すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  おでかけ >  連チャンで大阪へ♪

連チャンで大阪へ♪

滋賀県で保護された ジャックラッセルの女の子、ねねちゃん。

本日 無事手術が終わったそうです。
あとは ねねちゃんの “生きる力”が
病気をやっつけてくれることでしょう。

もうしばらく 応援をよろしくお願いいたします。 

『ジャックの里』ねねちゃん医療支援基金



さて 今月に入って 連チャンで 大阪までお出かけしてきました。

最初のお出かけは 電車で 

高校時代 同じクラブで3年間一緒だったメンバーと久し振りに会ってきました。
数年前に 学年全体の同窓会があったから それ以来だったけど。
いつ会っても 瞬時に高校時代にタイムスリップして 楽しいおしゃべりに
花が咲きました。

大阪駅で待ち合わせして お昼ごはんに 『美々卯』さんへ。
DPP_11_20121217225544.jpg DPP_10_20121217225544.jpg

見た目は すっかりおばさんになってしまったけど
中身は“女子”
当時の懐かしい話や 近況や いろんな話をしてきましたよん。

話が尽きないので こちらで お茶を。
DPP_13_20121217225543.jpg DPP_12_20121217225543.jpg
日本茶と抹茶のロールケーキを頂きましたが でした。

久し振りに会っても 全然ご無沙汰って感じがしなくって。
青春時代を共に過ごしてきたみんなに会えて ほんと楽しかったです。
みんな また会おうね~


そして 次の週は。。。
今度は で 
もちろん すももも一緒です。

まずは 久し振りに ココのロールケーキが食べたいねって話になって。
DPP_14_20121217225542.jpg DPP_20_20121217225617.jpg
シンデレラロールとプリンスロールをお買い上げ

そして この日の一番の目的。宝くじを買いに行きました。
だって 6億円ですもんね。6億
買わなきゃ 当たらないもんね~。
DPP_15_20121217225542.jpg

そして お腹もすいてきたので ちょっと車を走らせて
『キャナリィロウ』さんへ。

ブログを読ませていただいている ハヤトくんとライラちゃんが行っていて
行きたいと思っていたんです。
テラスでは ワンコもOKのようなんですが この日は
すっごく寒かったので 私たちだけでお部屋の中で食事してきました。
DPP_18_20121217225618.jpg DPP_19_20121217225618.jpg

前菜がバイキングになっていて パスタも美味しかったです。
DPP_16_20121217225619.jpg DPP_17_20121217225619.jpg

宝くじ売り場では 少しお散歩もしたすももだけど
基本 車の中でお留守番だったので お詫びのしるしに
【花博記念公園鶴見緑地】へ。
DPP_01_20121217224253.jpg

こんなに広い公園が 都会にあるなんて 羨ましい。
DPP_02_20121217224252.jpg

すももも やっと自由になれたので 思いっきり走ってました。
DPP_03_20121217224252.jpg

普段は あまりしないレトリーブも楽しそう。
DPP_04_20121217224251.jpg

落ち葉の下に 何かあるのか クンクンクン。
DPP_05_20121217224251.jpg

おもちゃのあひるさんを カミカミカミ。
DPP_06_20121217224249.jpg

真剣に 見つめてますが 壊さないでね 
DPP_07_20121217224317.jpg

寒波のやってきた寒い日だったけど すももは大喜びでした。
DPP_08_20121217224316.jpg

すももっち 父さん母さんは寒くってたまりません
もう そろそろ帰りませんか?
DPP_09_20121217224316.jpg
まだまだ 遊びたいけれど 今日のところはこれくらいにしてあげる

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/12/19 22:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)
すもも母さん お久し振りです
寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか(^^)

すももっち、お揃いのハーネスですね(*^_^*)
使いやすいでしょ(^^) はのっち、愛用しています

大阪市内にあんな広い緑地 ビックリしますよね
とっても嬉しそうな、すももっちですね!(^^)!

宝くじ当たりますように!
[ 2012/12/20 07:18 ] [ 編集 ]
ねねちゃん、手術は無事終わったみたいですね。
大きな腫瘍をとったから術後も心配だけど。
生きる力を信じて経過を見守るしかないですが。

鶴見緑地!ティブロンの実家の近くだわ(^.^)
美々卯さんのうどんすき♪
食べたいわ~♪
こっちにもお店あるんですよん。
[ 2012/12/20 08:34 ] [ 編集 ]
大阪来られてたんですね!
美久卯美味しいですよね~^^

宝くじ第4ビルあたりとかで
並んで買われたんでしょうか~
年末ワクワクですね。
私もパート先の喫茶店の常連さん達と
出資し合って買いましたよ(^◇^)

鶴見緑地広くていいですね、
すももちゃん存分にランで楽しそう~
ちなみにうちは服部緑地の近くです。
ここもいいですよ♪
[ 2012/12/20 09:39 ] [ 編集 ]
学生時代のお友達ってどんなに長い事ってなくっても
会えば学生時代に直ぐにもどれちゃいますよね
わたしも年に1・2回は学生時代の友達とランチに行きますよ
楽しくって時間も忘れてガールズトークd(^^*)

昨日我が家も大阪第4ビルの特設会場に行ってきました~
近畿圏では当たると評判の所ですもんね
夢が広がる~6億円~(≧∇≦)キャー♪

すももちゃんのハーネス
カッチリしててよさ気ですね(o^^o)

[ 2012/12/20 14:04 ] [ 編集 ]
学生時代の友達って本当にいいですよね~。
長い間会っていなくても一瞬にしてあのころに
戻れます。私も先日会ってきましたが、時間が
いくらあっても足りないくらい話盛り上がりました!
すももちゃん、帰りはいっぱい遊んでもらえて
よかったですね~、走り回ってるからちっとも
寒くなかったかな^^
[ 2012/12/20 16:07 ] [ 編集 ]
☆きゃろこさん☆

こちらこそ いつもブログこそ見してます。
コメント残せなくてごめんね~。

ハーネスお揃いですか?
実は きゃろこさんのブログを見て
これ 買いました。
リンクされていたので ポチっとね!!
前から欲しいなぁ~って思っていたんです。

宝くじ 6億当たったら はのちゃんに
うまうま買ってあげるね♪
[ 2012/12/20 22:48 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

ねねちゃん 手術無事終わって一安心です。
術後も大変だろうけど 見守るしかないものね。
良くなって残りの犬生を楽しんでほしいです。

鶴見 ティブロンさんの実家の近くなのね。
またお正月に帰って来られるのかしら。
凄く広い公園でビックリだけど
すももは喜んでました♪
[ 2012/12/20 22:49 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

滅多に梅田までは出ませんが 今回は
続けてお出かけしてきました。
そうそう 第4ビルの特設会場で
宝くじ買いました。
凄い人で随分並びましたよ~。
年末まで夢を見る事にします。

マユメイさん家は服部緑地のお近くなんですね。
実は 鶴見と服部と どちらに行こうかと
悩んだんです。
キャナリィロウさんに行きたかったので
鶴見にしたんですけどね。
いつか服部緑地へも行ってみたいです♪
[ 2012/12/20 22:50 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

そうですよね。
私たちも会った瞬間に高校時代に
戻りました。
長いこと会っていなくても
全然ブランクを感じません。
それが友達なのかなぁ~。

宝くじ 地元でも売っていますが
せっかく買うなら当たりくじが良く出る所で
買わないとってことで 最近は
よく大阪まで買いに出て行きます。
年末まで しばし6億の夢でも見なくっちゃ!!

ハーネス この前話していたやつです。
なかなか良さそうで満足です♪
[ 2012/12/20 22:50 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

久しぶりに会っても全然久しぶりじゃないくらい
すぐに“あの頃”の戻れて楽しい時間でした。
ほんと学生時代の友達って 心が許せますよね。
おしゃべりに夢中で 帰る時間を忘れる所でした。

公園では すももは走り回って 楽しそうだったけど
私たちは 寒くって寒くって(^^ゞ
でも嬉しそうな顔を見ていると 連れてきて良かったなぁ
って思えて。。。
やっぱりワンコは 風の子です♪
[ 2012/12/20 22:51 ] [ 編集 ]
親友って
時間の溝をあっという間に越えますよね^^
僕も水曜日は京都で久しぶりに
旧友と会ってきました。
馬鹿話も楽しかったぁi-179
[ 2012/12/21 09:18 ] [ 編集 ]
女子会♪何時間あっても話は尽きんよね(^^)
翌週は、家族で!?
宝くじ、うちはしゃっくりとぴーちゃんの前に置いて
あててくれ~!ってお願いするの(笑)
悪いが6億はなお家にいただきだぜi-278
鶴見緑地で、すももちゃんはいっぱい遊べてよかったね♪
そうそう、冬は寒いから、ある程度で勘弁したってな(笑)すももちゃん♪
[ 2012/12/21 10:55 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

ほんとに親友って呼べる人とは
長く会わなくてもすぐに溝が埋まります。
今回のメンバーは 遠征も共にした仲。
なので普段は見せない裏の顔も知ってます(笑)
楽しいひとときでした♪
[ 2012/12/21 23:40 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

そうそう女子会!!
幾つになっても“女子”ですから(笑)
ゆっくり話せる場所を探して あちこち
ウロウロしてきたよ。
話題は尽きないもんね。

宝くじ。我が家は 虹の橋を渡ったモモの仏壇と
すもも家の仏壇にお供えよん。
毎日 当ててね!ってお願いしてまする♪
[ 2012/12/21 23:41 ] [ 編集 ]
またまた美味しいもの食べてますね(^q^)
キャナリィロウ、こちらにもあります。
何年も前に行きました(^^;

寒くてもワンコは元気ですよね(^^)♪
[ 2012/12/24 17:35 ] [ 編集 ]
すももっちは風の子 コジは雪の子? (笑)

御無沙汰しておりました(^^ゞ

女子会エンジョイしたようですネ
私なんか心は そうさね・・・22歳ですv-355

すもも家も寒さに負けず頑張ってるぅ~
こちらは既に半分負けてしまってますが・・・
ワンコはなんで寒くても元気一杯なんでしょうねぇぇ

ねねちゃん情報ありがとう
その後のコト気になっていたのですがPCに向かう時間が
なかなかできなくて
私も微力ながら協力したいと思います!!




[ 2012/12/25 10:51 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

そちらにもキャナリィロウあるんですね。
チェーン店だとは知りませんでした^^;
前菜の種類が豊富で美味しかったです。
もちろんパスタも!!

ワンコは走ると暖かくなるのかしら?
私たちは 寒さに我慢できませんでしたが。。。
[ 2012/12/25 22:53 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

無事帰省されたんですね。
船旅 お疲れ~!!
コジくんポンちゃん 快適な旅だったでしょうか?

すもも家 すももだけは寒さに負けず
頑張ってましたが 父母は 負けてしまいました。
一緒に走っても全然暖かくならなくて
鼻水が。。。
名残惜しそうなすももを無理やり連れて帰りました(笑)
しばらくは外では辛い日々になりそうです。

ねねちゃん 日に日に回復しているようですよ。
元気になって走り回って欲しいですよね~♪
[ 2012/12/25 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark