すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  我が家のGW(その1) スパルタ母さん登場?

我が家のGW(その1) スパルタ母さん登場?

4月29日 【第5回プレスリーフェスティバル】に 行ってきました。

でも その前に 
我が家は時々 お休みの日には ブランチにモーニングを食べに行くのが 楽しみなんです。
で この日 初めてのお店に行ってきました。
《和いたりあん からびな》さんです。

海の近くにあるとっても景色の良いお店で 名前のとおり和のテイスト。
お店の中に 囲炉裏風のテーブルがあったり 畳のお部屋があったりです。お食事メニューは パスタやピザなど。
テラスにもテーブル席があり 天気の良い日は 海を見ながら食事が出来ます。
これからの季節には 良いなぁ。ルン♪
でも お店の中でお写真あんまり撮れなかった。ちょっと恥ずかしかったのよね。
ブロガーとしては まだまだ未熟者です。(反省ふるーつ☆Cultivation・汗(小))
おいしかった 4/29
で 私たちが注文したのは ナンのモーニングセット。
ナンとベーコンエッグ サラダ 飲み物です。
ナンがとってもモチモチしていて とってもおいしかったです。食事

お腹も大きくなったし 目的のプレスリーフェスティバルへ車けむり
看板 4/29
市内にある ショップ “DOG’n ROLL”さん主催です。
ワンコ結婚式やファッションショー お手大会やイス取りゲームなど楽しい催し物がいっぱい。
すももっちは まだゲームに参加は無理なので ビンゴゲームに私が参加。
豪華景品が出ていたのに あえなく撃沈かお6

ここで出会ったお友達dog
おさむくん 4/29
パグ犬のおさむくん 
実は お散歩友達です。おさむママさん いつもやさしく声をかけてくれるのですがすももっちはおさむくんが苦手なのかお3

グリくん 4/29
お隣の街から来られたそうです。ジャックのぐりくん。
やっぱりジャックを連れた方を見かけると 声をかけてしまう私。
飼い主さんも 察してくれて 近づいてきてくれました。
第一声が「やんちゃでしょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)」暴れん坊自慢をお互いしてしまいました。
仲良くあそんだよ 4/29
こんにちは 一緒に遊ぼ肉球ワン

ジャックくん 4/29
お友達と待ち合わせをしていたジャックくん

しばらく遊んだ後は・・・。本日の本当の目的の。。。
海だ 片男波だ 4/29
海へ行きました。じつはarrow-up-pinkの会場のすぐ前が砂浜なんです。

スパルタ母さん すももっちに海に慣れてもらおうと 特訓開始。
でもね。涙
怖いようです。何度 海に入れても 一目散に浜辺へ。とうとう抱っこも拒否。
怖いよぉ 4/29
えらいこっちゃ 4/29
やっぱり私も海に入らないとダメですね。こんどは 水着着て挑戦よ。jumee☆faceA61(水着は嘘うそ!)

それから いつも行く 【紀ノ川ドッグラン】

ここでは すももっち 弾けてたぁ。
飛びます 飛びます 4/29
ヤッホー 4/29

ここで会ったお友達dog
らんちゃん? 4/29
トイプードルのらんちゃん
あと ジャックのティルちゃんと お友達になったのだけどお写真ブレブレで すもも父に消去されちゃったぁ。かお6

思いっきり遊んだ一日でした。

楽しいねぇ 4/29
また 行こうね。


[ 2009/05/10 12:33 ] うじゃっく | TB(0) | CM(24)
スパルタ母さん・・・・最初は一緒に入らないとダメですよ~水着で(笑)ブラウニーも最初は一緒に入って水の中に投げ込んで、とうちゃんにしがみつこうと一生懸命泳がせたことから始めたんですよ。それでだいぶ慣れたらボールを浮かばせて取るために泳いだり、ボールを投げて取りに行ったりしたんです。それと水の中でも沈まないと安心させるためにもライフジャケットを着せるんです。ライフジャケットは結構いい値段しますが、おぼれて嫌な思いして泳がなくなることを考えれば、買っておいたほうがいいですよ。あくまでも泳がせようとするならばですけどね。
[ 2009/05/10 13:00 ] [ 編集 ]
日記待ってました~v-240
美味しそうなご飯に楽しそうなすももちゃんv-22
ドッグラン楽しんだみたいですねv-21

ついに・・・スパルタ母さん登場ですねv-237待ってましたv-81
結局、泳げなかったんですね。。。残念です。
すももちゃんは運動神経抜群そうなのに・・・
大きくなるまで海の経験がなかったからかな?
ミズキは、2歳になるまで、お外、車、階段をあまり経験しなかったので、今でも車は苦手ですv-12
お外は今は大好きで、階段は場合によっては嫌がるとこもあるみたいです。。。
社会化はやっぱり大事ですねv-42
[ 2009/05/10 13:17 ] [ 編集 ]
お休みの日には ブランチにモーニングなんて素敵ですねぇ~~。
稲荷山近くの枚岡公園にはテラスワンコOKのカフェがありますよ~~。
プレスリーフェスティバル何年か前に行きました。
目の前の海もすっごくいい感じですよね。
こたりんも泳ぐの苦手でライフジャケット装着で水に掘り込んでやりました(笑)
おもちゃが欲しくて必死で泳いでますよ♪
[ 2009/05/10 20:05 ] [ 編集 ]
プレスリーフェスティバル

ワンコの結婚式i-198きになるわぁ(笑)
すももちゃん、スパルタ母さんで大変じゃない?i-278
ちょっとずつなれたらいいねぇ(*^^*)
うちもあれから水見たら逃げてるわv-403とうちゃんが言うてるライフジャケット・・・
ホンマにいい値段やねんv-393
[ 2009/05/10 20:47 ] [ 編集 ]
凄い楽しそうなフェスがあるんですね☆

泳げたらいいですよねぇ・・・
小鉄もダメだろうなぁ・・・お風呂も無理ですもん(笑)

水着着ないとダメなのかしら♪笑
[ 2009/05/10 21:17 ] [ 編集 ]
音楽聴きに行ったのかって思ったv-354
わんこのフェスティバルって面白そう(^O^)

やっぱり泳がせるならすもも母さんも水着着て
海に入らないと・・・v-398
私は膝までの短パンはいて入るわ!
写真撮らないとあかんからやっぱり主人に・・笑

ナン食べたい!素敵なお休みのブランチしてるv-344
[ 2009/05/10 21:42 ] [ 編集 ]
和いたりあん、美味しそうですーーーっ!
いいなぁ。我が家はたまぁに朝マックですe-245
プレスリーフェスティバルって初めて知ったわ。。。
面白そうですね。たくさんお友達にも会えてるし!
すももっち、やっぱりお水は苦手かぁ。。。
バジやんもスパルタだったから、嫌いになってるかもなぁe-330
紀ノ川ドッグラン、一度行ってみたいランです。
行った際には宜しくお願いいたします。。。

[ 2009/05/10 23:59 ] [ 編集 ]
美味しそう&面白そう♪
 すももちゃん また しばらくしたら ビュンビュン 海に 入って行きそうに 感じるのは アタシだけかなーーーv-10

  紀ノ川ドッグランも 面白そうですね。。。いつか 行けそうなら 場所教えて下さいね♪

  母さん ビンゴゲーム。。。外したんか・・・v-12
  アカンやん。。。気合いが 足らんなv-8
[ 2009/05/11 14:57 ] [ 編集 ]
プレスリー行ってきたんやぁ~
うちも毎回出場やったけど今回は別の予定で断念・・・
正木さんにはめっちゃお世話になってるし行きたかったわぁ~。
河川敷最近やばいくらいに雑草成長してますよね。
これからもっと成長するけど。。。秋はよう草刈してくれてんけど、初夏はもっと刈ってほしいですよね!!
[ 2009/05/11 22:06 ] [ 編集 ]
ブラウニーとうちゃんへ
水着ねぇ。v-390
それは 父さんに着てもらうわ。
私の水着 いつのまにやらすっごく縮んじゃった。v-397

この前 とうちゃんとこみたいに お風呂でも
泳がせたけど なんか溺れてるみたいだったよ。
あんまりやると トラウマになりそうだから
少しずつ 慣れさせるねぇ。
[ 2009/05/12 00:10 ] [ 編集 ]
ちょんさんへ
ミズキちゃん 車がダメなの?。
お出かけのときは 大変だね。

すももっちも 車 最初ダメだったよ。
ウチも 1年 お外に車 知らなかったから。

でも 何でも慣れだよね。v-411
ドッグランでも 最初は遊べなかったし。
今の様子からは 想像できないけど・・・。v-397
[ 2009/05/12 00:12 ] [ 編集 ]
こたかあちゃんさんへ
見に来てくださり ありがとうございます。v-345
GWは たくさん遊んでいただいて 嬉しかったです。

なになにe-318 稲荷山の近くにそんなカフェがあるんですね。
さすが ジモティ。
今度 稲荷山へ行くときにでも 寄ってみます。

こたりん 今では 上手に泳ぐのかしら?
また ご一緒してくださいね。v-286
[ 2009/05/12 00:14 ] [ 編集 ]
なおさんへ
ワンコの結婚式 アイちゃん&コタくん モデル犬でどおぉ。v-434
今回は デモストレーションだったから ショップの
お客さんのお友達同士で モデルやってました。
ちゃんと お洋服着せてもらって かわいかったよ。

ライフジャケット いいお値段するの?
ちょっと考えちゃうなぁ。v-388

なおしゃん あたち スパルタ母さん 怖いでしゅ。
助けてくだしゃい~。v-286
[ 2009/05/12 00:16 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
楽しかったですよ。
会場の近くの砂浜で 泳いだり 周りの芝生の広場で
お弁当食べたり 遊んだり 出来ます。
今までもこの場所へは 行ったことあったけど
すももを連れては 初めてだったので 
いい所 見ぃ~つけたv-353って感じです。

小鉄くんも 泳げないの?
遺伝かな。まさかねぇ。
ルチュさんは まだ水着の着れるお年頃だから
大丈夫ですよぉ。v-410
[ 2009/05/12 00:20 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
やっぱり 水着着ないとダメかなぁ。v-399
まだ 写真にモザイクかける方法わからんから
ブログに載せられへんよう。v-356

私も 写真撮らないとダメやから
メタボの父さんに 泳いでもらうわ。
あっ 我が家 誰も泳げないやぁ。
代わりに ピヨちゃんに 海に入ってもらうわ。
でも ピヨちゃん 海がめじゃないしぃ。v-355
[ 2009/05/12 00:22 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
美味しかったですよぉ。
ナンがとってもモチモチしてたから ピザ美味しいかも。v-218
我が家も 父さんのお財布が軽いときは 朝マックです。
寝坊したら 間にあわへん時がある。
(どんだけ寝てるねんってv-356)

和歌山へ来られたときは 紀ノ川のラン 行きましょうね。
バジやん いっぱい走れるよぉ。
[ 2009/05/12 00:25 ] [ 編集 ]
みかんママ.さんへ
ラン 分かりやすいですよ。
いつでも お声かけてくださいね。

ビンゴ あかんかったv-409
やっぱり気合足らんかったんかなぁ。
そういや ビンゴの人みんなテンション
高かったわ。
[ 2009/05/12 00:29 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
実は ゆきさんのブログで知ったんです。
それと おさむくんと会えるかなって 
思って行ったら 会えました。v-344

河川敷 草がすごいよね。
もうすぐ 草むらになりそう。v-393
市役所に お願いしに行こうかしら
[ 2009/05/12 00:34 ] [ 編集 ]
え~!!!
すもも母がスパルタ母さんなの~Σ( ̄□ ̄;)
そんな風に見えないのに~
実は、厳しいのね(笑)
うし家のシェルも、水がアウトで、無理に入れたら足が攣ってびっこ引くことが何回もあったから、諦めました┐('~`;)┌(笑)
しかもライフジャケットもお友達に借りて装着してたんだよー。。。トホホっ(滝汗)
けど、すももっちはジャックだもんね~!
頑張れ~!!!(プププッ♪)
綺麗な景色がいっぱいで、幸せ~
紀ノ川のドックランってシロツメクサ?がいっぱいで綺麗だね~♪
[ 2009/05/12 16:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ~マイオのおかんです。ブログおめでとう!バジ君 フィールイさんに続いてデビューですね楽しみにしてます。すももっちも泳ぎだめなのね ホッ マイオも全然です(涙) お互いスパルタで頑張りましょうね!
[ 2009/05/12 21:55 ] [ 編集 ]
うしさんへ
そうなんですよ。私スパルタ すもも父 甘甘。
でも 怒ると父さんの方が怖いんですけど。v-403

シエルくん 足攣っちゃったんですか。
気をつけないとダメですね。
けがしちゃったら 意味ないですもん。

紀ノ川のランは 草刈してくれないとすぐに草原です。
特にこれからの季節は・・・。
市の管理なので なかなか手が回らないようで。

うしさんも花ちゃんも お元気になりましたか?
やっぱり 花ちゃん お外で走ってるのがお似合いですもんね。v-410
[ 2009/05/13 22:15 ] [ 編集 ]
maioさんへ
見に来てくださって ありがとうです。v-345

皆さんに触発されて ブログ始めました。
皆さんほど 更新できませんが また遊びに来てくださいね。

手作りゴハン始められるのですか?
私は ただいまおサボリ中です。v-409
頑張ってくださいね。
[ 2009/05/13 22:17 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが。。。
ブログおめでとうございまーすi-260
ぜんぜん遊びに来れなかったので
みんなの出世?にびっくりしてまーす!!
すもも母さんらしい、やさし~いあったかぁい感じの素敵なブログですねi-267
すももちゃん海がんばったんやね~♪
みるも水苦手やからあかんかなぁ??
紀ノ川のランもぜひぜひ行きたいから
落ち着いたら必ず遊びに行くのでまた遊んでくださいね~i-175
メッセのお返事まだ途中で止まってるの。。i-229
ごめんね。。すもも母さんはいいよって言ってるけど
私が書きたいからi-178もう少し待っててくださいねi-265
[ 2009/05/18 22:52 ] [ 編集 ]
chiroさんへ
ブログ 見に来てくれてありがとうです。v-344

やさしい?あったかぁい?
ありがとう。とっても嬉しいです。v-410

みるちんも 水が苦手?
chiroさんも スパルタママさんに変身する?
一緒に川遊びしようね。
紀ノ川のランで待ってるよぉ。

体には気をつけてね。
無理しちゃ ダメよ。

お返事は いつでも良いよ。
待ってるのも楽しいから。v-392
[ 2009/05/19 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark