すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  母のこと >  有馬温泉へ♪女子旅してきました~。

有馬温泉へ♪女子旅してきました~。

11月の最初の3連休
久しぶりに ワンコ抜きの旅に行ってきました。

今回は 高校時代からの友人との3人旅です。
他の2人は それなりに 運転できますが
久しぶりに 電車の旅となりました。

父さんとお留守番の すももがお見送り~
DPP_01n.jpg

JRで 大阪駅まで 
実は 密かに楽しみにしていたことがあったんです。
JR大阪駅の発車メロディーって たかじんの“やっぱ好きやねん”なんです。
念願かなって聞くことができました
DPP_02_20141113224806277.jpg
ここから 神戸・三ノ宮へ向かいます。

まずは 腹ごしらえってことで 神戸の友人に教えてもらった
「TOOTH TOOTH 」さん。
DPP_03_2014111322480670d.jpg
事前に予約したけど満席で ダメもとで行ってみたんですが 
やっぱりダメでした

お腹すいて 歩きたくなかったので
近場で探すことに。。。
で ランチを頂きました。
DPP_04_20141113224808542.jpg

前菜&サラダ&かぼちゃのクリームパスタ。
DPP_10_20141113224831882.jpg DPP_11_20141113224851289.jpg

DPP_12_20141113224853278.jpg
そこそこ美味しかったです。

腹ごしらえが済んだので 最初の目的「芸術の秋」を堪能~。
DPP_05_20141113224809b63.jpg
エジプトの至宝を ゆっくり見学してきました。

出口では エジプトの女王のコスプレが出来るってことで
DPP_06_20141113224825a07.jpg
女王になりきってきました

その後 神戸の街をすこしぶらり~。
ハロウィンの飾りがまだ残っていました。
DPP_07_20141113224827baa.jpg

せっかく神戸に来たんだから 美味しいスイーツを食べたかったんですが
夕食に差し支えるし この日はガマン

少し早かったんですが この日の目的地「有馬温泉」へ

三ノ宮からは バスでも行けますが あえて電車で行きました。
「神戸電鉄」の電車の旅は とってもローカルな旅となりました。
DPP_08_20141113224828550.jpg

本日のお宿は 有馬温泉ソサエティ。
お部屋も 広く リニューアルされたようで 綺麗でした。
DPP_13_20141113224854664.jpg DPP_14_20141113224856935.jpg

まずは ゆっくりお風呂を堪能。
後で知ったのですが こちらのお湯は “銀の湯”が元湯だそうです。
有馬温泉って言ったら 茶色のお湯かと思っていたけど
こちらは 透明のお湯でした。

ゆったりお風呂を楽しんだ後は お楽しみの夕食です

この日のコースは 
DPP_09_20141113224830db4.jpg

和に洋。焼肉もあって どれも凄く美味しかったです。
スイーツを我慢しただけのことはありました。
もちろん完食です。満足のお食事でした
DPP_15_20141113224857705.jpg DPP_16_201411132249162e4.jpg

DPP_17_20141113224917a26.jpg DPP_18_20141113224918e2b.jpg

DPP_19_2014111322492089b.jpg DPP_20_201411132249210b7.jpg

DPP_21_20141113224936210.jpg

若い頃は 良く一緒に旅した仲間ですが
3人での旅は 久しぶり。
ゆっくりおしゃべりを楽しみました

翌日のお話に 

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/11/15 00:10 ] 母のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark