すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  フルーツ王国和歌山の旅♪

フルーツ王国和歌山の旅♪

今年で3回目となる「メロン食べ放題と桃のお買い物ツアー」を
日曜日に開催しました

台風が心配だったけど無事通り過ぎ ホッとしたのもつかの間
梅雨前線の影響で 天気予報は でした

でも今回のツアーは 人間がメイン
なので 雨天決行です

和歌山は フルーツ王国です。
収穫量で言うと 梅&みかん&柿は 全国1位。
すももは 2位。キウイは3位。枇杷は6位。
他に ぶどう・すいか・メロンなどなど。
最近は マンゴーも時々見かけます。
そして 桃は山梨・福島・長野についで 第4位です。
『あらかわの桃』は とっても美味しいと評判です。
この日 直売所が立ち並ぶ国道は 県外ナンバーの車でいっぱいでした。 

毎年お世話になる 桃の直売所です。
DPP_01_20140715210203d03.jpg
お買い物に忙しくって お写真ないですが
美味しそうな桃が 次々と売れてって。
早くに行って良かったです。売り切れるところだった

お買い物を済ませて向ったところは 『日高港新エネルギーパーク』です。
お天気が悪かったので ほとんど写真がなくって・・・。

詳しくは 以前の記事をご覧ください。【ゲゲゲの鬼太郎とコスモス畑】

ここで 達のトイレ休憩とお散歩休憩をとりました。

そして いよいよ本日のメインイベント “メロンの食べ放題”へ向かいます。
毎年お世話になる『農園紀の国』さん

今年は 値上がりしていて 一人1,800円になってました
DPP_08_20140715210234359.jpg

メロン色のシートに包まれたビニールハウスでいただきます。
DPP_09_20140715210235871.jpg

メロンが自分のところに回ってくるのを 今か今かと待っているメンバー
DPP_10_2014071521023701d.jpg

ちょうど食べごろのメロンを 冷え冷えに冷やしてくれています。
1/4切れの大きさで運ばれてきます。
DPP_11_20140715210256a9f.jpg

お安いスイカでお腹をいっぱいにさせるお店の作戦 なのか
サービスで出てきます。
今年は なぜかすぐに出てきた
DPP_12_20140715210257618.jpg
メンバーを見て ヤバイと思ったのでしょうか

次々と 変わり果てたメロンの残骸が トレーに乗せられていきます。
DPP_13_20140715210259d2c.jpg
今年は しっかり数えておこうと思ったのだけど やっぱり忘れてしまった
でも たぶん2ケタは食べたと思うので 2個半はしっかり頂きました。
元は取ったと思います

今年の優勝者は その見かけからは想像できないスレンダーな○○さん。
パパさんの方が本命だったのに 優勝したのはママさんでした

そして 海の幸のお買いものへ。
こちらで 「ほねてん(あげかまぼこ)」をお買い上げ。
DPP_21_2014071523295532a.jpg

こちらでは 我が家は 「しらす」をお買い上げ。
DPP_22_20140715232956799.jpg

そして 前記事でご紹介しました『天空のドッグラン』へ向かいました。

ランチを頂き、オーナーのご厚意でランを無料開放していただきました。

やっと達の時間です。
少し雨が降ってきて コンディションはあまり良くなかったけど
みんな楽しそうに走り回っていました。

お天気なら 前記事のような素敵な景色が見られたのだけど・・・。
ぜひまた 絶景を見に 遊びに来てくださいなぁ

アイルちゃん&虎太郎くん&はっぴちゃん
DPP_02_2014071521020501b.jpg

たらくん
DPP_03_20140715210205b4d.jpg

華ちゃん&レンくん
DPP_04_20140715210206d92.jpg

小梅ちゃん&小粒ちゃん
DPP_05_20140715210208130.jpg

マイオくん&リアンくん
DPP_06_2014071521023109a.jpg

うみちゃん
DPP_14_201407152103002b7.jpg

我が娘 すもも
DPP_07_201407152102332a2.jpg

集合写真を撮って 楽しい1日を過ごしました。
DPP_16_20140715210302384.jpg

皆さん 遠いところお出でくださりありがとうございました。
来年も ぜひご参加ください。
お待ちしています

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/07/15 23:49 ] 地元編 | TB(0) | CM(8)
メロン、めっちゃ美味しそぅ~♪
なおさんに、お声はかけてもらったのですが、
予定と重なったから、行けなくて残念でした...(T_T)

優勝したのは、一体誰やったのかしら?
あの人かなぁ?(笑)
[ 2014/07/16 12:58 ] [ 編集 ]
大変お世話になりました。
桃は送り先でも好評でした。
さすがあら川の桃です(^^)
メロン、今年は前回の記録を超えたと思うのですが
ボクも途中から数が分からなくなりました(^^;;
次回もぜひお誘い下さい。
[ 2014/07/16 21:24 ] [ 編集 ]
こんちは!
ごぶさたです。
我が家では最近、桃の食べ放題をやったけど、メロンの食べ放題もいいなあ。
しかも値段が関東よりだいぶ安い気がする。
JRT仲間みんなでいったのも楽しげだね。
いってみたいけど、ちと遠いなあ。
[ 2014/07/16 23:42 ] [ 編集 ]
おぉ、あこがれのメロン食べ放題!今年も行かれたのですね♪
遠くてなかなか伺えないのが残念なばかりです!
お店はスイカ作戦にでましたか?(笑)
敵の作戦をすぐに見破ったすもも母がスゴいわ〜(笑)
今年も大満足な1日だったのですね。
いつか、いつか、行ってみたいと思います!
[ 2014/07/17 16:53 ] [ 編集 ]
☆リンク母さん☆

あら~残念でした。四国行と重なったんですね。
来年もやりますので よかったらご参加ください。
来年は、ぜひ“あの人”と3個目指して頑張ってください(笑)

またお会いできますように♪ 
[ 2014/07/18 23:37 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

ご参加ありがとうございました。
あら川の桃は今が一番おいしいかも。
堪能してくださいね。
来年は是非3個目指して頑張りましょう♪
[ 2014/07/18 23:39 ] [ 編集 ]
☆yossiさん☆

WANみましたよ~。
行動範囲の広いyossiさん家なら 
すぐですよ、きっと。
紀伊半島1周なんて いかがですか?
ぜひいつかお越しください。

今年も会えたらよいですね♪
[ 2014/07/18 23:42 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

はい!今年も行ってきました。
メロン食べないと 夏が来ないのです(笑)
お店のスイカ作戦。いつも後半に出てくるのに
今回は いきなりでした。
メンツを見て お店がビビったのか・・・。
スイカは “もうメロンいらない・・・”ってなってから
食べました。(その状態でまだ食べるかって話です・爆)
ぜひいつか おいで下さるのを楽しみにしています。
これでもかって程の盛り沢山なツアーを用意しておきます!!
[ 2014/07/18 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark