すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  JFC >  「愛犬と学び楽しもうin淡路島公園」(秋のお話し)とMの日

「愛犬と学び楽しもうin淡路島公園」(秋のお話し)とMの日

今週末は 寒くなるとか 本格的に冬に突入ですね。

でも 私のブログは まだ秋のお話です
季節感のないブログですみません

10月のとある日曜日、久しぶりに明石海峡大橋を渡って淡路島まで行ってきました。
DPP_07_20131210231026126.jpg

この日は、10月とは思えないくらい暑い夏日でした。
83ファミリー、153頭のワンちゃんが参加されたようです。
DPP_05_2013121023095741e.jpg

すももとすもも父は こちらで~す。
写真を見て気づいたけれど スタッフの小梅&小粒ちゃんとご一緒でした
DPP_04_20131210230955f07.jpg

朝から フリスビーやアジリティーのデモンストレーションがあったり
愛犬お手軽トリミングやしつけ教室があったりと盛りだくさん。

我が家は、ゲームに参加しました。
スタートラインに立って。
DPP_17_2013121023120721a.jpg

よ~いドンで すももと一緒に走ります。
DPP_18_20131210231209e9f.jpg

走った先にある大きな輪っかの中に すももをお座りさせます。
DPP_08_20131210231029512.jpg

で 私だけがスタートラインに戻って すももを呼び戻す“マテゲーム”ですが・・・。
DPP_09_20131210231032648.jpg

私が 動くと一緒にすももが動きます
ハイ “マテ”ができないんです
DPP_10_201312102310346b8.jpg

再度“マテ”に挑戦しますが・・・。
DPP_11_20131210231137d96.jpg

やっぱりできません
ちゃんと教えていない飼い主の責任です
DPP_12_2013121023113933d.jpg

お友達のシャスールくん&ソティエちゃんは キチンと出来ていたのになぁ~
DPP_13_20131210231140d78.jpg

じゃんけん大会にも参加しましたが、賞品GETならず
DPP_14_201312102311423ab.jpg

でも 欲しかったハンドメイド作品を買えました
中でもトートバッグは お気に入り。重宝しています。
DPP_15_20131210231144ee5.jpg

予約していたネームハンコも無事GET
DPP_16_201312102312059d2.jpg
少し暑すぎたけど、楽しい1日を過ごしてきました。
スタッフの皆さん お疲れ様でした。
久しぶりに たくさんのお友達に会えて とっても嬉しかったです


話は 変わって。。。
この前の日曜日のこと。
お出かけのないお休みの日は “M”の日と決まっているすもも家。
“M”とは モーニングを食べに行くこと。
前から行きたかった 『もくれん』さんへ行ってきました。
DPP_03_20131210230954d47.jpg DPP_02_201312102309532e9.jpg

こちらは 美味しいコーヒーが頂けると地元ではちょっと有名なお店。
モーニングも たいへん美味しゅうございました
DPP_01_20131210230950a12.jpg

今週末で 今年は土日のお休みが終わります。
来週からしばらくは 土曜日出勤も。。。
毎日忙しいですが、しっかりお仕事しなくっちゃ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2013/12/14 00:02 ] JFC | TB(0) | CM(4)
その節はお疲れさまでした。
なにやら知らない間に
いいものゲットされてますね(*´∀`)
美味しいコーヒー
なんと心地よい響きでしょう^^
行きたいなぁ、そのお店。
[ 2013/12/14 22:48 ] [ 編集 ]
おっ?淡路♪
行けなくて残念っ(^^;)
もうねぇ~3匹それぞれの道を歩むからなかなかね(笑)
ゲーム残念っ。
マテといわれても~。母様うまうま持ってるかも知れんから
ついついていっちゃうのよね♪

かわいいトート☆お出かけにばっちりやね♪
はんこは、いろんなものに使えそうや~ん☆

あら?今月はお休みばらばらなのかな?
Ⅿの日も年明けまでおあづけ???

[ 2013/12/15 23:18 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

すっかり季節は冬になりましたが、まだ秋のお話し(笑)
それにしても この日は暑かったですよね~。
でもしっかり ハンドメイドGETできました。

こちらのお店。ほんと雰囲気が良いんですよ。
和歌山ラーメンのあとの 珈琲タイムなどいかがですか?
お待ちしております。
[ 2013/12/18 23:15 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

ゲーム 予想通りの出来で^^;
普段でも練習してるけど なかなかできないの。
マテ=おやつ が理解できないらしい。
おしっこ=おやつ は完璧なんだけど。。。

トートバッグ お気に入りです!!
お買い物やちょっとしたお出かけに最適。
良いものがGET出来て良かったワン。

今月は 土曜日出勤があって お休みが少ないの。
Mの日も あと何回あるかしら~。
[ 2013/12/18 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark