すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  ワンコと一緒にミカン狩りへ♪(続き)

ワンコと一緒にミカン狩りへ♪(続き)

前回の ミカン狩りの続きです。

美味しいミカンを味わった後は 海の幸を求めて港の方へ。

ココ有田市は ミカンも有名ですが 海の幸も豊富に採れるので有名。
一番有名なのは 太刀魚です。
お刺身で食べても とっても美味なんですよ

まず最初に訪れたのは 地元で有名な かまぼこ屋さん“天乙商店”さん
DPP_27_20121112230308.jpg

美味しそうな天ぷらが 量り売りされていました。
我が家も 1,000円分購入
ご飯のお共に ビールのおつまみに ピッタリです。
DPP_28_20121112230307.jpg

続いては 天乙商店で教えてもらった しらすを売っているお店“魚源水産”さんへ。
こちらでも しらすを買って 自宅でしらす丼を堪能しました。
DPP_29_20121112230307.jpg

美味しいもののお買い物が済んだので 和歌山市内へ。
和歌山城へと皆さんをご案内
城内を お散歩しました。
DPP_21_20121112230246.jpg

途中 天守閣へ向かう坂道へ。
せっかくだからと 天守閣へ向かいました。
登り口は 3か所あるんですが ココが一番急な坂です。
みんなで おっちらおっちら上がりましたよ~
DPP_22_20121112230245.jpg

これが 和歌山城の天守閣。一応徳川御三家ですからネ。
でも空襲で焼けて建て直ししています。
DPP_23_20121112230244.jpg

天守閣は 残念ながらワンコ
なので 前の広場で ウマウマタイム
DPP_24_20121112230244.jpg

下へ降りてくると 菊花展もやってました。
DPP_25_20121112230242.jpg

紅葉で有名な “紅葉渓庭園”
この時は まだ少し早い時期でした。
見ごろの時は とっても綺麗なんですよ。
DPP_26_20121112230243.jpg

美味しいミカンに 海の幸 お散歩も堪能して 充実した1日となりました。
まだまだ 和歌山には美味しいものがたくさんあるので
また訪れてくださいね
楽しい1日をありがとうございました。

li05_01.gifli05_01.gif


お知らせです。

以前 このブログでも紹介させていただいたのですが
和歌山市の保健所に収容されていた のジャックちゃん。
DPP_31_20120903220515.jpg
無事 里親さんが見つかったとのことです。
保健所と 連絡を取ってくださっていた 
JFCのサクラパパさんよりご連絡を頂きました。

今度は 幸せになったら良いな。良かったね


image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/11/13 23:12 ] 地元編 | TB(0) | CM(4)
こまちママ
みんなでみかん狩り楽しそう♪
海の幸もどれも美味しそうだし、はんぺん食べたいわ。
みかん狩りはワン連れで行けるってのが有難いね。
実は、こまねねの産まれたおうちは
みかん農家なんですよ。
[ 2012/11/16 11:13 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

ミカン狩り楽しかったです。
ワンコと一緒はどうなるかと思ったけど
みんなお利口でした。
ワンコってミカン好きなのね。
みんな欲しがってましたよ~。
こまねねちゃんもきっとミカン好きなんでしょうね。
静岡のミカン農家さんなのかな、ご実家は。
[ 2012/11/17 23:21 ] [ 編集 ]
しらすに心引かれる~
しらす丼食べたい
和歌山は美味しい物の宝庫なんだ~
海の幸を堪能したいです

一日たっぷりお楽しみだったんですね(o^^o)ふふっ♪
[ 2012/11/20 13:47 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

お家でシラス丼食べましたが
とっても美味しかったです(^^)
和歌山は 果物と海の幸が自慢です。
ぜひゆっくり味わいに遊びに来てください。
お待ちしていま~す♪
[ 2012/11/22 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark