すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  ワンコと一緒にミカン狩りへ♪

ワンコと一緒にミカン狩りへ♪

先週末 ワンコと一緒にミカン狩りに行ってきました。
場所は 有田ミカンで有名な 和歌山県有田市です。
ワン友さんのお友達が ミカン畑を営まれてて ご厚意で特別にミカン狩りを
体験させてもらったんです。
なので もちろんワンコOKなんですよ
DPP_14_20121107232416.jpg

こちらのミカン 写真だと分かりにくいですが 普通のミカンと比べると
少し小粒な感じです。でも とっても甘いんです。
有田ミカンの中でも有名な 新堂ミカンと呼ばれるブランドミカンなんです。
DPP_02_20121107232310.jpg

オーナーさんから 美味しいミカンの木を教えてもらい ハサミでチョキチョキ。
皮をむいて 口へ入れると 甘~いミカンの味が 口いっぱいに広がります。
DPP_01_20121107232310.jpg
実は 私 酸っぱいミカンは食べられないのですが 
こちらのミカンはどれも甘くて たくさん食べることができました

ワンコ達も たくさんおすそ分けを頂いていましたよ~。

ミカン狩りを計画してくださったD家のディーノくん。
DPP_10_20121107232354.jpg

ルーチェちゃん。ミカン頂戴って目が訴えてますね~。
DPP_11_20121107232353.jpg

小梅ちゃん&小粒ちゃん。
視線の先は モチロン
DPP_06_20121107232307.jpg

りカールくん。たくさん食べられたかな?
DPP_08_20121107232355.jpg

アニスちゃん。ビタミンCをたくさん取って お肌ウルウルになったよね~。
DPP_09_20121107232354.jpg

マイオくん。
マイマイは ミカンより石の方は良かったみたいだね
DPP_13_20121107232417.jpg

リアンくん。食べすぎでお腹壊さなかったかな?
DPP_100_20121107232353.jpg


アニスちゃんも ママさんからたくさん食べさせてもらっていました。
DPP_04_20121107232309.jpg

すももも たくさん食べましたよ。
美味しかったのか 何度も何度も催促されました
DPP_03_20121107232309.jpg

新堂ミカンは やっぱり他のミカンと違うよね。とってもウマウマ
あ~ぁ美味しかった
DPP_05_20121107232308.jpg

たっくさんのお土産までいただいて 美味しいミカンをご馳走様でした。
ありがとうございました
DPP_07_20121107232355.jpg

和歌山 うまいもん巡り もう少し続きます。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/11/08 22:56 ] 地元編 | TB(0) | CM(12)
みかん狩り いいですねぇ
幼稚園の頃に母親と同伴遠足でみかん狩り行ったことあります
えらく古い話ですが(◎>∀<◎)
もぎたてを自然の中で食べるて言うのが美味しさを何倍にもしてくれますよねo(^▽^)o

すももちゃんもミカンを堪能したみたいね(^-^)
[ 2012/11/09 10:53 ] [ 編集 ]
みかん狩り、私も静岡のお知り合いのご厚意でわんこと体験した事あります。
でも急こう配でわんこのリードを持ちながらはとっても大変だった~。
しかも道に落ちてる獣のうん○を食べようとするしでなかなか上手く狩れなかった記憶が・・・。
すももちゃんはお利口だからそんな事ないよね~(^_^;)
[ 2012/11/09 23:33 ] [ 編集 ]
有田みかんってだけでも美味しいのに新堂みかんって
食べてみたいなぁ~
花粉症から果物アレルギーになってずぅ~と食べてないんだよ・・・
大人になったから少しは和らいでると思うけど(^^ゞ
うぅ~ん 食べたい!!

↓ 家族会議はどうなったかなぁ~
念入りにパンフチェックしてたすももっち可愛い~(^∀^)
すももっちも意見しなくっちゃね

[ 2012/11/10 14:10 ] [ 編集 ]
楽しかった~
土曜日は、ありがとうございました!
新堂みかんってすごい有名だったんですね。
結構、知っている人がいてびっくり~
和歌山は、母の出身地でもあるのに、全然しらないことばかり。
また、教えてくださいませ(^O^)/
[ 2012/11/10 23:11 ] [ 編集 ]
もう、こたつにみかんの季節なんですね。
ビタミンCたっぷりとって、これで風邪ひかず
に冬越せそうですね!
[ 2012/11/11 16:55 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ミカン狩り 楽しかったです。
もぎたてをダイナミックに食べて美味しかった(^^)
ほんとに甘かったです。
すももも美味しかったようで
何度も何度も催促してきました。
甘い美味しいミカンの味がわかるんですね~♪
[ 2012/11/11 22:24 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

tamamomoさんもワンコと一緒にミカン狩り
したことあるんですね。
私たちが行ったところは 平地にあるミカン畑
でしたから ワンコはあちこちウロウロしてました。
もちろんオンリードでしたが。

でもすももは落ちてるミカンを食べようとして
困りました^^;
ちゃんと皮をむいて食べさせてあげてるのに(トホホ)。。。
[ 2012/11/11 22:29 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

コジみさん 果物アレルギーなの?
美味しい果物が食べられないって悲しいね。
新堂ミカン 美味しかったですよ~。
小粒だけど 甘くって。。。
酸っぱいミカンは苦手なんだけど
これは一度にたくさん食べられた程でした。

家族会議は すももの意見を取り入れて
前向きに検討中です(笑)
[ 2012/11/11 22:33 ] [ 編集 ]
☆スノーパトロールさん☆

こちらこそご一緒していただきありがとうございました。
お天気も良く 楽しい1日でしたね。
新堂ミカン 実は私も知らなくて^^;
あんなに美味しいものだとは。
和歌山の名産をまたひとつ覚えました。
お母様 和歌山出身なんですね。
まだまだ美味しいものたくさんありますので
また遊びに来てください♪
[ 2012/11/11 22:36 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

ほんとこの前まで暑いと言っていたのに
もうそこまで冬が来ているんですね。
ミカンしっかり食べて ビタミンCを取って
冬本番に備えなくては。
メイ姉さんも風邪ひかないようにしてくださいね♪
[ 2012/11/11 22:39 ] [ 編集 ]
酸っぱいミカンは私も苦手です。
沢山ビタミンC採って風邪とは無縁かな?


車の会議は決定しましたか?(^^)
[ 2012/11/13 07:38 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

今冬は たくさんミカンを食べて
風邪をひかないようにしなくては!!

車 父の作戦勝ちになりそうです(笑)
[ 2012/11/14 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark