すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  初日の出を見に行きました♪

初日の出を見に行きました♪

皆さん お正月休みは いかが過ごされましたか?
今年は 例年より長いお休みって方 多かったのではないでしょうか。

すもも家も 明日までお休みで いよいよ月曜日からお仕事です。
今年は お出かけも出来、ゆっくりも出来たお正月休みでした。

まずは 元日のお話しです

毎年 我が家はお天気が良ければ 初日の出を近所まで見に行きます。

今年の予報は 
前日 紅白を見て眠かったけど 頑張って早起きして行ってきました

まだ 夜明け前で 薄暗いです。
DPP_01_20130105213259.jpg

少し 山頂が明るくなりだしました。
DPP_02_20130105213258.jpg

ここは 毎年初日の出を見る会が催されていて 大勢の人が来るんです。
皆さん 写真を撮ったり 絵をかいたり ただ見ていたり。
思い思いに 初日の出を眺めていました。
DPP_03_20130105213258.jpg

とっても寒かったけど 待った甲斐があり 今年も 綺麗な初日の出を見ることができました
DPP_04_20130105213257.jpg

そしてこの後 初詣に出かけましたが そのお話は また後程。。。

2日は いつも行くドッグランへ 初走りへ

この日は ジャック率高し。
すももを含めて 4ジャックのお友達とお会いしました。

珍しく すももからご挨拶
DPP_06_20130105213257.jpg

お名前聞いたけれど 忘れちゃった
DPP_07_20130105213327.jpg

すもも~って 呼んだら
DPP_08_20130105213327.jpg

一生懸命 走って
DPP_09_20130105213326.jpg

私のところまで 来てくれました
DPP_10_20130105213326.jpg

そして この日は “かっ飛び”すももを 撮ることができました
DPP_05_20130105213257.jpg

今年も マイペースな更新になりますが お付き合いいただけましたら
嬉しいです。どうぞよろしくお願いします

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2013/01/05 22:11 ] 地元編 | TB(0) | CM(12)
初日の出見に行かれたんですね~
いいなぁ^^
初日の出スポット?なんでしょうね
沢山の人がいて、なんか盛り上がる感じが(^。^)
初日の出を見ると一年良い年になる気がして
毎年行きたいと思いつつ眠さに勝てず行けてません。
すももちゃん新年早々のランで良い年のスタートだね~
[ 2013/01/06 21:33 ] [ 編集 ]
初日の出 綺麗~
自力では観に行けないけれどすもも家のブログで見せて頂き
観に行った気分ですO(≧∇≦)O

すももちゃん初ランでご機嫌
めちゃ綺麗に飛んでる~e-446
お友達とも遊べて楽しかったね


[ 2013/01/06 22:49 ] [ 編集 ]
初日の出見れたんですね~♪
私、早起きが苦手なもので初日の出というものを見た事がありません(^_^;)
関東は雲がかかってキレイな日の出は見れなかったそうなので良かったですね。
ご利益があるかもですね~♪
[ 2013/01/07 02:07 ] [ 編集 ]
初日の出きれいですね~。
もう早起きする元気がなくて
長いあいだ見に行けていません^^;
すももちゃん、とっても楽しそうですね!
今年も思いっきり走りましょ~
[ 2013/01/07 21:15 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

毎年 眠い目をこすりながら 初日の出
見に行ってます。
ここは地元では結構有名なところです。
残念ながら 海からの日の出ではないんですが
山からの日の出も良いものですよ。
今年は特に穏やかな日の出が見れて
良いスタートが切れそうです。
マユメイさんも ぜひ一度 見に行ってみてください♪
[ 2013/01/07 22:52 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

初日の出 見に行った気分になっていただけました?
毎年見に行っていますが 今年は特に
綺麗な初日の出が見れました。
寒かったけど 行った甲斐ありましたよ~。

初ランで すももはご機嫌で走ってました。
呼び戻しができると ご褒美がもらえるので
それが目当てで 走っています。
ウマウマがないと ダメなのが玉にキズ(笑)
[ 2013/01/07 22:56 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

大みそかは夜更かしするので いつも起きるのが
辛いのですが 綺麗な初日の出を見ると
来てよかったなぁ~って思います。
今年は特に綺麗でした。
寒かったけど^^;
何か良いことあるかしら?
期待して 今年を過ごすことにします♪
[ 2013/01/08 22:42 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

今年の初日の出は とっても綺麗でしたよ~。
ぜひメイ姉さんもメイちゃんと一緒に
見に行ってください。
とっても清々しい気持ちになりますから。

初ランで 弾けたすもも。
今年も思いっきり遊んでほしいです♪
[ 2013/01/08 22:53 ] [ 編集 ]
すばらしい~
初日の出 おがませて頂きました。きれいですねー鳥肌たちました。
近くで見られるなんていいですね。
初日の出を見る会なんてあるんですね。もしかしてお店とかも出たりして混んでないんですか?
すももちゃんのかっ飛び良く撮れましたね。嬉しそう~♪
[ 2013/01/11 13:39 ] [ 編集 ]
初日の出 ありがたやありがたや~
いい写真見せてもらいました m(__)m

かっ飛びすももっち最高e-420
バッチリ撮れてるぅ さすが~
[ 2013/01/12 19:52 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

今年の初日の出は 普段よりも綺麗でした。
寒い中でしたが 厳かな気分がしてとっても良かったです。
初日の出を見る会は 地元の画家さんが主催していて
大勢人が集まります。
さすがにお店は出ていませんが 帰りは車の渋滞が^^;
画家さんの会なので 絵をかく人もいらっしゃる様ですよ。
気分も新たに 良い年になればうれしいです♪
[ 2013/01/12 23:27 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

初日の出 うまく撮れて満足です。
寒かったけど 行って良かった~!!
気分が穏やかになりましたよ。

初ランでは すもも とっても楽しそうでした。
いつも こんな風には走らないのに
この日は ノリノリでした(^^)
[ 2013/01/12 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark