すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  秋の和歌山へ!美味しいランチを食べたノダ♪

秋の和歌山へ!美味しいランチを食べたノダ♪

大変お久しぶりでございます

台風が続けて日本に上陸し、ひとつは我が家のごく近所を
通って行った日、理由はわからないのですが
突然ネットが繋がらなくなってしまいました。

あれやこれやと試したのですが改善されず、
専門の業者の方に来ていただき、やっと復活したと
言う次第でございます。

スマホで長文を打つのが苦手で
しばらくは読み逃げさせていただいていました。
PCが使えないと なんだか手持無沙汰ですね

時間が空いてしまいましたが、前の記事の続きです。

秋の気配を生石高原で十分味わって、お腹が空いてきたので
美味しいランチを食べに行きました

行ったのは、「くらとくり」さんの中に入っている
「もみのき食堂」さんです。

「くらとくり」さんは、JAが所有していた米蔵をシェアスペースとし、
DPP_21_201410212311165cf.jpg

DPP_34_20141021231210996.jpg

その中に「もみのき食堂」さんと
DPP_31_2014102123120686c.jpg

「THE STAND」さん(コーヒーショップ)が入居しています。
DPP_22_20141021231117c59.jpg
こちらもテレビで紹介されてました

私たちは テラスに陣取り、ワン達は目の前のお庭に
DPP_24_201410212311195d7.jpg

自家製のお茶に可愛いおしぼり。
DPP_23_20141021231118dd6.jpg

ちょっと読みづらいですが メニューです。
と言っても 選べるのは「おやつあり」と「おやつなし」のみ
DPP_25_20141021231121640.jpg
もちろん全員「おやつあり」

野菜中心の献立です。右のお汁粉のようなのは、紫芋のポタージュです
DPP_26_201410212311393ab.jpg

おやつは、「豆乳ババロア 黒ゴマソース」通称“ババクロ”
DPP_27_20141021231141703.jpg
(ピンボケですみません)

「豆乳ババロア 栗ソース」通称“ババクリ”
DPP_28_20141021231142800.jpg

私は、ババクロをチョイス。美味しかったです。

食後のドリンクは、「THE STAND」さんのアイスコーヒー。
DPP_29_20141021231143002.jpg
満足のランチでした

だるっちが、ハンモックでくつろいで。
DPP_30_2014102123114559a.jpg

ぽこちゃんは、三輪車を上手に操り。
DPP_33_20141021231209cde.jpg

ワンコ達も、それなりに楽しんでいました。
DPP_32_20141021231207e04.jpg

飼い主たちが楽しんだ後は、ワンコたちのお楽しみ。
もう1回

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/10/22 23:43 ] 地元編 | TB(0) | CM(2)
私もババクロかなぁ〜(笑)
リンクblogで見ましたが、オシャレなお店ですねぇ。
勝手に「ぐりとぐら」みたいな名前だと思っていたら、
「くり」と「くら」だった!(笑)
和歌山のいい所は果物だけじゃないんだなぁ〜!!

台風、今年は連続上陸で大変でしたね(汗)
もしかして雷なんて鳴りませんでしたか?
例の広島の大雨災害の時は、被害地では雷の高圧で
すべて電気製品がダメになったそうです。
聞くだけで恐ろしいお話でした。
[ 2014/10/24 16:09 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

ははさまは ババクロですか?
私は 栗がちょっと苦手なので ババクロにしました。
ほっこりとしたお味でとっても満足です。

そうそう私もぐりとぐらに間違いそうでした^^;
栗が取れるようで“くり”
もともとが米蔵だったので“くら”です。
田舎なところですが 良いところですよ。
いつかぜひ 関西遠征してください。
お待ちしています(__)

台風は ほとんど被害はなかったんですが
う~ん!雷なっていたかも。
未だに原因がわかりません(/_;)
[ 2014/10/29 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark