すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  母のこと >  大変ご無沙汰をしていました^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変ご無沙汰をしていました^^;

大変ご無沙汰をしておりました
皆さん お変わりございませんか?

我が家も やっと落ち着きを取戻し ブログをUPできるようになりました。
ここ半年余り パソコンの前に座る元気もなくブログを書く余裕もなくて・・・。
随分とご無沙汰をしてしまいました

その間 ご心配を頂き メッセージやメールをくださった皆さん。
直接お会いしたり お電話などでお声をかけてくださった皆さん。
本当にありがとうございました

こんなたわいもないブログですが 楽しみに読んでいてくださっていた方々が
いらしてたなんて とてもうれしくそしてありがたく感じています。
こうして またブログをUPしようと思えたのは 皆さんの優しいお気遣いです。
本当にありがとうございました

これから この半年の間に私に起こったことを 長々と書こうと思っています。
長文になりますので お暇のある時 お読みくださればと 思います。

それは今年の1月の末の頃からでした。
不眠症と食欲不振に陥り 体調を崩し 仕事に行くのがやっとのような日々が続きました。

そして3月のある日 朝はなんともなかった左足のひざ下が 夕方には浮腫んできて
それでも 痛いわけでも 痒いわけでもなかったので 様子を見ていたところ
とうとう足の指先まで腫れてきて まるで象のような足になってしまったのです。

慌てて病院へ行ったところ 左足に血栓ができているとのこと。
病名は 難しすぎて 覚えられませんでしたが・・・。
その血栓が 肺や心臓・脳に広がると 重い病気になるとのこと。
そして その日のうちに手術・2~3週間の入院を告げられました。

そんな大そうなことになるとは思っていなかったので
急に手術って言われても・・・。
家のこともあるし 仕事だってほっとくわけにはいかないし。
一旦家に戻り 仕事の引継ぎをしてからにして欲しいって 言ったけど
「このまま 病院から出すわけには いきません。命にさえかかわることですから」
って言われました。

そして否応なく 緊急手術に緊急入院 自分が当事者だと思えないくらいに淡々と 
他人事のように事が進んでいったのでした。

幸いにも 血栓は左足だけにとどまり 手術もカテーテルであっという間に
終わり 入院も2週間で済みました。
入院中は どこも痛みもなく ひたすら点滴を打つだけ。
暇な と~っても暇な 日々を過ごしたのでした。

そして 無事退院。しばらく家で休養を取って 仕事に復帰したのです。

 思いもよらないことが 待ち受けていました。

復帰して しばらくたった頃 上司に呼ばれた私。
なんと 「辞めてくれないか」とのまさかのリストラ宣言
一瞬 何を言われているのかわからなかった。
やっとのことで 「しばらく考えさせてください」って言ったけど
私も働かなきゃ 食べていけないすもも家。
アラフォーをとっくに卒業し アラフィフにすっかりなじんだ私に次の仕事が
見つかるとも思えないし 随分悩みました。考えて、考えて、考えて
でも 辞める決心をしたのです。

理由は 2つ。
1つは 私経理を担当しています。だから会社の状況は手に取るように
わかります。この会社には未来はない そう感じたからです。

そしてもう1つは。。。
退院をして 初めて出社したとき 上司から言われた言葉。
「君は 仕事をほおりだしたんだよ」って。
まるで 無責任に仕事をほったらかしたようなその言葉に
深く 深く 傷つけられたのでした。
20数年間 体調が悪くても 熱を出しても 決して仕事に穴をあけたことがなかった
私に 投げかけられた言葉は 今までの私を全否定するような言葉でした。

好きで病気になったわけでも
好きで手術をしたわけでも
好きで入院したわけでも なかったのに

この人の下で 仕事を続けていたら きっと私の心と体が壊れてしまう
そう思ったからでした。

辞める決心をしてからしばらくは これからのことで不安でいっぱいだったけど
段々 前向きに考えられるようになってきて 頑張ろうって思えるようになりました。

そして 有給休暇に入る前日の仕事終わりに 「お先に失礼します」って
会社を出ようとしたところ 同僚の皆さんが集まってくれて 花束をくれたんです。
有志がお金を出し合って 用意してくれたそうです。
DPP_01_201310141508175b4.jpg

うちの会社って 定年を迎えた人にさえ 花を贈るなんてことをしない
ドライな会社だから まさか まさか の出来事でした
 
そして 退職の日には 普段 朝出て行ったら夕方まで戻らない営業の
女の子が わざわざケーキを買って 戻ってきてくれました。
お昼休みに 女子会をして 私を送り出してくれたのです。
 
とっても とっても 嬉しかったです。
最後の最後に 温かい気持ちになれて 20数年間勤めた会社を
無事に卒業することができました
いろいろあった私の人生の半分を過ごした会社を。。。

その後のことは 次の機会に 書かせてもらいます。

そんなこんないろんなことがあった今年の夏。
私は すもも父とすももに 支えてもらいました。

家族で行った大阪のドッグラン。
DPP_05_20131014150814ffd.jpg

DPP_02_20131014150816059.jpg

DPP_03_2013101415081646c.jpg
水嫌いのすももが 自らプールへ

楽しそうに遊ぶ すもも
DPP_06_201310141508138e0.jpg

DPP_04_2013101415081577f.jpg

父さん すもも そばにいてくれてありがとう

そして 最後まで読んでくださった皆さん ありがとうございます。
これからも 不定期なUPなりそうですが 時々見に来てくれたらうれしいです

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
スポンサーサイト
[ 2013/10/14 16:18 ] 母のこと | TB(0) | CM(16)
うじゃっく総会でまたお会い出来て安心しましたが
まさか、そんな事があったのですね。
大変でしたね。
頑張って働いてこられたのですからしばらくは優しい旦那様、すももちゃんとゆっくりのんびり過ごして下さいね~。
また気が向いたらブログの更新も待ってますよ。
私も最近はブログ更新サボリまくりですけどまた覗いて下さいね♪
[ 2013/10/15 00:14 ] [ 編集 ]
ブログをまた書こう!!と思われたのは、本当に大きな進歩。
一番大切なのは、自分自身の体、そして、家族ですからね。
とは言え、体無理せず、また遊んでくださいね。
[ 2013/10/15 22:07 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
そして、お仕事お疲れ様でした。
あの会社についてはね・・・なんともですね。
そんな時の同僚の方々の温かい気持ちが嬉しいですね。
すもも母さんには、すもも父さんとすももちゃんがいるから
大丈夫!!と思っていましたよ。
これからも、無理をしないでくださいね。
ほんま、元気のない時はブログアップする気になりませんもの。
また会いたいです~。
[ 2013/10/15 22:50 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い!!
なんか 色々大変でしたね。
無理せず ぼちぼち マイペースで 気が向くままに。
とか言いながらも ブログ楽しみにしてます!!!
でも 無理しないで下さいね~。
なかなかお会いできないので この場所が 近くに すもも家が居るようで。
また 遊んで下さい。 
[ 2013/10/17 14:10 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
手術に入院大変でしたね。
会社の方の花束や女子会など
温かい感じが伝わってきますよ。
すももちゃんの笑顔見れて
すっごく嬉しいなぁ~~
ママさんのリズムでゆっくりされて下さいね。
あっ我が家は弟ちゃんが出来ましたよ~~
[ 2013/10/18 08:00 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
そんなに大変な事があったとは・・・
辛かったですね。
緊急手術・入院を乗り越え
うジャック総会に出れるまで 元気になれて ほんとに良かった。
ずうっと心配していました。
でも聞く勇気がありませんでした。
たくさんの事がありすぎましたね。
これからは良い事が続きますよ^^
父さん・すももっちがいれば 鬼に金棒!
宮城から応援してます^^
[ 2013/10/18 20:36 ] [ 編集 ]
すもも母さん心配してました。
病気もお仕事も、大変だったんですね。
20数年の仕事ぶり、わかる人には伝わってますもん。
花束とケーキ、すもも母さんの人柄ですね。
私もアラフィフ。
2年前に転職して今はパートですが温かい人達と仕事しています。
パパさん、すももちゃんに癒されて、体に気を付けてくださいね。


[ 2013/10/19 18:10 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

温かいコメントありがとうございました。
いろいろあって 総会へ参加するのも迷ってましたが
行って良かったです。
たくさんのお友達に会えたし 戻ってこれた~って
気分になりました。

ブログ 時々は読ませてもらってましたよ~。
でも コメント残せなっくて・・・^^;

これからも マイペースで続けていきたいです。
読んでくれてありがとう!!
そして これからも よろしくです。
[ 2013/10/20 00:25 ] [ 編集 ]
☆スノーパトロールさん☆

温かいコメントありがとうございます。
先日の淡路でのイベント お疲れ様でした。
お仲間の皆さんとお会いできて嬉しかったです。

ブログ やっと書く気になりました。
ボチボチ 続けて行こうと思います。

またご一緒してくださいね。
今度は 和歌山でお待ちしています(^^)
[ 2013/10/20 00:41 ] [ 編集 ]
☆くうひなママさん☆

ただいまです。
連絡貰ってたりしてたのに 詳しくお話しできず
ごめんなさいでした。

“あの会社”は相変わらずでした。
“例の人”も 変わらずでした(笑)
今では 本当に辞めて良かったと思っています。
同僚の皆さんは 良い方ばかりだったけどネ。

やっと落ち着きましたので 
いつでも誘ってくださいね。
ゆっくり会ってお話ししたいです。
[ 2013/10/20 00:48 ] [ 編集 ]
初めまして(*^_^*)
以前から読み逃げばかりで・・・
ただ、更新されなかった理由がわかり
大変だったろうと思います。
私、50半ば他人事は思えません。

これからも楽しく読み逃げさせていただきすネ。
くれぐれもお身体大切にしてください。
[ 2013/10/20 17:37 ] [ 編集 ]
☆ちゃた家のチサコさん☆

温かいコメント ありがとうございました。
GW お会いしたかったんですが こんなあんなで
行けませんでした。

ブログ 楽しみにしてくださって 嬉しいです。
不定期なUPになりそうですが また遊びに来てください。

私も 読ませてもらいますね~。
こちらこそ またご一緒してください。
[ 2013/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

温かいコメントありがとうございました。
自分のブログもほったらかしで
皆さんのところへもなかなかお邪魔できませんでした。

これからは ゆっくりとなりそうですが
マユメイさんのところへも覗きに行かせてもらいます。

これからも どうぞよろしくお願いします。
[ 2013/10/20 23:45 ] [ 編集 ]
☆あつこさん☆

温かいメッセージ ありがとうございました。
うジャック総会 行こうかやめようか ずいぶん迷いました。
再就職が 決まって 行くことに。
楽しかったです(^^)

あつこさんは 寛くんとのアジ 頑張られていますね。
羨ましいです。
私も すももとしたかったのだけど すもも 言うこと聞いてくれなくて^^;
飼い主の責任ですね。強情な子に育ててしまいました(泣)

宮城からの応援 ありがとうございます。
和歌山からも 寛くんの活躍 祈っています。 
[ 2013/10/22 22:10 ] [ 編集 ]
☆コジロー母さん☆

温かいメッセージありがとうございます。
アラフィフで 生活が一変すると 慣れるのが大変大変^^;
でも 充実な日々を送れるようになって 良かったと思っています。

コジロー母さんも転職されたのですね。
お互い 元気で過ごせるよう 頑張りましょうね。

いつか お会いできればと楽しみにしています。
[ 2013/10/22 22:16 ] [ 編集 ]
☆もっちゅりさん☆

ご訪問&温かいメッセージありがとうございます。
一時は ブログをやめようかと思ったことも・・・。
でも またこうして 書くことができて 良かったと
思っています。
これからも どうぞよろしくお願いします。
私も 遊びに行かせてもらいますね~!
[ 2013/10/22 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。