すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  母のこと >  たかじん 逝く。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たかじん 逝く。。。

DPP_32_20140108224650a26.jpg

7日の夜 すもも父は テレビを、私は PCを見ていた時のこと。
ニュース速報を知らせる音がテレビから聞こえました。

一瞬 間をおいて すもも父が 『たかじん 死んだって』

驚いて テレビを見た私。訃報を知らせるそのニュースを見て
驚きはあったけど “やっぱり”という思いがよぎりました。

そして この人は 速報で訃報を流してもらう程の人になってたんやって
改めて知りました。

彼を知ったのは まだ高校生だった頃。
当時は まだ携帯もパソコンもない 娯楽と言えば
テレビかラジオかという時代でした。

笑福亭鶴瓶さんが 関西ローカルの深夜ラジオで人気者だった頃で
仲の良かった彼が たまにゲストとして呼ばれていました。

学生時代 西宮に住んでいた頃
大阪梅田のバナナホール・神戸元町のチキンジョージといった
ライブハウスに 彼の歌を聴きに通ったものでした。

やがて サンケイホールでコンサートを開けるようになり
ラジオの番組を持たせてもらい
テレビへと活躍の場を広げていきました。

和歌山でも一年に一度 コンサートをしに来てくれるようにもなりました。
でもね、会場を満員にするのに何年もかかったんです。
初めて 満員なったとき アンコールで深々と頭を下げて
『皆様のおかげで やっとここを満員にすることができました』と言ったこと 
今でも覚えています。私も嬉しかったから。

やがて 関西のおばちゃんの圧倒的な支持を受け 彼は有名になっていきました。
嬉しさ半分、遠くへ行ってしまった寂しさ半分。
そんな気持ちで見ていたかな。

何年か前に 彼には彼の考えがあってのことだったのでしょうが。
歌を歌うことを辞め、生で歌を聴く機会がなくなって。
でも いつかまたコンサートで聞くことができるかもと信じていました。

病魔に侵され、休養に入ったことを知り、覚悟はしていました。
若い時から この人は 生き急いでいるなって思っていたから。
きっと 太く短い人生を送るのだろうなって思っていたから。

昔からファンであることを知っている友人が 今朝メールをくれました。
ありがとう。
ワイドショーを見て 少しだけ涙を流して 仕事に出かけました。
今日の雨は 少し堪えたかな。

ユーミン(当時は 荒井由実)の “卒業写真”の歌詞にある

あなたは 私の 青春そのもの  

この言葉を贈ります。

好きな歌は たくさんあるけれど 一つを選ぶとしたら
これになるかな。

【たった独りのアンコール】


2014年1月3日 享年64歳。

私の青春の1ページに幕が下りた日でした。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
スポンサーサイト
[ 2014/01/08 23:50 ] 母のこと | TB(0) | CM(4)
私もテレビで聞いて、えっうそっ!!!
と叫んでしまったよ~
とってもシャイだけど好きなことを
して貫いたたかじんさん、凄い人だと
思います。 大阪って感じだし^^
歌声はとっても素敵だったし。
ご冥福をお祈りします。

[ 2014/01/09 21:16 ] [ 編集 ]
そっかーー、すもも母さんの青春の中にはたかじんさんがいたのね。
広島ではあまりなじみがないけど、歯に衣着せぬトークで男っぽい
「覚悟(責任?)」のできた人ってイメージでした。
歌、メチャクチャ上手いんよね。
残念でしたね。。。
きっと向こうでも毒づいて(笑)そして歌ってますよ!
[ 2014/01/10 16:01 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

色んな思い出が走馬灯のように流れて・・・。
もう生で歌を聴くことができないと思うと
とっても寂しいです。
長生きするとは思っていなかったけど
ちょっと早すぎます。
気持ちの整理が つかなくって(:_;)
[ 2014/01/13 22:33 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

そうなんです。彼は 本当に私の青春そのものでした。
芸人の顔と歌手の顔のギャップがありすぎて
でも そこが魅力で。
ライブ 良かったですよ。
笑いあり 感動ありで!!

ちょ~飲みに行ってくるわ って逝ったらしいです。
たかじんらしいなって・・・(涙)
[ 2014/01/13 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


