すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  ねねちゃんのことと片男波でお散歩を!

ねねちゃんのことと片男波でお散歩を!

滋賀県で ジャックラッセルの女の子が保護されました。
ワン友さんの 華&あずさんが 縁あって 譲り受けられ、
ジャックラッセルのレスキュー組織「ジャックの里」の
名古屋の下部組織JFNに移送されました。
ブリーダーの放棄と見られるこの女の子“ねねちゃん”。
重い病気も持っているようです。

詳しくは 『華・あず&レン』 さんのブログをお読みください。

もし お力をお貸しくださる方がいらっしゃいましたら
“ご支援方法について” をご覧ください。

我が家も微力ながら 何かしらさせていただこうと思っています。



11月のとあるお休みの日のコト。
この日は お天気も良く暖かかったので 
片男波までお散歩にお出かけしてきました。
DPP_08_20121209224903.jpg
写真右の奥に 夏になると海水浴客でいっぱいになる
片男波海水浴場が。
その前には 公園があって お散歩するにはとっても良い所です。

でも この日は 駐車場代をケチって 奥まで行かず
手前の遊歩道を ぶらりぶらりとしてきました。

ココの向かいには 西国33か所で有名な紀三井寺が望めます。
DPP_11_20121209224915.jpg

桜の季節が一番良くて ココからでもお山がピンクに染まって見えるんですよ。
今は ところどころ紅葉してるのが見えますね。 
DPP_10_20121209224902.jpg

父さんと仲良くお散歩です
DPP_01_20121209224729.jpg

DPP_02_20121209224734.jpg

お友達のお手紙もしっかり読んでおかなくっちゃ
DPP_03_20121209224738.jpg

父さんが おやつをくれるって
すももっち ペロンって舌が出てますよ~。
DPP_06_20121209224902.jpg

ココに 最近(といっても半年以上たちますか)気になるレストランが
できました。
『レシアンエラメール』 さんだそうです。
DPP_04_20121209224746.jpg

アメリカに 『ブラックウッド』と言うドッグフードの会社があって
その日本総輸入販売元が 和歌山にあるんです。
で このレストラン その会社が経営しているんです。
DPP_05_20121209224742.jpg
ドッグフードの会社が経営しているんだったら
当然 ワンコOKかと思ったら。。。

なんと テラスのみOKだそうです

しかも ランチなのに このお値段
一度行ってみたいと思っていますが ちょっとお高いなぁ
DPP_07_20121209224903.jpg
カフェメニューもあるようなので 春になったら 行ってみようっと。

私のウマウマありますか?
DPP_09_20121209224902.jpg
残念ながら ドッグカフェじゃないから 無いみたい
おやつ持参で行かなくちゃね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/12/13 22:14 ] 地元編 | TB(0) | CM(10)
ねねの記事ありがとうございます。
あんな小さな身体にいっぱいの重荷を背負わされても
ねねは今日笑ってくれたようです。うれしいですね。
[ 2012/12/13 22:35 ] [ 編集 ]
お買い物でもジャックの里に寄付できるシステムが良いですよね。
私も先日チャリティーフリマで微力ながら支援してきました!

ドッグフードの代理店さんでもわんこに優しいとは限らないのですね・・・。
まぁ、保健所などがうるさいって理由もあるんでしょうけど・・・。
なんか残念ですね。
[ 2012/12/14 00:44 ] [ 編集 ]
ねねちゃんのこと私も華あずさんの
ブログで知り、グッズ購入と募金を
させて頂こうと思ってます。
ねねちゃん元気になって走れる日が
早く来たらいいですね^^
ブラックウッドありますね、ドッグカフェに
なってないのは残念ですけど^^春になれば
テラスで楽しめそうですね。
コースAが良いお値段ですけどメインディッシュは
何が出てくるんでしょうね~(*^_^*)
[ 2012/12/14 13:21 ] [ 編集 ]
ねねちゃんには絶対幸せになって欲しいですね p(*^-^*)q
我が家も少しだけでも募金させて頂こうと考えています

海沿いをお散歩って気持ち良いですよねo(*^▽^*)o
ランチだってしたい~
やっぱりドッグフード屋さんのお店だったら
是非ドッグカフェにして欲しいわぁ
わんこと一緒にお昼食べたいし~(●>v<●)


[ 2012/12/14 15:06 ] [ 編集 ]
ドッグフードを扱っている会社が経営しているのに、
テラス席のみっていうのは寂しいですね~。
それにしてもすごいお値段!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
こんなところで誰かにごちそうしてもらいたいものです^^
[ 2012/12/14 21:47 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

ねねちゃん るうこはんさんのところで
だんだん落ち着いてきているみたいですね。
良かったです。
手術まで いろいろ心配ですが
無事成功を祈りたいです。
[ 2012/12/14 23:49 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

ねねちゃんの支援の輪が広がっていて
とっても嬉しいです。
一人一人は小さいことでも
集まれば大きな力になると信じています。

ワンコ関係の会社なのに ドッグカフェにならないなんて
ってほんと残念です。
お値段も結構するけれど 話のタネに
一度は行ってみようと思っています。
でも暖かくなってからね(笑)
[ 2012/12/14 23:53 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

グッズ購入に募金とご協力されるんですね。
我が家も少額ですが 募金させてもらいました。
いま 我が家ができることはそれくらい。
あとは 手術がうまくいくように祈るくらいです。
ほんとに元気になって ふつうのワンコとして
犬生を過ごしてほしいと思います。

ブラッグウッドのカフェ。
テラスのみOKなので 春になったら
行ってみたいと思います。
コースAは無理ですが(笑)
[ 2012/12/15 22:52 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ほんとに幸せになって欲しいです。
せっかく繋がった命なんですからね。
シャス家も募金されるんですね。
我が家も少額ですが募金しました。
今できることはそれくらいですから。

せっかくドッグフードの会社が開いたレストラン
なのに テラスのみとは残念です。
これからしばらくはテラス寒くって
無理ですし(笑)
お値段が結構するので食事するのは勇気が要りますが
せっかくですから一度は訪れたいと思っています。
[ 2012/12/15 22:57 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

でしょう~。
せっかくだからドッグカフェにしてくれたらよいのに
って思います。
でもちょっとお高いから食事するのは勇気が要ります(笑)
臨時収入が入ったら コースAに挑戦しようかしら~♪
[ 2012/12/15 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark