すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  秋の和歌山へ!今紀美野町が熱いノダ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の和歌山へ!今紀美野町が熱いノダ♪

9月に入ったある日 POCOちゃんパパさんから
「和歌山へ遊びに行くので ご一緒にいかがですか?」とお誘いを受け
和歌山ツアーに参加させていただきました

ところが 決行日の3日前 関西ローカルの情報番組
「おはよう朝日です」で 今回の目的地・紀美野町が紹介されてしまいました

大勢の観光客が押し寄せてくるだろうと 予定変更も考えたのですが
皆さん 楽しみにしていたとのこと。予定通り決行しました。

皆さんが行きたがっていたところは 「生石高原」
普段でも ススキの季節は凄い人なんです。
なので 待ち合わせの時間を1時間前倒し。
遠方から来られる方には申し訳なかったです
DPP_01_201410052207481d5.jpg

まだ観光客もそんなに来ていなかったので 自由に散策できました。
駐車場も 空き空きで ラッキーでした
DPP_18_20141005220908fa4.jpg

混んでくる前に 皆で記念撮影
DPP_19_20141005220909750.jpg
すももは ワンコの中で“マテ”ができないので 保護者同伴です

今回 ご一緒してくださったメンバー紹介です。
ダルくん。
DPP_12_20141005220842ee7.jpg

じゃんくん。
DPP_13_20141005220843ae9.jpg

ぽこちゃん。
DPP_14_20141005220845589.jpg

ぽちくん。
DPP_15_20141005220847dbd.jpg

リンクくん。
DPP_16_201410052209056db.jpg

POCOちゃん。
DPP_17_20141005220906615.jpg

岩の上でポーズ。
DPP_02_20141005220749c4f.jpg

へらへら笑っているけど 岩の向こうは崖です
DPP_03_20141005220751ab5.jpg

でも 景色良いんです。紀伊の山々が望めます。
DPP_04_20141005220752b92.jpg

バックは 大阪方面です。肉眼では 厳しいけど 淡路島や四国も見えるんですよ。
DPP_05_201410052207546bd.jpg

え~とっ。たぶん和歌山の南の方を向いてるハズ。
DPP_06_2014100522081368b.jpg

ぽちくん 高いところもへっちゃらね
DPP_07_201410052208143e6.jpg

生石山の頂上です。頂上目指して 登りたかったけど
ランチの時間が迫っていたので断念です。
DPP_08_20141005220816f99.jpg
ここで すもも父。知ったかぶりして言ったこと。
「生石山は 和歌山で2番目に高い山なんですよ~」って。
いやいや 私はでした。
だって 高野山にも熊野の山々にも高い山あるはず
家に帰って 調べさせたら やっぱり 嘘でした
皆さん お騒がせしてすみませんでした

ススキの中のすももっち
DPP_09_20141005220817a2c.jpg

ススキに埋もれるリンクくん。
DPP_10_20141005220819fbd.jpg

やっぱり 『おやつ貰い隊』 皆目がランランラン。
DPP_11_20141005220841e7f.jpg

予想通り たくさんの観光客でいっぱいになってきて
人人人となりました。
もちろん駐車場も 空きを待つ車で渋滞。
早めに来たのが 正解でした

帰りに 「山の家おいし」で 「森のぱん屋さん」のパンが売られてて 
GET出来ました。
このパン屋さん 「おはよう朝日です」でも紹介されていました。
お店は すっごく細い道の先。
運転に自信のある方のみ 行ってみてください

生石高原に 「マダニ注意」の看板がありました。
お出でになる場合 お気をつけください。

美味しいランチのお話に

お知らせ
10月5日に開催予定だった 淡路島のイベントが 10月19日に延期になりました。
お時間のある方は ぜひ遊びに来てください。
 を 
Go with Jack!! ~ワンだーアイランド~

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/10/09 22:19 ] 地元編 | TB(0) | CM(4)
和歌山ツアー、大変お世話になりました。

朝早い集合に、びっくりだったけど
大正解でしたよね~
あんなに人がくるとは…

すもも母さん、たくさん写真撮ってたんですね~♪
私なんて、楽しすぎてほとんど撮ってませんでした…汗

あー、あのときの写真はこんな風に写ってたんだ~って
納得したり、ニヤニヤしたり…笑

続き、楽しみにしてま~す。

淡路島、延期じゃなかったら行くはずだったのに、
残念です…泣
[ 2014/10/09 22:51 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
HiroyanことPOCOパパです!
いや~和歌山ツアーはすももママがいなかったら我々は間違いなく死亡してたでしょう。
おかげですっごく楽しかったです^^
すももパパの生石山情報もウケました!
ほんとなら、あわわんでまたお会い出来てたのに19日は六甲でディスクのセミナーが入ってて残念です><
というか19日、淡路の帰りに六甲に寄ってください(爆)
寒くならないうちにもう一度遊びにいきましょね~^^
ではでは^^/
[ 2014/10/09 23:24 ] [ 編集 ]
☆リンク母さん☆

朝早くからお呼び立てしてすみませんでした。
きっと凄い人になると思ったので 集合早めてもらいました。
行ってみてお分かりのように ここいら周辺は
道が狭いんですよね。
昔は “村”と呼ばれたところですから。
なので 少しの車でも重なると身動きが出来なくなるんです^^;

私もご一緒していただいて すっごく楽しかったです。
皆さんに喜んでいただけたなら
これまた嬉しい!!
また 遊びに来てください。

淡路島でお会いできなくて残念(/_;)
セミナー楽しんできてくださいね♪
[ 2014/10/12 23:29 ] [ 編集 ]
☆Hiroyanさん☆

こちらこそ 誘っていただいて嬉しかったです。
和歌山の魅力 少しでも感じていただけたら
嬉しいです!
生石山情報!恥ずかしい限りです^^;
すもも父は 恥ずかしくて当分皆さんに
お会いしたくないんだとか(笑)
反省させておきますね。

あわわん ご一緒できなくて残念ですが
また うじゃっくでお会いできますね。
そしてまた お誘いいただけるのを楽しみにしています。
セミナー楽しんできてください。
[ 2014/10/12 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


