すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  今年もみかん泥棒してきました♪(前編)

今年もみかん泥棒してきました♪(前編)

DPP_101_201412212337545dc.jpg

今年も みかん泥棒に行ってきました

と言っても 本当に泥棒したわけではないですよ
和歌山のみかんを買おう&美味しいものを食べようツアーです

まずは ワン友さんのご友人がされているみかん農園へ。
毎年美味しいみかんをお安く譲って頂いています。

和歌山のみかんで有名なのは 『有田みかん』です。
関西ローカルですが TVでもCMしてますよね~。

有田みかんの中でも 有名なブランドは『田村みかん』です。
でも 数が少ないのであまり流通していないのですが
『新堂みかん』も 実は 美味しいみかんで有名なんですよ~。
DPP_102_20141221233756882.jpg

今回も 美味しい新堂みかんをたくさん譲って頂きました。
DPP_103_201412212337575b6.jpg
ちなみに みかんは小ぶりの方が美味しいらしいです。
この日 LサイズとSSサイズを試食させて頂きましたが
本当に 小さい方が美味しかったです

たくさんみかんを買い付けた後は 美味しいものを食べに
廣久旅館さん
DPP_104_2014122123375878c.jpg
ちょっと秘境って感じなところにあるんですが
美味しい海の幸を食べさせて下さるということで
お邪魔させていただきました。

宴会場にセッティング完了です
DPP_105_2014122123380008c.jpg

お刺身やら サザエの壺焼き
DPP_106_20141221233821f24.jpg  DPP_107_20141221233823e62.jpg

魚のシャブシャブ コロ鯛のお刺身(こちらは旅館のご主人の差し入れです)
DPP_108_2014122123382435e.jpg  DPP_109_20141221233825766.jpg

茶わん蒸し 天ぷら
DPP_110_201412212338270ad.jpg  DPP_111_20141221233915a2f.jpg

お味噌汁 デザート
DPP_112_2014122123391677e.jpg  DPP_113_2014122123391877b.jpg

お腹いっぱい 新鮮なお魚をたくさん頂きました
採れたてのお魚ばかりで 身がプリプリでした。

美味しいものを食べた後は
和歌山のお土産を買いに。。。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/12/22 22:28 ] 地元編 | TB(0) | CM(2)
毎年恒例のツアーですね^^
ボクも愛媛生まれなのでミカン大好き。
美味しいのを選ぶのはうまいですよ。
ミカンは潮風が当たるところのものが美味しいんですよね。
[ 2014/12/22 22:58 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

華&あずさんは愛媛の方でしたよね。
私は 実は和歌山生まれなのに ミカンは少し苦手です^^;
でも ここのミカンは 美味しくいただきます。
甘いのは食べられるんですよ(笑)
潮風が当たると美味しいんですか!
知りませんでした。
これからは おコタにはいっておミカン食べると美味しい
季節ですね!
[ 2014/12/24 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark