すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  夏の思い出 小ネタ編

夏の思い出 小ネタ編

先週末は 遠くにお出かけすることもなく ゆっくりのんびりした週末でした。

朝から すももっちの爪を切ってもらいに 近くのお店へ。
我が家では おウチで爪きり出来ないんです。jumee☆faceA195d
すももっち 暴れるし すもも父は 怖がるし。
で いつも近くのお店で お願いしています。
 
そして お買い物へ。ニコv
すももっちには おもちゃとフリスビーを。

フリスビー
すもも父には サンダルを。
そして 珍しく お安くなっていたので うじゃっくのために・・・・。jumee☆surprise6



デジイチカメラ用の CFカードを。
(ブラウニーとうちゃんのように レンズなんて 我が家は買えません。かお3)

私には・・・。
いつも欲しいものは勝手に買うので 今回は ガマンです。jumee☆faceA61

結局 お買い物デーになっちゃいました。



ちょっと 古いお話ですが。
先月の初めに 大阪までプチ同窓会に行ってきました。

東京へ行った友達が 仕事で大阪へ行くんだけど 会えるかなって jumee☆mail1d
神戸在住の2人を呼び出し 4人で会ってきました。

行ったのは ‘ニョッキ’さん。
イタリアンのお店で とっても雰囲気がよく 美味しかったです。
紹介してくださった ブラウニーとうちゃん jumee☆thanks4

バイキングとランチコースがあって 私たちはランチの方を注文。

トマトソースのパスタ ペンネのクリームソース

食事パスタは 自分の好きなものを選べます。

サラダ ピザ

食事サラダがついていて ピザは オカワリ自由でピザの種類がかわります。
これに デザートとドリンクがついていました。

とってもおいしかったかお12
それに 居心地がよくて 結局お昼時間の終わりまで おしゃべりしていました。

東京の友達は 自分の夢を叶えるために 途中で学校を中退して 東京へ行ってしまったんです。
行った頃は 1.2度 東京で会ったりしたけど それ以来で。
今は 別の夢に向かって 学校へ行きなおしたりして 頑張ってます。
なんとなく こんな風に再会できるなんて 思っていなかったから
jumee☆mail1d貰ったときは とっても嬉しかったなぁ。
神戸の2人も 子育てが一段落して 自由な時間が増えたことだし、
今度は 東京で会おうよって言って別れました。

結局 大阪まで行ったけど ご飯食べただけで・・・。お買い物もしたかったんだけど。jumee☆faceA150
でも 楽しかったから いいんです。♪




そして やっぱり 1ヶ月ほど前の いつものランでの様子です。
ホームグランドだから すももっち やっぱり弾けてます。

肉球ワンひさしぶりだよ。
河川敷 久しぶり

肉球ワン走れ走れ。
ワーーイ

肉球ワン楽しいなぁ。
河川敷 走るぞ

肉球ワンお友達が 来たのかな?
お友達がきたよ

DUFFY次から次に お友達も。

ラブちゃん?ドールちゃん?
河川敷のお友達 ラブちゃん?ドールちゃん
河川敷のお友達 りんちゃん
河川敷のお友達 ウィードくん&きくちゃん
河川敷のお友達 リンダちゃん

DUFFYゴールデンのリンダちゃんは まだパピーちゃん
  何故か この日 パパさん&ママさんがいるのに 私のところに くっつき虫さんです。
  好かれちゃったかな?(ありゃぁ? 私の腕 太すぎますがなぁ。jumee☆faceA150)
河川敷のお友達 リンダちゃん2

そして この後 市内で行われた お祭りへ
よさこい祭りです。屋台も出てたけど 結局なにも買わずでした。
お祭り


肉球ワンまた 来ようね。すももっち。
へらへら
[ 2009/09/04 22:02 ] 地元編 | TB(0) | CM(18)
おっ!すもちゃんのホームグランドで遊んだんだね~。お友達もいっぱい来たみたいだね~。すもちゃん可愛い洋服着てるね~。それとかあちゃんにはレンズは2万円の中古ってことになってるからヨロシクって~。とうちゃんが。
[ 2009/09/04 23:08 ] [ 編集 ]
同窓会のお店はとうちゃんの紹介やったんやね~。
なかなか、お洒落なお店知ってるでは無いですか!
もちろん、白ワイン飲んだ?(自虐ネタです。まだひっぱります・笑)
私も出会ってから20年以上のお友達と会うとね、
すぐに出会った時の年齢に戻ってしまうわe-454いまだに、みんな“ちゃん”付けよ(笑)
皆、それぞれ今は違う生活だけど、会えば話は尽きない!そしてお腹痛いくらい笑えるの♪
大事にしたいね♪♪

うじゃっく!コテージ取れたんだね!良かったねe-343
全国のお友達、いっぱい出来ると良いね♪♪
名刺忘れちゃダメダメよぉ~e-319
すももっち~大事なカードガジガジしたらあかんよぉ~
[ 2009/09/05 00:22 ] [ 編集 ]
友達って、いつあってもどんなときに会っても
出逢った当時の時間にもどしてくれますよね(*^^*)

すもも家はうじゃっく行くんですねぇ(*^^*)
お泊り???きっと楽しいんだろうなぁv-119

すもも父、迷子にならないでねi-278
[ 2009/09/05 01:18 ] [ 編集 ]
そだよね。。。
本当に出会った時の時間に戻してくれるよねv-22
そしてお互い忙しくって全然会ってなくって
久々の再会でも、しわが増えてても
あの頃のまま、、、、不思議です。。。i-178
そして、なんも言わなくっても辛い時や悲しい時はなぜか以心伝心でひょっこり連絡がはいったりするんやよね~i-176

すももっちさすがホームグランド♪
はじけちゃってるねぇi-184i-184i-184
めっちゃ顔笑ってるv-278

明日、会えるの楽しみでーす♪
みる久々やからはじけすぎちゃうかも?
[ 2009/09/05 01:59 ] [ 編集 ]
すももちゃんもお店で爪きりなんですね!!
ダルも家でやろうとすると大暴れするので、お店のお姉さんにやってもらてますe-454
いや~それにしても、すももちゃんの写真、どれもこれもめちゃラブリ~ですe-266
なんか表情がやさしいというか・・・キュ~トです!!e-420
きっとうじゃっくでもモテモテ間違いなしですよe-284
[ 2009/09/05 10:58 ] [ 編集 ]
ホームグランドだと
のびのび楽しそうなすももっちですね♪
夢を叶えるために東京かぁ。
カッコイイな。
再会は大いに盛り上がったでしょうね。
長月のラン参加されるのですね~。
関西勢少ないので嬉しいです。
前泊ですか?後泊ですか?
前泊なら東京の「桃花ママさん」と
前夜祭BBQします。
http://momokamama.blog64.fc2.com/
一緒にいかがですか?
[ 2009/09/05 11:04 ] [ 編集 ]
うちも爪きりはお店でやってもらいます。
なんか怖くてダメなんですよね^^;
すももちゃん地元ではブイブイいわしてるんですなヽ(*^^*)ノ
よさこいって一度ナマで見てみたいなぁ。
すごい迫力じゃないのかな(~ヘ~;)ウーン
[ 2009/09/07 22:42 ] [ 編集 ]
ぶ~ちゃんへ
日曜日は 一緒に遊んでくれてありがとう。
晩ご飯は やっぱり食べさせてもらえなかったかな?
ぶ~ちゃんの早業に 父さん母さん ビックリしていたよ。v-397
[ 2009/09/08 00:22 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
そうやねん。何せ 東京 神戸 和歌山と 土地勘のないものばっかり
集まったから とうちゃんに 教えてもらいました。v-392
なかなか 良いお店だったよ。
白ワインは さすがにお昼から飲まなかったけどv-397
神戸&東京ちゃんは 生ビール飲んでました。
なんだか タイムスリップしたようで すっかり‘花の女子大生’
だったわぁ。お店ちょっと暗かったから シミもシワも
目立たなかったの。

コテージ取れてないねん。
見切り発車なの。もしかしたら 日帰りv-399
歳を考えなさいって 天の声が~。
寝袋貸してくれ~。
[ 2009/09/08 00:24 ] [ 編集 ]
なおさんへ
日曜日は 来てくれてありがとう。v-343

そうそう 厚かましくも出会った頃に戻ってしまうのよね。
変わらないねって 言いながら。v-397
見た目は・・・だけど 中身は 当時のままだから。
いつか ディズニーランドで同窓会。
楽しみです。

うジャックは お泊り  出来そうにありません。
まぁ 何とかなるでしょう。
迷子には なると思います。たぶん。v-403
[ 2009/09/08 00:26 ] [ 編集 ]
chiroさんへ
土曜日は お会いできて嬉しかったです。v-343
ゆっくり 蚊に刺されながら?おしゃべりできたし。
みるちんも 久しぶりのお出かけで 楽しそうやったね。

昔の友達って ほんと 知り合った頃にすぐ戻れるよね。
今のお友達もとっても大切だけど
昔のお友達も 私の大事な宝物です。
これからも 宝物を増やせていったらいいなって
思っています。
[ 2009/09/08 00:27 ] [ 編集 ]
ダル君へ
ダルくんも 爪切りは お店でやってもらっているんですね。
若いお姉さんだと 喜んで尻尾ブンブンかなv-411

すももっち ここだとやっぱり慣れているので
いつもこんなに表情豊かです。
それと 多分 ココには 
プールや海や川がないからだと思います。v-396
でも 河川敷なので すぐそばに川は流れているんだけど
フェンスの向こうだから 関係ないのかも。
[ 2009/09/08 00:28 ] [ 編集 ]
ケイトママさんへ
内弁慶のすももっちなので お出かけ先では いつも
無愛想ですみません。v-390
長月のランでも みなさんと仲良く出来るか 不安です。
実は お泊り まだ取れていなくて キャンセル待ちなんです。
すもも父のお仕事の都合で 泊まるとしたら 後泊になる予定です。
お誘いいただいてありがとうございました。

ケイトちゃんは 前泊なんですね。
桃花ママさんとのBBQ楽しんでください。
桃花ママさんにも お会いできるのを楽しみにしています。
また ブログも訪問させていただきますね。
当日は お知り合いの方が少ないので どうか宜しくお願いします。
[ 2009/09/08 00:29 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
そうですよね。なんか怖くて。
爪切って 血が出たりしたらどうしようとか思ってしまいます。v-393

地元では すももっち ブイブイいわしています。
華ちゃんもあずちゃんも まとめて面倒見れるそうです。
いつか 和歌山へも足を伸ばして来てください。v-355

よさこいは やっぱりすごい迫力。
それに 若い人が多いから 熱気ムンムンです。
[ 2009/09/08 00:35 ] [ 編集 ]
すももっちいい顔してますね~(o^∀^o)
やっぱりホームグランドは安心して楽しめるんでしょうね!
来年に機会があれば行ってみたいです!


ちなみに、『うじゃっく』ってもしかして9/20の朝霧高原のやつでしょうか?
和歌山から来られるんですか~?┗(*o*)┛

実は私もいま参加を検討中です。
もしそうなら、またお会いできるかもしれませんね(^_^)v
[ 2009/09/08 12:59 ] [ 編集 ]
やっぱりホームが一番なのね(*^_^*)
すももっち、フリスビー!!!
カッコエエやーんっ!バジやん、最近、全然ダメやねんv-406
ニョッキさん、神戸にもある所かなぁ?
私には、ピザ食べ放題の記憶がっv-398
昔からのお友達とのお話って尽きないんでしょうね。
それでもお料理の写真撮ってるすもも母さんエライっ!
私なら、間違いな話すのと食べるのに夢中で
お写真撮れてないですぅ(><)

リンダちゃん、すもも母さんのお膝の上?
すんごい好き好きになってますね!
すももっちの最後のお顔、めっちゃ楽しそうですね♪
早く、和歌山にも行かなくてはっ!
朝霧うジャック、関西の代表で頑張ってきてくださいね~☆
[ 2009/09/08 19:57 ] [ 編集 ]
sakuさんへ
ここでは 思いっきり遊べるようです。
ぜひ セトロくんともここで遊びたいです。
すももっちと お待ちしていますよぉ。v-410

うジャックは 朝霧です。
和歌山から しかも日帰りかもv-399
あたって砕けろです。
セトロくんも参加されますか?
お会いできたら 嬉しいです。v-343
確か 9/12が申し込み締め切りだそうですよ。 
[ 2009/09/10 00:09 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
念願のフリスビー 買いました。
ただいま おうちで練習中よ。v-392
キャッチより カミカミするほうが良いみたいで
なかなか 返してくれません。v-388
どうも 遊び方が分かってないようよ。

ニョッキさん 神戸にもあるのかしら?
ピザ食べ放題 お腹一杯になりました。v-355
実は これ食べかけなのよ。
しかも サラダは自分の分は食べちゃってた。

リンちゃん なぜか私の膝から離れてくれず
うちの子?状態でした。
バジルくん&ミントちゃん 早くおいでね。
待ってるよぉ。v-343

うジャック行ってきま~す。
[ 2009/09/10 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark