すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  いろいろ >  大阪でイタリアンと雨の日のすもも家♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪でイタリアンと雨の日のすもも家♪

先週の日曜日 久し振りに大阪までお出かけしてきました。

といっても 私だけなんですけどね~

電車で 大阪駅まで行ったけど 電車に乗って行くのって久し振り~
プチ旅行を楽しんできました。

ご一緒してくださったのは 
シャスはは さん。 ブログは <チャチュール>
コジみ さん。 ブログは <おいでよ♪コジろぐ> のお二人です。

一度 ワンコ抜きでゆっくり会おうねってことで お会いすることになりました

大阪駅で待ち合わせをして
シャスははさんが 予約してくれていたお店へ。

NU茶屋町にある La Bilancia さん。
DPP_03_20121120230304.jpg

地元にいると あんまりクリスマスって感じがしないんだけど
都会は すっかりクリスマス色になってました。

お店の前にも 大きなツリーが
なんだか ワクワクした気分になりました。
DPP_04_20121120230303.jpg

お料理は 前菜に ジャガイモとさやえんどうのパスタ。
DPP_10_20121120230338.jpg DPP_11_20121120230337.jpg

ステーキに デザートと盛りだくさん。とっても美味しく頂いて来ました
DPP_12_20121120230337.jpg DPP_13_20121120230401.jpg
 
食後は 三番街をブラブラ。
ルクアで お茶するところを探したり。
(人がいっぱいで 他のところへ行ったけど)

ワンコの話やら 家族のことやら たっくさんおしゃべりを楽しんできました
お二方 楽しい時間をありがとうございました。
また ご一緒してくださいね。 

そして お土産まで頂いちゃいました。いつも貰ってばかりですみません。
ありがとうございました
DPP_14_20121120230400.jpg DPP_15_20121120230400.jpg


そして その1週間前のお休みの日のこと。

この日は お出かけの予定だったんだけど 朝から雨で
お出かけが中止になりました

こんな日の我が家は まずは モーニングへ。

和歌山にも やっと コメダ珈琲ができたんです。
さっそく 行ったんだけど なんと激混み店の外まで 並んでました。
並ぶほどのものでもないだろうと ココは諦めて 他の店へ。
DPP_01_20121120230305.jpg

こもれびさんで、ごく平凡な モーニングを頂いてきました。
DPP_02_20121120230304.jpg

ぽっかりと1日開いてしまったので
ゆっくり地元で過ごせる時は たまっている用事をこなさなければなりません。

普段できない 時間のかかるお買い物を済ませたり。
そうそう すももの爪切りにも行ってきました。

いつものショップで やってもらうんだけど
すももは お姉さんの顔を見ると逃げ出します
爪切り 嫌なのかな~。そういえば 尻尾しっかり下がってますね
DPP_05_20121120230303.jpg

この日は 看板犬の かえでちゃんも来ていました。
DPP_07_20121120230339.jpg

すももちゃん 仲良くしようよ~って 言ってくれているのに。。。
イヤイヤオーラが出てますよ、すももっち。
DPP_06_20121120230302.jpg

帰りに 和歌山城のそばを通ったら。
DPP_08_20121120230339.jpg

木々が色づき始めてました。
そろそろ紅葉も見ごろの季節になってきたかしら
DPP_09_20121120230338.jpg

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/11/22 23:00 ] いろいろ | TB(0) | CM(12)
梅田にわんこOKのイタリアンあるのね♪って思ったら
ママさんだけだったのね~。
残念。
おお~コメダが和歌山にも進出しましたか~。
転勤で静岡に住んでいた頃は良く行ったなぁ。
でもそうね、並ぶほどの所じゃないよ(^_^;)
紅葉、キレイになってきましたね。
下に落ちてる葉も好きだな♪
[ 2012/11/22 23:12 ] [ 編集 ]
すもも母さん、茶屋町に行かれたんですね。
私は北摂在住なので梅田には30分ぐらいです~
と言っても最近街中に出てないのでクリスマスに
なってるんだぁ~って^^
イタリアンいいですよね!私も時々イタリアン
行きます、が、江坂ですけど(ボッテラヴィッチ
美味ですよ~)
すもも家は行動範囲広いですね~いいなぁ~
[ 2012/11/23 20:21 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました
楽しかったです
わんこ抜きの母親会でしたけどこれに懲りず
また 遊んで下さいね アリガ(´ω`●)トッ♪

すももちゃんお爪のカット
高い所でパパやママと離れてのカットが乗り気じゃないんだよね
シャスもあの台に乗るのが嫌みたいです('ω'*)

コメダ珈琲店は名古屋で入った事あります
この頃結構あっちこっちに出来てますよね
あずきトーストをモーニングでいただきました~v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/11/23 22:40 ] [ 編集 ]
雨の日曜日~(;。;)
六甲中止になって残念i-238
長いことあえてませんなぁ・・・i-202

おっ!?おいしそうなランチ♪
ってかすごい豪華v-345
街はクリスマス色やったね♪
私も今日色々みてきた(^^;)

コメダは一回行ってみてちょ♪
なんだろなぁ???
なんか好きやねんv-356落ち着くんかも・・・

すももちゃん、爪切り苦手?
アイルやはっちゃんも苦手よ(笑)
尻尾in!
怖いものは怖いのよってアイルがいつも目で訴えてるよ(笑)

紅葉も一瞬で終わって一気に寒くなりそうね(;。;)
風邪ひかないでねぇ♪
[ 2012/11/23 23:24 ] [ 編集 ]
そうそう、地元にすっこんでると
ジングルベルも聞こえずX'masなんて気分になりませんが
都会に出るとあらためて
あ、こんな時期なんだって思い知りますよね^^;
[ 2012/11/24 09:20 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうなんです。残念ながら 今回はワンコ抜きの
ママさん会でした。
大阪なら ワンコOKのイタリアン 見つかりそうな気が
するんですけどね。

コメダ 出来てから随分になるけど
まだまだ並ぶほどでした。
田舎モンは 新しもの好きなのか
しばらくはいっぱいかな。
はやくブームが去って欲しです(笑)
[ 2012/11/24 22:44 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

茶屋町 久しぶりに行きました。
昔はよく遊びに行ったんだけど。
(学生時代だから ウン十年前(笑))
マユメイさんは 都会にお住みなんですね。
梅田はすっかりクリスマス一色でした。
飾り付けなんか見ていると ウキウキして
お買いものしたくなりました。
美味しいもの食べてウィンドーショッピングして
久しぶりに楽しい1日でしたよん♪
[ 2012/11/24 22:48 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

こちらこそ お店選びから予約まで
お世話かけました。
美味しいイタリアンで大満足。
ナイスチョイスでしたよん。
母親会楽しかったです。
でも今度は ワンコも一緒でないと
拗ねられちゃいますね~(笑)

爪切り ほんと嫌いみたいです。
基本 体を障られるのが嫌なようで
家でも 逃げちゃいます^^;
爪切りしてくれるのは優しいお姉さんだから
慣れてほしいんですけどね~。
[ 2012/11/24 22:53 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

六甲 中止でほんと残念だった(;_;)
久しぶりにみんなに会えると楽しみにしてたから。
ほんと擦れ違いで ご無沙汰だわ!

都会はすっかりクリスマスだね。
なんか気分が高まって 買い物したくなって
困りましたわ^^;
衝動買いしそうでね~(笑)

アイちゃんも 爪切り苦手?
ダメな子多いよね。
なんか怖いんだろうね、何されるの???って感じかな。
だから家ではできなくて、お店でお願いしています。

そろそろ本格的な冬だね。
でも寒さに負けず 遊ぼうね。
また連絡します♪
[ 2012/11/24 22:59 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

地元だと スーパーとかにしかお買い物行かないから
クリスマスって感じしないんだけど
都会はすっかりクリスマスでした。
どこのお店も華やかで ついつい
何か買ってしまいそうで^^;
ワナにハマりそうでした(笑)
[ 2012/11/24 23:01 ] [ 編集 ]
楽しい時間をありがとうございました(^-^)
またご一緒してくださいね~

来月ステッカーを張った車を娘に見せるの
とっても楽しみです( ^з^) y -☆
ありがとうございました

モーニングにエビしかも頭あり i-234
そう言えばうちの近所・・・でもないか・・・
車で直ぐの所にコメダ珈琲オープンしますョ
これもまた楽しみ~っ 
[ 2012/11/26 19:34 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

こちらこそご一緒していただきありがとうございました。
楽しかったですね。
また一緒に遊んでくださいね。

ステッカー気に入ってもらえました?
なかなかジャックにピッタリなステッカーでしょ。
見つけた時は ニヤリってしたんです(笑)

コジみさん家の近くにもコメダがオープンですか。
最初はコミコミかな?
話のタネに ぜひ行ってみてください。
我が家もリベンジしなくては!!
[ 2012/11/27 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


