[ 2015/01/11 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark