すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  春爛漫!お花見に行ってきました♪

春爛漫!お花見に行ってきました♪

まだまだ寒い日もありますが 段々と春めいてきましたね。
先週は たぶん今年最後のお花見になるだろうと
すももを連れて お出かけしてきました

行った先は 
DPP_15_20140413232509a0f.jpg
隣の隣町の公園です。

近所にも 桜の名所がたくさんありますが
大勢の人が集まるところだと すももを歩かせることが
怖くて(踏まれちゃいそうだから・・・)

ひっそりと でも桜の木がある公園を選んで行ってきました。

名前の通り 大きな池が真ん中にあり 周りに遊歩道がある公園です。
DPP_11_201404132325023d7.jpg

ここは 和歌山県の朝日・夕陽100選に選ばれているところです。
DPP_01_20140413232357b3c.jpg

朝日のほうで選ばれているんですね。
一度 早起きして 見に来ようかな~
DPP_02_20140413232358260.jpg

池の中には 鴨ちゃんたちが・・・。
DPP_03_20140413232356891.jpg

遊歩道のそばにも 悠然と。
そばまで近づいても 逃げないんです。
DPP_04_20140413232359d14.jpg
すももは 見ないふりしてました。怖かったんやろか

桜の木は そんなに多くなかったですが いろんなお花を見ることができました。
DPP_05_201404132324014be.jpg

DPP_06_20140413232429b60.jpg

桜をバックに パチリ
DPP_07_20140413232430e57.jpg

DPP_08_20140413232432609.jpg

ピンクの色がとっても綺麗な可愛いお花でした。
DPP_09_2014041323243321f.jpg

対岸に見えるピンクの花は 桃かしら?
ここら辺は 桃で有名なところです。
DPP_10_20140413232435cd3.jpg

猫が駅長で有名な タマ駅長の貴志川駅の1つ手前の駅が 甘露寺駅です。
DPP_12_20140413232504c3d.jpg

お寺の門の前に 綺麗な桃の花が咲いていました。
DPP_13_20140413232505156.jpg

桃の前で パチリ
DPP_14_20140413232507086.jpg
お花を見ながら 久しぶりにゆっくりお散歩できました

市内に戻って 県立和歌山高校です。
春の恒例行事 「チューリップフェスタ」が開催されており 期間中 校内が解放されています。 
DPP_18_2014041323253120e.jpg

正門や中庭などに植えられた約1万5800本のチューリップを自由に観賞できるんです。
DPP_16_20140413232528845.jpg

チューリップの前で パチリ
DPP_17_20140413232529363.jpg

チューリップは 私の一番好きなお花です。
色とりどりのお花が見られて 良かったです。
DPP_19_20140413232532229.jpg

DPP_22_2014041323255168f.jpg

まだ 若い木だから ひっそりだけど 年月を重ねて行ったら
見事なしだれ桜になるんでしょうか。
DPP_21_2014041323254958b.jpg
学生の皆さん この行事 続けて行ってくださいね

DPP_20_20140413232534053.jpg
花より団子の すももちゃん。
もう少し 母さんの思うようなモデルぶりを発揮してほしかったよん

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2014/04/14 00:18 ] 地元編 | TB(0) | CM(2)
お久し振りです
ご無沙汰です

すももちゃん
お花まみれ~\(○^ω^○)/
春はお花がいっぱいで華やかですね
チューリップ 綺麗~
たくさんのチューリップは見ごたえあるだろうなぁ

すももちゃんの花より団子の団子は貰えたかな(o^^o)
[ 2014/04/16 22:46 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

体調いかがですか?
風邪 長引いていたとか・・・。
ご自愛くださいね。

チューリップ綺麗でした。
思ったほど数はなかったのですが
色とりどりの大好きなお花が見られて
良かったです。

すももは モデル料をちゃっかり
貰ってました(笑)
[ 2014/04/20 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark