すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  我が家の3連休。。。

我が家の3連休。。。

滋賀県で保護された ジャックラッセルの女の子、ねねちゃん。

順調に回復しているようです。
予定通りいけば 年内に退院できるかも。
暖かいお家で年を越せますように。

もうしばらく 応援をよろしくお願いいたします。 

『ジャックの里』ねねちゃん医療支援基金



さて すもも家の3連休はと言うと。。。

大掃除は する気になれなかったので 
いつもの掃除を 少し念入りに。

年賀状は なんとか仕上げました

少し早いけど お墓のお掃除もしてきました。

そんなこんなの合間には 念願だった 『コメダ珈琲店』へ行ってきました~
DPP_02_20121224231230.jpg

飲み物についているモーニングに 名物のシノワールを頂いて来ました
DPP_06_20121224231228.jpg   DPP_07_20121224231305.jpg

そして こちらに来たもう一つの目的は
スポーツ新聞を 読むこと。

我が家 年に1回 年末の有馬記念に今年のすべてを賭けます

スポーツ新聞を読んでしっかりお勉強して
DPP_01_20121224231230.jpg
さて 結果はと言うと。。。
今年も な結果でした

すももと お散歩もちゃんとしてきましたよ
DPP_03_20121224231229.jpg

DPP_04_20121224231229.jpg

クリスマスはと言うと。
我が家は すももが来てから お家クリスマスです。

それまでは クリスマスディナーなんかに行っていましたが
すももが来てからは 家族で過ごしたくって お出かけしないようにしています。

今年は ピザを注文。そして ケーキもね
DPP_08_20121224231304.jpg   DPP_09_20121224231304.jpg
いつもは 亀のピヨちゃんが好物の
ケンタッキーフライドチキンもあるんだけど。
今年は 近所のケンタッキーが移転しちゃったのでありません。
ピヨちゃん 

ケーキを少しだけ すももにおすそ分け。
写真が ブレるほど高速で 食べてました
DPP_05_20121224231228.jpg

せっかくクリスマスなんだからと 頂いたワインを少し飲んで。
DPP_10_20121224231303.jpg
私 酔っぱらってしまいました (お家で良かった)

父さんと母さんから すももにプレゼント。
Fleece Lined Harness です。
お友達の はのちゃんが使ってらして 他のブログでもチョコチョコ見かけていたし
前から欲しかったんですよね~。
DPP_11_20121224231303.jpg

そして 冬用のお洋服。
最近 超人気で なかなか注文がしにくくなった 『のんき屋』さんのです。
今回 PCと睨めっこしながら なんとかGETできました。
DPP_12_20121224231302.jpg
このお洋服着て 冬休みは父さんに どこかへ連れっててもらおうね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/12/25 23:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(10)
念願のコメダに行けたんですね~。
個人的にはコーヒーに付いてくる豆が意味不明で面白くて好きです(笑)
すもも母さんはあまり飲酒なさらないのですね。
家族でお家でゆっくり過ごすクリスマス、すももちゃんは嬉しいと思いますよ(^^)
のんき屋さんGETしたんだ!
いいな~。ウチは今年の冬は1枚も買えずでした(>_<)
そのお洋服着た写真、是非見せてね~♪
[ 2012/12/26 02:51 ] [ 編集 ]
すももちゃん、可愛いお洋服に使い心地のよさそうな
ハーネス、すてきなクリスマスプレゼントでしたね!
可愛らしいお洋服だとお散歩もまた一段と楽しいですね。

亀さんは、ケンタッキーが好きなんですか!
お肉食べるんですね~!
[ 2012/12/26 13:26 ] [ 編集 ]
すももちゃん豪華なプレゼントにラッキーな
おすそ分けもあって良かったね!
私も何回かOO記念とか買った記憶がありますが
なかなか読みが甘いのか当たりませんね~
私もワインお家で飲みました、一本飲んでは
行けない!と心の中で言い聞かせながら3分の2だけ
頂きましたよ^^
でもクリスマスだから酔っぱらっても大丈夫です、お家ですしね☆
[ 2012/12/27 10:03 ] [ 編集 ]
すももちゃん、たくさんプレゼントがあっていいねーー♪
ちなみに我が家は、クリスマスも誕生日(12/20)もありませんでした(笑)
のんき屋さん、密かに狙ってますが、こまめにチェックしてないと
すぐに買いそびれてしまいますね(笑)
競馬、まったく詳しくないですが、大レースだけは見ちゃったりします。
馬って、生き物だから見てるとおもしろい!
競走馬と言っても決してお利口さんじゃないところが笑えます。
今年も一位、二位がダダ遅れのスタートからでしたね。
二位になったルーラーシップなんて、スタートで跳ねてたし(爆)
やんちゃなジャックみたいです。
あきらかに競馬ファンとは目線違ってます。。。
[ 2012/12/27 15:46 ] [ 編集 ]
競馬は研究しても当たらないんでしょうね。
日付とか誕生日とか思いつきの方がいいかも知れませんよ^^

すももっち
可愛い洋服やね。
早くこれ着てどっか行きたいよね?
[ 2012/12/27 17:18 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

とうとうコメダ 行ってきましたよ~。
シノワールやっと食べられました。
美味しかったです。

のんき屋さん 最近なかなか注文できませんネ。
私は 発売時間前からPCの前に座り
カウントダウンして注文。
それでも無事買えたかどうか不安でした。
お正月に このお洋服を着てお出かけしますので
しっかり写真UPしますね~♪
[ 2012/12/27 22:38 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

ハーネス 前から欲しかったので
GET出来て嬉しかったです。
フリースなので 体に優しく
使い心地良いです。

亀って 本当は雑食なので 野菜も食べるんですが
我が家のピヨちゃんは 野菜嫌い(;_:)
ガッツリ肉食女子です(^^ゞ
ケンタッキー以外のから揚げは食べないんですよ~♪
[ 2012/12/27 22:39 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

昔は 結構馬券を買ったりしてたんですが
負けが込んで 足を洗いました(笑)
でも 年末になるとウズウズしてきて
買いたくなるんです。
買わずに貯金すればよいのにって
終わった後はいつも思うんですけどね~♪
家飲みは酔っても大丈夫なので
安心して飲めますね。私お酒に弱いので。。。
[ 2012/12/27 22:40 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

ははさまものんき屋さん 狙ってるんですね。
最近は 1分たたずに売り切れっていう状態です。
時報とともに発注しないとGET出来ないですよ~。

今年の有馬は スタートで波乱があって
でも 力のある馬は勝つんだなぁ~って
とっても勉強になりました。
終わると “買わなければ良かった”って
後悔するんですが ワクワクドキドキ感を
味わうのも良いかなって。
でも 来年は 取るぞぉ~~~!!
馬の目って クリクリして可愛いんですよね。
[ 2012/12/27 22:42 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

競馬は生き物相手の勝負ですから
計算とか研究とかあまり関係ないですね。
でも 今回は強い馬が勝ちました。
穴狙いの我が家なので本命が勝つと
面白くないのですが(笑)

お正月 お休みが長いので
このお洋服着てお出かけすることにします♪
[ 2012/12/27 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark