すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  いろいろ >  春は注射の季節です(泣)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春は注射の季節です(泣)

春は 注射の季節ですね。
すももは 2月にワクチンを打つことになってます。
3月には 狂犬病。そしてフィラリアも 昨年から注射にしています。

と言うわけで いつもの動物病院へ 数回通うことになります。
DPP_01_201404202317125cd.jpg

我が家が こちらの病院を選んだわけは・・・。
先生が飼っているのが ジャックラッセルテリアだからです

ジャックの特性みたいなのもわかっていただけるかな?って思ったわけで・・・。

病院の看板犬 さんちゃんです。
小っちゃくって メッチャ可愛いです
DPP_06_201404202317417e6.jpg
お友達の 小梅ちゃんに似てる気がします。

和歌山市のシールは こんな感じ。
DPP_13_20140420231811f48.jpg
大阪とか 可愛いシールなのに芸がないって言うか・・・


今までは 2年に一度しかしていなかった血液検査。
もう7歳になったことだし 今年からは 毎年受けようと思います。
DPP_14_201404202318127fb.jpg
特に心配なところはなし。安心安心です

でも 先生に指摘されました
「歯石いっぱいついてますね。お口臭くないですか?」って。
DPP_02_20140420231714432.jpg
実は そう思っていたんですよね~。そろそろ歯石取りしなくっちゃって。

と言うことで またまた病院へ行ってきました。
DPP_03_201404202317141ad.jpg

診察室のドアが開くたびに。
DPP_04_20140420231716356.jpg

少しずつ ビビッて後ろに下がって 
とうとうすもも父の後ろに隠れようとしているの
DPP_05_201404202317173fb.jpg

診察室に入ったら もちろんテンションダダ下がり
DPP_07_2014042023174279c.jpg

麻酔を打たれて お姉さんに抱っこしてもらって 処置を待つこととなりました。 
DPP_08_2014042023174378c.jpg

後で迎えに来るから 賢くしてるんだよ~
DPP_09_201404202317459e1.jpg

で 私たちはいったん帰宅しました。
ドアを開けて 部屋に入って 何か違和感が

なんだろうって考えてみたら・・・。
そうそう いつも帰宅したら必ずすももが ワンワン吠えて迎えてくれるんです。
でもこの日は シーンとしてて。

すももがいなくなったら こんな風になるんだな~って思ったら
なんだか ペットロス症候群の疑似体験

すもも父と 「その時」が来たら どうする?って
思わず真剣に話し合ってしまいました

そして夕方 お迎えに行ったら この通り
DPP_10_2014042023174690c.jpg
すっかり綺麗な歯になってました。
これからは しっかり歯磨きしなくちゃね

すもも父に抱っこしてもらったけど まだ麻酔が残っているのか 眠たそう。
DPP_11_20140420231808156.jpg

お家に帰っても しばらくは大人しいすももでした
DPP_12_201404202318095cb.jpg

母も 歯医者さんに行かなきゃなんですが
なかなか行く気になれなくて・・・

お互い 歯磨き頑張ろうね~

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/04/21 12:49 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


