すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  いろいろ >  決戦は日曜日!(^^)!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決戦は日曜日!(^^)!

9月12日(土)は すもも父のお仕事の関係で お出かけできずかお6
まあ お天気も悪かったから 良しとしますか。

9月13日(日) は お天気もよくなり おでかけ日和り。
前から 行こうねって言ってた モモのお墓参りに行ってきました。

モモは 先代ワンコで すもも父の実家で 暮らしていた 柴のMIXです。
虹の橋を渡る少し前に 私たちのところに来て 半年くらいかな?
一緒に暮らしていました。
ワンコとの生活の楽しさを私に教えてくれたのが モモです。
モモとの出会いがなかったら すももとの出会いはありませんでした。

生まれてまもなく すももじぃ家にもらわれてきたモモ。
すももじぃ家では 特別な存在のモモ。
モモに気に入られなかったら 私たちの結婚はなかったかもってお話・・・・。!?
実話です。 jumee☆surprise6

肉球在りし日のモモ まだ元気だったころだな
050919_1359~0001

肉球もう自分では歩けなくなってきた頃。この数日後 虹の橋を渡りました。
DPP_06_20090913222045.jpg  DPP_05_20090913222045.jpg

肉球モモが眠っているところ 山に囲まれた田舎です。
DPP_12_20090913222039.jpg 
DPP_13_20090913222108.jpg

肉球近くに 温泉もあります。名前の通り 季節になると 蛍が飛びます。
DPP_15_20090913222107.jpg

肉球もちろん この方も 一緒に行きましたよ。
DPP_14_20090913222107.jpg

♪我が家には モモの写真が飾っていて お水とお花をあげています。
   特に すももを連れて遊びに行くときは 必ず お水とお線香をあげています。
   (もちろん すもも父がぁ!)
   なので この日 すもも父はどうしてもお墓参りに行きたかったらしくて。

というのは・・・。
今週の日曜日 我が家 朝霧で開催される “うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱” に参戦することになったんです。
行ってくるねって モモに報告をして いよいよ 戦闘!?モード突入です。

♪すもも父は とりあえず むさくるしい頭をすっきり散髪しました。
     散髪前⇒散髪後
DPP_01_20090913222046.jpg  DPP_02_20090913222045.jpg

♪私も ちょっと身奇麗にしてっと。
  写真は 非公開です。

♪主役のお嬢さんは・・・・。
肉球ボールをキャッチする練習や
DPP_1_20090915221923.jpg
DPP_2_20090915221923.jpg
DPP_3_20090915221922.jpg

肉球フリスビーの練習やら
DPP_4_20090915221922.jpg
DPP_5_20090915221922.jpg
DPP_6_20090915221922.jpg
DPP_7_20090915221947.jpg
DPP_8_20090915221947.jpg

肉球でも なぜかキャッチより カミカミの方が良いみたい。jumee☆faceA195d
DPP_9_20090915221947.jpg
DPP_10_20090915221947.jpg

キャッチも おうちでは出来るんだけど お外では・・・・。
きっと 皆さんにお披露目なんてできましぇん。jumee☆faceA150

着々と 準備が進んでいる我が家です。
朝霧では まめ姐さんをはじめ ブログをこっそり読みしている
あの子やあの子に会えるかなハート2つ
大阪でお会いした ラテちゃんやセトロくんに会えるかなハート2つ
そして たくさんの新しいお友達に会いたいねハート2つ

おじぎ文鳥3(文字) みなさん よろしくお願いします。 おじぎ文鳥3(文字)


jumee☆Autumn仕事帰りの夕暮れ もうすっかり秋の空ですね。
   見たままを写真に撮れたら言うことないんだけど まだまだ技術が伴わない。かお6
    カメラが 泣いているぜぃ。
DPP_11_20090913222045.jpg


日曜日 晴れたらよいね。







[ 2009/09/17 01:31 ] いろいろ | TB(0) | CM(18)
モモちゃんパワーできっと 日曜日は晴れさっ♪
すももちゃん、大勢のジャックの中でも
キャッチのお披露目よろしくねっ^^

長旅になっちゃうだろーけど どーぞお気をつけて
来てくださーいっ!!

すももちゃんのお名前は モモちゃんからきてるのかな♪
[ 2009/09/17 16:14 ] [ 編集 ]
モモちゃんってすももちゃんに似てませんか~?2ぴき共すご~く優しいお顔してますね。め~いっぱい愛されていた様子がお写真を通して感じましたv-238
そろそろお彼岸ですね。先祖供養と共に我が家もいつも身近にいる亡き愛犬の想い出に浸りたいと思っています。
笑顔を沢山くれた娘です。私も涙。。。は無しでv-222v-238
すもも父さんでは無く身綺麗になった母さんが見たかったな(笑)
お家で生き生きしてるすももちゃん、う~~ん!この動き益々クララに似てますv-10家族以外の人がいると何にも出来ない娘でした^^;
朝霧、楽しんで来て下さいね。良い所ですよ。昨年の朝霧JFCオフ会は2ぴきで参加したんですぅ^^。
[ 2009/09/17 19:51 ] [ 編集 ]
ももちゃんの墓参りに行かれていたんですね。それで宝塚に来れなかったんですね。いい天気でよかったですね。
もうすぐうじゃっくですね。すもちゃんも準備万端ですね。まめ姐さんとジャンプ競争できるかもしれませんね。
[ 2009/09/17 21:58 ] [ 編集 ]
モモちゃんすっごい雰囲気もってますね~!すももじぃさんの分身のようにそっくりだったんでは?

すももっちは、自宅で特訓中なんですね!
ぜひ日曜日にお披露目してくださいね!

決戦の日曜日!
自然とは戦えませんがξξξ
何とかよい状態で当日を迎えたいですね(-^〇^-)

ホント無事にお会いできることを楽しみにしています(^_^)v

[ 2009/09/17 22:05 ] [ 編集 ]
我が家にも18年も連れ添ってくれたシェルティがいましたが
今の華&あずに較べたらとても扱いがぞんざいで
私め達夫婦はいつも申し訳ない気持ちになります。
ももちゃんのお墓参り。
ももちゃん喜んでるでしょうね。

そうそう朝霧参戦ですか!?
いいなぁ~^^
また奮戦記楽しみにしています♪
フリスビーのキャッチがんばって!
[ 2009/09/17 22:53 ] [ 編集 ]
準備万端!?
やっぱり、すもも母さんは段取りが良いのだよね!
私は連休の準備がまだまだ(汗)
今は、一服タイムです(笑)
すももちゃんと、ももちゃんのお顔見てホッと一息♪
もう寝る時間や~~~ん~~~v-12

お互い、行先は違うけれど気を付けて行こうね。
帰ってからのブログ楽しみにしていますよ~v-10
ももちゃん、やっぱり可愛いね。
ハンバーグ食べてたから身体も大きいね☆☆☆
すももっち飛んでるわ!すっかりお転婆さんになって来て♪
うじゃっくでも華麗に飛んで来てね。

※すもも父さんの写真、ちっちゃ過ぎ!!!
[ 2009/09/18 00:25 ] [ 編集 ]
そっかそっか。。。
こんなに大切な用事があったのですねぇ!
ももちゃん、とっても可愛いお顔してますね~。
ももちゃん、やっぱりいい所に眠ってるなぁ。。。
季節が感じられる素敵な場所。
確か、春には桜が咲いてましたよね?
きっとまた、「会いに来てくれてありがとう」って
言ってくれてますねe-420
あはは。ホント、すもも父さんの写真、ちっちゃ!(爆)
でも、ちゃーんとモデルしてくれてるぅv-410
すももっち、すんごい上手にライオンさんを空中キャッチーっ!
フリスビーもいい感じじゃなーい?!
こりゃ、うジャックで大活躍の予感(^m^)
遠距離になるので気をつけて行って来てくださいね!
折角ですもん、大いに楽しんで来てください(*^_^*)

前記事にコメ出来なくてぇ(><)
和歌山、お誘い頂いたのに行けなくて残念!
今度こそっ!!!
ブーちゃんとアイルちゃん、すっごくラブラブだったんですね!
見てるこっちが照れちゃったぁヾ( ̄∇ ̄=ノ
すももっちはヤキモチぃ???
[ 2009/09/18 20:29 ] [ 編集 ]
モモちゃんかぁ♪ ○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
虹の橋の向こうできっと家族みんなを 見守ってくれてるんでしょうね♪
いつまでもいっぱい想われてて ももちゃんも嬉しいですよね~e-343

長月のスペシャル乱に参加されるんですね~!!
私めも行きたかったです~ 残念~

そらっちょやふぅの分もいっぱい楽しんできてね~Uo^ ・ ^oU
[ 2009/09/18 23:55 ] [ 編集 ]
ラテママさんへ
台風もどっかへ行って 良かったですね。
いよいよ明日です。
準備 やっと終わりました。
お会いできるのを楽しみにしています。i-194

モモの名前は 桃の産地 桃山町(和歌山)で生まれたからで
すももは モモの妹分それから果物つながりで つけました。i-236
[ 2009/09/19 20:41 ] [ 編集 ]
モコさんへ
すももとモモ 似てますか?
たぶん 雰囲気が似ていると思います。
性格は 全然で モモはとってもおとなしくおりこうでした。
お盆とお彼岸くらいは モモのところへって思っているんだけど
なかなか時間がとれず ついつい先延ばしになってしまって。i-229

クララちゃん お彼岸に帰ってきてくれますね。
姿は見えなくても きっと側にいてくれるのが感じられると思います。
笑顔で迎えてあげてくださいね。i-234

モコさんは 去年朝霧行かれたんですね。
クララちゃんとルディくんが遊んだランで たくさん遊んできます。
行ってきま~す。i-194
[ 2009/09/19 20:48 ] [ 編集 ]
ブラウニーとうちゃんへ
とうちゃん 準備OKですか?
いよいよですね。
朝霧でも よろしくね。

まめ姐さんとジャンプ競争だなんて 恐れ多い(笑)
ぶ~ちゃんも ナンパがんばれ~i-203
[ 2009/09/19 20:50 ] [ 編集 ]
sakuさんへ
sakuさん するどい。i-190
まさしく すももじぃの分身でした。
すももじぃ 少し耳が遠くて だからモモが耳代わりを
してくれていました。
お客さんがきたら 吠えてしらせて じぃが気づけば
すぐに静かになる とってもおりこうなワンコでした。

明日は 晴れそうですね。
がんばって探しますので よろしくです。
[ 2009/09/19 20:56 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
18年も一緒に過ごしたワンちゃんがいたんですか。

我が家も 同じ気持ちになりますよ。
モモとすももの扱いが やっぱり違いますから。i-241
でも モモの分までって思い直しています。
華&あずさんも シェルティちゃんの分まで
華ちゃんあずちゃんを 可愛がってあげてくださいね。

朝霧 行ってきます。
フリスビーは 披露できないかもしれませんが
また ブログでご報告しますね。
[ 2009/09/19 21:03 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
連休前に e-507するつもりだったけど バタバタしてて出来なかったよ。i-241
今頃は サバイバルキャンプの真っ最中だね。
また お話聞かせてね。

我が家も しっかり楽しんできます。
お転婆すももは 朝霧では 借りてきた猫になると思います。
その分 母がお転婆にi-203i-240

すもも父の写真は ブログに載せるの拒否られて。
小さいので許してもらった。
また 実物見に来ておくれi-235
[ 2009/09/19 21:08 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
せっかくお誘いいただいたのに 宝塚行けなくてゴメンね。
すもも父が どうしても朝霧までには モモのところへって
前から行っていたので・・・。

バジママさん よく覚えてくれてますね。i-190
そうなんです。
春に お花見がてら行ってきたところです。
実は あれ以来だったの。すっかりご無沙汰してたんです。i-227
でもこれで 心残りなく 行って来れそうです。
ライオンキャッチも フリスビーキャッチも お披露目できそうにないですが
しっかり楽しんでくるつもりです。

ぶ~ちゃんとアイちゃんは 宝塚では 全然だったみたいですね。
たまたま あの日 なにかがあったのかな?
すももっちは 仲間に入れて欲しそうだったけど
2人の愛に阻まれて 仲間はずれでした。i-235
[ 2009/09/19 21:14 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
かわいいって言ってくださって ありがとうございます。
随分メタボなんですが 一応柴のMIXなんです。i-229
だから 今でも 柴のワンちゃんを見ると ついついモモのことを
思い出してしまいます。

朝霧 行ってきま~す。
相棒ちゃんさんは 行けないんですね。
残念です。
そらちゃんやふうちゃんの分まで 目一杯楽しんできます。
[ 2009/09/19 21:18 ] [ 編集 ]
お久です!
おお?
髪型を変えたんですね。
私も変えたんです(^^♪
(ん?私の話はいいって?まぁ~聞いて下さい(^◇^))
人生3度目のぱ~まをあてたんです。
若なったんですよ
(・・・と言われたから、調子に乗って言ってみました)

うジャック、天気でよかったですね~
私も行きたかった(T_T)
記事、楽しみにしてます
[ 2009/09/22 02:40 ] [ 編集 ]
いちごミルクさんへ
へぇ~ パーマを?
どんな感じになったのかな?
前でも 十分若いのに さらに若くなったのかしらi-233

うじゃっく 行ってきました。
UPしたから また見てね。i-234
[ 2009/09/23 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


